2月21日(月) 今月は早めのふみいち~(^O^)/

fumi fumi sta~ti~on ♪  と 予告通り 23日が不在なもので
今月は早めの ふみいちノミネートです
あのね 先月に引き続き 不遜にも 井上陽水さま三昧 第2弾です~~~(´艸`)


    1  愛は君
    2  帰れない二人
    3  Tokyo
    4  Make-up Shadow
    5  ジェラシー 
    6  飾りじゃないのよ涙は
    7  ありがとう
    8  アジアの純真
    9  氷の世界
   10  ダンスはうまく踊れない


U~nn  ハイレベルですね すべてが・・・
しかも タイトルを見れば どれも口ずさめてしまう
これで 20曲出ましたが まだまだまだ ありますものね  う~ん すごい・・

てなことで この中からお互いの一曲選び ということだ
で 今月は28日までしかありません  締切は27日(日)ですね
さあ 悩むかな 迷うかな  とはいえ今月も
もちろん まずはふみいちありき  のノミネートです

では。。 少々留守にいたしますが
考え中と お留守番  どうかまた よろしくお願いいたしま~~~~す(^^)
[PR]
by DJfumi | 2011-02-21 23:32 | ふみいち | Comments(48)
Commented by kuwa坊(98bou) at 2011-02-22 01:05 x
悩みます、迷います(-_-;)
全部がふみいちに思えてなりません。。。  

今回はズバッと直感勝負で!

【ふみいち】4:Make-up Shadow

【98いち】 6:飾りじゃないのよ涙は

今年の初お見事を早く当てたい~。。
Commented by kuwa坊(98bou) at 2011-02-22 01:16 x
すいません(´ω`) 変更します
ふみいち、98いち、ともに

【飾りじゃないのよ涙は】

でお願いします。
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-02-22 03:10 x
やったー!今年初参加のふみいちは・・・・
ふみいち 6:飾りじゃないのよ涙は
おれいち 9:氷の世界
宜しくお願い致します。当たりますように・・・・・。
Commented by アリスとテレス at 2011-02-22 07:07 x
はやっ!
きましたね、ふみいち。

ここは迷わず
◆「ふみいち」・・・3  Tokyo
これほど優雅におしゃれに「東京」を歌った人いないんじゃないかなと思いまして。「TOKIO」とは全然違った「東京」ですね。
◆「おれいち」・・・4  Make-up Shadow
カラオケで歌うから。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2011-02-22 07:34 x
久方ぶりのひみいち参加です
本日、高松のホテルPCからです

ふみいち:9  氷の世界

おれいち:4  Make-up Shadow

今週は出張続きで松山から高松、高知、徳島です
週末は高地で阪神×オリックスのオープン戦を2試合観戦予定
早速前売りチケットも購入
いい天気のようですから楽しみです
頑張れ!オリックス!!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-02-22 09:10 x
うーーーーーーーん
またこれは難しいなぁ
先回の話から言えば、時期的に外されるのは1、2、9なんだけど
あとの順番がどうなっていたのかよく覚えてないなぁ
私的に神曲といえば、確実に「6  飾りじゃないのよ涙は」なんだけど
明菜ちゃんが歌ってこその神曲と思い込んでますので 笑
ちょっとダークホース狙いで(でもないか)
ふみいち → 10  ダンスはうまく踊れない

おれいちは、明菜ちゃん歌唱の 6  飾りじゃないのよ涙は
っていうとちょっと問題あると思うので 
陽水歌唱でもいいので 6  飾りじゃないのよ涙は
がおれいち...
Commented by 梅酒 at 2011-02-22 09:48 x
ちはー!
早速ですが・・・

ふみいち・・・3  Tokyo
梅いち・・・・3  Tokyo

よろしくお願いします!!!
Commented by N/A BLUE! at 2011-02-22 10:11 x
おはようございます。

ふみいち 2  帰れない二人
おれいち 8  アジアの純真

でおねがいします(*^^)v
Commented by ちゃこ at 2011-02-22 11:53 x
どうも。ものぐさちゃこです。
こちらでもお邪魔しまっす!!

