8月23日(火) さあ ふみいちですよ~~(^O^)/

fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い 8月のふみいちが やってきました
毎月のことながら ひと月たつのは 早いものですね~~

さって では今月のノミネートは以下
            ♡懐かしのテレビドラマOP集~~

この時代あたりのものでしたら みなさんご存知ではないかな

古畑任三郎  


探偵物語 




俺たちの旅



はぐれ刑事 



西部警察 



あぶない刑事 




傷だらけの天使



俺たちの勲章 



前略おふくろ様 



俺たちは天使だ! 



いかがでそ~~~?
ドラマが印象的だったのか それとも曲そのものが好きだったのか
おそらく 相乗効果での記憶に残る名曲揃いなのでしょう
画像は思っていた物が見つけられなかったものもありあますが
ま そのあたりは 各自の記憶をたどって 思い出してくださいね

さあ ふみいちはどれかな
おれいちはベスト3 でもいいよ
ふみいち3連単は もう決定しています  趣味で選んでみるみる?? うふふ

まってま~~す
[PR]
by DJfumi | 2011-08-23 13:37 | ふみいち | Comments(43)
Commented by アリスとテレス at 2011-08-23 16:37 x
おっと!一番乗り。
今月のふみいち、いいとこつきますねぇ。
3連単で行きます。
『ふみいち』
◆1・・・「西部警察」
ダントツの存在感ではないでしょうか。
◆2・・・「俺たちは天使だ」
沖雅也のブーメランなつかしい!
◆3・・・「探偵物語」

『おれいち』
◆1・・・「俺たちの旅」
◆2・・・「俺たちは天使だ!」
◆3・・・「俺たちの勲章」
俺たちシリーズ。あの頃はやっぱ中村雅俊、松田優作、ショーケンですね。
番外で「太陽がくれた季節」
Commented by メビウス at 2011-08-23 18:46 x
ふみいち>あぶない刑事(当時OPがオシャレで画期的でした)

おれいち>俺たちは天使だ!(ボクは渡辺篤史さん)
おれに>古畑任三郎(最近のモノを入れてみました)
おれさん>俺たちの旅(カースケ・オメダ・グス六・ワカメ)

「俺たち」シリーズに関してはまだ小学生でしたが
子どもながらそれぞれゾクゾク・グッとくるモノがありましたねぇ。
Commented by 桜46号 at 2011-08-23 19:37 x
フミ姐さん今晩は~。懐かしのドラマ、いいですねぇ。
曲を聴くだけで、名シーンだけじゃなく、何だかあの頃を思い出します。
そんな訳でまいります!
ふみいち 探偵物語

おれいち 探偵物語
おれに  俺たちは天使だ
おれさん 西部警察

松田優作さん、かっちょいい~^^沖雅也さん、私は子供でしたが、ちょ~ファンでした^^そして、何と云っても、石原裕次郎さん…彼については語る必要等無いでしょう。其処にいるだけでかっちょいい^^
では、失礼しました^^
Commented by N/A at 2011-08-23 19:55 x
こんばんは
すごく、むずかし~ぃです!
では、井上堯之さんで

ふみいち 傷だらけの天使

おれいち 古畑任三郎 

でお願いします。ん~古畑任三郎でした!   

Commented by トラオ at 2011-08-24 06:12 x
おはようございます。
ふみいちは、俺たちの旅
おれいちも、俺たちの旅
でお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2011-08-24 11:07 x
西部警察ファンとしてはこれはもう外すわけにはいかないですね。
おれいちは 西部警察
ふみいちは あぶない刑事

本当はふみいちも西部警察でいきたかったんですけど、文姉さんがあんな男くさいドラマにはまっているとは思えなかったので。
よろしくお願いいたします。
Commented by shima411 at 2011-08-25 09:37 x
文姉さん、皆さんこんにちわ^^
また、ふみいちの時が来ましたね~、今回もはずれ街道まっしぐらで行きますよ~ん^0^//

あの迫力、経費の掛け方今では出来ない事ばかりということ、それから文姉さんの憧れのあの方もご出演ですのでこれは外せませんね~と 勝手に決めましてこれにしました。

ふみいち 西部警察

ふみに  傷だらけの天使

ふみさん 俺たちの勲章

ちなみに俺いちは

おれいち  傷だらけの天使

おれに   俺たちの旅

おれさん  俺たちの勲章

ですな~ なんとなく意表をついて「前略おふくろさま」がきそうな気がちらほら、なんてね^0^// 
Commented by 虹色こころ at 2011-08-25 15:23 x
文さん、皆さん、こんにちは。 ずっと外しまくりの…今月のふみいち♪ですが。とりあえず、今回もチャレンジしますね☆
ふみいち♪西部警察 ふみに♪あぶない刑事 ふみさん♪はぐれ刑事
あたいち♪古畑任三郎 あたに♪俺たちは天使だ! あたさん♪俺たちの旅 …で、選んでみました☆宜しくお願いします。 あたるかなぁ~?!結果報告を待ちたいと思います♪
※前略おふくろさま…のオープニング、なんか懐かしいですけどー?ちょっと私も気になりましたが…。イラストがほのぼの、優しい絵柄で癒されますよね~!!
Commented by すがた at 2011-08-25 20:25 x
がんばってくださいー
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-08-25 20:56 x
ふみいち 
時代的には 探偵物語 かなぁ

