4月11日(月) 14:46

fumi fumi sta~ti~on ♪

今日は 11日   14:46 には 黙とう いたします
[PR]
by DJfumi | 2011-04-11 02:59 | fumi fumi コラム | Comments(6)
Commented by メビウス at 2011-04-11 08:59 x
Fumiさん、みなさんおはようございます。
最近は色んな「会合」に参加するコトが多いので
その都度集結したメンバーで黙とうさせていただいてきました。
ですが本日の14時46分頃はたぶん外出(徒歩移動)中なので
信号待ちでひとり静かに黙とうするか・またはコレまでの黙とうで
ご了承願えればと、想っています。
それではコレから外に出動です。行ってまいります。。。
Commented by flat-lake at 2011-04-11 13:30 x
今日は下の娘の入園式でした! 自分の幸せも社会の平安があってこそ…被災地の方々に色々な想いを込めて、黙祷します。
Commented at 2011-04-12 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima411 at 2011-04-12 12:58 x
文姉さん、皆さんこんにちは。
昨日は3分ほど遅れましたが黙祷を捧げました、時計を持って仕事をしているのではないのでご了承ください。
一ヶ月が過ぎてしまいましたがとても早く感じます、先ほどラジオで被災された自衛隊員の方の放送を聞きました。
当日朝、奥様と軽い喧嘩をされたそうで、奥様から電話が有り「まだ、怒ってますか」との電話だったそうです、「怒ってないよ」との会話の後に地震が有り電話を切ったそうでその方は任務に就かれたそうで、無事に非難しているとだろう思っておられたそうですが、任務を終えて帰ってみると家も何も無い現実を知ってその時に始めて被災した事を知ったそうです。
Commented by shima411 at 2011-04-12 13:00 x
つづき
14歳の娘さんがその10日後に遺体で発見されたそうでジャージ姿で安らか顔をされていたのがせめてもの救いと言われたそうです、足の悪いご両親と奥様、子供さんまで一度に亡くされ一人になられたそうで、この地に家が建てられ住めるようになったら、部屋の中に一人いることに寂しさを感じるでしょが、今はこの現状を何とかするためにヘルメットを被って任務に就かれているそうです。
思わず涙が流れました、このような方が復興の力となって働かれていることに頭が下がります、同僚の方はすべてを知っていても何時ものように変わりなく接してくれるのに有り難いと言われたそうです。
早く復興されるのをお祈りいたします。
Commented by TearBalloon at 2011-04-12 17:25 x
Fumiさんはじめまして。
先日は石巻への炊き出し隊等々ご苦労様です。 私も、ほんのちょっとだけ石巻で仕事をしていた時があり、もしもそのまま続けていたら私も被災者の一人になっていたかも知れません…。
今は岩手の実家に住んでいますが、岩手の沿岸被災地の中継基地として今は市内を自衛隊、救援物資等々の車が数多く通っています。
まだまだ岩手のほうは被災地が分散しているためか今現在も地区によっては自衛隊入ってなく復興できない所や補給物資も思うように届いていない所もあるようです。
先はまだ見えない状態ですが、Fumiさん達のような方々の善意、協力を頂いて1日も早く復興できるように頑張ってもらいたいと私も願っています。

これからもちょくちょく書き込み行いたいと思いますのでよろしくお願いします!!