人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日(水) 今月のふみいちは・・・

fumi fumi sta~ti~on ♪ 今月のふみいちはね
みなさまおそらく 元気が出る とか 希望が持てる といった10曲なのでは?
と 予測していたことでしょう
は~いい その期待を裏切らぬよう 今月は 
          歌声に力のある 千春殿の楽曲を 選んでみました~~(^O^)/


     1  季節のなかで  以下もすべて by 松山千春
     2  大空と大地の中で
     3  恋  
     4  人生の空から
     5  長い夜
     6  君を忘れない
     7  空を飛ぶ鳥のように野を駆ける風のように
     8  銀の雨
     9  時のいたずら
    10  旅立ち

以上です
うわあ まとめて聞くと その歌声の力強さに感嘆して そして力が湧く
私はそう思います
さあて 迷うよね~~  でもね もうふみいちはいつものように きまってるよ
うふふ 今月もたのしみながら 迷ってね  ふみいち&おれいち  よろしくっ♡
尚 せんだってアップしていたのは 別にヒントだったってわけではありません 
いつものように 10曲平等にきいてみてね
Commented by アリスとテレス at 2011-03-24 07:22 x
どんな時もふみいちはやってくる。早いですねぇ。
今月の「ふみいち」迷いますね。
◆『ふみいち』・・・2  大空と大地の中で
やっぱりタイムリーだし、一番聴いてて力が湧いてくる曲だから。
◆『おれいち』・・・2  大空と大地の中で
やっぱりこれです。
Commented by shima411 at 2011-03-24 09:34 x
今月も有りますね^^
それでは何時ものごとく、悩んで迷って直感で連敗更新を期待してこれに決めました~^0^/

ふみいち   2  大空と大地の中で

おれいち   10  旅立ち

さて今回はどうかな?お楽しみ~、お楽しみ~山彦^0^??
Commented by メビウス at 2011-03-24 12:41 x
さあ、今月もまいりますか。

ふみいち>8 銀の雨
おれいち>6 君を忘れない

♪君を忘れないは泣けますよ、ホント・・・。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-03-24 23:13 x
一番力強く感じるのはやはり
2  大空と大地の中で
でしょうかね。ですからこれがふみいち

外見上、松山千春かサンプラザ中野くんか という私といたしまして、
十八番でもあります
5  長い夜
が おれいちです。

スキンヘッドにサングラスで唄う 長い夜
なかなか ウケまっせ 笑
Commented by N/A Blue! at 2011-03-25 00:17 x
こんばんは
では!
ふみいち おれいち共に

6  君を忘れない

でお願い します、します、します、、、
Commented by KARZ at 2011-03-25 01:07 x
遅くに失礼します。

ふみいち   2  大空と大地の中で
おれいち   1  季節のなかで

でお願いします。
Commented by Bigな男 at 2011-03-25 02:00 x
こんばんは 松山千春は「季節の中で」が大ヒットで印象的でした。
ちょうどセンバツ甲子園の行進曲に選ばれてね。
そういえば昔、北海道を自転車で回った時に、足寄町で松山千春の家も見てきました。昔は観光地になってましたから。

では、
ふみいちは、「3  恋」
 この歌はとっても強くて、大きい歌ですね。
おれいちは、「10  旅立ち」
 やっぱり、私にはこっちの方が。 メロディーラインが揺らぐところもいいですね。

がんばろう、日本 ... 昨日の甲子園の宣誓は涙ものでした。
Commented by しぶーの at 2011-03-25 04:03 x
松山千春さんのお顔、はじめてじっくり拝見しました。
昔の映像とずいぶん雰囲気が違いますが同一人物なんですよね?

