人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月5日(土) 蝶か白梅 はたまた雛 土筆?

fumi fumi sta~ti~on ♪ 目下の残はこちら
3月5日(土) 蝶か白梅 はたまた雛 土筆?_d0082944_12312611.jpg


あはは 凄い勢いでつまんでますね
干菓子の好みは分かれるところだと思いますが 私はこの粉粉感が好きなんですよ
放っておいたら ばこばこいっちゃうほどキケンなお菓子・・
いろいろ食べ比べてみると コーンスターチが入っていると ぬめっとしててね・・
もっとほろほろしているのが いいわけ

でね 一番初めには 何をつまんだかというと・・・
手が伸びたのは 桃色のお雛さま~~
でも ICPO_TOKYOさん・・ いくらなんでも手始めにメインは悪いかな。。 と躊躇して
はい うぐいすもちさん アリスとテレスさん shima411さんの 予想通り
一番上にあった 黄色い蝶々から いきました~~(^O^)/
蝶に続いて お雛さま→白梅→土筆(つくし)→緑の菱餅→桃色桜→3色団子
といって その団子の白餡にうっとりして ひと休み
我ながら あああ やっぱり好きだわ干菓子・・ がはは


さあて 残りはこれだけ  最後までとっておくのは・・・・・   蝶々だと思う たぶん
しかしさあ こうして迷いながらいただくのも た~のし~~~~(´艸`)
今夜のツイキャスまで残っているかな
ついでながら私 あの金平糖のカリカリ感は あまり興味がないの
したがって 金平糖は番外ね♡
は~い 当ててくださった方には は~い なんちゃってオヤツで~~~す♡
3月5日(土) 蝶か白梅 はたまた雛 土筆?_d0082944_12574815.jpg


さっきこしらえました  蒸しパン粉だったので
ちょっともっちり仕上がってしまいました 屋台のベビーカステラたっちです
そんなに甘くないので 明太子をのせてもイケますよ はい あ~~ん♡
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-03-05 14:38 x
あぁ~~、そのまま伸ばした手でお雛様を掴んで食べてくれたら・・・
一人勝ちだったのに・・・・。でも、、メインディッシュは最後に・・・・。
手が伸びた所までは透視出来たのに・・・・・・。修行してきます。(笑)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-03-05 14:46 x
わーい いただきま~す
メープルシロップ 少し垂らしたらさらに美味しくなるかな

鼻グシュグシュ 花粉なんて嫌いだ・・・
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-03-05 21:41 x
こんばんは~(^-^)/

美味しそうな、お菓子で盛り上がっていますね(^O^☆♪

話しは花粉症になりますが、花粉症の薬と併用して、スウェーデンで開発された、[ナサリン]という注射器のような容器に、お湯で塩を溶かして鼻から入れると、片方の鼻から面白いように、お湯が出てきて、鼻が通り気持がいいです!
一度試してみてくださいね。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2011-03-06 13:19 x
Facebook見てたら文さん発見、3/3デビューおめでとうございます。Smart Tweetsですか。私は、登録したきりほとんど使えていないです。
Commented by 三陸村上商会 at 2011-03-06 14:50 x
アリテレ妻さま

確かに、海水で鼻うがいするととってもスッキリしますね~
Commented by shima411 at 2011-03-07 09:32 x
文姉さん皆さんおはようございます^^
なんちゃってオヤツ、なんちゃって頂ま~す^0^//
なんでも当たるの嬉しいものですね今度のふみいちも当たるかな?
これまた、お楽しみ~^0^//
梅も散りはじめましたがまだまだ寒いですね今日も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by DJfumi | 2011-03-05 13:04 | fumi fumi コラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)