8月10日(木) お礼参り

fumi fumi sta~ti~on ♪  たとえば 人にお願いごとをしたり 
なにかの会で お世話になったり などのときは
準備などより大事なのが 終わってからのお礼
これが わかってはいてもなかなか実行しなかったり 機を逃したり 
ということが多いでしょう

今日の午前中で その大まかなお礼参りや お礼状書きが 一段落しました
ただ 場外の漬物屋さんの大番頭さんのところへ お礼に出向いたら
たまたま社長夫人がいらして  逆に手土産をいただいてしまった
今回は 大番頭さんの方から
「これはもう 気にせず受け取ってください」と 言っていただけたので
そのまま 頂戴いたしました

築地で暮らしていると いろいろあります

ただ 一般の場合は とにかく早めにお礼をすること
これですね  で これがねえ  なかなかできないですね


あ 虹色こころさん おみやげありがとう♪ 今日届きました
よくぞ思いだしてくださり ありがとうございました
ところで今夜のサッカー日韓戦は  ツイッターでも書いたけど 清武と李 ですな 

今日はホントに暑かったので ハワイの風を・・・

[PR]
by DJfumi | 2011-08-10 23:13 | fumi fumi コラム | Comments(7)
Commented by qznem at 2011-08-11 00:33
こんばんは。本当暑いですね。幸せになれる声レッスン興味あります。今度本屋でチェックしますね。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2011-08-11 09:02 x
おはようございます
昨日は出張で高知に来ておりました
ちょうどタイミングよくよさこい祭りの本番を見ることができました
以前札幌でもよさこいソーラン祭りを見ましたがやはり本場高知の盛り上がりは凄かったです
暑い夏が続きますが皆様ご自愛ください
いよいよ明日から夏休みにはいります
Commented by メビウス at 2011-08-11 12:22 x
高知県ですかぁ、イイですねぇ。
ボクはベタですが龍馬さんファンなので一度訪れてみたい地です。
残念ながらここ数年のYOSAKOIソーランまつりは「地元のイベント」
という雰囲気を超えてなんか???になってます。
せっかく高知のよさこいをとりいれさせていただているのに
なんかこちら北海道でせっかくの伝統を崩しかねない状況です。

ボクも本場のよさこい祭りをみてみたいですね。
Commented by 虹色こころ at 2011-08-11 15:49 x
ご無沙汰しておりますm(__)m
文様、皆様、お元気でしょうか? 残暑お見舞い申し上げます。
♪お土産、届いたようで何より…。お礼有難うございました。
文様、あんまりこちらには書き込みしてませんが、毎日しっかり拝見しております☆ またいつかお邪魔致します。
ブログ開設、五周年♪本当におめでとうございます!! これからも皆様に愛される、この場所ですね…陰ながら応援しております。

~本日、東日本大震災から五カ月経ちました~ あの時間に、黙祷を捧げました。 もうすぐお盆です。震災で亡くなられた方々の御霊が(新盆ですので)改めて供養される事でしょう。
私も心の中で静かに合掌したいと思います。
Commented by ゆ~たかさん at 2011-08-11 20:57 x
こんばんは☆
ハワイアン,大好きです.
Ipodに入れてます.

Henry Allen氏とかKealii Reichel氏がお気に入りです.
随分と世代が違いますが,古典的なハワイアン(でもアメリカン)と,ハワイ語を前面に押し出したハワイアン,どっちも好きです.
Commented by Bigな男 at 2011-08-12 00:46 x
猛暑 猛暑 どうしよ?
...さぶ~いギャグで少しは涼んで頂けましたでしょうか♪

さて仕事から戻り、明日から夏季休暇です。
少し休んで日曜から、今夏は九州を南下し、宮崎へ行ってきます。
お目当ては、「海幸山幸」と地鶏かな。

なんか美味しいもの見つけましたらレポしますね。

ではリクエスト曲を。キャンディーズの「オレンジの海」、なんてどうでしょう。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2011-08-13 01:27 x
もう少しで残暑ざんしょ!
これで暑さも吹き飛びますわ!!

さて仕事から戻り、明日からも仕事です。
少し休んで土曜日から、山手線を南下し、田町へ行ってきます。
お目当ては「やり残しの仕事」と雑務整理かな。

なんか帰り道の新宿の飲み屋で正ちゃん見つけたらレポしますね。

ではリクエスト曲を。沢田聖子の「雨のち晴れ」、なんてどうでしょう。