ふみいちはスケールが大きくて癒される
2  大空と大地の中で

おれいちは
1  季節のなかで  にします。
気持ちのよいほど抜けのいい高音、この歌唱力は凄いですね。
聞いていてすごく心地よいビブラートです。
Commented by ブッピラピーコ at 2011-03-25 05:57 x
こんにちワン!
昨晩全曲聴いてみました。

サビの部分で涙が出ちゃいましたので、
ふみいち=おれいちで
4 人生の空から

では、仕事にいってきまスカンク!
Commented by トラオ at 2011-03-25 06:39 x
おはようございます。
ふみいちは、3  恋 
おれいちは、8  銀の雨
でお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2011-03-25 08:20 x
まだまだ地震の影響は収まりませんが頑張って行きましょう
ふみいちなかなか当たりませんが今月は頑張ってみます

ふみいち:2  大空と大地の中で
おれいち:8  銀の雨

Bigな男さん同様北海道の雄大な大地をイメージさせる歌が多いですよね
おれいちはカラオケの定番でいきます
野球部に所属している娘が急に高校野球を見たいと言い出し本日、神戸の実家に参ります
私も明日の一番のバスで神戸入りします
土曜日曜と親孝行+娘と甲子園観戦行ってきます
好カード目白押しですから楽しみです
単身赴任者としては家族との思い出作りに邁進します
只今、高松、本日は高知経由で夜松山戻りです

追伸:ピーさん、樹さん、先週はご苦労様でした
これからも村上三陸商会さん、田島屋さんを応援していきましょう!
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-03-25 15:15 x
毎日余震に怯えています。
でも、負けずに頑張ります‼

ふみいち、あたいち共に〔恋〕
でお願いします。
被災地の方々、まだまだ寒さが続いていますが、復旧、復興で大変だと思いますが、お身体に気を付けて下さい。

て下さい。
Commented by 桜46号 at 2011-03-25 16:09 x
こんにちは、今月は松山千春さんですか。
いいですねえ~。
でわ、まいります!
ふみいち 2 大空と大地の中で
おれいち 8 銀の雨
でお願いします!
つべで検索してみると、若き日の、ち~様の御姿が…
あの御髪は、何処へ~~(悲)
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-03-25 17:46 x
今月は怒涛のふみいちですね。
ふみいち 7  空を飛ぶ鳥のように野を駆ける風のように
理由:今、役員会議中で鳥のように空を飛んで頭を休めたいので・・・
おれいち 3  恋
理由:どんな時でも、「恋」はしたいものですよね。

宜しく御願い致します。
Commented by みさと at 2011-03-25 18:26 x
文さん、皆さん、こんばんは☆
早速!!

ふみいち、あたいち。共に…
大空と大地の中で♪でお願いします。
Commented at 2011-03-25 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat-lake at 2011-03-25 21:49 x
フミイチ オレイチともに長い夜! がんばります!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-03-25 22:45 x
築地魚河岸三代目 TV放映鑑賞中
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-03-25 22:52 x
さ~てと、今月のふみいちにまいりますか。

ふみいちは、  2.  大空と大地の中で   これでいきます。
おれいちは、  3.  恋          やっぱこれです。

これで、がんばってみます。 ふみ姉さんヨロシク。 

Commented by ミスタードンキー at 2011-03-25 23:21 x
今月もきたきた、ふみいちが~!

ふみいち=3)恋
おれいち=2)大空と大地の中で

これにてお願いします。

Commented by どらこも at 2011-03-25 23:45 x
地震の影響で、なかなか参加できませんでした。
やっと、参加ができるようになりました。

う~ん 難しいなぁ・・・

ふみいち 5 (長い夜)
おれいち 9 (時のいたずら)

かなぁ
よろしくお願いします。

Commented by momosuke21 at 2011-03-26 00:00 x
ふみいち : 10  旅立ち
おれいち : 10  旅立ち
がんばれ日本、新しい未来への旅立ちのねがいを込めて
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2011-03-26 12:07 x

ふみいち: 5 長い夜
あたいち: 3 恋

以上でよろしくお願いします。
Commented by オリオン哲也 at 2011-03-26 20:42 x
お邪魔します。皆さん、お元気ですか?
ひとりじゃないんだ!FUMIファミリー!! 無理せず行きましょう
さーて、3月ふみいち。松山千春はくわしくないんです(^^;)が、
ふみいち 1 季節のなかで
おれいち 10 旅立ち
でどう?!
Commented by 423099 at 2011-03-26 22:47 x
身辺が慌ただしくなってきたので、投票だけしときます。

ふみいち… 2 大空と大地の中で
おれいち… 1 季節の中で

「あ」せらず
「お」こらず
「い」ばらず
「く」さらず
「ま」けるな
Commented by トヤマの樹 at 2011-03-27 00:28 x
相も変らぬ日々を過ごしています・・・
では、

ふみいち   銀の雨

おらいち    季節の中で



明けない夜はない、やまぬ雨はない!

