5月23日(月) は~い ふみいちだわ~ん

fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い ここのところ ちょおっと更新穴あきですまん

それでもちゃんとやってくる ふみの日ふみいち
うふふ 今月5月は 気合い入っている歌 とくす~~~ (^O^)/

以下 目いっぱいお楽しみください!


1 My Revolution / 渡辺美里


2 夏を待ちきれなくて / TUBE


3 地上の星 /  中島みゆき


4 マジンガーz / 水木一郎


5 ガッツだぜ! / ウルフルズ


6 RUNNNER / 爆風スランプ


7 友達の唄 /  ゆず 


8 Easy Come, Easy Go ! / B'z


9 みんなのうた / サザンオールスターズ


10 朝がまた来る / DREAMS COME TRUE



はああ ライブに行って 体力使った感じになっちゃいましたね どれもすごいね
ライブに限定して選ぶと 女性ボーカルの曲がちょっと少な目になってしまいましたが
さあ おこのみはど~れ?  ふみいち&おれいち 選んでね

私は すでにふみいちが 頭のなかをぐ~るぐる♡♡
[PR]
by DJfumi | 2011-05-23 18:23 | ふみいち | Comments(48)
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-05-23 20:51 x
わ♪わ♪もしかしたら初めての一番乗り?!せっかくだから即決で書いちゃお!

ふみいちは 6 RUNNNER / 爆風スランプ
 最近突っ走っているふみさんの頭ん中でこの曲がぐ~るぐるしてそう♪
あたいちは 1 My Revolution / 渡辺美里
 いつ聞いても力強くて元気の出る曲です!
Commented by yutaka at 2011-05-23 21:03 x
あんな~,ワイはな~,ええっとな~...『ガッツだぜ』です.テンション上がります!
Commented by メビウス at 2011-05-23 22:59 x
ほほぉ=コレまた選ぶのに困る曲ばかりですねぇ~。
でもまいりますか。

ふみいち>4 マジンガーz / 水木一郎
おれいち>1 My Revolution / 渡辺美里
Commented by 蝦夷王 at 2011-05-23 22:59 x
よっし。
ふみいちは 4 マジンガーZ / 水木一郎
おれいちは 3 地上の星 /  中島みゆき
でお願いします。

中島みゆきさんはもう数十年来のファンなので…。
Commented by 桜46号 at 2011-05-24 00:12 x
フミさん今晩は~。今月も懲りずに挑戦します~。
ううっ、マジンガーZが既にお二方…。大穴狙い?
私はウケ狙いで選ぼうと思ったのですが(笑)
ではいきます!
ふみいち 6 RUNNER 爆風スランプ
おれいち 1 My Revolution 渡辺美里
で、お願いします^^
どちらも、聴くと、涙腺が…うるうるです。
Commented by アリスとテレス at 2011-05-24 00:32 x
お~と、ふみいちですねー。
月日の経つのは早いものですね。
光陰矢の・・・。

ではふみいちいきます。
◆ふみいち・・・ガッツだぜ!/ウルフルズ
あれとあれは絶対ひっかけというのはわかりますがあとは横一列
どれがきても納得させられるものですね。
~なぁんてね。
理由は、特になく何となく70年っぽく声がまっすぐだから。
~なぁんてね。
◆おれいち・・・みんなのうた / サザンオールスターズ
やっぱり外せない!
~なぁんてね。
一発目、あれが来て2つ目あれが来たら、サザンはあれでしょう。『希望の轍』
~なぁんてね。
Commented by 仙台の孔雀 at 2011-05-24 02:26 x
サントリーウエルネスの、DHA&EPA+セサミンE 無料お試し当選。驚いたのは、支持コメントに文さんo(*゚▽゚*)o
ポニーテール?お団子?かぁーわいぃっす。だーい好き。

