人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日(火) キタ~~(^O^)/ 不屈の村上っ!!

fumi fumi sta~ti~on ♪  おおお 村上君本人からきた~~つ

Commented by 三陸村上商会 at 2011-03-15 13:04 x
  た、ただいま~

  やっとやっと、生き延びました…

  皆さまのコメント拝見、涙が出ました…

  本当にほんとうにありがとうございます。

  命以外は皆海に流れてしまいましたが、なんとかがんばります。

  避難場所は携帯がつながりません。
  いま、生活必需品の買いだしで内陸部に来たため連絡がついた次第です。

  また戻らなくちゃ、みんな物資を待っている…


  後ほど改めて挨拶します。

  ご心配おかけしました。ありがとうございます。

  村上


3月15日(火) キタ~~(^O^)/ 不屈の村上っ!!_d0082944_1327532.jpg


あああ ほんとによかった  安心しました
彼女も 私たち以上に 安堵していると思います  うんうん・・・


それからいぬやしゃさんも 連絡がとれなかった友人から
電話があったそうです  ああああよかったよかったよかった
Commented by ぴーさん at 2011-03-15 13:28 x
よーーーーーーーーーしっ!
元気100まんばーーーーーーーーいいいいいっっ!!!!!!
Commented by 神戸の谷村1961 at 2011-03-15 13:31 x
村上さああああん!ほんとうにほんとうにほんとうに無事で良かったです!!
信じてはいましたが、今ちょっとひざが震えてます。
まだまだ連絡は不便でしょうけど心はつながってますので体に気をつけて頑張ってください。
阪神淡路の時のお礼も含め、自分も災害に遭った皆さんの為に出来る限りのことをしてゆきたいと思います。
頑張れ村上商会!みんながついてる!!!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2011-03-15 13:32 x
良かった!祈りが通じました。村上さん出来る限りの援助いたしますので遠慮なく必要なもの、必要なことがらおっしゃってください。本当に良かったです。
Commented by トヤマの樹 at 2011-03-15 13:39 x
待ってたよ!

又、皆と飲み行こ!雪っこもって!

なっ、孔雀さん。。。
Commented by アリスとテレス at 2011-03-15 14:08 x
ひとりじゃないんだフミファミリーですね。

塩釜の友人も3日ぶりに家族と対面でき安心しているのですが、
原発が心配です。避難区域が30km圏内になりましたね。実家は約70kmぐらいかと。
Commented by 田島 at 2011-03-15 14:09 x
ほんとうに良かった

うれし泣きなら何度でもウエルカムです
Commented by N/A at 2011-03-15 14:15 x
村上さん本当によかったです。本当によかった!
Commented by 田島屋 at 2011-03-15 14:22 x
アリテレさん

原発は実際のところどうなんでしょうか。いたずらに不安を煽る真似は
したくはないですが、正直かなり疑問が・・・
でも、やらなきゃいけないことはやらなきゃです。例え被爆の恐れがあっても頑張ってくれている東電社員他関係者の方に感謝です。
Commented by 仙台の孔雀 @お仕事真っ最中 at 2011-03-15 14:44 x
(^^)V

あぁ、この写真だ。行方不明者を探すサイトに登録しようとしたときに、先を超されてたのと同じ。730ですよね!!

正直・・・駄目かもと思い始めてました。。。ホッとしました。
行きましょう、富山の樹氷さん!
Commented by 梅酒 at 2011-03-15 14:55 x
三陸村上商会さま
よかった!!!!!!!!!!!!!!
Commented by Yakkochan at 2011-03-15 14:56 x
良かった良かった吉報が入ってよかったです。
Commented by アリスとテレス at 2011-03-15 15:10 x
田島屋ドノ

東電の方一生懸命なのはわかりますが、正確な情報を政府とうまく連携を取りながら迅速に届けてほしいですね。
何か言葉(状況)をにごしながら、本当は裏に何かあるのではと思わせる発言が多いので。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-03-15 15:16 x
良かったですねぇ
これからが大変だけど、ファイト
Commented by アリテレ at 2011-03-15 15:20 x
それにしても、日本には、原発評論家がこんなに多くいたのかよって思うし、それぞれ意見が若干違うし、作る時に言えよって思ったりします。
だから田島屋ドノがいう「実際のところ」は、現場しかわからないんじゃないでしょうか。
Commented by Bigな男の嫁@博多 at 2011-03-15 15:36 x
村上さぁぁん、よかった。ほんとによかった。無事を信じてたよー。
遠野の馬力ラーメンパワーだっ!!
Commented by かさちゃん at 2011-03-15 15:45 x
良かった…
ホントに良かった。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2011-03-15 17:03 x
村上さ~ん!! 本当に無事で良かったです。
まだまだ、大変でしょうけれど身体だけは
気を付けて下さいね!!
でも、本当に良かった…
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-03-15 17:36 x
村上さん!心配て心配で、毎日無事を祈っていました。
本当に無事でいてくれて、よかったです。
とにかく、色々大変だと思いますが、身体に気を付けて下さいね。
Commented by GLUMip at 2011-03-15 17:48 x
村上さん無事で良かった。避難所生活は大変かと思いますが、早期に再建できるよう、心からお祈りしています。
Commented by at 2011-03-15 18:14 x
遠くに居て、安全なので申し訳ない気持ちですが・・。
誰かが無事で生きてる報告がとても嬉しく思えますね素直に。
知らない方ですが、ご無事でなによりです。

