7月23日(土) 特別なふみいちかあ?

fumi fumi sta~ti~on ♪ まあ さ
平成23文月ふみの日の ふみいち ですんでね
いつもいってる  上品 ステキ 気負わない てな要素はさ
こういう感じでしょう やっぱり

は~~い 今月は 寺尾さん とくす~  禁断のノミネートです
それも オリジナルの当初のアレンジ版での ノミネートですからね
以下の映像は参考にしてください
といっても ライブのアレンジも オリジナルです

おれいちも まようだろうなあ。。。 おれいち3連単 出してもいいですよ
ふみいち3連単は・・・ できません みなほとんど同一です
ふみいちは わずかにリードだな

さあ お悩みの 禁断のノミネート   いっぱい悩んで何度もきいてね♡
曲順は アルバム「Reflection」のまんまです  



1 HABANA EXPRESS



2 渚のカンパリソーダ


3 喜望峰 ☞アルバム「Reflection 」からの映像は 掲載不可なので
こちらから視聴してね
 
画像がないとさびしいので Re-Cool 版の喜望峰を上げておきますが これは番外です
上のアレンジ曲が 正式ノミネートです 



4 二季物語



5 ルビーの指環


6 SHADOW CITY


7 予期せぬ出来事


8 ダイヤルM


9 北ウィング


10 出航 SASURAI

[PR]
by DJfumi | 2011-07-23 15:53 | ふみいち | Comments(47)
Commented by N/A at 2011-07-23 17:46 x
こんにちは、私には解らないおされな大人の世界・・・
では、

ふみいち、おれいち共 6 SHADOW CITY

でおねがいします。ふりむけばそこがSHADOW CITY。
Commented by Bigな男 at 2011-07-23 18:31 x
おっと寺尾さんですね。 もちろんこの「Reflections」はLPで何度も。
最近では我が家からLPプレーヤーがなくなったので、CDを買っちまいました。
では、今回は早めにサックリと行きましょう。

 ふみいちは 「3 喜望峰」
  ちょっとラテン系の仕上がりが、フィットしているのではないでしょうか。
  
 おれいちは、3連単で。
  おれいちは 「9 北ウィング」 
  おれには  「8 ダイヤルM」
  おれさんは 「3 喜望峰」

当時は「6 SHADOW CITY」が断トツで大好きでしたが、30年もすると変わってくるもので、マイベスト3から押し出されてしまいましたよ。
やっぱり久保田早紀と一緒で、いいものはいい!
来月は久保田早紀のふみいちを!! って誰も喜ばないよなぁ
(若干2、3名を除いて)

では今月こそ当たるといいなぁ。どうでしょうか。
Commented by 田島屋 at 2011-07-23 21:16 x
正直まったくわかりません^^;
ふみいち 2 渚のカンパリソーダ
文さんが飲んでそうかな?ってだけで当てずっぽっす

おれいち  10 出航 SASURAI

※Bigな男さん 久保田早紀で10曲ってw 2曲しか知らない><

個人的には太田裕美がいいなあ!中学時代好きでした。
意外に名曲多いんだよね~「恋愛遊戯」また聴きたい
Commented by オリオン哲也 at 2011-07-23 22:49 x
お邪魔します。今回は速攻で
ふみいち、おれいちともに
6 SHADOW CITY
で!
寺尾聰さん、姐さんの「走れ」の最終放送に電話出演してくれた覚えがあるような…!?
Commented by 西東京の西山ばなな at 2011-07-23 23:11 x
今月は早めのばなヒント
姉イチは  ルビーの鼻輪
はないちは BANANA EXPRESS
これで決め!
Commented by makoto at 2011-07-23 23:38 x
こちらにははじめまして
さっそくですが
ふみいち 2 渚のカンパリソーダ  キミに酔ってしまう前に♪
おれいち 10 出航 SASURAI   

ああ 田島屋さんとダダかぶっているorz
Commented by メビウス at 2011-07-24 00:01 x
よしっ、ではまいります!

