2月6日(日) ・・・

fumi fumi sta~ti~on ♪ 今日は真面目な休日
ちょっと気合い入れて 泳いだ


食べ過ぎた・・・
[PR]
by DJfumi | 2011-02-06 23:49 | fumi fumi コラム | Comments(11)
Commented by 田島屋 at 2011-02-07 19:41 x
いまツイキャス聞いてましたが、文さん『うるかす』という表現をお使いですが、この言葉は東北、北海道の方言だと思ってましたが関東でも使うのですか?

新潟にいた時は通じなかったので(ぴーさん、わかんないですよね?)
Commented by 三陸村上商会 at 2011-02-07 20:23 x
田島屋どの


うるかす=潤かす、らしいですよ…

昔、「うるかす」が国語辞典に載ってる、ことを聞いたときはたまげたもんです(笑)


この前、「いりっこすまっこ」と言ったら誰も知らなくて悲しかった(笑)
分かるよね~
Commented by アリテレ at 2011-02-07 20:35 x
嫁に「その茶碗うるかして置いて」と言ったら
『何言ってんの!?』と言われた。
Commented by アリテレ at 2011-02-07 20:38 x
ついでに
「またくつかってる!」と言ったら
『また靴なんて買ってないよ!?』と言われた。
Commented by ま-くん(kuwa坊嫁) at 2011-02-07 20:58 x
お年玉つきお見事カード、
無事届きました~。
ありがとうございました(´▽`)

旦那(kuwa坊)がお年玉羨ましがって、
ジタバタしてます(≧∇≦)
Commented by misiaママ at 2011-02-07 22:14 x
文さん、お見事カード届きました
ありがとうございました(=^・^=)
文さんのあったかいお手紙大好きです

日曜日も早起きして4ch見ましたよ!
美味しそうでした

風邪引かないでくださいね(^^)v
Commented by flat-lake at 2011-02-07 22:19 x
帰宅したら、ステキな封筒が届いてました! お見事カードに赤い包み?予想外のお年玉!有り難うございます。嬉しいです!チビ達に略奪されないようにコレは私が一人じめです♪ ホントに元気出ました!文姉さん有り難うー
Commented by ぱちんかすのぴーさん at 2011-02-07 22:23 x
新潟では、「うるかす」は使いませんねえ。まあニュアンスで意味はわかりますが・・・
最近我が家では、私の好きなムスメさんがテレビに出たときに「かっわい~」と私が言うと「ま~た、たらかさって!」と妻にしかられます。
田島屋どの、↑コレ、わかるかな?
Commented by 田島屋 at 2011-02-07 22:34 x
三陸村上商会どの
「すまっこ」は言うけど、俺も「いりっこすまっこ」は使わないなあ~
意味はわかるよw

アリテレさん
くつかってる⇒靴買ってる って思うんですねwww
(脚注:くっつくの意味です)

お年玉ってなんだったんだろう?
新年一発目のふみいち参加できず残念だった><
Commented by 田島屋 at 2011-02-07 23:24 x
ぴーさん

たらかすでしょ? 「ぴーさんにたらかされたぁ~て」「そぉ~いが」
Commented by kuwa坊(98bou) at 2011-02-08 00:25 x
うーん...FFC先輩方の暗号?がわからん(*^_^*)
「くつかってる」は知ってた(*^^)v