8月31日(水) おまたせこれが8月のふみいちです

fumi fumi sta~ti~on ♪  今月は すてきな曲ばかり
あ 今月 ですね
あああ まよっちゃったふみいち  テレビドラマOP集 
きっとこれが その1 になっていくのかな   さて ノミネートは
  
  1 古畑任三郎
  2 探偵物語
  3 俺たちの旅
  4 はぐれ刑事
  5 西部警察
  6 あぶない刑事
  7 傷だらけの天使
  8 俺たちの勲章 
  9 前略おふくろ様
 10 俺たちは天使だ!

でしたね  いやあ タイトルを打っているだけでも
そのOPテーマが 浮かんできてしまうほどですね

さ そしてこのなかでのふみいちは・・・ ☞ こちら でした(^O^)/

【わかりやすい解説】 ☞☞ あたし ブラス 好きやねん♡

ついでにビッグバンドもすきだ・か・ら  3連単なら  
はぐれ刑事 西部警察 古畑 ってとこかな
はぐれ刑事の トランペットの数原晋一さんは いまもトップの大御所ですね
(私の披露宴でも 演奏していただきました 当時はまだお引き受けいただけて・・)
西部警察の ホーネッツの演奏 管もいいけど ベースもいいな
役者で観る ということなら 品がなかったり 貧層な顔立ちは 観ててさびしくなるでしょう
それに  基礎のある人の方が安心感があります そうなるとおのずと限られてきますね

男のかっこいいというのは 
私なら この映像の最後1'26"からの2ショットに 感じる とりわけ最後のやりとりね
わかるかなあ

というわけで お見事は しぶーのさん おひとりでした
お見事 お見事 お見事!
もっとお見事さんが 出るかな と思ってたのだけれど・・・

以上 8月のふみいち発表 でしたっ
[PR]
by DJfumi | 2011-08-31 23:27 | ふみいち | Comments(16)
Commented by くわぼ- at 2011-09-01 20:41 x
ん~そうきましたか~(>_<)
N/Aさんと同じく井上さんの曲だと思ってたんですが残念です。
奥が深い~(´ψψ`)

しかし、お見事お一人のみとはすごい!
これは快感でしょ-!
Commented by オリオン哲也 at 2011-09-01 21:12 x
嗚呼
Commented by 西東京の西山ばなな at 2011-09-01 21:47 x
今月も見事に的中です。
来月も早めのばなヒントいきます。

しぶ~のさん おめです。か・い・か・ん!!ですな
Commented by しろくま at 2011-09-01 21:54 x
お見事さん、おめでとうございます。はぐれ刑事は、見たことないので、ノーマークでした(>.<)
Commented by ブッピラピーコ at 2011-09-01 22:21 x
うっわあああああっ・・・
おれいち=ふみいち にしとけばよかったあああっ!!!

トランペットさえあれば、文姉さんにこの曲吹いてさし上げます! な~~んて言っても30年以上さわってないから、まずは音が出せないかと思いますが・・・

さて私、念願のマイホームが完成し、4日に新居へ引越することになりました。コングラおねがいしま~す。
プレゼント曲はSHOKOちゃんのかわいい歌声もいいけど、すてきなあなたと一緒に歌いたい「硝子の少年 by Kinki Kids」でお願いします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-09-01 22:35 x
そうかぁ はぐれ刑事ってあんまり見てなかったんだよね
なんでだろ、裏番組見てたのか、仕事の都合で見れないような曜日が多かったのかなぁ
あんまり馴染みがなかったせいか 対象から外れてた感じ