文いちは、みず◯◯さんの、
4. z
おれいちは、地上の星。プロジェクトXは、熱く泣ける。
Commented by DJfumi at 2011-05-24 04:29
yutakaさん ふみいちとおれいち 両方書いてね
それとも 両方同じ曲なのかな
で 仙台の孔雀さま これね
http://www.suntory-kenko.com/dha/why_voice01.html
もうすぐ新バージョンになるかもしれん
Commented by トラオ at 2011-05-24 06:12 x
おはようございます。
ふみいちは、1 My Revolution / 渡辺美里
おれいちも、 1 My Revolution / 渡辺美里
でお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2011-05-24 07:26 x
ふみいち:3
おれいち:4

よろしくお願いします
最近もなかなかふみいち参加できず久しぶりの参戦です
本日、高松、これから高知入り
今晩はいったいどの程度お酒を飲むか?
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-05-24 09:12 x
知ってました?5月のふみの日は 恋文の日なんですって
5(こい) 23(ふみ)
だとか。
恋文なんて何十年書いてないやら 笑
深夜に書いて、朝読み返して真っ赤になって破り捨てた恋文...
あの時出していれば いやいや 遥か彼方の思い出です。

ふみいち 元気がでるぞ~ 5 ガッツだぜ! / ウルフルズ

俺一 当然みゆき様 3 地上の星 /  中島みゆき

さて 午後には雨も上がるのかな 仕事仕事!
Commented by TearBalloon at 2011-05-24 09:18 x
おはようございます。

初挑戦です。

ふみいち 1.マイレボ
おれいち 1.マイレボ

嵐のような雨が降ろうが歌い続ける、西武球場なんか印象的。また私にとってもきっかけをくれた歌です♪

6.Runner ↑ n の連打ですね(笑) もしも「大きな玉ねぎの下で」だったらおれいち動いちゃってたかも。。。 リアルに歌える感動の1曲!!
 
Commented by 神戸の谷村1961の嵐 at 2011-05-24 12:59 x
ついにアニキがズバット見参!ですかあああ!
唄声気合入ってますねえ!
さっそく行きます。
ライブといえば、やっぱりこのひと
ふみいち 1 My Revolution / 渡辺美里

おれいちは、言わずもがなの
4 マ・ジ・ン・ガーーー・ぜぇ~~~~~~っと!
でズババババ~~~~ンだ!
Commented by N/A at 2011-05-24 13:57 x
こんにちは!
んでは、
ふみいち   8 Easy Come, Easy Go ! / B'z
おれいち   1 My Revolution / 渡辺美里
マジンガーzの熱血も大好きです。このVの字幕もすごいですね
スーパーロボットは超級機械人、ロケットパンチは鐵甲飛拳って云うんですね(笑)

Commented by shima411 at 2011-05-24 16:36 x
文姉さん こんにちは^^
今回は YouTubeがいっぱいで悩んでしまいますが、何時もの如くハズレ街道まっしぐらで行きますよ~^^

ふみいち  7 友達の唄 /  ゆず 

おれいち  6 RUNNNER / 爆風スランプ

こんなもんかな?ライブばかりを見ると元気でますね、今回も楽しみましたよ、お体パッツンにお気を付けて下さいねツイキャス後の夜食はほどほどに^0^//
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-05-25 10:32 x
文さん、皆さん こんにちは!
もう、ふみいちなのですね。
早いなぁ~(笑)

ふみいち:10 朝がまた来る / DREAMS COME TRUE
理由:どんな状況下に陥っても、人には平等に朝が来るから。
おれいち:1 My Revolution / 渡辺美里
理由:美里ちゃんのコンサートに何度も行って感動したから。

