6月28日(火) 調子に乗るわけじゃあないけれど

fumi fumi sta~ti~on ♪  調子に乗るわけじゃあ ありませんが・・
鹿児島ではなく博多にて 空港から直行したのが
赤坂という名の地下鉄駅から 徒歩5分ほどの 黒田屋さん

ここの 皿うどんに 直行したのだった
d0082944_123869.jpg


いうなれば味は 長崎ちゃんぽんの汁なし
イカの出汁味がきいている  地元の人はよ~~く知っているあの味でふ

この店は梅酒ちゃんに 教えてもらいはまりましたわたくし
皿うどんのなかでも ややさっぱりめの方なのかな
もう 何度食べただろう

しかし麺類というのは 魅力がありますな
汁物か焼き物か どっちがお好み?
味にもよりますが  私はどちらかというとパスタが好きなので
中華系でも 焼きそばの方が 注文の機会が多いかな
といいつつ この夜は 締めとしてお約束の 豚骨ラーメン行きましたっ

あ あかん  これも書いていてお腹がすいてきた・・・
[PR]
by DJfumi | 2011-06-28 23:19 | fumi fumi コラム | Comments(5)
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2011-06-29 02:19 x
3日連続で美味しそうな写真が.........
Commented by 梅酒 at 2011-06-29 10:20 x
毎度、ご贔屓に^^
次回帰省の際は、絶対「黒田屋」行ってきますぅ♪

麦芽さま。
お久しぶりでございます!
お元気でしょうか?
Commented by flat-lake at 2011-06-29 18:21 x
うどんなかったのでこの熱い中、ジュウジュウ焼きたて川越のB級グルメ、太麺焼そば食べました! ビールが欲しいですね♪
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-06-29 22:23 x
焼き物か汁物かとなればやっぱ焼き物でしょう。汁系は激ウマもありますけど時々しまったってのがありましすよね。
焼き系は基本的に外れがないように思います。ソース味でも塩味でも醤油味でも。
Commented by メビウス at 2011-06-29 22:38 x
麺類はホント・ウマいですもんねぇ。。