人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日(月) 2月のふみいちはこれで~す(^O^)/

fumi fumi sta~ti~on ♪  あああ またしてもすてきな曲揃い
みなさま ♪ 迷っちゃ~ううな~ ♪ だったでしょお
2月のふみいち ノミネートは
先月に引き続き 不遜にも 井上陽水さま三昧 第2弾  でした

    1  愛は君
    2  帰れない二人
    3  Tokyo
    4  Make-up Shadow
    5  ジェラシー 
    6  飾りじゃないのよ涙は
    7  ありがとう
    8  アジアの純真
    9  氷の世界
   10  ダンスはうまく踊れない

さあささささあ 
このなかでのふみいちは ・・・・・  Tokyo Tokyo Tokyoで~す!!
うふふ【わかりやすい解説】は すでにコメントのなかにでてました
① これほど優雅におしゃれに「東京」を歌った人は
   いないんじゃないかなと思いまして
  by アリスとテレス
② やっぱり私は東京が好きっ!な気がするので by ブッピラピーコ

なんでした  もう説明の必要ないですね
ついでながらこの10曲での3連単なら 3-2-1  です
で 先月のふみいち:少年時代と このTokyo は 別格
飾りじゃないのよ涙は は 私のなかでは明菜ちゃんの曲という感じで 番外
シルエットロマンスの 来生たかおさんと大橋純子さんの というのと同じね
これは好みが分かれるでしょうね

なわけでのお見事さまは 6名様でした
アリスとテレスさん 梅酒ちゃん しぶーのさん 近畿のおとうさん
ブッピラピーコさん いぬやしゃさん
です お見事でした~~~(^O^)/
まっててね~~~っカードっ♡♡
みなさま 感想はいかに(´艸`)

では あらためて名曲を・・・



こちらはステキで微笑ましく 感服


これは・・すごいの

Commented by kuwa坊 at 2011-03-01 06:49 x
難しかったぁ~(Тωヽ)

お見事の皆さんおめでとうございます!

今日から3月だ^・ω・^
Commented by アリテレ at 2011-03-01 07:25 x
ビンゴ(ノ・Д・)八(・Д・ )ノ

「迷わず」で当てる。凄い!

下の動画も凄い!
これ野球で言うとゴールデンクリーンナップトリオ(ちょっとわかりずらい)
Commented by いぬやしゃ at 2011-03-01 08:14 x
やった!! 直感は鈍ってなかった♪ 当選者の皆様と喜びを分かち合いましょう( ´∀`)
Commented by shima411 at 2011-03-01 09:42 x
またしてもハズレ街道まっしぐらでした、何時まで続くか楽しみにしておきます^^

一瞬頭を掠めましたが残念!3連単に「帰れない二人」が入っているのが救いですね^^またガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
当たった皆さんオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・さんです。
Commented by kuwa坊 at 2011-03-01 13:07 x
海酒ちゃんになってる( ̄▽ ̄;)!!
Commented by オリオン哲也 at 2011-03-01 13:26 x
お邪魔します。この間、投稿を遠慮しておりました。
今回のふみいちも参加したしませんで、誠に失礼いたしました。

本日、娘が第一志望都立高校に合格いたしました!
「かなり(合格は)難しいのではないか?」と言われており、出願ギリギリまで志望高校を変更するかどうか悩んでおりました。
「志望高を受験して落ちるより、受験しない方が後悔する」と我が娘ながら天晴れなことを申しますので、「それなら、挑戦しろ」と親は言いました。(しかし、心中穏やかではございませんでした)
ああ良かった〜
すいません、ふみいち発表なのに場違いな投稿をお許しください。
Commented by 金色ライオン at 2011-03-01 19:12 x
文姉さん、お見事のみなさま、オリオン哲也様、みなさん、こんばんわ。

うーん、Tokyo でしたか。。。
またねー!(T_T)/~~~(しくしく)

お見事のみなさま
おめでとうございます。
Tokyo って、テレビ番組のエンディングに使われていたような
気がします。

そして、オリオン哲也様
娘さん、合格おめでとうございます。
都立高校とは、親孝行な娘さんですね。

我が家も昨年味わいましたが、こちらも
落ちなくて良かったと胸をなでおろしました。
あっと言う間に1年経ち、今度は先が少しずつ見えてきました。
文系クラスになる予定。

これからのみなさんも無事に合格されるようお祈り申し上げます。

では。



Commented by ブッピラピーコ at 2011-03-01 20:34 x
ホーッホッホッホッ!
よくわかる解説まで当ててしまうとは、やはりアリテレさんと私は文姉さんのソールメイトですわ~(`・ω・´)キリッ!

お~っと、オリオン娘さん、アッパレ!アッパレ!オメデトー!
ビミョーな所を受験するかどうかって難しいところですが、やっぱり本人の意思を尊重したいですよね!
親としては心配で夜しか眠れませんが・・・
Commented by アリテレ at 2011-03-01 20:43 x
↑オリ哲さん
娘さんの都立高校合格おめでとうございます!