【ふみいち】 6
【ちゃこいち】4

でお願いいたしやす。ちなみに、直感のみでーすww
Commented by shima411 at 2011-02-22 13:12 x
いろいろ聞いても分からないので何時もの如く楽しんで考えてみましたが、いろんな曲を聞いている内にその時代を思い出してしまいました、と言う事でハズレ街道まっしぐらでこれにキーメタ^^
ふみいち  5 ジェラシー

おれいち  6 帰れない二人

なかなか昔に帰れて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですね
Commented by 桜46号 at 2011-02-22 16:54 x
こんにちは~。
うっ、知ってる曲が4曲しか…。出直してきます^^
Commented by メビウス at 2011-02-22 17:22 x
久しぶりの参上でございます。
ボクも直感で参ります。

ふみいち>4 Make -up shadow
おれいち>3 Tokyo

陽水さん口調でお読みください。
“みなさぁ~ん・・・、腰痛には気をつけましょ。
              では、失礼しまぁ~す”
(と言った直後にウィンドをうぃ~んと閉める)
Commented by みさと at 2011-02-22 19:44 x
文さん、皆さん、こんばんは☆
早速…
ふみいち、あたいち共に『Make-up Shadow』でお願いします♪
Commented by しぶーの at 2011-02-22 19:55 x
うわああ、難しい。

ふみいち・・・3「Tokyo」
むかしカラオケで玉砕した覚えが。
ふみねえさん東京好きかなあ・・・

あれいち・・・2「帰れない二人」
これでおねがいします!
Commented by flat-lake at 2011-02-22 23:13 x
クライストチャーチの地震心配です、10数年前、独身時代最後の思い出にバイクでNZ旅した時すごく素敵な街でした!文姉さんに現地から手紙出したっけなぁ~一週間一緒に走ったロジャー氏無事を祈ります。

フミイチ ジェラシー
オレイチ TOKYO
Commented at 2011-02-23 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伝説のTAKA at 2011-02-23 00:02 x
なかなか難しいですが
ふみいちは 5 ジェラシー 
あの歌声は色っぽさがありますからね。

おれいちは 9 氷の世界
この時期になると聞きたくなる曲ですからね。
Commented by トラオ at 2011-02-23 07:23 x
おはようございます。
ふみいちは、4  Make-up Shadow
おれいちは、6  飾りじゃないのよ涙は
でお願いします。
Commented by KARZ at 2011-02-23 23:23 x
こんばんは。

ふみいち、おれいちとも
6 飾りじゃないのよ涙は
でお願いします。

ニュージーランドの地震被害が心配で仕方ありません。
行方不明の方全員の無事救出を祈ります。

長友のチャンピオンズリーグデビューが今晩実現するか楽しみです。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2011-02-24 00:05 x
先月に続いて頑張れと旦那から言われました(>_<)
ハイ頑張って予想します。。

ふみいち: 7 ありがとう
あたいち: 8 アジアの純真

以上でお願いします(^-^)
Commented by 423099 at 2011-02-24 05:23 x
文さん、みなさん、おはようございます。
先日の朝日新聞の調査で最近CDを買う人が減少したという記事がありました。大きな理由として音楽自体を聴くことが減った、というのが一番でした。音楽ってなんか心を豊かにしてくれるっていうか、そんないいものだと思うのですが、どうでしょうか。それは本も同じでしょう。ここのblogでは文さんやみなさんからいろいろな音楽情報が教えてもらえるのでとても楽しいです。特に「ふみいち」では、みなさんの趣味や思い出や思い入れがわかるのでメッチャおもしろいです。
さて、井上陽水ですが、80年代初期軟弱系ニューミュージック派(さだまさし、オフコース、松山千春、アリス等の初期、別格としてユーミン)としては、陽水、拓郎、かぐや姫等の70年代の硬派フォーク御三家?は少し疎いです。ノミネートの内、4曲は知らない曲です。前回はまだ全部知っていたのですが…という言い訳はこれぐらいにして、予想します。連敗中なのでこれはありえないと思ったやつでいきます。
ふみいち…7 ありがとう
おれいち…6 飾りじゃないのよ涙は
陽水さんより奥田民生の印象が強いので…
Commented by かなびぃ at 2011-02-24 17:07 x
久々参加で。。。

ふみいちは

10  ダンスはうまく踊れない

あたいちは

10・6・4で悩み中(* . . *)


Commented by 三陸村上商会 at 2011-02-24 23:11 x
おっと、今月は若干早め?


