3月10日(木) 還暦引退って

fumi fumi sta~ti~on ♪  昨日の地震  一年前ですものね
今後の情報にも 気を付けておすごしください
ブログ メール ツイッター等  今回も役に立ちました

夕べ頑張って 2月のお見事カード投函しました
こちらはいたってあなろぐてがき  6名のみなさま待っててね

ところで フィル・コリンズが引退です 60歳
還暦って やはり区切りなのでしょうかね
半世紀生きて それなりのプランはすでに達成
では人生後半をどういくか・・ 考え中をしてたら 答えが出るまでに10年かかった
ということなのでしょうか
男は50からがおもしろい と 私は思うけど
還暦になってからの道は その50代の濃さにかかっているのかな
みなさんのなかには その50代への 助走を始めている人もいるでしょう
パパ がんばれ(^^)
[PR]
by DJfumi | 2011-03-10 00:11 | fumi fumi コラム | Comments(12)
Commented by 423099 at 2011-03-10 03:01 x
文さん、みなさん、おはようございます。
「還暦引退って」誰のことかと思えば、フィル・コリンズがですが…。yesはプログレからポップな感じに変貌しましたが、いずれにせよ、素晴らしいです。見習いたいものです。年金問題も絡んで公務員は定年が65歳まで働かされそうでそのうえ退職金も大きく減額されそうで「人生後半」の計画なんてまだまだ考えられないです。でも、今の中で、ちょっとした楽しみを見つけて、細々と慎ましくやっていけたらと思いまする。この書き込みなんかも昔のハガキ投稿みたいで楽しみのひとつです。文さん、ありがとうございます。文さんはまだまだ現役でわれわれを楽しませて下さい。また、集会をしましょう。京都でもいいから呼びかけて下さい。
Commented by shima411 at 2011-03-10 09:34 x
還暦引退ですか、人それぞれに人生があるし事情も有るのでこれも良しですね、沢山の人から支持されていればなかなか自由に出来ないのかな?
人生死ぬまで勉強と思っているので少しずつ進むしかないですね何をするにも成長期間は必要なものですからね、在り来たりですが諦めず続けることですかね、これもまた人生ということで頑張りま~す、文姉さんも皆さんも頑張りましょう^0^//
Commented by milk at 2011-03-10 11:09 x
こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-03-10 12:23 x
そうですよね 50過ぎてからいろんなコトの面白さを改めて感じること多いですもん
バイクも若い時とは全く違った感覚で走れるようになったし
まだまだこれからだと思ってます。

最近の50代って、昔と比べれば-10から-15歳くらいの
感覚じゃないかな。
周りの50代も活動的な奴多いですよ
Commented by flat-lake at 2011-03-10 13:50 x
50代見えてきて、子供達小さいし仕事も多用すぎだし、先の不安は確かにありますが、文姉さんのコメントはいつも励みになります!パパがんばります!
Commented by 茶々丸 at 2011-03-10 18:13 x
こんにちは。
初コメです!
新参者ですがブログ楽しみにしてます★
更新頑張って下さい
応援してます(^O^)/
Commented by katsumaro123 at 2011-03-10 18:39 x
今年の桜開花は遅め!関東・近畿では3月下旬がピークに。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-03-10 21:59 x
flatーlakeさん、うぐいすもちさんに同感です。50歳目前となり、若い頃抱いていたその年代のイメージとかなり隔たりがありますよね。まだまだ子供はちっちゃいですし、お父さんがんばらなくっちゃあと思う今日この頃です。
Commented by メビウス at 2011-03-10 22:22 x
ボク、中学時代からフィル・コリンズ(ジェネシス)の
ファンです。ニュースを聞いたときは一瞬「残念!」と思って
しまいましたが、ボクは彼は楽曲はもちろん、自身出演のPV
とかを見ていてもスゴくセンスの良いアーティストのひとり
だと思います。やはり世界共通・60歳は何らかの区切り?
Commented by 423099 at 2011-03-11 06:08 x
↑ メビウスさんのご指摘通り、フィル・コリンズってgenesisのVocalsですね。どこでどう記憶間違いをしたのか、40数年間、yesのVocalsだと思っていました。なんでやろ…?でも、こんな思い込みをさらりと訂正してくださる優しさがここにはあるので、感謝です。次は、genesisを集めよう。
Commented by 六甲のドカベンさんIN高松 at 2011-03-11 07:21 x
私も4月21日で48になります
年男とということであと2年で大台50に突入します
いい思い出の40台を通過して50を迎えられるようあと2年突っ走って生きたいと思います
いつまでも気持ちは『走れ!』ですね
またまた本日東京に帰省します
3週連続で家族と同じ時間をすごすことができます
単身赴任にとっては同じ時間、同じ食事、同じ空気を家族と吸えることが幸せです
それでは仕事いってきます!
Commented by アリスとテレス at 2011-03-11 10:05 x
30年前、人生の中心は10代だと思い20歳になるのが怖かった。ところがいざなってみるとバラ色の毎日。
その頃から30年後はそうなるのか。あと6カ月で50歳。楽しみ。少し不安。
一つだけ確実にメリットがある。それはマラソン大会で、50代の部で上位になる可能性大。(オィッ!そういうことじゃなくて。ちっちゃいな、オレ)