これで心おきなく走れますね。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-03-01 20:49 x
そうか~ 田舎者には分からないTOKIOじゃ無かったTOKYOかぁ
飾りじゃないのよ涙は については文姉さんと同じ見解でほっとしましたねぇ。
オリオン哲也さん娘さん合格おめでとうございます
これからあっという間ですよ20歳になるまで...
虫がつかないように心配心配 笑

うちは、上の娘が24日に無事に卒業式を迎えられます。
卒論もなんとかOKだったようで、卒業式が終われば就職先の
研修が始まるとかで滋賀へ行くことになるようです。
次女は今日卒業式を迎え、4月から女子大生になります。
まだまだ、次女、長男と学費の掛かる期間は先が長いです...
頑張らねば
Commented by メビウス at 2011-03-01 21:01 x
んー、おれいちがふみいちでしたかぁ、くぅ~。
今月は受験合格・卒業が次々と続きますね。
そんなみなさま方おめでとうございます。
Commented by 423099 at 2011-03-01 22:25 x
文さん、みなさん、こんばんは。
オリ哲様、お嬢さんの合格おめでとうございます。
うちはちょうど昨年高校入試でした。2月の推薦がダメやって一般入試の前に、FFcならぬFFSに吸い寄せられるように運命のお導きがあって、文天神さん(文天満宮)にがんばれ~コールしてもらってコングラもしてもらいました。懐かしいです。あれから1年楽しい高校生活を送っているようで、安心ですが、勉強がもひとつふるわないので心配です。大学入試の時、ここに試験問題を投稿したら、解答してもらえるのかな…有名大学の元理系は揃っているはずやけど…。理系トリオもいたはず…。あの方々の頭脳があれば…。
Commented by 梅酒 at 2011-03-01 22:42 x
わーい!わーい! ありがとうございますぅ☆
自分を信じてよかったぁ!!
この歌詞のようなツアーをやってみたいです♪
ホントに素敵な曲。
憧れのTOKYO・・・。
Commented by 423099 at 2011-03-01 22:47 x
うぐいすもち様、お嬢さんの卒業おめでとうございます。一区切りで一安心と次のステージへのちょっと不安と心配と期待というところでしょうか…。うちの高校も今日が卒業式だったのですが市教委の来賓で来たのが中学高校大学の一つ下の後輩でそれこそ結婚式にお祝いに来てくれた時以来で20年ぶりの再会でした。でも開口一番が、メッチャ太りましたね、とはね。驚きと懐かしさの一瞬でした。ホンマこの時期は別れと出会いの季節ですね。
Commented by しぶーの at 2011-03-01 23:01 x
♪しぶやへ~
初めて聞いた時ぎょっとしてしまいました。

ううむ、それにしても皆さんが音楽のどんな音楽が好きなのか?
そのどんな部分が琴線に触れるのか?
私も音楽屋の端くれ、非常に参考になります。

もしこの曲が「Nagoya」で
「♪大須へ~鯱バスが走る~御園座を抜け・・・」
だったら結果も変わっていたのかなあ・・・?
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-03-01 23:27 x
11連敗。いつになったらお見事カードにお目にかかれることやら。。。
どうアプローチすれば正鵠にたどりつけるんでしょ。次のチャンスまで、また長い1か月です。
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-03-02 00:41 x
ふみいち、当選者の方おめでとうございます!!
「Tokyo」ですか・・・・
ミッツ・マングローブさんも好きな「飾りじゃ・・・・」だと思ってた。
文さんは、車で音楽聴かないから「Make Up・・・」では無いと
思っていただけに撃沈・・・・・(涙)「Tokyo」は文さんの歌だよね。(笑)
Commented by DJfumi at 2011-03-02 02:32
あんらまあ「海酒」ちゃんだなんて・・ 梅酒ちゃん失礼いたしました(>_<)
kuwa坊さん ご指摘ありがとうございました
Commented by shima411 at 2011-03-02 10:05 x
オリオン哲也さま合格おめでとうございます。
気苦労、大変でしたね良い一年になりますね^0^

文姉さん、またまたコングラお願いしま~す実は長男が3月8日に9歳の誕生日を迎え次女が18日に小学校を卒業と今月も何となく忙しい月になりそうです、暇な時によろしくお願いしま~す^0^//
Commented by アリスとテレス at 2011-03-02 12:02 x
何だかコングララッシュ!ラッシュ!
合格や卒業、誕生日、転勤など、人生の節目ですね。

そこでリクエストをお願いします。
某出版社オリ○ンによる「卒業ソングランキング」4年連続TOPの『3月9日』です。(最近カラオケ歌います)

最近の卒業式では「仰げば尊し」や「蛍の光」は歌わない学校が多く、上の『3月9日』や『旅立ちの日に』らしいですね。
僕らの年代は「贈る言葉」や「卒業写真」がピンとはきても、
やっぱ ♪仰~げば、とお~とし で制服の第2ボタンですよね。

そう言えば「Bigな夫婦」は「3月4日」だ。
『3月9日』を贈ろう。39(サンキュー)
Commented by 梅酒 at 2011-03-02 17:47 x
あっっ・・・
kuwa坊さん&文ねーさん、
わざわざありがとうございます^^;
by DJfumi | 2011-02-28 23:18 | ふみいち | Comments(21)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)