6月23日(木) おまたせしました6月の ふみいち♡

fumi fumi sta~ti~on ♪ ぱっつんでアップもおそくなってしまった・・・
おまたせいたしました 6月の ふみいち ノミネートX10です
今月は 留守番・宿題 にお応えして いぬやしゃさんからもリクエストがあった
アリスの10曲 に してみました
ちょっとマニアックな曲もあるようなので 動画付きです
平等にじっくり聴いて選んでみてね
さて ふみいち&おれいちは どれになるかな  いってみよ~~~♪(´ε` )


1 今はもうだれも


2 紫陽花


3 狂った果実


4 走っておいで恋人よ


5 帰らざる日々


6 白い夏


7 チャンピオン


8 やさしさに包まれて


9 美しき絆


10 散りゆく花

[PR]
by DJfumi | 2011-06-23 23:38 | ふみいち | Comments(45)
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-06-24 13:50 x
文さん おかえりなさい!そして、お疲れ様でした。
今回も兵揃いでビックリしてます。
ふみいち:2 紫陽花
理由:今の季節にピッタリな曲で、友人から見せて頂いた紫陽花が
    とっても綺麗だったので。
おれいち:1 今はもうだれも
理由:よく、酔った時に歌う人がいて色んな事が走馬灯のように
    頭を駆け巡っていくので。

では、暑い日を乗り切って下さいね。
Commented by メビウス at 2011-06-24 16:01 x
さぁ、今月もハリきってまいりましょう。

ふみいち>1 今はもうだれも
おれいち>4 走っておいで恋人よ

ええぇいっままよ!!
Commented by N/A at 2011-06-24 16:19 x
ええぇいっままよ!!ってメビウスさんきょう日・・・(笑)

ふみいち、おれいち共に 1 今はもうだれも
でお願いします

やっぱ声が・・・

ええぇいなむさん!!
Commented by アリテレ at 2011-06-24 16:47 x
おっと!ふみいちアリス特集。ついにきましたね。

これはふみいちおれいち共、『今はもうだれも』

楽曲として突き抜けてますよね。シンプルだし。インパクトありで。これ本命でしょう。
カラオケでは一発目これで勢い付けます。
でもアリス、文さん好きなんかな?

70年代ラジオから良く流れてましたね。

アリスとテレス
Commented by katsumaro123 at 2011-06-24 18:26 x
Are you ready to GO !!

さあ×2、今年も夏が最終コーナーを立ち上がって来ましたよー!!!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-06-24 22:22 x
(´ε`;)ウーン…
アリスファンでないと分からないと言えるようなマイナーな曲も...
一番無難なところで 
ふみいちは 1.今はもうだれも

おれいちは、実は「スナイパー」または「愛の光」なのですが
この中からだと「3.狂った果実」
かなぁ
遙か37年くらい前、伊勢の観光文化会館で、前座アリス
中トリ キャロル トリ 井上陽水
という信じられないようなコンサートを見に行った覚えがあります。
ナショナル店会の主催であったようで、岐阜の方では、司会がつボイノリオさんであったと本人がおっしゃっておりました。
この時、丁度セイヤングの放送日だったため、チンペイさんだけ2曲くらい歌って、途中で帰られたという覚えがあります。
ラジオがあるので と言う話でしたが、当時東海地方ではセイヤングは中継されておらず、雑音の中聞いていた私だけが、そうかセイヤングに間に合わないから帰るんだな と一人納得していた覚えがありますねぇ。
Commented by みさと at 2011-06-24 23:35 x
文さん、みなさん、こんばんは☆
毎日、あっついですねぇf^_^;

早速!!
ふみいち、あたいち…共に
♪チャンピオンでお願いします。
Commented by トラオ at 2011-06-25 06:08 x
おはようございます。
ふみいちは、1 今はもうだれも
おれいちは、7 チャンピオン
でお願いします。
Commented by 桜46号 at 2011-06-25 19:46 x
フミさん、こんばんは。お疲れ様です。
恒例ふみいち…さて、困りました。知っている曲が2曲だけ…。
他の曲は…アリスファンの方、申し訳なひ。全く苦手な曲調でして…。
どうにも…。
なので2曲の中から勝負です。では、いきます。
ふみいち、おれいち、共に
7 チャンピオン
でお願いします^^
この曲は、涙腺を破壊する、名曲だと思います。
Commented by オリオン哲也 at 2011-06-25 22:42 x
お邪魔します〜 2011年半分経過!?!ふみいち…
↑アリテレあにさんに質問です。今更聞けない感ありますが、お名前の由来はアリスファンからなのですよね?!