オークションで青森の人から買った(送金済)のモノが届かず・・
死者こそ報告が少ない町だったのですが、地図で調べると海沿いでした。
おそらく、家が完全にダメなのではないかと勝手な予想・・。
落札物なんかどーでも良いのですが、無事なのか心配でねぇ・・顔も見た事ない人なんだけど、こんな気持ちは初めてです。
Commented by しろくま at 2011-03-15 19:36 x
あ~よかったぁ!村上さんと去年のイベントでお隣だったので、とても心配していましたが、無事で何よりです。今は辛いけど、またみなさんで会えるように、がんばりましょう!
Commented by 423099 at 2011-03-15 20:00 x
村上さん、無事で本当によかったです。
めっちゃ、嬉しいです。
昼休みに職場のPCで文さんのブログを見て泣きそうで涙が浮かんでしまいました。めっちゃ感動でした。実際、阪神大震災の時も知り合いで倒壊した家の下敷きになって亡くなった人もいたし瓦礫の中から掘り出されて助かった人もいたので、村上さんの無事は半信半疑で、でも、無事を祈ってました。やっぱり、村上さんは、何か持っているんですよ。それは、運か、人か、酒か…。これからが大変でしんどいでしょうが、頼って下さい。おたがいさまです。これも日本の独得の感性です。
Commented by 423099 at 2011-03-15 20:04 x
「アリテレ」殿も連絡ありがとうございます。「こちらこれから計画停電に入ります」という中での連絡、感謝です。関東圏の方々も不自由な生活を送られると思いますがお疲れが出ませんように…。
「田島屋」殿もライフラインが切断されている中でも「三陸村上商会」のために何かしようだなんて、「田島屋」殿も被災者なのだから遠慮は無用ですよ。ただ、無理なお願いはやめてね。文さんを愛人したいとか。千秋を貸し切りにして飲み放題、食べ放題、歌い放題にしろとか…。
(じぶんに) がんばる、(ひとに) がんばれ、(おたがいに) がんばろう。
文さんの優しい思いに、心がずんとしました。
ここの住人の方々は日本の優しさの象徴です。
Commented by グレート at 2011-03-15 20:18 x
三陸村上商会さん!ご無事で本当に良かったです!
Commented by 村上の友人です at 2011-03-15 20:37 x
文さん皆さん、改めて御礼いたします。吉報を届ける事ができて本当に良かったです。本人が復活したので、私は退席しますが、
皆さんの結束力と(中には30年近く)楽しく過ごせる仲間がいるって凄いと思いました。そしてその中心の文さんに改めて敬意を表します。
今回、皆さんや多くの方に助けていただきました。己の無力さ、人の儚さ、それ以上に人の温かさを感じる事ができました。感謝申し上げます。
彼はゼロからの出発になりますが、ゼロではありません。皆さんがいます。これまで以上に皆さんの存在が支えになると思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
Commented by KARZ at 2011-03-15 20:44 x
安心しました。よかったです。
これからしばらく厳しい状況続くかと思いますが
皆さんで力合わせて、心を強く持って前に進んでください。

You'll Never Walk Alone.
Commented by こん at 2011-03-15 21:26 x
村上さん、無事でよかった…

また飲みましょうね~
Commented by kuwa坊(東京下町) at 2011-03-15 22:38 x
静岡で震度6!
梅酒さん大丈夫ですか!?
Commented by メビウス at 2011-03-15 23:13 x
ぶあああぁ(泣)、村上さんっ!村上さん!!、
よかった・良かった、ホントに良かったです。
もうPC目の前で半べそです、これマジですよ!(T_T)。
でもまた先ほど地震がありましたね。
Fumi Freindsに東海地方にお住まいの方は、・・・・
あ、梅酒さんがそうでしたっけ。
Commented by KARZ at 2011-03-15 23:18 x
静岡近辺の方大丈夫でしょうか。
Commented by 魚河岸三代目 at 2011-03-15 23:31 x
三陸村上商会、無事で良かった。まだまだ大変でしょうが頑張ってください。村上の友人さん、これからもこのブログに参加して下さい。村上商会さんにとってあなたが支えになったから無事に逃げられたと思います。これからも村上商会さんとお互い支えながら再出発して頂きたいです。私たちも出来る限り力になりたいと思っております。よろしくお願いします。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2011-03-15 23:35 x
おかえり!!!!!!待ってたよ!!!!!!マジ泣きですよ!!!!!!
なんでも言ってくれ なんでもするから
Commented by 虹色こころ at 2011-03-15 23:40 x
村上様のご無事、確認出来てよかったです。これからも色々と大変と思いますが、お体に気をつけて乗り越えて下さいね。
それから、静岡や山梨方面が地震ですね、こちらのエリアの方々も充分にお気をつけてお過ごしください!!
(動画で)再建していきましょう。と語った方のニュースも脳裏に焼きつきました!
Commented by DJfumi at 2011-03-15 23:53
村上君とご友人のために おおいに 泣こう!

