3月12日(土) まだ心配だ

fumi fumi sta~ti~on ♪

①5時前 なんか目がさえちゃったな
いぬやしゃさん!  ご無事でなにより・・  よかった・・
帰宅できたみなさま お疲れ様でした

朱美ちゃんと村上君が まだ携帯メールの返信がありませんが
無事を祈ってます

田島屋 その後大丈夫か?
虹色こころさん 蝦夷王さんが 八戸在だったね  大丈夫か
他 東北地方のみなさま・・・・

②以下 新潟のブッピラピーコさんからの携帯メール
  >Date: Sat, 12 Mar 2011 07:39:58
   新潟も朝4時から地震で起こされました。
   今、陸前高田市は壊滅状態とテレビで言ってました。村上さんがすごく心配。
   私も昨日直後にメールしたけど返信なしです。


③以下 下の欄に非公開コメントで 入っていた
    >Commented by 村上の at 2011-03-12 19:41 x
    ご心配ありがとうございます。
    昨日15時半頃だったか、奇跡的に1回繋がりました。
    逃げてる途中だったかもしれません。
    それ以降繋がりません。
    夕方お客様センターに繋がり、
    留守番メッセージは入れましたが、届いているか…
    高田は壊滅状態で、広田地区は孤立状態は解消されたようですが
    ライフラインはまだのようです。無事を祈るばかりです。

とこれは 三陸村上商会の村上君からのものか!?
だとすれば ホントにひと安心なのだけれど・・・
今21時前です 仕事終わって帰宅しました
今夜も 23時から いつものようにツイキャスDJ 皆でいたしましょう
今夜こそ こたつでみかん 状態でね 
準備します
[PR]
by DJfumi | 2011-03-12 04:55 | fumi fumi コラム | Comments(31)
Commented by 早稲田のヤタさん at 2011-03-12 06:30 x
皆さん、大丈夫ですか!?私は深夜通しての対応でしたが、大丈夫です!!まだまだ長く余震が続いてますが皆さんの無事を願っています。また満潮の時刻が近づいてますので海沿いの方々、気を付けて下さいね!!
Commented by 423099 at 2011-03-12 07:06 x
↑ 「早稲田のヤタさん」殿、ご無沙汰です。「ヤタさん」殿の所は地震は無事でしたか。別件ですが、入試不正、カンニング事件の時は大変だったのではなかったかと教育関係としてはそれが心配でしたが少しは落ち着かれましたか。お疲れがでないように。
東北のみなさま、それに新潟、北陸のみなさま、無事でありますように。文さん、東京や横浜、関東圏は大丈夫ですか。ツイッターやツイログ等でみなさんの様子を見ていますが油断は禁物。ニュースではわからない身近な情報を教えて下さい。心配です。お願いします。「アリテレ」殿も大丈夫ですか。「六甲のドカベンさん」は無事東京に帰れたのかそれも心配です。ここがみんなとつながっている場所だから。ひとりじゃないんだ、フミファミリー。
Commented by アリテレ at 2011-03-12 07:58 x
村上商会!
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-03-12 08:04 x
東北・関東に在住のみなさん、ご無事でしょうか?
被災された方もいらっしゃるかと思いますがくれぐれもお体に気をつけてください。
私も阪神淡路の地震の時は大変な気持ちと体験をしました。
その時でも「明日には必ず幸せの光が見えるものだ」と心に言い聞かせて日々の生活を送っていました。