紫陽花ふみいちは、7チャンピオン!
おれいちは、(悩む)帰らざる日々… っで!
Commented by アリテレ at 2011-06-26 00:45 x
↑オリ哲様
ふみいちが当たるかどうかは別にして、アリスファンでした、当時。ハイ。
Commented by いぬやしゃ at 2011-06-26 10:23 x
今回、私のわがままでリクエストをしてしまいました。気付いた
のが、やはり偏り過ぎたような曲であります。参加しやすいリクエストにすればよかったと思います。皆さま、ゴメン チャイチャイ(*^_^*)

よし、気持ちを切り替えていってみよう!!

おれいち・ふみいち 9.美しき絆

今のこの時期だからこの曲であってほしいからです。
Commented by flat-lake at 2011-06-26 14:26 x
アリスは余り知らないんで、唯一わかるので、フミイチ オレイチ共にチャンピオンでお願いします♪
Commented by 麦芽大王 at 2011-06-26 21:24 x
冬の稲妻が入ってない段階でもうアウトです
わかりそうでまったくわからへんのがふみいちの醍醐味ですなあ

ふみいち、おれいち
「今はもうだれも」
これでいきましょ
Commented by 423099 at 2011-06-26 22:27 x
文さん、みなさん、わんばんこ!
というような今回の「ふみいち」ノミネートですね。
阪神間の人間にとっては、アリスと言えば谷村新司。谷村新司と言えばMBSヤ~ングタウ~ンですよ。ヤンタン聞いてオールナイト聞いてOBC「走れ歌謡曲」でしょ。深夜TVもPCもビデオもCDもなかった時代、楽しみは、ラジオとリクエストはがき書きぐらいのあの時代。あ~、あれから、30年。アリスは「何処へ」。
沢田聖子ちゃんとの出会いもヤンタンでした? いや、その少し前ぐらいか…。

ということで、投票します。

「ふみいち」…「美しき絆 ハンドインドハンド」

「おれいち」…「走っておいで恋人よ」

Commented by 423099 at 2011-06-26 22:31 x
昔、神戸には、自称、神戸のT村新司ちんぺいことM島Mし、という人がいました。その方が東国へ行かれた後、大阪のとある会館? で集会した時、最後に、「ハンドインハンド」を合唱したような気がするのですが記憶違い。当時小太りの高校生が音頭を取ったような…。自分の交友関係の中でそんなばかばかしい事をする人たちはその組織しか思い浮かばないから。そんな思い出のあるアリスです。
自分的には「麦芽」殿が言うとおり「冬の稲妻」「涙の誓い」「秋止符」等の自作曲や「二十歳の頃」「青春時代」等の提供曲等シングルでもいいのがあると思うのですが、ノミネートされてませんね。何か理由でもあるのでしょうか。
ということで、よろしくお願いします。
Commented at 2011-06-27 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神戸の谷村1961の嵐 at 2011-06-27 01:17 x
423099どの!私があの時「ハンドインハンド」を堺で唄ってました谷村でございます。遅ればせながら見参!
アリスを歌いつづけて35年。アリスの唄で仲間が増え、アリスのネタで仕事上救われて今日に至っております。感謝感謝。
ふみいちは、1今はもう誰も
おれいちは、7チャンピオン
ちなみに堀井憲一郎さんが調べた「神戸の谷村1961 生涯アリスカラオケランキング」(人生進行中)は、1位「チャンピオン」2位「遠くで汽笛を聞きながら」3位「ジョニーの子守唄」だそうです。
一生歌いつづけまっせエ〜〜ありがとおっ!!
Commented by ブースカ at 2011-06-27 03:24 x
ふみいち 2 紫陽花
おれいち 5 帰らざる日
これでいきます。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-06-27 20:04 x
先月はうっかりしてて間に合わず。2か月ぶりのふみいちでぜひ初勝利を!
ふみいちは「美しき絆」。さあ手をつなごう!高校時代を思い出します。ハンドインハンドは副題だったんですね。初めて知りました。今度こそいけたんちゃいますか~
遠くで汽笛を聞きながらがないので、おれいちはその次にカラオケでよく唄う「今はもうだれも」にしときます。
Commented by しぶーの at 2011-06-27 20:45 x
ううむむむむ・・・
毎度毎度ムズかしい。

