3月3日(木) 耳より雛でしょお

fumi fumi sta~ti~on ♪  曇っていても やはり 3月3日は 3月3日です
ひな人形もいいけれど こちらも愛らしくて素敵でしょう お品もあって
                  ↓
d0082944_1714317.jpg


もっちろん たいへんおいしゅうございますよ
せんだって京都にうかがったときに
こちらのお店の若旦那・藤田さんが 
おみやげにくださった季節ものです(ありがとうございました)
粉もん好きは この干菓子というのが 大好物 
ほろほろと口のなかでやさしく溶けて あああ あとを引いてしまうのですよ・・
3色団子は 白あんの砂糖包みです これまた結構(´艸`)

そうそう この両雛の位置 左にお雛様がくるのは 京都だけだとか
東京はこの写真と逆で お雛様は右です

さてここで問題 ☞ わたくしが 迷うことなく最初に口にしたのは いったいどれでしょう♡  
黄色い蝶々? 白梅? それとも土筆か? お雛様? 
(答えはのちほどコメント欄で ← ってなにを言っておるのかね)
[PR]
by DJfumi | 2011-03-03 17:28 | fumi fumi コラム | Comments(16)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-03-03 17:49 x
先日はコングラありがとうございました。
花粉の襲撃を受けて、ちょっと頭がぼーーーっとしてます。 笑

この状態で一番取りやすいのは黄色の蝶々だと思うんだけど
コンペイトウを一粒ちょっとつまんだ という落ちだったりして...
Commented by 宿題提出します。 at 2011-03-03 18:23 x
ツイキャスでのコーナー考えてみました。
『実際に耳にした会話』のコーナー。
(例)
とあるラジコンサーキットでの会話。
7才位息子):とうちゃん、パンツ丸見え~。とうちゃん、パンツ丸見え~。
30代父親):いいのこれは見えても。見せパンだから。
7才位息子):ふぅ~ん。・・・・・とうちゃん、パンツ丸見え~。
Commented by katsumaro123 at 2011-03-03 18:38 x
春が来た!!イカナゴ漁解禁。 from 神戸。
Commented by アリスとテレス at 2011-03-03 20:13 x
これは黄色い蝶々でしょう!
真ん中からはいかないし、色が黄色だから。
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-03-03 20:25 x
文さんが最初に食べたのは☞お雛様!
理由:だって永遠の女の子ですもの♡
Commented by kuwa坊(98bou) at 2011-03-03 20:55 x
白梅~
…だと思う(´ψψ`)
Commented by 三陸村上商会 at 2011-03-03 22:33 x
え~、団子じゃないんですか♪
特に根拠はないんですが(笑)


寒い寒い…
おやすみなさい~
Commented by いぬやしゃ at 2011-03-03 23:02 x
土壁ですかね?よく、女の子はかわいいものを最後まで残して食べるからかな!!

女の子なんて大変失礼しました。(/_;)
Commented by いぬやしゃ at 2011-03-03 23:08 x
土壁ではなくて土筆で~す。土壁は誰も食べないな(つд`)
Commented by flat-lake at 2011-03-03 23:48 x
花粉症大変ですね!小二の娘を眼科医に連れて行ったら混んでて大変でした! 文姉さんが最初に食べたのは、白梅?
ウチの地元は梅林がありますので! あ~外で猫がうるさい(笑)
Commented by しぶーの at 2011-03-04 01:39 x
だんごーーーっ!

理由→持ち手がついているから。
三つあるから一つ食べてもまだ二つもあるから。

あ、すいませんこれは私の考えですわ。
Commented by 423099 at 2011-03-04 05:06 x
金平糖でしょう。
あの舌触りと噛んだ時のカリカリッとする歯応え、そして、口の中に広がる甘み、美味しそう。
これって、当たると何かもらえるのですか。関西人はすぐタダでくれるものをほしがる。それともツイキャスで名前を読んでもらえるとか…。
Commented by shima411 at 2011-03-04 10:11 x
これまた勘で目に入ったのが黄色い蝶とゆうことで蝶にしておきますね^0^
いろんなお菓子が有るんですね最近はあまり食べませんけど和菓子はそれなりの趣きが有りますね子供の頃には分かりませんでした^0^//
Commented by N/A Blue! at 2011-03-04 13:43 x
金平糖をひとつほおばり、笑顔をひとつ・・・かな?
Commented by 梅酒 at 2011-03-04 14:21 x
こんちはー!
今日は富士山がとってもきれいでちょっくらお山まで
行ったら白梅がありました!
って事で、ねーさんは白梅のお干菓子をほろりと・・・^^
Commented by katsumaro123 at 2011-03-04 19:55 x
コンペイトウ!! ご名答!?