ふみいち>5 ルビーの指環

やはりザ・ベストテンの12週連続1位が忘れられない。。

で、おれいち>6 SHADOW CITY

あ~オリオンさんのコメントがぁ・・気になりますねぇ。
Commented by ブッピラピーコ at 2011-07-24 05:35 x
私が文姉さんの音楽センスに驚愕し、この人に一生ついていこう!と決めたのは、寺尾さんが大ブレークする1年も前から「走れ」で寺尾さんを推していた事からです。

では、ばなヒントを参考に・・・

ふみいちは 10 出航 SASURAI

おれいち 10 出航 SASURAI
おれに   6 SHADOW CITY
おれさん  9 北ウィング

今朝も夜明けの風がさわやかです。
Commented by ブースカ at 2011-07-24 17:30 x
ふみいち 1.喜望峰
おれいち 5.ルビーの指輪
これでいきます。
Commented by 村木じんごろう at 2011-07-24 21:45 x
寺尾さんのファンとしては迷いますね。
ふみいち 2 渚のカンパリソーダ
おれいちに 6 SHADOW CITY
本当は全曲入れたいところなんですけど我慢します。
夏の季節には寺尾さんの曲はよいですね。
Commented by ともぞー at 2011-07-25 01:02 x
難しいですねm(__)m


ふみいち、ともいち(おれいち)ともにSHADOW CITYでお願いします!
Commented by トラオ at 2011-07-25 06:00 x
おはようございます。
ふみいちは、6 SHADOW CITY
おれいちは、5 ルビーの指環
でお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2011-07-25 11:06 x
ちょっと出遅れた感がありますがいきますよ!
3連単でいきます。
◆ふみいち
1)「ダイヤルM」
2)「渚のカンパリソーダ」
3)「喜望峰」
以上、上品 ステキ 気負わないということで、わずかにリードしてるから。
もし、「5.ルビーの指輪」だとしたら、『だって売れたでしょう!』と言われそう。

◆おれいち
1)「渚のカンパリソーダ」
2)「HABANA EXPRESS」
3)「喜望峰」
ちょっとラテン系がいい。

Commented by ICPO_TOKYO at 2011-07-25 21:55 x
文さん、皆さん 今晩は!
文月 ふみいち やってきましたねぇ~
私は、平成二十三年文月文日なので
文さんの曲のふみいちだとワクワクしていたんです。
父:宇野重吉さんの息子:寺尾聰特集とはビックリしました。
ザ・サベージの頃は、リアルで聞いた事がなかったのです。
ザ・ベストテンで「ルビーの指輪」ずっと流れていたのを
思い出しますね。真紅の記念シートが懐かしいですね。
さて、今回は・・・・・・
ふみいち:6 SHADOW CITY
理由:ルビーの指輪も好きですが、寺尾さんらしい曲で好きです。
おれいち:7 予期せぬ出来事
理由:SHADOW CITYのB面でSHADOW CITY同様好きです。
三連単にしようかと思ったのですが、此処は一発勝負で。

暑い日が続いてますが、熱中症には気を付けて下さい。
文さんのYOUTUBE「スペシャルインタビュー 前編 後編」
拝見いたしました。ジョブスCEOみたいな動作で素敵でしたよ。
いつか、本当にアップルから招待されるかも。
では、ふみいち、宜しくお願い申し上げます。
Commented by しぶーの at 2011-07-26 02:54 x
悩みますね・・・。

ふみいち、おれいち共に
5 ルビーの指輪
でいきます。
好きだったなあこの歌。当時中学生でしたよ。
Commented by 桜46号 at 2011-07-26 12:54 x
フミさん、今日は~。寺尾聰さん、いいですねぇ~。
どれも捨てがたいです。
どうしましょ。メジャーなところを押さえておきましょうか。
では行きます。