私個人では、今のところ何一つも皆様に力をお貸しすることはできていませんが、心より皆さんの無事をお祈りしております。

被災された方、少し落ち着いて、心のゆとりが出来ましたら、この掲示板に元気な様子の書き込みをしてください。


Commented by 金色ライオン at 2011-03-12 08:09 x
文姉さん、みなさん、おはようございます。

今日は会社は休みですが、地震のことが気になって起床しました。

会社待機や深夜の帰宅、大変だった思いますが、ご無事の方々、
よかったです。

それより、被害の大きさがだんだん明らかになってきて、まだ連絡が
取れない村上さんたちが心配です。

北海道、東北だけでなく、その他の海岸沿いの方々も引き続き
津波に注意が必要そうです。気をつけてください。


今回、携帯は混雑しましたが、ネットは安定して動き続けていますね。
TwitterではNHKニュースを流してくれた人もいました。
複数のアクセス先を持っていると役に立つことが分かりました。
Commented by grigrypeck at 2011-03-12 08:23 x
山形市は停電中みたいですが、何とか朝を迎えました。水道は出ていますので、炊事は出来ていますが燃料供給が止まれば避難所ぐらしになるやも知れませんね。
Commented by かさちゃん at 2011-03-12 08:35 x
今野さんは昨日夕方の時点でご本人は無事とのこと、
とmixiにて言ってましたがその後の続報が気になってます。
Commented by Bigな男 at 2011-03-12 08:45 x
↑かさちゃん ありがとう
六甲のドカベンは昨日松山→羽田便が欠航で、足止め。東京のご家族とは連絡が取れて無事だそうです。
Commented by shima411 at 2011-03-12 09:52 x
一夜明けて被害が大きいことが分かってきましたね、昨日の状況では逃げるのが第一で報告までは余裕がないのが現状でしょうね皆さんのご無事をお祈りいたします、昨日は携帯よりツイッターの方が発信しやすいので、いろんな情報をリツイートして流していましたが、中にはいい加減な情報を流す馬鹿者もいましたが真面目に情報を流して下さる方々に感謝します。
被災地の停電が復旧すれば少しは連絡がとれるのでしょうが今は待つしかないですね、東北、長野地方の方々の早い救助を願います、いぬやしゃさんは連絡が取れたのですが後の方もご無事でありますように!!
文姉さんも心配でしょうが今は待つのみですね。
Commented by at 2011-03-12 10:09 x
文姉さん、ご無事そうで何よりでした。昨日車中泊してやっと帰りました。これから片付けで1日終わりそうです。
ツイッターで皆さんの声の掛け合いにだいぶ気持ちが救われました、文姉さんと皆さんに感謝感謝です!
Commented by 423099 at 2011-03-12 10:14 x
↑ 「六甲のドカベン」とご家族は無事ということで「Bigな男」殿情報ありがとう。
震災経験者から言うとライフラインの復旧は配管の古さもろさで早い遅いがでます。当時の集合住宅は古かったのでガスが目の前まで来てるのに建物への管がつながらず99%の復旧で残り54世帯に入ってしまい不便しました。特にお風呂。子どもが小さかったから。簡易シャンプーも清潔シートも当時は無かったし。清潔に心がけて下さい。横浜の義弟の所も昨夜は電気、水、ガスのライフラインが3つとも停まったらしいけど今は全て復旧してて使えるらしいので妻も一安心だそうです。お風呂に水が貯めれる所は貯めて食器洗いやトイレに利用できるように用意しておいて下さい。またいつ停まるかもしれないです。うちも水道は1日目はタンクに残っていたので持ちましたが2日目はなくなってとても困りました。みなさん、気をつけて下さい。心も体も労わって体調、健康に留意して下さい。
Commented by kuwa坊 at 2011-03-12 11:53 x
11時45分。仙台いぬやしゃサンから、『その後も無事です』の連絡取れました!
たた、やっぱりライフラインが止まってしまって大変だそうです。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-03-12 12:11 x
本当に、昨日の地震は怖かったです!
昨日は、仕事が早く終わり、久々に主人と[千秋]に食事に行くはずでしたが、電車が動かず、行けず終いでした…
仕事場であるスポーツクラブは、地震のさいの対応で大変だったようです。
施設が古い事もあり、水漏れなどがあり、今日、明日は休館になりました。
茅ヶ崎も、一日中大津波警報の放送があり、今朝も4時頃から警報で、良く眠れませんでした。
主人の実家もなかなか連絡取れずに、心配でした。
あと、まだ安否がわからない、村上商会さんが心配です。
東北地方は、またまだ厳しい寒さですから…
こういう時こそ、みんなの励ましが心強いでしょう!
我が家も海近くで、不安です。

Commented by ICPO_TOKYO at 2011-03-12 13:24 x
KUWA坊さん いぬやしゃさんの情報有難う御座いました。
皆様、昨夜は本当にお疲れ様でした。
まだ、連絡が取れない方の無事を祈っています。
Commented by 梅酒 at 2011-03-12 13:27 x
こちらにいらっしゃる方、ご無事で何よりでした。
大変な思いをされましたね・・・
清水は大津波警報が続いていますが、今のところ大きな被害は
ないようです。
でも、海が近いので・・・怖いです。
引き続き、気をつけて。。。
とにかく、みなさんの無事を祈ってます!!!
Commented by grigrypeck at 2011-03-12 18:57 x
いぬやしゃさん頑張れ‼
山形は日が暮れるとネットが繫がり易くなりますね、何故か。日中は全然駄目です。WiMAXは繋がらないから3G回線しか情報が無くて困ります。
まだ自宅です。
Commented by grigrypeck at 2011-03-12 19:22 x
あっ!今電力が回復しました。ふーっ…。
Commented by いぬやしゃ at 2011-03-12 19:31 x
みなさん、御心配ありがとうございました。今、現在暗闇の中で返事を打ってます。避難所は人がいっぱいで入りきれず自分の部屋でモーフにくるまっています。メッセージで元気が出てきました。まだまだ、油断はできないのでこの辺にしておきます。
Commented at 2011-03-12 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メビウス at 2011-03-12 20:20 x
いぬやしゃさん、どうかカゼをひかぬように。
電力が復帰するまでもうしばし耐えてくだされ。
わが北海道電力からも電力を供給差し上げたい気持ちでいます。

