1月31日(月) 仲間とならば・・

fumi fumi sta~ti~on ♪  外食だと できることなら和食以外
それも スパイスなどが効いていて 家では再現できなさそうなもの というのが理想

で たま~~~に 食べてみたくなるのがこちら
d0082944_23592139.jpg


で いつも思うのですが こういったお国名物のようなものには
その国のお酒がちゃんと合う・・・  もうしみじみ実感ですね
中国料理には 紹興酒  韓国料理には(私は)マッコリ
このタコス(メキシコ料理)には やっぱりテキーラかあ??
天ぷらに白ワイン というのも定着しているようですが
初めからワイン ではおそらくないでしょうしね
ま ビールというのは 喉越しものなので あれは別物 万能水!?

な~~んて 呑めないながらも あれこれね 食いしん坊なものなので・・・
で お酒はひとりじゃあまず呑まない  やっぱり愉しい連れがいてこその・・・ ね ♡


【おっと追記】・・・ 陽水ふみいち お見事だった麦芽大王さん
            たしか お引越ししましたよね どこにカードを送りましょう
            あらためてあて先を 教えてくださいね~~(^O^)/
[PR]
by DJfumi | 2011-01-31 23:56 | fumi fumi コラム | Comments(4)
Commented at 2011-02-01 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅酒 at 2011-02-01 09:13 x
ふみいち残念でしたぁ;;;
ふみいち=梅いちの法則・・・悔やまれます。
食事とお酒の組み合わせ。確かにありますねぇ。
時に冒険したくなる日もあって、成功した日は小踊りです!
昨日はおばばの誕生日でした!
年女ですので72歳♪
今年は息子の事でお世話になりますので、益々元気で
おしゃれ(派手?)なおばばでいてくれますように!!
って事で、リクエストは美空ひばりさんの『愛燦燦』を
お願いします♪
Commented by メビウス at 2011-02-02 18:54 x
うわぁ~イイですねぇ。
食欲はあるんですがいつも「自分の食べる分だけの食事準備」が
だんだんおっくうになる上、なるべく作る時間を短縮したいがためにカンタンなモノしか作らなくなっているこの頃です。
もっといろんなモノを食べないと身体的にも心身的にも
よくないですよね。
Commented by 田島屋 at 2011-02-03 12:01 x
平成23年2月3日は2323
ふみふみ記念日