おれいちは 前略おふくろ様ですねぇ
ホームドラマみたいだけど、ホームドラマでない
今の安易な作りのドラマとは一線を画するといったらいいのかな
この頃のドラマって、どれも個性がありましたよねぇ
脚本家の意気込みが違ったのかな。
いまは、何かというと漫画を原作としたりして、脚本家の
良いドラマをつくろうという意志が感じられなくなりましたよねぇ
Commented by しろくま at 2011-08-25 23:05 x
今月は迷わずこの3曲(^_^)/

ふみいち 傷だらけの天使
ふみに 俺たちは天使だ!
ふみさん 探偵物語

おれいち 俺たちは天使だ!

「俺たち」シリーズでは、僕は「朝」が好きでしたねえ。
中村雅俊は、「俺たち」より、「総理」でした。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2011-08-26 00:42 x
ビビビと決まったこの一曲!

ふみいち:【傷だらけの天使】

チャレンジで3連単!
ふみに:【探偵物語】
ふみさん:【はぐれ刑事】

ふみさんって書くとFumiさん呼んでるみたいだ....(・。・)

くわいち:【俺たちは天使だ!】
オープニングで車がボロボロになっていくのが好き。
くわに:【傷だらけの天使】
朝食カッコイイ!
くわさん:【西部警察】
当時はとにかく大迫力でしたっ!

以上よろしくお願いします(^^ゞ
Commented by しぶーの at 2011-08-26 03:49 x
哀しいかな本編をよく知っているのは2つだけ、でもどちらも大好きな曲なのでふみいちおれいち迷いましたが、
数原晋さんのトランペットが魅力的なので

ふみいち はぐれ刑事
おれいち 西部警察   でいきます

寺尾聰さん出ていたんですよね。なぜかこの人だけ銃が.44マグナムでかっこよかった。
それにしてもこの時代の刑事ドラマは街中で銃は撃ちまくる車は爆発させる逮捕の時にぶん殴ると派手な時代でした。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-08-26 15:03 x
今月のふみいち、あたいち共に
【俺たちの旅】でお願いします。
よくドラマを観ていました。
Commented by flat-lake at 2011-08-26 18:07 x
難しいですね~? 意表をついて フミイチ 前略おふくろ様、でお願いします♪
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2011-08-26 20:29 x
こんにちは!
知ってる曲が沢山で迷っちゃう(>_<)
その中からこれを選びました♪

ふみいち:俺たちは天使だ!

あたいち:あぶない刑事

よろしくお願いします~。
Commented by ちゃこ at 2011-08-26 22:49 x
お邪魔邪魔邪魔しまっすっすっす。
あたしがめちゃめちゃ好きなものが入ってるので、
ふみいち、あたいちともに
「あぶない刑事」
で(笑)
お願いします!!
Commented by KARZ at 2011-08-26 23:04 x
こんばんは。

ふみいち おれいち とも 

俺たちは天使だ! でお願いします。

沖雅也氏、健在なら今頃どんな感じだったのかと、ふと思ってしまいます。

さて、フォルランは本当に長友のチームメイトになるんでしょうか?

Commented by ブッピラピーコ at 2011-08-27 05:36 x
おはようございます。
子供の頃は特撮やアニメばっかり見てたので、残念ながらほとんど観た覚えがありません。
なので、さっぱりわかりません(ばなヒントもまだだし・・・)

ふみいち 俺たちは天使だ!
ふみに  探偵物語
ふみさん 古畑任三郎

なにを隠そう私は小中学生の頃、トランペッターだったので
おれいち はぐれ刑事
トランペットがかっちょえ~~~!
Commented by ブースカ at 2011-08-27 08:53 x
ふみいち 探偵物語
おれいち はぐれ刑事
でいきます。
Commented at 2011-08-27 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2011-08-27 14:18 x
文さん 頑張れありがとうございました。)^o^(