ふみいち
アジアの純真

でお願いします。

パンダも来たしね(笑)


おれいちは
ダンスはうまく踊れない

盆踊りならなんとか…、アラヨっと♪
Commented by 423099 at 2011-02-25 03:42 x
昨日、とんねるずの「みなさん」を見てたら、エンディングで井上陽水さんの「Tokyo」が流れました。今回、ノミネートされたので予想のためにヨウツベで初めて聴いたのですが、もし、それがなかったら、わからなかったです。これも「ふみいち」効果かな…。ちょっと嬉しい。
Commented by 神戸の谷村1961の嵐 at 2011-02-25 12:26 x
見参!・・・もう月末ですか。今回もむづかしいっすね。
なもんで、直感で、
ふみいち 5  ジェラシー 
でいきます。おれいちは、中国帰りなので
8  アジアの純真
な気分です。
Commented by ブースカ at 2011-02-25 17:04 x
ふみいち 10  ダンスはうまく踊れない
おれいち  9  氷の世界
で行きます。
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-02-25 23:57 x
今月もやってきましたふみいち予想。早いものですね1か月が。
そこで直感で決めました。

”ふみいち”は――― 3  Tokyo   で
”おれいち”は――― 9  氷の世界   でお願いします。

お見事となりますように。


Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-02-26 00:22 x
こんばんは~(^-^)/

今月のふみいちは【氷の世界】

あたいちは【ダンスはうまく踊れない】で、お願いします‼
Commented by ブッピラピーコ at 2011-02-26 06:17 x
おはようございます。
やっぱり私は東京が好きっ!な気がするので、
ふみいち 3 Tokyo

おれいちは、この頃の明菜チャンはパワー全開!
6 飾りじゃないのよ涙は
はっは~ん
でお願いします。
ほっほ~ん
Commented by misia&momo at 2011-02-26 06:42 x
おはようございます。

今日も我が家のmisia&momo達のご飯ご飯攻撃で起きました。
(-_-)zzz

週末なのでさっそく、

ふみいち 4 Make-up Shadow
おれいち 7  ありがとう

以上でお願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-02-26 12:47 x
こんにちは!いよいよ引越し日が迫ってきて、毎日バタバタです^^;
横浜からのふみいちは最後。来月からは博多っ子になって参戦しまーす(^o^)/

ふみいち・あたいちともに 「6  飾りじゃないのよ涙は」 でよろしく~♪
Commented by 七味(aoisitimi) at 2011-02-26 22:41 x
ん~~~~~難しいですね(・ ・!)
ふみいちは 4 Make-up Shadow
おれいちは 9 氷の世界
傘がないも好きです。

以上よろしくお願いします!
Commented by momosuke21(じゅんじ) at 2011-02-27 00:12 x
う〜ん、わからないな〜
ふみいち:6、飾りじゃないのよ涙は
おれいち:6、飾りじゃないのよ涙は
かな〜。
Commented by Bigな男 くうねるあそぶ2 at 2011-02-27 00:16 x
おっと、先ほどツイキャス聴いてて、ふみいち まだだったことを思い出しました。
陽水さんの曲は、皆さんもいろんなシチュエーションで想い出もあるでしょうから、結構、悩みますよね。

では、
 ふみいちは、「6  飾りじゃないのよ涙は」
 おれいちは、「5  ジェラシー 」

どちらもよくカラオケ屋で歌いますよ~♪ おげんきですかぁ~
Commented by 桜46号 at 2011-02-27 00:43 x
こんばんは~出直して来ました^^
今回は、直感で行きます!
いや、毎回、直感なんですけれど…^^
では、ふみいち
4 Make-up Shadow
おれいち
6 飾りじゃないのよ涙は
でお願いします。
「飾りじゃないのよ涙は」は、陽水さんの声の方が
味があっていいですよねぇ。
Commented by 金色ライオン at 2011-02-27 08:11 x
文姉さん、みなさん、おはようございます。

ふみいち
5 ジェラシー

おれいち
6 飾りじゃないのよ涙は

でお願いします。
Commented by しろくま at 2011-02-27 10:46 x
今回も難しいですね。
第1弾は陽水の曲調が変わったという78年以降の曲だったので、第2弾は77年以前の曲で勝負!