それから三陸村上さん、その他まだ連絡がつかない方々
どうかご無事で過ごされているコトを北の大地の
空のもとより願っております。
Commented at 2011-03-12 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かさちゃん at 2011-03-13 00:09 x
広田地区ってたしか村上さんのお住まいの住所だったと思います。
仙台のこんさんはmixiにその後の続報入ってました。
Commented by 桜46号 at 2011-03-13 00:41 x
いぬやしゃさんのコメが入ってますね。
とにかく無事で何よりです。
避難所では、何かと不便でしょうけれど
がんばって下さい。
それと、余震などお気をつけ下さい。
何だか月並みな事しか云えなくてすみません。
Commented by KARZ at 2011-03-13 00:42 x
文さん、ツイキャスお疲れ様でした。
こんな時に、ありがとうございました。いや、こんな時だから、でしょうかね。
阪神淡路の時、こういうのがあればと、今更ながら思う次第です。
写真にも癒されました(笑)
連絡つかない人、とにかく無事を祈ります。
不自由な思いしてる方、頑張ってください。
確かに未曾有の国難、大げさでなく日本人の力が試されてる気がします。
頑張りましょう。
Commented at 2011-03-13 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虹色こころ at 2011-03-13 12:54 x
文さまも皆さまも大丈夫ですか?広域での地震なので、今後もまだ色々な所が(誘発され)揺れる心配もあり得るそうです!!
ここ八戸(青森県)も二日ほど停電やら心細く、ライフラインの復旧を早期に願っておりました。やっと書き込み出来ます!!無事なこと、ご報告致します☆ ご心配いただきまして、誠に有難うございます。
しかしながら津波…各地に甚大な被害が出ましたね。痛ましい報道に涙です。海産物の資源もなくなるでしょうね…港町各地の復興が気になる所です。
Commented by グレート at 2011-03-13 13:19 x
遅れましたが無事です、ただ電力は回復しましたが水がまだでないです。
Commented by いぬやしゃ at 2011-03-13 20:31 x
今、電力が回復して照明を付けることができました。明日から東京のお住まいの人に負担を強いることになりますが、私もできるだけ節電をしていきます。( ´∀`)
Commented by いぬやしゃ at 2011-03-13 21:46 x
こんばんは。やっと電力が供給されました。部屋に明かりが戻ってきました。少し、安心しました。昨日は地震でお礼の挨拶ができませんでしたが、お見事カードが届いてました。ありがとうございました。明日から日常のリズムに戻れるようにしていきます。( ´∀`)
Commented by こん at 2011-03-13 23:38 x
お返事遅くなりました。

母と私は無事です。

被災した時は職場で特浴介助中でした。 お風呂のお湯が半分以上なくなるくらいの揺れでした。

何かのアトラクションに乗っているのかと言う感覚でした。

介護の仕事なので、なかなか家には帰れず、母と再会した時は号泣しました。

今日は少し家の整理が出来てほっとしました。

好きな曲…まだ聴けない。
幸いにもガスは使えませんが、電気、水道は使えます。
mixiやツイッターなどで状況をいち早く知る事が出来ました。
本当にありがたいです。

みなさんのコメント読んでいるだけで涙がこぼれてきました。

わざわざありがとうございました。

…私は村上さんが心配です。
Commented by 蝦夷王 at 2011-03-14 02:12 x
遅くなりました!
一応生きてます。
只、うちの町でも海岸の方では津波が押し寄せたらしく、文さんも御存知の魚市場やその他水産関係の損害が甚大だったようです。
八戸は工業都市でもあるのですが、そちらも沿岸部に集中しているのでこれも大損害を受けたようです。

ところで、私の弟が仙台在住なのですが、11日15時以降連絡不能でありました。
うちの電話は停電すると発信が出来ないので、連絡待ち(停電の回復は13日未明でした)。
復旧したので母が電話を掛けても留守電状態。
…ところが!
二台あった弟の携帯のもう一方の番号を見付けて掛けてみたらあっさり繋がり無事が確認出来ました。
この大騒ぎの中で電話一本寄越さないって、我が弟ながら無頓着に過ぎるぞと。
身内が行方不明だったりお亡くなりになったりしてる人をTVで観ていると、弟の呑気さに腹が立って来ます。

まあ、愚痴っていられるうちが華なんでしょうかね。