いやぁ~選択が難しいですね。どれも懐かしく好きですね。でも順位付けすると・・・

ふみいち 俺たちの勲章
おれいち 俺たちの旅

以上でお願いします。
Commented by 423099 at 2011-08-27 22:06 x
乗り遅れないように。

ふみいち…傷だらけの天使

おれいち…俺たちの旅

アイドルヲタにとって、あんまり見ていないTVプログラムやOPにあまり思い入れのないものが多いので、困ってしまうのですが…。あえて言えば、「岡田奈々」ちゃんの名前が出てくる「俺たちの旅」でしょうか。番組自体は、ちゃんと、見てないんですけど…。

来週の「週刊AKB」に秦佐和子さんが出演されます。めっちゃ楽しみです。誰か握手会に一緒に行ってくれませんか。よくわからないので…。ヘルプミー。





Commented by Ataru-0413 at 2011-08-27 23:32 x
ふみいち:探偵物語
おれいち:Gメン75・・・じゃなくて、西部警察
で、お願いします~

今日、関西地区では「お願いランキング スゴい声優BEST25」
という番組が放映されました。
もちろん、文さん(ラムちゃん)が出ていたのもチェックしましたヨ。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2011-08-27 23:48 x
遅ればせながら  ばなヒント!
あねイチ:俺たちの旅
あねニ :俺たちの勲章

・・で、ばなイチも俺たちの旅ですな。
お父さんが良くTV見ていたなぁって言ってました。
Commented by 余所時喜楽 at 2011-08-28 11:47 x
こちらには、初めての書き込みになります。

どうぞよろしくお願い致します。

今回のフミいち候補は「俺たちの旅」にします。

ちなみにおれいちは、前略おふくろ様ですね。
私は、まだ生まれてない頃なんですけどね。
Commented by Bigな男 at 2011-08-28 14:59 x
学生時代のTVドラマはオープニングだけでなくエンディングにも結構いい曲が揃っていますね。では趣味も交えて3連単で予想してみました。

 ふみいちは、「古畑任三郎」 ん~ん、どうでしょう?
 ふみには、「西部警察」
 ふみさんは、「傷だらけの天使」

 おれいちは、「探偵物語」
 おれには、「俺たちの旅」
 おれさんは、「古畑任三郎」

今回の中では、探偵物語のエンディングの「LONELY MAN」などは秀逸です。この曲が今でも聴きたくてSHOGUNのCDを少し前にGETしてしまいました。
Commented by グレート at 2011-08-28 19:12 x
今回はいつも以上に悩んでしまいました、
ふみいち 探偵物語
おれいち 探偵物語
おれに 西部警察
おれさん あぶない刑事
でお願いします。
この3作品は特に好きです、俳優のみなさんがかっこよすぎます、憧れますね。
Commented by いぬやしゃ at 2011-08-28 20:47 x
こんばんは。これかな?と思います。これでお願いします!

ふみいち/あぶない刑事
おれいち/あぶない刑事
やっぱり当時、浅野野温子さんが出演していてキレイな人だな~と感じていました。今も変わらない女優さんだと思います。ふみいちの選曲理由は文姉さんがデカもの好きそうだと考えました(笑)
今回、三連単はやめておきます。年末のために運を溜めておきます。
Commented by オリオン哲也 at 2011-08-28 21:38 x
ふえ〜〜〜っと (^_^;)お邪魔します
ツイキャス欠席申し訳なし!まあ、まあ、まあ…
さて、夏の終わりのふみいち。出遅れ感ありですが、
ふみいち!「前略おふくろ様」
三連(複ね)は「前略おふくろ様」、「俺たちの旅」、「俺たちは天使だ!」っで!
Commented by オリオン哲也 at 2011-08-28 21:50 x
あ、おれいちは「傷だらけの天使」です…(-_-)
Commented by 金色ライオン at 2011-08-29 00:11 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

前略おふくろ様以外は、どれも観ていました。
書き出すときりがないので、省略。

では、行きます。


ふみいち: 西部警察
ふみに : 傷だらけの天使
ふみさん: 探偵物語

おれいち: 俺たちの勲章
おれに : あぶない刑事
おれさん: 俺たちは天使だ!

よろしくお願いします。
Commented by ミスタードンキー at 2011-08-29 18:28 x
うん、懐かしい!だけど実際によく見ていたというと???
ドラマ内容よりも音楽のイメージのほうが強い!!

ということで今月のふみいちを・・・

ふみいち=傷だらけの天使
ふみに=俺たちの勲章
ふみさん=俺たちは天使だ

おれいち=俺たちの旅
おれに=俺たちの勲章
おれさん=傷だらけの天使

んんん?「太陽にほえろ」がないのは断トツだから?
Commented by 麦芽大王 at 2011-08-29 20:56 x
最近毎月すべりこみやなぁ
今月の
ふみいち 俺たちは天使だ!