ふみいち 6 SHADOW CITY

おれいち 3 喜望峰
で、お願いします。

寺尾さんの曲を聴いていると、何故か「大都会」
とか「西部警察」を思い浮かべてしまうのは私だけ?(笑)
では、失礼致します。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2011-07-26 22:15 x
こんばんは、今月もよろしくお願いします(^^ゞ

ん~知ってる曲が少なくて難しいぃ~。。。

やっぱりここは ふみいち、あたいち、ともに
【5 ルビーの指環】でお願いします~。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2011-07-27 02:50 x
最近出遅れ気味ですが、
今回はズバリこれだっ!ビビっときた!
(大穴かな?.....)


ふみいち:【 7 予期せぬ出来事 】

でいかがでしょうか~(^^♪

くわいちはやっぱり一番メジャーな【 5 ルビーの指環 】で。

特別な≪23年文月ふみの日ふみいち≫当てたい~!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-07-27 13:04 x
やっぱり ルビーの指輪がふみいちかなぁ 飛び抜けてるといえば
やっぱり飛び抜けてるもんねぇ

おれいちはシャドーシティですねぇ(乗ってるバイクが、HONDAのSHADOWだし 笑)
Commented by shima411 at 2011-07-27 13:05 x
文姉さん、こんにちは^^

お仕事パッツンでお体大丈夫ですか?

夜更かしは体に悪いので気を付けて下さいね~^0^

さて、ハズレ街道まっしぐらのわてが、選んだのはなんと「くわぼー」どんと同じになってしまいました、基本は全部聞きましたがマニアックな文姉さんなので、普通じゃなかろうな~?との読みでこの曲でした^^

 ふみいち 7 予期せぬ出来事

 おれいち 2 渚のカンパリソーダ

ほかには 二季物語、 ダイヤルM も良いですね。

今回はこの辺にしときま~す^0^// 
Commented by しろくま at 2011-07-27 15:10 x
出遅れました!先週、岩手県の山田町にボランティアに行ってきました。

当時は断然「SHADOW CITY」が好きでしたが、今回はこれで!

ふみいち 10 出航 SASURAI
おれいち  2 渚のカンパリソーダ
Commented by 早稲田のヤタさん at 2011-07-27 16:50 x
うわぁ~、全然分からないよ~!!
展開次第で何でもアリなレースみたいで…
まるで川口所属の佐藤摩弥の初戦みたいだ~

ふみいちは、わずかにリード…と言うことなので
3連単6-5-3狙いで
    6.SHADOW CITY でお願い致します。
おれいちは 1.HABANA EXPRESS
      4.二季物語
      5.ルビーの指輪 のBOXで…

お願い致します。
Commented by ちゃこ at 2011-07-27 18:59 x
ふみさんこんにちわ!
いやーご無沙汰しちゃってます。すんません。
息子共々風邪菌にやられて、ただいま耳の調子がいまいち、もとい、ふみいちで~す(笑)
ではではあたいの予想ですが。
くわちゃんのぱくった!
正々堂々言います!ぱくった!ぱくりました!!
ふみいち→ 7 予期せぬ出来事
ちゃこいち→ 5 ルビーの指環
でお願いしまーす♪
Commented by くわぼー at 2011-07-27 19:42 x
せめて参考にしたとか、予想にのった!
とか言ってくだされ。
ぱ、パクったって…(@゚▽゚@)