Commented by 梅酒 at 2011-03-27 00:39 x
おかげ様で、娘っ子&息子は無事に卒業式を迎えることができました。
息子の送別会を各部署(部活とか生徒会とかクラスとか・・)で
やってもらって、本当に彼は幸せ者だと感じています。
息子は卒業生代表の言葉を贈らせていただきました。その中で、
どんなに強い風が吹こうとも目標を持ち努力し続ける
「勁草(けいそう)」でありたい。
そして、感謝の気持ちを持ち続ける「勁草」でありたい。
と言ってました。
「勁草(けいそう)」とは、彼の学年便りの題名でした。
どんなに強い風が吹いても負けない強い草。
と言う意味だそうです。
地震の事にも触れ、このように祝福していただき、卒業式を
していただいてること、何よりも生きていることが奇跡であり
当たり前の事が当たり前ではなく、ありがたいことなんだ。
とも言っていました。
随分、成長しました。。。
あと数日で、彼は九州へ旅立ちます!
リクエストの意味もこめて
ふみいち・・・10  旅立ち
うめいち・・・2  大空と大地の中で
あたしも日付が変わりまして(27日)、誕生日を迎えました^^
この1年、健康で笑って暮らしていけたらと願ってます!!
Commented by ブースカ at 2011-03-27 12:32 x
むみいち10  旅立ち
おれいち 5  長い夜
Commented by 西東京の西山ばなな at 2011-03-27 17:39 x
久しぶりのばなヒント!
ふみいちばないちとも  2・大空と大地の中で
Commented by しろくま at 2011-03-27 18:31 x
今月もどれも甲乙つけがたく難しいですね。
本命は2のようですが、季節柄10も気になります。
でも千春といえばやぱりこれか。。。
ふみいち 1  季節のなかで(3連単は1、2、3???)
おれいち 4  人生の空から 
Commented by 伝説のTAKA at 2011-03-27 20:12 x
今回の震災で名古屋は直接的な被害はありませんでした。
精神的なダメージは確かに大きいですけど
今まで通りの暮らしが普通にできることに感謝している日々です。

ふみいちは 4 人生の空から
おれいちは 5 長い夜

千春さんの歌声を聞くと力が出てきて、前向きな気持ちになれますね。
Commented by 金色ライオン at 2011-03-27 23:39 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。


さんざん迷った挙げ句、基本に戻ることにしました。


ふみいち
10 旅立ち


おれいち
5 長い夜


でお願いします。
Commented by グレート at 2011-03-28 00:30 x
ふみいち 8 銀の雨
おれいち 2 大空と大地の中で
でお願いします。
Commented by メガトン at 2011-03-28 16:55 x
まだ間に合いますか?
  ふみいち:人生の空から
  おれいち:大空と大地の中で
でお願いします。
嫁が横でこんなことを言ってます。
”私の祖母と千春の祖母は、”花札”友達だったんだよ。”
と…
本当らしいです。
Commented by 神戸の谷村1961の嵐 at 2011-03-28 20:45 x
間に合いそうなのでこっそり、見参・・・
ふみいち:恋
おれいち:大空と大地の中で
寒い日が続きますが、早く春が来ること祈ります。
暖かい空気が東北の大地に早く届きますよう。
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-03-29 00:27 x
こんばんは!今月初めに横浜から福岡・博多に引っ越しました。
家の中はほぼ片付き落ち着いたけれど、心は何となく落ち着かない毎日です。

ふみいちは、 5  長い夜
 女の子が言われてみたい台詞がたっぷりのラブソングなので。

あたいちは、 3  恋
 今回の大地震で被災し今も避難生活を続けている宮城県女川町の先輩が好きな歌。
 またいつか一緒にカラオケで歌える日がくることを信じて♪
Commented by ランボルギーニ at 2011-03-29 01:15 x
こんばんは~

どの曲も歌声の力強さを聴かせる部分があってよいのですが・・・

ふみいち → 君を忘れない
おれいち → 君を忘れない

キメテは歌詞でございます
Commented by kuwa坊(98bou) at 2011-03-29 02:20 x
今回は遅めのエントリーになっちゃった。。
【2】と【7】でとーっても悩みましたが、結論は。。

