人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日(金) 業務連絡

fumi fumi sta~ti~on ♪ 3日がかりで(?) 1月のお見事カード仕上げました
早く届くといいな  待っててね

さて どうも調子が悪かったので プリンターを買い替えました
これで スキャンもワンタッチ  HPからca○on に替えました
これはいいぞ と小川サンが言ってた機種
しかひ おまかせスキャンで 同じ紙面のものを2枚かけたら
一枚目は JPG なのに 二枚目はPDFになってしまう  だめじゃん おいっ
(→ ちゃんと 取り説 読め~~)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-02-04 23:42 x
ぷぷぷ
なんかノリツッコミ面白い
HP系よりサードパーティなどのインクは安いかもしれません
維持費は(印刷の枚数にもよりますが)安くなるかも
私の知り合いでHPのインク代で何台分買えたとか言って嘆いてる方がいました...
 
Commented by GLUMip at 2011-02-05 00:12 x
ca○onは目詰まりしない、印刷が早いというイメージが今でも強いです。省エネでも一歩先んじてますよね。
スキャナ付き複合機は、スキャンだけしようと思って電源入れてもプリンタ側が動作してしまう、最初インクがもったいないと思っていたんですが、この機能のおかげでインク詰まりをしなくなりました。
Commented by shima411 at 2011-02-05 12:40 x
むふふ、文姉さんもca○onのプリンターを買ったんですね^^
なまーか^^V
私も同じメーカーですよ、3年前に買ってネガフィルムの読み込みが出来る分ですが、インクヘッドを詰まらせてしまい今は机のこやしとなってますが修理に出す予定です。今同じ機能の物を買うと3万5千円ほどしますからね修理だと送料別ですが1万1千円ですむそうです点検をして消耗品も取り替えてくれるそうです送料入れても1万4千円までなので貧乏人には有難い。ネットで申し込むとクロネコさんが取りに来てくれるそうですよ^^V
以前はヘッドだけ売っていたようですが、いまではヘッドだけでは売ってくれないようですいろいろ点検掃除交換もしてくれるならそれでもいいかな^0^//
Commented by まいちゃん at 2011-02-05 16:56 x
初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。
Commented by どらこも at 2011-02-05 23:54 x
お~ プリンターを買い換えたんですね。
うちのは、10年以上前のプリンターですよ
あまり使わないせいか、壊れないですよねぇ~
Commented by DJfumi at 2011-02-10 11:07
それがさ コード類はすでに「燃えないゴミ」に出してしまったので
リサイクルショップへ という案は不可ですな・・ お粗末っ(>_<)
by DJfumi | 2011-02-04 22:58 | うる星やつら ラム talk | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)