予想に責任は持てましぇんよ(´ψψ`)
Commented by 423099 at 2011-07-27 20:28 x
みなさん、文さん、こんばんは。
とうとう、夏風邪にかかったような。
昨年は、宴の疲れだったのが、今年は、新天地での、疲れのせいか。鼻水と咳が止まらない。
そんな体調の中で予想します。
ふみいち… 7 予期せぬ出来事
おれいち… 5 ルビーの指環
あれ? 誰かの投票と一緒になっちゃったよ。でも、パクったわけでも、参考にしたわけでもないから、もし、これで、当たったら、宇宙は大ヘンだ! そんなんで許されるのかって感じ。
「走れ」に寺尾聰さんがブレイクする前にゲストで出演された時、ほとんど放送事故みたいで、初期のツイキャスみたいだったみたいだと記憶しているんですが、西山さんどうでした? 最後の時の電話コメントの時も……。文さん、照れて照れて、デレデレで、声からそれが感じられて、信じられない。
この時、文さんが寺尾さんの曲を評して、adult contemporary music と呼んでいて、コンテンポラリーってなんじゃ、と思って、すぐ辞書を引いた記憶があります。その後、american contemporary story というテキストの英語の単位が取れず、大変な目にあったのは、29年前の事。地下組織のせいじゃないよ。

Commented by 423099 at 2011-07-27 20:47 x
追伸
田島屋殿が言うように太田裕美特集も魅力的ですが、Bigな男殿の久保田早紀の「異邦人」も捨て難いので、8月葉月は、一発屋特集にしましょう。一発屋と言えば、円広志「夢想花」か、桑江知子の「私のハートはストップモーション」は、いかが。
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-07-27 21:58 x
やってきました、今月のふみいち。
思い出しますね、昭和56年1月5日の文姉さんの”走れの歌謡曲”のゲストが寺尾さんでした。1時間以上も文姉さんと一緒に走れ!を盛り上げてくれていました。そして、文姉さんの最後の最後走れの放送時には、突然の生電話での登場。私はその時の事を今でもはっきり覚えています。

さて本題です。今月のふみいちは
10. 出航 SASURAI でお願いします。

そして、おれいちの3連単は
4. 二季物語 →  8. ダイヤルM  → 1. HABANA EXPRESS
の順ででお願いいたします。

それではよろしく。

Commented by flat-lake at 2011-07-27 23:07 x
知ってる曲これしかありません(泣)フミイチ、オレイチともに、ルビーの指輪でおねがいします!
Commented by どらこも at 2011-07-28 00:08 x
ふみいち 8
どらいち 5
でお願いします
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-07-28 15:04 x
文さん、皆さん、こんにちは!
うちにCDがあるので何度も聞いてたら、ますます迷っちゃいました。

ふみいちは 「6 SHADOW CITY」
 とにかくおしゃれ~な曲ですよね♪

あたいちは 「1 HABANA EXPRESS」
 この曲を聴くとラム酒ベースのカクテル「クバリブレ」が飲みたくなります。
 おっと、我が家のラム酒BACARDIが切れてるぅ。買いに行かなくっちゃ!
Commented by 三陸村上商会 at 2011-07-28 17:32 x
お久しぶりです。

迷った時のおれいち=ふみいちで

ふみいち 出航 SASURAI

おれいち 出航 SASURAI
おれに SHADOW CITY
おれさん 予期せぬ出来事

でお願いします。

久保田早紀だとおれいちは決まりなんだけどなあ・・・


Commented by グレート at 2011-07-28 20:47 x
文さん、みなさんこんばんわ。最近出遅れまくってますが、
ふみいち 10 出航 SASURAIおれいち 5 ルビーの指環 でお願いします。
三陸村上商会さん、お久しぶりです。考えがまとまらなかったので参考にさせていただきました。
Commented by 伝説のTAKA at 2011-07-28 22:30 x
ちょっと出遅れました(^^ゞ

アナログ盤の魅力は、買ってからA面の1曲目に針を降ろした時
どんな音が出てくるのかなぁという
音が出るまでのわずかの間のドキドキ感が最高でした。

そんなこともあるので、寺尾聰さん特集はA面1曲目を選びます。
ふみいち  「1 HABANA EXPRESS」
おれいちも 「1 HABANA EXPRESS」

CDでは最初に針を降ろす感動と
プチッ・プチッ・・・という音が無いので、味気無い気がするワタシです。
Commented by Ataru-0413 at 2011-07-28 23:25 x
初参加となります~ 以後、ヨロシクお願いします。
近畿地方在住ですが、「千秋はなれ」へのイベント参加も画策中です!!


