9月30日(金)  はいね これが9月のふみいちね♪(´ε` )

fumi fumi sta~ti~on ♪   ああ 今日は秋晴れって いい感じ
おまたせ~ 9月のふみいち 発表ね~~~(^O^)/

   秋の名曲  久々 王道ノミネート 
 
  1  色づく街 / 南沙織
  2  秋風のマリア /  石川優子
  3  風立ちぬ /  松田聖子
  4  初秋 /  浜田省吾
  5  秋の気配 /  オフコース
  6  秋風のロンド /  榊原郁恵
  7  秋の Indication /  南野陽子
  8  九月の雨 /  太田裕美
  9  私がオバサンになっても /  森高千里
 10  ゆれてる私 /  桜田淳子


みなさまのコメントを総合すると  風立ちぬ と 九月の雨 が 多かったですね
ということはすなわち この二曲に限っては 松本隆さんの詞には
大瀧詠一さん そして  筒美京平さん どちらのメロがお好みか
ということなのかな
ほかの8曲も ほんとに名曲揃いっ!

てなことをふまえてのふみいちは・・  ☞ ☞  うふふ 九月の雨 だあよ♪ ウフ
【わかりやすい解説】 ☞ ☞ やっぱり筒美さんのメロディーは 売れる要素満載だもの
私はこれも 職人的技巧だと思うのですよ  だってわたし 職人さん好みだから
そして今でも 筒美センセーのそのセンスは健在

もちろんこ当時の曲は どれも詞がすばらしいですよね
表現が直接的でなく ちゃんと 情緒を伴っているものね  
作詞ってのはこういうもの というもの揃い・・・

てなことで お見事さんは い~~~っぱいでした
まーちゃん@osaka さん トラオ君 近畿のおとうさん オリオン哲也ちゃん
村木じんごろうさん うぐいすもちさん まーくん kuwa坊さん
Bigな男の嫁さん
 そしてすべりこみでの グレートさん  
以上 10名のみなさま お見事でしたね~~~ (^O^)/

このなかで お初や住所変更のあった方 非公開コメントで教えてね!
お見事カード  頑張って書きま~~す(^^)


で 九月の雨は これが一番いいかな と思いますが 
ファンのみなさまはいかが?
そのうち 太田裕美さん特集でも いたしましょうか まだやってませんものね

てなことで みなさまいろいろありがとうございました
ぴーさんは 腰が痛いそうだし  風邪っぴきも出てきそうですしね
自爆の風邪にだけは 気を付けてよ  これはかかるとくやしいでそ
さて では 来月もたのしく平和にすごしましょう!!


以上  9月のふみいち 発表 でした (^^)
[PR]
by DJfumi | 2011-09-30 14:23 | ふみいち | Comments(21)
Commented by アリスとテレス at 2011-09-30 15:31 x
なるほどぉ~筒美センセーでつながって「AMBITIOUS JAPAN!」ですね。これはよくわかります。

ところで、3.11、9.11、9.1、9.21(台風15号)すべて1の付く日。ってことは明日ヤバい!(かもね。)
Commented by くわぼ-&ま-くん at 2011-09-30 19:24 x
お--夫婦で当たったっ!
(´ψψ`)
Commented by いぬやしゃ at 2011-09-30 19:44 x
(´・ω・`)シマッタ
Commented by at 2011-09-30 20:17 x
うちの母ちゃんが好きな曲がいっぱい!

良い曲ばかりで、
80年代に生まれてみたかったなーとかよく思います。

Commented by オリオン哲也 at 2011-09-30 23:43 x
やったー!!2010年1月以来、実に1年半ぶりのふみいちゲーット!
思えば長い道のりでした…(って大袈裟(^_^;)♪)
しかも、オリオン哲也「ちゃん」なんて、うホホ〜い♪
季節の変わり目で、ちーっと調子が良くなかったんですが 元気百倍!頑張りまっす!!
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-09-30 23:53 x
やったあ~!17回目の挑戦にして初お見事。大スランプの中、目つぶってバット振ったらホームランって感じです。
松本・筒美の両先生、確かに青春歌謡の王道ですね。
文姉さん、お見事カード10人前もお疲れさまですが首を長~くしてお待ちしています!
Commented by グレート at 2011-09-30 23:57 x
うおおっ!すべりこんでそしてまもなく当たるとは!奇跡が起きた気分です。でもギリギリですいませんでした、これからは余裕もって決めたいと思います。
Commented at 2011-10-01 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-10-01 10:02 x
新しいノートパソコンを支給され、Windows7に戸惑っているumuyasuです。
久々 当たりですなぁ やっぱり当たると嬉しい!!
さて、土曜日の今日も通常勤務 仕事仕事 っと 笑
Commented by 村木じんごろう at 2011-10-01 11:08 x
当選しました!
僕の大好きな太田裕美さんでゲットできてよかったです。
文姉さんも太田裕美さん好きなんですね。
うれしいです。
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-10-01 12:12 x
わぁい♪久しぶりに当たったぁ!(^^)!
自爆の風邪っぴきは、早めのパブロ○とふみいちお見事が効いて
喉の痛みから鼻づまりまでの軽症で治りそうです。
元気復活。さぁて、今夜は博多の街へ繰り出すぞぉ(^o^)/
Commented by アリテレ at 2011-10-01 12:41 x
⇧Bigな嫁ドノ
今日は1の付く日、ホドホドに!
Commented at 2011-10-03 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2011-10-03 23:32 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

お見事のみなさん、おめでとうございます。

やっぱり、素直が一番ということですね。
またひとつ、人生の勉強ができました。
感謝!


来月、出直します。
Commented by アリテレ at 2011-10-04 00:22 x
12チャンネル、さっきまでの昭和のヒットパレード、久々に窓全部占めきって、嫁と大カラオケ大会でした。やっぱ昭和って永遠ですね。
(何が盛り上がったかって盛り下がったかって、それは次回へ)
Commented by アリテレ at 2011-10-04 00:29 x
すいません!↑「12チャンネル」ではなく「テレビ東京」でした。江戸っ子はやっぱ・・・、もういいや寝ます。

って言うか、最近の流れ、皆さま、ここではつぶやかなくなりましたね。
他にありますからね。
Commented by アリテレ at 2011-10-04 00:35 x
>そのうち 太田裕美さん特集でも いたしましょうか 

やりましょう!
いいですね品があって。アイドルなのに。当時としては。

それと、是非70年代女性アイドル大会やってほしい~の!ですね。
(キャンディーズ除く、それはそれで別途に)
皆様いかがでしょう?(
あれとあれとあれはかかせませんね)(あれも)
Commented by DJfumi at 2011-10-04 02:04
misia&momoさま いつもありがとうございます
特に9月は かなり参考になりました 感謝感謝です(^^)

アリテレさん なんかやりましょうか
Commented by アリテレ at 2011-10-04 09:48 x
↑やりましょう!
『おれいち』『あたいち』で逆にみなさんの嗜好が見えてきたようですし。
Commented by shima411 at 2011-10-04 10:12 x
今回は沢山の方が当たりましたね^^
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーございます、今回の失敗を気にせず
行くのがハズレ街道まっしぐらと言う事で これまた王道でした
^0^//
今回のヒントをメモしとこ~と、「王道、職人」メモリましたよ~今月も楽しみにしてま~す^^//
Commented by misia&momo at 2011-10-04 11:42 x
いつものように週末に予想と思ってましたら、そうですよね、今回は月替わりでした。「しまった」でした。コメントありがとうございます。