又今月がんばります。

台風来てますねぇ。中心部より外周部の方が雨雲強烈みたいですから、みなさんご注意くださいませませ。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-09-01 23:09 x
またまたダメでしたあ。結果を見ればいつも「確かにぃ」なんですけどねえ。今年中に初お見事いけるでしょうか。
ところで昨日8月31日はわが女房のウン十回目のバースデーでした。息子×3ともどもケーキ買ってお祝いしましたが文姉さんからもぜひコングラお願いします。
いつも偉そうにふんぞり返ってる私ですが本心ではいつも反省&感謝です。
これからも懲りずに末永くよろしく!
Commented by いぬやしゃ at 2011-09-01 23:43 x
ヤスラウ刑事の顔が浮かび上がってきました。毎回、ドラマを観ていました。またどこかでヤスウラ刑事にお会いできたらなと思っていました。
時々、あのドラマが観たくなります。ところで今回も外してしまいました。毎回だけど、直感は良くないなぁ…(^^;)
Commented by 金色ライオン at 2011-09-01 23:53 x
文姉さん、しぶ~の様、ピー様、みなさん、こんばんわ。

まずは、お見事のしぶ~のさん、おめでとうございます。

こちらは、ちょっと地味なイメージだったので、はずしちゃいましたが、
西部警察は2着だったので、まぁまぁかな?!

来月、また頑張ります。

↑ピー様
新居の完成、お引っ越し、おめでとうございます。
新居で秋の夜長を過ごせますね。
Commented by 神戸の谷村1961の嵐 at 2011-09-02 00:39 x
2週続けて参加遅れて見参。
でも男っとこの歌は、
俺たちの旅
探偵物語
傷だらけの天使
このラインで泣いてしまいますよ。
くぅっっ、、、
是非泣けるアニメ主題歌でもおねがいします。
Commented by しぶーの at 2011-09-02 02:59 x
ええええええええええっ!?
一人だけなんですか!?
皆様、祝福のコメントありがとうございます。
凄くうれしいけどちょっとはずかしいような・・・。

文ねえさんはブラスがお好きなんですか?(しぶーの弦やねんorz)

数原さんの音は必殺仕事人や北の国からなど、あちこちで耳にしますよね。
ひょっとすると暴れん坊将軍のテーマやうる星やつらのBGMとかにもいらっしゃるのかしら?
Commented by 423099 at 2011-09-02 05:47 x
みんな、西山ばなな殿の名前をダブルクリックしてみよう

西山さん、なぜ?
Commented by アリスとテレス(アリテレ) at 2011-09-02 10:59 x
チャー、全然ポイントずれてました。
どちらかと言うと、ドラマの内容、出演者のキャラの方でいってましたね。

バタバタの毎日で、40代最後のふみいちはずしましたが、次は心機一転頑張ります!
世界陸上も、ラグビーも、なでしこもザックもいいけど、イチロー気になるなー。あと27試合で46本、きびしいな、さすがに。2塁打は2本にしてほしいけど。
Commented by shima411 at 2011-09-03 12:31 x
文姉さん、皆さんこんにちわ^0^/
しぶーのさん、オメデトウさんで~す^^
なかなか渋めですにゃ~。

音楽でいくかドラマでいくか悩んだのですが、思いいっきりハズレましたね~、はずれ街道なのでこれで正当なんですが^^
今回もいろいろと懐かしい番組でおもしろかったですね~今月も楽しみに待ってま~す^0^//

今、台風が通過中ですが、大阪はまだ本格的な雨ではないですね、これからかな?
皆様も台風の進路にご注意ください。
ほんじゃ~まったね~~~^0^//
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-09-05 02:35 x
文さん、皆さん、今晩は!
今回のふみいち・・・「はぐれ刑事」・・・うーん意外!
それにしても、しぶーのさん!本当におめでとう御座います。
文さんと安浦吉之助(藤田まこと氏)の接点が見つからない~
藤田さんと言えば、「必殺仕置人」より「てなもんや三度笠」の印象がw
何度拝見しても、いきなり始まる白木みのる氏のCMが好きです。
今回のふみいちのドラマ放送時は、素敵な時代でしたね。
毎日、TVを観ていても飽きなかったのに・・・
素敵なふみいちに参加出来て本当に嬉しかったです。
また、来月が楽しみです。
九月は、台風もそうですが食中毒等が発生しやすい時期ですので
文さん、くれぐれも無理せず乗り切って仕事して下さいね。
Commented at 2011-09-06 04:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。