2月25日(金) ただいま from 京都

fumi fumi sta~ti~on ♪ 無事帰京して 仕事もすませました
みなさま お留守番ありがとうございました  
帰ってきて ふみいち見るのを 楽しみにしてました~(^^)
うふふ いっぱい入ってた(´艸`)  ひとりひとりのコメントが深いです  いとたのし
発表は月末 28日(月)

ところで 京都は日中汗ばむほどの暖かさ さすが夜はちょっと冷えましたが
やはりひとも景観も 東京とは大違い その空気までも満喫できました

まだまだひとり歩きはおぼつかないのですが 
それが興味深いことに 23日(!)から 高島屋京都店で
「京の味 ごちそう展」をいうのが開催されていたのね 第55回目 1日(火)まで
いわゆる食に特化した 老舗の物産&食展です 
 
京都で京都地元の食の催事・・ というのが へえ・・で
さっそく覗いてみたら  実演販売もイートインも まあああああ 満員で満員で
一周するだけで 大汗かいちゃった!
お客さまのほとんどが京都弁(関西弁?)でしたから 地元還元もあるのでしょう
そのうえ地元での開催なら 食材の搬入に時差がないので
食事ものや生菓子など 出店の範囲も広がりますものね 
老舗の味のはしごもできるわけだ

百貨店での人気催事は 京都 北海道 九州 などでしょうが
たとえば九州の百貨店で 地元九州物産展などは 開催しているのでしょうかね

地元で地元の物産展で あれだけ人が入っている というところに
京都の食の底力を垣間見た というのが実感
たとえば東京で東京の食を・・ ってないでしょう
・・・あ だから築地ものが人気なのか   
そういえばまた今年もGWあたりに開催するそうです @新宿小田急

しっかし今回もまたまた ひたすら花より団子だったな
喫茶店で こんなものも食べちゃうし
d0082944_13313430.jpg


シャキシャキりんご むっちりバナナも入っているフルーツサンド
[PR]
by DJfumi | 2011-02-25 23:44 | fumi fumi コラム | Comments(2)
Commented by 金色ライオン at 2011-02-26 14:16 x
文姉さん、みなさん、こんにちわ。


お帰りなさいませ。

無事の帰京、何よりです。

フルーツサンド、美味しそうです。
Commented by shima411 at 2011-02-26 15:26 x
文姉さんお帰りなさい^^

関西の雰囲気はどうでしたか、大阪と奈良とは違う感覚でそ^^
歴史の有る町並みですよね、お隣ですがなかなか行けなくて文姉さんが羨ましい、楽しい旅のようだったようでなによりお疲れ様でした^0^//