ふみいち・おれいち、共に「ルビーの指輪」です。

何たって、ザ・ベストテンでのレコードホルダーですからネ。
Commented by GLUMip at 2011-07-29 07:38 x
今回は
ふみいち 5 ルビーの指環
おれいち 5 ルビーの指環
に一票いれます!
子供の頃、ルビーの指環ばかり歌っていました。歌詞の意味も分からず、ただ歌っていたのですが、今から考えると周囲の大人はどう思っていたのやら。
あの頃も今も変わらぬ名曲です。
Commented by ミスタードンキー at 2011-07-29 19:19 x
相変わらずの滑り込み~!

ふみいち=1)HABANA EXPRESS

おれいち=1)HABANA EXPRESS
おれに=5)ルビーの指輪
おれさん=6)SHADOW CITY

以上・・・お願いします!
Commented by いぬやしゃ at 2011-07-29 20:26 x
今週も難しいふみいちになっていますね。分からないので独自のやまかんに頼りにします。

ふみいち 10.出航 SAMURAI

おれいち 5.ルビーの指輪

こちらでお願いしました。
Commented by 梅酒 at 2011-07-29 20:34 x
いやーーーーーーぁぁぁぁ!!!
完全に出遅れでますぅぅぅぅ!!!

ふみいち 5 ルビーの指環
梅いち  5 ルビーの指環

お願いしま~す♪
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-07-29 21:28 x
久しぶりに、ふみいちに参加させていただきます(^-^)/
ふみいち あたいち共に【 渚のカ
パリソーダ】でお願いします。
Commented by 虹色こころ at 2011-07-29 22:35 x
文さん、皆さん、こんばんは。
今月も、ふみいち♪参加致します。 よく分からないので、ルビーの指環♪でお願いします。☆ふみいち、あたいち共に…☆
~文さま~ 相変わらず大忙しでしたね?かなりお疲れが溜まってませんか? 体調には今後とも気をつけて下さいね!! 暑中お見舞い申し上げます☆
Commented by 麦芽大王 at 2011-07-30 09:27 x
今回はひどい出遅れしてます
寺尾さん ふみいちかぁー
わかりそうで難しい

では
ふみいち おれいち ともに SHADOW CITY
これでいきます。

トゥトゥルトゥ~ン
Commented by トヤマの樹 at 2011-07-30 10:18 x
おっと、すべりこんで転ぶか

文いち、オラいち共に1番と いう事で。。。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-07-30 13:03 x
改めて聞き直してたらぎりぎりになってしまいました。
このアルバムが出た81年、私は浪人生。発売日にレコード屋に行ったらすでに売り切れで、予約してやっと手に入れたのを覚えてます。
大人の雰囲気満載で、当時(今も)アイドル一直線だった私にはとても新鮮でした。
どれも名曲ばかりで悩ましいですが、ふみいちは「ダイヤルM」。上品、ステキ、気負わないなら絶対これでしょ!
おれいちも同じくです。おれに&さんはカンパリソーダとSHADOW CITYで。
Commented by 仙台の孔雀 at 2011-07-30 21:07 x
どき♡どき♡どき♡どき・・・
なぜか胸の鼓動が激しい、、、何故だぁ、、、どき♡どき♡どき


あ、ふみいち、おれいちともに、喜望峰でお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2011-07-31 15:58 x
文姉さん、みなさん、こんにちわ。

迷わず、

ふみいち:
6 SHADOW CITY

おれいち:
2 渚のカンパリソーダ

おれいちは、寺尾さんの曲の中でも、渋さの中に軽快さを
感じられたので。
でも、納得!やっぱり。

では、よろしくお願いします。
Commented by Masahiro at 2011-07-31 16:12 x
滑り込みエントリーお願いします。

文いち、Mいち共に
4の二季物語で!!
Commented at 2011-08-01 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。