ところで今夜は 梅酒宅は大丈夫か?
今度は富士山か 「天罰」とはちょっと様子がちがってきたね・・
Commented by kuwa坊 at 2011-03-16 00:07 x
Fumi姉さん、
先ほど梅酒さんとツイッタ-やりとりして、大丈夫との事でした。でもやっぱり恐かったとの事…
Commented by 金色ライオン at 2011-03-16 00:16 x
文姉さん、村上さん、みなさん、こんばんわ。


村上さん、無事で良かった!



こちら(静岡県三島市)も突然揺れて、ビビりました。

震度4でした。


富士宮や富士は被害が出ているようです。


清水港は大丈夫?


今夜7~9時頃まで輪番停電でした。
ろうそくを使っていたので、その時間でなくて助かりました。

自宅で停電2時間でも何だか不安になりました。
被災した方々は比べものにならないくらい不安や
ストレスを感じているだろうと家族で話しました。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-03-16 01:15 x
三陸村上商会さん、お帰りなさい。あなたのご帰還を今か今かとお待ちしていました。「命以外は皆海に流れてしまいました」というあなたに「ご無事で」と声をかけてよいものかためらわれますが、とにかくFFSで再会できて心から良かったと思っています。
発災から今まで、そしてこれからもまだまだたいへんだと思いますが何とか乗り越えて「再建」を果たしてください。
今回は幸い被災者にならなかった私は「私なりに被災地のためにできること」をがんばります。
そう、日本が未曾有のピンチの今こそ、FFCの若かりし頃、文姉さんに教わった「がんばる、がんばれ、がんばろう」で行きましょう!
Commented by しぶーの at 2011-03-16 01:30 x
ご無事でなによりです。

私の実家も静岡県の東部にあるので両親が心配です。
電話も通じにくくなっているとか。
ただ、30年も前から「明日東海大地震が来てもおかしくない」と言われ続け、定期的な避難訓練や各地区に防災倉庫を備えた地域だけに備えは万全で、きっと無事だと信じてしばらく連絡は控えようと思います。
Commented by shima411 at 2011-03-16 02:12 x
本当に良かったですね^^
昼間に無事を確認したのですが緊張の緩みが出たのか少し体調を崩してしまいました。
文姉さんも皆さんも心配事が一つ減りましたねこれからが本当の頑張れですね。
村上さんも村上の友人さんも体調を崩さないように被災者の皆さんと頑張ってください。
救援隊がどんどんそちらえ向かっています希望を持って全国の皆さんが心配していますよ。
本当に良かったです^0^//
Commented by アリスとテレス at 2011-03-16 05:33 x
村上君、もうちょっと待っててくれ!
FFC(FFS)の底力を持って行くから。
絶対に行くから。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2011-03-16 07:58
ご無事で本当によかったです(^-^)/
僕が出来ることは、少ないですが募金などをしていきたいです。
Commented by 梅酒 at 2011-03-16 10:00 x
文ねーさん&みなさまへ。
ご心配をいただき、ありまとうございます。
昨晩は非常に怖かったですが、大丈夫です!
みんな元気です!!!
本当にありがとうございます。
被災地のみなさまが、早く元気になられることを祈ってます!
Commented by アリスとテレス at 2011-03-16 12:47 x
↑梅酒様
良かったですね何事もなく。
こちらもかなり揺れて、悲しいかな直感ですぐ震度4だなと思った瞬間安心してしまいました。
Commented by 千葉が好き at 2011-03-16 19:36 x
無事でよかった!これから大変だけど・・・上手く言えないが少しづつでも前に進まないとね!水さんとも話したけど、ばななもはっちゃんも皆、 少しづつ動いてるから、 少しずつでいいから元気だして前に進もう!
Commented by 蝦夷王 at 2011-03-17 01:30 x
遅ればせながら。
村上さん御無事で何よりでした。

この先、二次災害が起きないことを願うのみですね。
関係する公務員の人たち、そして生命の危険を押して現場で作業している東電関係の方々、日本を救って生還して下さい。
Commented by いぬやしゃ at 2011-03-18 18:03 x
今、バスを待っていました。消防車などの緊急車両7~8台が通って行きました。ナンバーを見たら神奈川県で藤沢、太田市?横浜市の神奈川県隊でありました。遠くから我が宮城まで応援に来てくださいました。県民のアリテレさん、ありがとうございます。また、島根県隊の消防車も来ていました。島根県の皆さん、ありがとうございます。( ´∀`)
Commented by アリテレ at 2011-03-18 21:28 x
↑いぬやしゃ様
いやいや、私はまだ何もやってないので。

明後日から、ボランティアに行きます。
Commented by kuwa坊(98bou) at 2011-03-19 02:47 x
アリテレ様 お気をつけて。
by DJfumi | 2011-03-15 13:14 | うる星やつら ラム talk | Comments(48)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)