人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日(金) おめでたいコングラ

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


Masahiro さんが 入籍~baby誕生と続いたそうです
これはおめでたい! 充実の日々 祝祝 おめでと~~~ (^O^)/
子育てに関しては ここには大先輩たちがたくさんいるので
なにかあったら そ~だんしてね~~~(^O^)/

それからともぞーさん ようこそ  ふみいちわかるかな

さて 富山と九州のおみやげ話ですが
さかなと食がメインの旅で  まあ起きているときは
しゃべっているか 食べているか 笑っているか で口は動きっっぱなしでした
富山がA級グルメなら 九州は なんといってもB級グルメ三昧
いずれも ハンパない口福感を 体験させていただきました

洋食では まずさかなは食べないのですが
これは絶品でした @富山岩瀬
6月24日(金) おめでたいコングラ_d0082944_1373950.jpg


高知のフルーツトマトの冷製スープ だったのだけれど
この クルトンかわりの角切りかれい との相性が抜群でした
トマトも粗めに漉してあるのね そのざら感と かれいのコリコリ感
両者の甘味もまた バランスがすばらしかった・・・・

九州では あまりの美味しさに 写真と撮り忘れたときもあり・・・
傑作はこちらですかな

6月24日(金) おめでたいコングラ_d0082944_035042.jpg



食べても食べても減らない うどん @牧のうどん
しかしおつゆはおいしいし しこしこでないのは 東京っぽいのね
むかしのうどん という感じ
福岡の空港近くの出店です  牧のうどん というのはチェーン店のようです
博多はうどんも 有名でそ?

ま 冷たいものとしては 二度目の体験でしたが
@鹿児島の お馴染みしろくまアイスかな

6月24日(金) おめでたいコングラ_d0082944_0385969.jpg


これは 鹿児島駅地下のルミネみたいなところの出店にて
な~んか本店で食べたときには もっとシロクマの顔っぽかったような気がしたけどな・・
でもお味は一緒でした  かき氷そのものが コンデンスミルク味なのね
そそられる ミルキー味はママの味 で あきないわけ

A級もB級も 美味しいものは美味しいのだ
まだあるよ またね
Commented by 梅酒 at 2011-06-25 11:23 x
牧のうどん、なつかしいぃぃぃ!!
あたしは、丸天+ごぼ天の組み合わせにかしわご飯です♪
博多って、うどん発祥の地と言われていて博多駅近くの承天寺には
「饂飩蕎麦発祥之地」という石碑があるそうです♪
今すぐに『しろくま』が食べたい・・・
Commented by 七味(aoisitimi) at 2011-06-25 15:24 x
文姉さんお疲れ様です~!
牧のうどん、スープはやかんで注してもらいましたか?
懐かしいな~
博多のうどんと言えば『かろのうろんや』川端通りにありますよ。
Commented by 麦芽大王 at 2011-06-26 21:41 x
梅酒さん
僕は福岡のうどんは
「肉」「ごぼう(天)」が好きでした。
あとは「ごぼ天」「こんぶ」やなぁ
by DJfumi | 2011-06-24 15:12 | うる星やつら ラム talk | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)