7月7日(木) 毎年だめじゃない?

fumi fumi sta~ti~on ♪  七夕ね・・  ロマンだな
とはいえさあ 七夕って 毎年満点の星のもと っていうナイスな夜って なくない?

な~~んか つまんないな
な~んて言いつつ
私は いまの時季なら こっちの 祭りの方が 気になって気になって・・

すっかり感化されておりますね
[PR]
by DJfumi | 2011-07-07 23:45 | fumi fumi コラム | Comments(3)
Commented by shima411 at 2011-07-08 12:28 x
博多祇園山笠ですか~^^
わても福岡生まれ大阪育ちとしては小学校の頃に飾り山笠を見にいった記憶が有りますが、本格的な山笠はまだ見たことが有りませんが年々豪華になっているよに見えますね、お祭り娘の文姉さんの血が騒いでいるようですね、こんな時だから祭りでパーっといきたいものですね^0^//

ちなみに大阪は早めの「だんじり祭り」が今月山の手の方で行われるところも有りますよ 有名な岸和田のだんじりはまだ後ですけどね、だんじりも色々と形が有って「岸和田型」、「住吉型」と有るそうですよ お値段も結構お高いそうです 祭りもお金が掛かるんですわ~~^0^//
Commented by flat-lake at 2011-07-08 13:23 x
ウチの方は七夕を旧暦で8月にやるんです! 真夏の星空が見れますよ!しかし、昨日はチビ達にせかされ山に笹竹取りに行って短冊飾り付けしました、私が子供の頃は川に流したもんですが今流したら捕まる(笑)
Commented by 昨日はありがとうございました。 at 2011-07-08 16:25 x
昨日は本当に、ありがとうございました。
平野さんのお人柄、前向きな好奇心などを垣間見ることができて本当に幸せでした。
ブログに掲載させていただきましたがご不快なら削除しますのでお申し付け下さい。