おれいち 探偵物語
おれに  傷だらけの天使
おれさん 俺たちは天使だ!

あったるっかなぁ
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-08-29 21:46 x
遅れ馳せながら、ふみいち参加させて頂きます。
うーーーーん、白馬の王子様願望のある文さんなら
きっと、この曲かな?
ふみいち 前略おふくろ様
理由:多分、照れてるショーケンを見て喜んでる桃井かおりさんが
文さんの行動に凄く似てると思ったので。
おれいち 傷だらけの天使
理由:何度も何度も見て泣いたし、サリー(一徳)の演奏も素敵。
伝説のバンド PYGのジュリーとショーケン抜きの演奏なんか
今では、とても考えられない位凄く、何度聞いても泣いてしまうなぁ~

では、よろしくお願い致します。当たりますように。(パンパン)
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-08-30 00:07 x
大変、大変遅れましたが、ふみいち参加いたします。

それでは
ふみいち  傷だらけの天使
ふみにい  探偵物語
ふみさん  俺たちは天使だ

おれいち  俺たちの勲章
おれにい  俺たちの旅
おれさん  俺たちは天使だ

それではよろしく。
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-08-30 01:11 x
文さん、皆さん、こんばんは!
今月のふみいち3連単は難しいから、よーく考えようっと思いそれっきり。
さっきダンナに「ふみいち、まだとちゃう?」と言われ、あっ…^^;
結局、難しい3連単にはチャレンジせずです。

ふみいち  傷だらけの天使
  陽気で軽快なメロディーがいい感じ♪
あたいち  俺たちの旅
  そりゃあ雅俊さんのファンだもん(#^.^#)

来週の今頃は屋久島で焼酎を飲んでるかな。
どうか台風がきませんように☆
Commented by GLUMip at 2011-08-30 06:34 x
番組も曲も素晴らしいのばかりで今回も首をひねります。
運を天に任せて、今回はこれを。

ふみいち 西部警察

おれいち 古畑任三郎
古畑は第一作目の内容を見る前に、曲に惚れ込みました。
じわじわと迫る格好良さが好きなのです。
Commented by 伝説のTAKA at 2011-08-30 07:03 x
先週末は博多に遊びに行っていたり、その直前のアイドルの引退(涙)
などでドタバタしていまして、今まで参加出来ませんでした。
まだセーフなら参加します。

ふみいち  前略おふくろ様
ふみに   はぐれ刑事
ふみさん  あぶない刑事

直感を大事にします(笑)

おれいち  傷だらけの天使
おれに   西部警察
おれさん  探偵物語

傷だらけの天使はダントツの1位です。
あのオープニングの食事シーンは誰でもマネしましたからね。
あの当時のショーケンはカッコ良過ぎでしたよ。
Commented by 梅酒 at 2011-08-30 09:34 x
みなさま、ご無沙汰してま~す!
まだまだ暑い日が続いておりますので、ご自愛くださいませ!!

まだ、間に合いますか?!

ふみいち・・・傷だらけの天使
ふみに・・・・古畑任三郎
ふみさん・・・西部警察

梅いち・・・・傷だらけの天使
梅に・・・・・古畑任三郎
梅さん・・・・あぶない刑事

傷だらけの天使は夫婦で大好きで、夫の着信音にもなってます♪
Commented by 早稲田のヤタさん at 2011-08-30 16:18 x
まだ間に合う事を祈って…

ふみいちは 1位 10) 俺たちは天使だ!
2位 3) 俺達の旅
      3位 7) 傷だらけの天使
の3連単で…お願い致します。

ちなみに、おれいちは 6)の あぶない刑事OPで…
       
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-08-30 19:49 x
すべりこみセ~フ、まだ大丈夫ですよね。なつかしのTVドラマOP特集、ナイスです。
どれにもひとつやふたつ思い出すシーンや台詞がありますよ。
さて、15連敗未勝利のふみいちは「あぶない刑事」。直感とは逆張りしてみましたが。。。
ふみにとふみさんは本心のままに「探偵物語」「はぐれ刑事」。こっちだったらショック~
おれいち~さんは、順に「傷だらけ」「探偵」「おふくろ様」。ショーケンに優作、自分とは真逆で中高生のころあこがれたなあ。
Commented by エっさん at 2011-09-20 13:40 x
子供の頃、音楽の超美人先生に教えてもらったのが、「俺たちの勲章」テーマ曲。リアルタイムでは知りませんが、とても雰囲気の良い曲ですね。ああ、70年代に青春していた人々が羨ましい。余談ですが、その当時を知るオッチャン連中に私は「中野さん」と呼ばれています。 見た目の雰囲気なのだそうです???