ふみいち 2 帰れない二人
おれいち 10  ダンスはうまく踊れない
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-02-27 14:05 x
ぎりぎりになっちゃいました。おれいちは「Make-up shadow」、これしかない。かっこよすぎます!
一回も当たったことがないふみいちですが「ジェラシー」で11連敗阻止できませんかね~
Commented by いぬやしゃ at 2011-02-27 14:20 x
こんにちわ。直感でありますが、これでないかと思います。平野さんはよく銀座などに行かれると聞きます。街などの匂い?に敏感で思いなどがあると思います。それにピッタリなどがこの曲ではありませんか?それでは、発表します!!!

ふみいち 3.Tokyo

おれいち 3.Tokyo

今年初ゲットふみいちになりたいですよ~~~(^o^)丿
Commented by 223355 at 2011-02-27 16:15 x
ふみいち、おれいちともに
  4  Make-up Shadow
で、お願いします。

これだけ、陽水作曲でなかったような気もしており、違うかも・・・((+_+))

ちなみに、おれいちは、上原多香子しゃん (*^_^*)
Commented by misiaママ at 2011-02-27 20:35 x
難しいけど、今回はこれでお願いします(=^・^=)

ふみいち 5 ジェラシー

あたいち 3 Tokyo

よろしくお願いしま~す(^^)v
Commented by トヤマの樹 at 2011-02-27 21:25 x
滑りこみセーフ、って事で・・・

ふみいち 8 アジアの純真

オラいち 9 氷の世界

初めての井上陽水は、姉が持っていたLP(氷の世界)でした。。。

* 文さん、金色さん、我が家の事をとりあげていただき、ありがとうございました。自分より、家族が喜んでいるのが嬉しい事です。
   
   ピ~さん、日一日と形になっていくのが、なんとも言えない気分です。  楽しみですね~
Commented by グレート at 2011-02-27 22:00 x
ギリギリでしたぁ。
ふみいち、おれいち共に
8 アジアの純真
でお願いします。
Commented by 虹色こころ at 2011-02-27 23:10 x
♪ふみいち 帰れない二人 ♪あたいち 氷の世界 …でお願いします☆ 文さん、ご無沙汰してました。皆さまもお久しぶりです!
冬は…気持ちがダウンしますので、おとなしくしてました。 春はもうすぐ、という事でボチボチ参加しますね。今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆
Commented by ミスタードンキー at 2011-02-27 23:41 x
わーお!ぎりぎり滑り込みです。

ふみいち=10)ダンスはうまく踊れない
おれいち=9)氷の世界

以上でお願いします!

文いちに春一番が来ますように?!
Commented by ランボルギーニ at 2011-02-27 23:46 x
こんばんは~^^

二曲で迷い中ですが時間も迫ってきたので・・・

ふみいち
セツナイのがいい・・・帰れない二人

おれいち
前向きなのとノリがいい・・・ありがとう

で、お願いします!
Commented by GLUMip at 2011-02-28 19:28 x
まだ大丈夫かな。

毎回悩まされてますが、今回はヨメと友人がリストにあったら迷わずこれ!と強く押していたので、天啓と思って、ふみいちおれいち共に…
ふみいち:6  飾りじゃないのよ涙は
おれいち:6  飾りじゃないのよ涙は
に一票を投じたいと思います。

子供の頃、父のLPで聞いたのを思い出します。
Commented by N/A Blue! at 2011-02-28 23:16 x
↑<子供の頃、父のLPで聞いたのを思い出します。
エ~ッ!まじですか~!