文さん・・・・・マジンガーZは・・・・大穴過ぎます。(爆)
もし、マジンガーZなら、文さんの脳内ぐるぐるですよね。(爆)
こちらは、TITIY TWISTER状態です。
そういえば、キスの日に生まれたのですよ!←わ た し♡
Commented by 村木じんごろう at 2011-05-25 11:19 x
文さん、皆さん、こんにちは。
ふみいちは6.Runner 
おれいちは、兄貴のマジンガーZです。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2011-05-25 12:52 x
只今、早慶戦の前哨戦で両校の応援部の応援合戦の真っ只中です。
紺碧の空と若き血と共に両校のマーチに乗ってコメントしてます。
気合の入る曲…と言うと1.4.5.6の感じで攻めかな?
でも3.8の強襲もあるのかな?
と言うことで
ふみいちは…1.My Revolution / 渡辺美里
おれいちは…4.マジンガーz / 水木一郎
ですかねぇ…でも、やはり3.は怖いなぁ
Commented by flat-lake at 2011-05-25 16:49 x
ビアガーデン始まってます! フミイチは My Revolution オレイチは マジンガーZ! です
Commented by ちゃこ at 2011-05-25 18:56 x
ふみいち→みんなのうた(サザン)
あたいち→朝がまた来る(ドリカム)
で!!
ちなみにドリカムの「何度でも」は、震災をきっかけにまたよく聞くようになりましたー。
♪1万回だめで へとへとになっても 1万1回目は 何か 変わるかもしれない♪
おお、あたしのことです(笑)
Commented by みさと at 2011-05-25 21:13 x
文さん、皆さん、こんばんは☆

ふみいち、あたいち共に♪
My Revolution / 渡辺美里さんでお願いします。

あのPowerある歌声が大好きです(^_-)-☆
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2011-05-25 22:21 x
おジャマしまーす♪

ふみいちは 5 ガッツだぜ!/ ウルフルズ

あたいちは 9 みんなのうた/ サザンオールスターズ

でお願いします~。
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-05-25 22:23 x
もう今月のふみいちのエントリー日が来ましたか。
1か月は早いものですね。
それでは早速ですが、
ふみいちは、1.My Revolution  = 渡辺美里
おれいちは、6.RUNNER = 爆風スランプ
これでお願いいたします。
それではまた。
Commented by しろくま at 2011-05-25 23:10 x
今月もむずかしい選曲ですね~(>_<)

ふみいちは、幼稚園児も運動会にはこれで気合を入れるというこの曲、「走る~転ぶ~血が出る~♪」

ふみいち 6 RUNNNER / 爆風スランプ
おれいち 1 My Revolution / 渡辺美里
Commented by KARZ at 2011-05-25 23:23 x
こんばんは。

ふみいち  8 Easy Come, Easy Go ! / B'z

おれいち  6 RUNNNER / 爆風スランプ

でお願いします。

ライブ、3年前のポリス以来ご無沙汰。
そろそろ行かないとなあ。

遅ればせながら、ブラックサンダー食しました。
ついでにBIGサンダーも。
美味しいですね。はまりそうです。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2011-05-25 23:50 x
気合い入っている歌! 
歌い手が気合入ってる? それとも聴き手が気合が入る?
どっちかにゃー。。3と1で大悩み~。
3の気合の入りようがすごーく気になったのですが。。

ふみいち【1:My Revolution / 渡辺美里】
くわいち【3:地上の星/中島みゆき】

に決めました(^^♪

※TearBalloonさんが言ってる通り
【RUNNNER】のNが1個多いですな。。気合入っちゃった?
ハっ!もしや、これなのか?
Commented by しぶーの at 2011-05-26 03:10 x
いつの間にやら今月ももうふみいち、今回はどれもアツいですねぇ・・・聞いてるだけで興奮が伝わります。

ふみいち  4 マジンガーz / 水木一郎
おれいち  3 地上の星 /  中島みゆき

でいきます。
マジンガーカッコいいですよねえ!でもあたくしはグレートの世代です。
中島みゆきさんは、どこか懐かしいメロディーと斬新なコード使いが好きで昔からファンです。地上の星は個人的には透明感ある歌い方のバージョンのほうが好みです。

それにしてもバンドの人々は、この環境で普通に演奏できるテクニックに脱帽です。
Commented by GLUMip at 2011-05-26 20:06 x
ひっかけなのかなぁと悩みつつも、今回これで!

