9月26日(月) 世界一まずいアメか・・・

fumi fumi sta~ti~on ♪  フィンランド土産でいただきました
どうもコレ 小川サンのリクエストだったそうなのです
つまり 以前食べて気に入った ということですね

でも 地元フィンランド以外の地では
世界一まずいアメ という評価なのだそうです
なまえは サルミアッキ

d0082944_134367.jpg



あたしゃ な~~~んにも知らされなく ふつ~にお土産でいただいて
ま そうならふつ~ ふつ~に開けて 口に放り込みますわな

で 放り込みました
で・・・ 食感はソフトキャンディーの感じで ちょっと噛んだら味が出てきた

ん?? なんかふつ~じゃない味  ん??? 甘くない?? 
あれ? ちょっと薬草フンネルのような香り??  リキュールのウンダベルクにも・・
いやあ 似てないな  なんかへんだな
あれ?  しょ 醤油味???  げっ ちがうちがうちがう・・・
あ~っ だんだん味が 口のなかに広がってきた

あっ!  あ  あ あああ" あ"~~"  ・・・悪いけどダメだわコレ

アメじゃないコレ  あああ・・・ げっごめんっ!
・・・・完食はできませんでした


二粒目の勇気はないので  以上の感想以外 記憶にありません
一粒減っただけで まだ 手元にあります


フィンランドでは ふつ~にどこでも売っているのだそうで
私 どっかでコレに似たような味のアメを買ってきて
そういえばそれを 小川サンは 美味いな クセになる  と言ってたっけな・・・・
嗜好とは おもしろいものですな


で これ どうしよ~~・・・・
[PR]
by DJfumi | 2011-09-26 23:01 | fumi fumi コラム | Comments(4)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-09-27 14:41 x
よく話題になる「ジンギスカンキャラメル」の強烈な感じなのでしょうかね
「ジンギスカンキャラメル」は、結構慣れると癖になりますが 笑
Commented by ミスタードンキー at 2011-09-27 16:20 x
ふ~ん、文姉さんでもダメなものがあったのか?! (^^)
Commented by くわぼ- at 2011-09-27 16:40 x
ふみいちのお見事のオマケにしましょ(´ψψ`)

多分皆さん興味あるハズ…
Commented by いぬやしゃ at 2011-09-27 21:07 x
こんばんわ。気には入らないアメを食べて災難でしたね。お口直しに何を食べたのか知りたいなと思います。

ところで、誰にも理解できない男の味覚があるような気がします。

味覚とは不思議でお国柄や男女によって変わるのかな?

あまり言えないけど、有名な天下○○というラーメンが食えないです。あれも好き嫌いがありますよ。(´・ω・`)