3月24日(木) 選手宣誓

fumi fumi sta~ti~on ♪ 今季は おとなのテレビ観戦が多いのかもしれない
昨日 3月23日に開幕した、第83回センバツ高校野球 大会の開幕式
16年前の阪神大震災の年に生まれたという
創志学園(岡山)野山慎介主将(2年)の宣誓

全文とそのいきさつが こちら に載っていました

こどもと動物にはかなわない といわれるけれど
高校野球は いつも 涙のドラマがありますよね
[PR]
by DJfumi | 2011-03-24 23:14 | fumi fumi コラム | Comments(3)
Commented by どらこも at 2011-03-25 23:52 x
テレビ朝日の報道ステーションで見ました。
やっぱり、大阪朝日放送の映像なのかどこもカットされていなくて、選手宣誓を最初から最後まで見れました。
聞いていて、涙が出てしまいました。

今年もちゃんと朝日放送の中継を見る予定ですが、計画停電で見れなくなちゃうと考えると、何か対策をとろうか考え中
Commented by 蝦夷王 at 2011-03-26 06:14 x
春のセンバツ。
被災地同士の対戦カードとなった光星学院VS水城高校。
地元の光星が勝ったのは嬉しいんですが、私も水戸にいたことがあって茨城には愛着があり、しかも点差がつき過ぎたのは複雑な気持ちです。
光星学院には東北高校と共に被災地の底力を見せて欲しいですね。
Commented by 虹色こころ at 2011-03-28 23:52 x
文さん、皆さん、こんばんは。 高校野球、私も見ていましたよ。(八戸の地元校)光星学院高校がまだ残っているので!明日…試合あるらしいです☆ 何とか勝ち進んで、明るい話題を♪と願っております。 今年は選手宣誓、一番心に残る、目に焼きつく良いお言葉でした。泣いちゃいましたよ!!