ふみいち:【2 大空と大地の中で】

でお願いします。
おれいちも同様です。
Commented by ちゃこ at 2011-03-29 11:26 x
今日はあったかいっすよー。計画停電もお休みだし!やた!
【ふみいち】3 恋
【あたいち】4 恋
でお願いしまっふっふっふっふ。
Commented by にゃおん。 at 2011-03-29 11:49 x
初めて参加します。

ふみいちは「季節の中で」。

おれいちは「大空と大地の中で」ですね。
学生時代、合唱曲として歌ったので思い入れがあります。
Commented by 三陸村上商会 at 2011-03-29 16:05 x
皆さまへ

あれだけ心配をおかけしたのに、その後音沙汰なしの状態になり、お礼もしなかったこと、たいへん申し訳なく…、すんません。

ありがとうございました。とても心強かったです。

やっとやっと、すこおしだけですが(方言で言うところの「たつっと」)落ち着いてきましたので、ふみいち参戦です。

ふみいちおれいち とも

大空と大地の中で

よろしくお願いします~
Commented by アリテレ at 2011-03-29 20:17 x
↑待ってました!
Commented by 423099 at 2011-03-29 20:53 x
↑ ほんま、おかえりなさい。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2011-03-29 21:28
こんばんは(^0^)/
今回はおれいちとふみいちは同じで
2 大空と大地の中で
です。いい曲だと思います。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-03-29 22:19 x
遅めのエントリーです。この数か月アウェーの題材が続きましたが「ちーさま」なら何とか初お見事を!
文姉さんのお好みは確か「上品、ステキ、魅力的な声」。ステキと魅力的な声では差がつかないのでここは一番上品と思うものを。
迷いましたが「恋」でいきます。「男はいつも待たせるだけで女はいつも待ちくたびれてそれでもいいとなぐさめていたそれでも恋は恋」胸に迫りますねえ。これまでの反省も込めて。
三陸村上商会さん、お帰りなさい!
Commented by いぬやしゃ at 2011-03-29 22:28 x
こんばんは。3月も終わりですね。東京は桜の時期で間もなくお花見ができますかね。

ふみいち. 2 大空と大地の中で

おれいち. 1 季節のなかで

お願い致します。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-03-29 22:32 x
おれいち忘れてました。いずれも名曲ですが、やはりここはカラオケで何十回と熱唱した「長い夜」です、!
Commented by misia&momo at 2011-03-30 00:05 x
こんばんは

遠縁で家が流され3名が死亡確認と行方不明です。
悲しいです。涙。
会ったときになんて声を掛けたらいいのやら…。

「元気が出る 希望が持てる」歌が沢山ありますよね。
私は次を選びました。

ふみいち 大空と大地の中で
おれいち 大空と大地の中で

でお願いします。
Commented by DJfumi at 2011-03-30 03:02
misia&momoさん いつもありがとうございます
だいじょうぶ 私が好きなことばです
Commented by 虹色こころ at 2011-03-30 13:30 x
今月のふみいち♪季節の中で あたいち♪大空と大地の中で
今回は松山千春さんですね☆以前、ファンクラブにも入ってました。かなり昔、北海道のご自宅まで行って(記念写真オーケー頂き)感激した思い出が有ります。 カラオケでは歌ったり…いい曲ばかりで、選曲悩みました~!!
ではまた、文さん&皆さん♪どうぞお元気で~☆
Commented by Masahiro at 2011-03-30 18:11 x
毎度の事ながら駆け込み参加で!!
透明感があるのに力強い歌声には圧倒されますね。

で、今月も難しい・・・

ふみいち:7  空を飛ぶ鳥のように野を駆ける風のように
Mいち:3  恋

でエントリーし、年度末ふみいちチャレンジします。
Commented by GLUMip at 2011-03-31 20:24 x
毎回悩みますが…
ふみいち:2  大空と大地の中で
おれいち:2  大空と大地の中で
雄大な北海道の息吹を感じる歌、松山千春さんといえばこれではないかと勝手に思ってます。
松山千春さんが、地元の鉄道が廃止になるときのセレモニーで歌ったでもあります。
by DJfumi | 2011-03-23 23:33 | ふみいち | Comments(52)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)