おれいちは
1、今はもう誰も
ハーモニーが綺麗ですよね。
CからE7への進行と、高い声がすごくよく効いています。

ふみいちは
7、チャンピオン(目どうしちゃったのかな?)
ほとんどカンですが、フォークでこんなアツイのもまたお好きなんじゃないかなと思いまして。

ボクシングかな?でもリングに向かう道の途中ではグローブつけているから拳は見せられないしなあ・・・。
Commented by 423099 at 2011-06-27 21:43 x
↑ 帰宅して、HEY×3 を見ながら一人寂しくゴハンを食べて、その後、日課の「DJ blog」のチェックをしていると、大笑いさせてもらいました。「神戸の谷村」殿、自分の記憶以上の出来事を思い出し大爆笑させられました。そうでしたねえ。フラッシュバックがつながったよう。嬉しい。

We are not alone
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-06-27 21:48 x
この1か月も早かった。

ふみいち 9 美しき絆
おれいち 5 帰らざる日々

これでお願いします。
Commented by しろくま at 2011-06-27 22:09 x
ブラジルに2週間出張してました。結局、どの土地に行っても美味しいものは、美味しいお店に行けば食べられると実感。

ふみいち 1 今はもうだれも
おれいち 4 走っておいで恋人よ
Commented by Bigな男 at 2011-06-27 23:07 x
久しぶりに「美しき絆」を聴くと、思い出しますね。
当時大阪のMBS「ヤングタウン」のパーソナリティをしていた谷村チンペイさん。 「女性立ち入り禁止コーナー」等は面白かった。 よくエンディングでこの曲がかかってました。アリスは歌だけでなく、しゃべりもファンです。
 ふみいちは、「3 狂った果実」
 おれいちも、「3 狂った果実」

どうでしょうか。 
Commented by KARZ at 2011-06-28 00:31 x
こんばんは。

今回はふみいちおれいちとも 7 チャンピオン
でおねがいします。

さっきまでなでしこジャパンの試合イライラしながら見てました。
勝ってよかったですが。
Commented by shima411 at 2011-06-28 12:39 x
文姉さん 皆さん暑いですね~^^
今日 今年初めての蝉の鳴き声を聞きました、梅雨明けも近いですね、てなことで「ふみいち」ですが見落としていたようで気がつきませんでした^^

アリス特集ですね、チンペイはんは私が通っていた高校の近くの大学を卒業したのでなんとなく親近感がわきますが高校入学したとしに卒業だったかな?そのあたりがあいまいですが^^

何時もの如く「ハズレ街道まっしぐら」でこれにしました。

ふみいち  1 今はもうだれも

おれいち  4 走っておいで恋人よ

おれいちはアリスの曲ではないですが、この曲がヒットしたお陰で今のアリスがあるような物なのでこれ、ふみいちはアリスの曲としてヒットしたのでこれにしました^^なんてね~~ほんじゃまた夏を乗り切りましょう^0^//
Commented by 早稲田のヤタさん at 2011-06-28 16:14 x
皆さ~ん 暑さにやられていませんか?

本命不在?とても難解な展開になりそうなのですが…

ふみいちは 9・美しき絆
おれいちは 5・帰らざる日々

で宜しくお願いいたします。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2011-06-28 18:45 x
今月も皆さんこんにちは♪

ふみいちは 1 今はもうだれも

あたいちは 7 チャンピオン

でお願いします。
ん~『冬の稲妻』があれば、ダントツあたいちだけど。。。
Commented by 虹色こころ at 2011-06-28 22:41 x
文さん、皆さん、こんばんは☆ 今月も♪ふみいち…ですね、アリスね。私はあまり分かりませんが…試聴しながら、考えてみました!! (ふみいち)♪美しき絆 (あたいち)♪チャンピオン …でお願いします☆ではまた、結果を楽しみにしています。 
Commented by 金色ライオン at 2011-06-28 23:32 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

遅くなりました。

ふみいち: 4 走っておいで恋人よ


おれいち: 7 チャンピオン

で、お願いします。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2011-06-29 02:16 x
さーっぱりわかりません(>_<)
いつもわからず外してますが。。。

全曲聴いてみて...あえて本命らしき曲を避けて...
98が思った≪ふみいち≫はこれっ!