ふみいち:4 マジンガーz / 水木一郎
おれいち:3 地上の星 /  中島みゆき

おれいちも4にしようかなーと思ったんですが、歌うのでなく聴く方で考えると映像の浮かびやすい地上の星の方がおれいちでした。脳裏に浮かぶナレーション付の映像が熱いんですよねぇ。
Commented by Bigな男 at 2011-05-26 23:47 x
台風が近づいてますね。今週末はBBQなのに。大丈夫か。
さて今回も難しいですね。直感を信じて、
 ふみいちは、「3 地上の星 /  中島みゆき」
 おれいちも、「3 地上の星 /  中島みゆき」

この歌の中島みゆきは、ドロドロでもなく、どんよりでもなく、ぐっさりでもなく、とにかく、かっこいいですから。 そこがふみいちではないかと。

アリテレさんの言う、絶対引っ掛けと分かる2曲ってどれだろう?
...分からん。 まぁいいっか。
では当たることを祈りましょう。


Commented by こん at 2011-05-27 00:22 x
非常に悩むふみいち・・・。

ふみいちはガッツだぜ! / ウルフルズ
気合が入っている曲なもんで・・・。

こんいちはMy Revolution / 渡辺美里
でしょうねー。本当に大ファンで西武球場をはじめ、ライブ行っています。ここで語らすと長いので割愛。

でもここでMy Revolutionだったら・・・。
Commented by 梅酒  at 2011-05-27 08:37 x
おはよーございます^^
今月も元気に参加しま~す!

ふみいち・・・8 Easy Come, Easy Go ! / B'z
梅いち・・・・8 Easy Come, Easy Go ! / B'z

よろしくお願いいたします☆
Commented by オリオン哲也 at 2011-05-27 19:27 x
お邪魔します。土曜日は棚卸だ〜
毎度出遅れておりますが
ふみいち1 My Revolution / 渡辺美里
おれいち9 みんなのうた / サザンオールスターズ
でどうでございましょう?!
Commented by 伝説のTAKA at 2011-05-27 22:18 x
今週はドタバタしていてエントリーが遅れてしまいました。
仕事と遊びが忙しかったということですけどね。

今月もまた困難を極めるセレクトですが
ふみいちは 1 My Revolution / 渡辺美里
凄く力になりそうな感じの曲ですから、これかな。

おれいちは 6 RUNNNER / 爆風スランプ
以前はカラオケで歌いましたが、今は息が続くかどうか・・・。
Commented by 麦芽大王 at 2011-05-28 12:18 x
五月のふみいち参戦!!
ふみいちは My Revolution / 渡辺美里
おれいちは ガッツだぜ! / ウルフルズ
嫁はんの友達が渡辺美里さんのいとこです、
って麦芽は全然近くない(^^ゞ
デビューした時に友達みんなでシングル買ったんだそうです。

5月23日は21回目の結婚記念日でした。
で、祖父の命日で、23日は義父の月命日。
なんともバラエティーにとんだ日でした。
Commented at 2011-05-28 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃおん♪ at 2011-05-28 20:08 x
みなさん、おはこんばんちは。
今月のふみいち、選択肢がバラエティに富んでるので難易度が・・・(笑)。

♪ふみいち→地上の星
理由:中島みゆきさんのパワフルな歌声が一番元気を与えそうだと思ったから。
♪おれいち→My Revolution
理由:高校時代、文化祭実行委員を務めたとき、準備中によくかかっていた曲だから。


ちなみに「Easy come,Easy go」の日本語訳は「悪銭身につかず」なんですよ。
Commented by 金色ライオン at 2011-05-28 20:34 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいち:
 8 Easy Come, Easy Go ! / B'z

おれいち:
 4 マジンガーz / 水木一郎


でお願いします。
Commented by ブースカ at 2011-05-29 09:31 x
ふみいち8 Easy Come, Easy Go ! / B'z
おれいち6 RUNNNER
これでいきます。
Commented by ブッピラピーコ at 2011-05-29 10:05 x
私もパッツンパッツンのため、遅くなっちゃいました。
み~んな頭の中をぐ~るぐるしそうですが、ちょーぐ~るぐるしそうな気がするので、
ふみいち 6 RUNNNER / 爆風スランプ

おれいちは 1 My Revolution / 渡辺美里
私の頭ん中でぐ~るぐる・・・
Commented by ミスタードンキー at 2011-05-29 15:31 x
昨夜の口福感(?!)の余韻にひたりながら・・・
今月のふみいち、いっきます~!

ふみいち=5)ガッツだぜ/ウルフルズ

おれいち=1)My Revolution/渡辺美里

おまけ(?)=4)マジンガーZ/水木一郎  

頭の中でプッツンバッツンぐ~るぐる!!
Commented by misia&momo at 2011-05-29 15:47 x
今年は突然、梅雨入りとなりましたね。
まだまだと思っていましたが、早く梅雨は終わってほしい。
でも、今年は節電、節電ですね。
梅雨が終わったら、毎日猛暑にならないといいです。

気合いを!で
ふみいち 10 朝がまた来る / DREAMS COME TRUE
おれいち 10 朝がまた来る / DREAMS COME TRUE
同じでお願いします。

それと、来週の虫歯予防デー6/4日は自身の誕生日なので、コングラお願いさせていただきます。)^o^(
Commented by Masahiro at 2011-05-29 17:22 x
二か月振りのエントリーお願いします(笑)

ふみいち:4 マジンガーz / 水木一郎
Mいち:4 マジンガーz / 水木一郎

どれも元気が貰える曲ですが・・・
やっぱ兄貴が最高でしょう!!(大笑い)

以上で宜しくお願いします。

Commented by どらこも at 2011-05-29 18:39 x
自分が好きな歌がたくさんあって、選ぶのに苦労しました

ふみいち 4
おれいち 1

で、よろしくお願いします
Commented by いぬやしゃ at 2011-05-29 21:20 x
こんばんわ、今月も選りすぐり曲が出ていますね。いつも感じるのは考えてもわかりません(>_<) いまだに文さんの好みが掴めていません。それでは、気持ちを切り替えて発表いたします。

☆ ふみいち 9.みんなのうた / サザンオールスターズ

◎ おれいち 1.Myrevolution / 渡辺 美里

桑田さんはいつも聞いてもカッコイイし大人の色気が出ていますね。そこが文さんの答えだと思います。

Myrevolution は歌詞が覚えやすくて胸を熱くしてくれます。自分が弱気になったときなど聞いてしまいます。そんな特別な曲であります。今月は当たるといいな~(^o^)丿

Commented by グレート at 2011-05-29 22:57 x
今月もいきまーす!
ふみいち 3地上の星 中島みゆき
おれいち 4マジンガーZ 水木一郎
でお願いします。
Commented by トヤマの樹 at 2011-05-30 00:21 x
アレもコレも・・・オラもオーバーフロー寸前ですわ・・・あっ、ちょっとこぼれた。。。

で、

ふみいち  1  My Revolution  渡辺 美里

オラいち 3  地上の星       中島 みゆき 

って事で、お願いします。



 
Commented by 423099 at 2011-05-30 05:35 x
文さん、みなさん、おほようございます。

「ふみいち」…1 My Revolution / 渡辺美里

「おれいち」…1 My Revolution / 渡辺美里

ギリギリですか? 「ふみいち」、よくわからないので、ありえない、「おれいち」と同じという予想をします。

Commented by 三陸村上商会 at 2011-05-30 07:47 x
姉さん、皆さん、お久しぶりです、お世話になっております。
こっそり参戦の三陸です。

ふみいち、おれいちとも

6 RUNNER / 爆風スランプ

でお願いします。