ふみいち:【 10 散りゆく花 】

くわいち:【 7 チャンピオン 】 たちあがぁれ~♪ 
Commented by 伝説のTAKA at 2011-06-29 07:03 x
かなり出遅れましたが、参加させてください。
難しいですよ~。アリスは当時もほとんど聞いたこと無かったですからね。
ホント、文さんの好みも分からないのでヤマカンで行きます。

  ふみいち:5 帰らざる日々

  おれいち:1 今はもうだれも

「今はもうだれも」は結構ギターを弾きながら歌っていた記憶が・・・
またギターを引っ張り出した方が良いだろうなと、いつも思っているだけです。

  「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」

と言うコピーもありましたからね。
Commented by 梅酒 at 2011-06-29 10:17 x
ぎゃー!やばいやばい!出遅れてる;;;
ん~・・・
アリス、ちょっと難しいです;;;

ふみいち⇒7 チャンピオン
うめいち⇒1 今はもうだれも

これにてよろしくお願いしますぅ♪
Commented by 村木じんごろう at 2011-06-29 11:03 x
ふみいち&おれいちともに「今はもうだれも」をお願いします。
これってなんかとても哀愁を感じます
Commented by グレート at 2011-06-29 11:10 x
出遅れましたが、
ふみいち 美しき絆
おれいち チャンピオン
でよろしくお願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-06-29 13:51 x
文さん、皆さん、こんにちは!
連日の蒸し暑さでぼけ~っとしてたら遅くなっちゃった。
アリス、知ってる曲が少なかったので全部しっかり聞いて考えました。

ふみいちは 3 狂った果実
  メロディーにキレがあってかっこいい曲だから
あたいちは 9 美しき絆
  今、皆で歌いたい曲です♪

これで行ってみよー!
Commented by GLUMip at 2011-06-29 21:56 x
こんにちは!
今回は声色の美しさで選んでみました。
ふみいち:1 今はもうだれも

おれいち:7 チャンピオン
ドスの効いた声で歌うと楽しいんですよね。か行を吐き捨てるように歌いたい、熱くも哀愁ある歌です。
Commented by misia&momo at 2011-06-29 22:26 x
お~と、遅くなったです。

では早速
ふみいち 7 チャンピオン
おれいち 5 帰らざる日々

以上でお願いします
Commented at 2011-06-29 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トヤマの樹 at 2011-06-30 14:07 x
北陸の地は、暑さ満開、湿度満点です。

で、

ふみいち 1 今はもう誰も
オラいち 3 狂った果実

これでお願いします。

さぁ 直射日光あびながら、いってみよ。
Commented by ともぞー at 2011-06-30 14:22 x
こんにちは。
ふみいちお初です。

ふみいち、おれいち共に「チャンピオン」でお願いします。
Commented by ミスタードンキー at 2011-06-30 17:03 x
ぎりぎり滑り込み~!

ふみいち=8)やさしさに包まれて

おれいち=4)走っておいで恋人よ

今月は、断トツのふみいちは無し??
Commented by いぬやしゃ at 2011-06-30 19:17 x
こんばんは。明日、いよいよ発表ですね。最初は本当に皆様が投稿してくれるか心配してました。アリスファンしか集まらないかと思ってました。そんなことは今は杞憂でなんとか無事に発表を静観するだけになりました。でも、出題者の文さんの毎月の大変さを感じてしまいました。今回のことに臆せずに投稿していきます。( ´∀`)
Commented by 仙台の孔雀 at 2011-07-02 06:37 x
うわー、間に合わなかった。。。 残念!
いまさらながら考えてみましたが、多分、ふみいちは「帰らざる日々」にしていたと思うので、はずれです。(>_<)

おれいちは、この中だったら Hand in Hand かなぁ・・・
集会初参加で、「ほら、そこ! 隣の人と手を繋いで!」と怒られながら大合唱した記憶が・・・なんて怖い人たちなんだと思いました(笑)。記憶違いかな。