人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日(月) 炊き込みご飯ね

fumi fumi sta~ti~on ♪  混ぜご飯ではないですよね
具を入れて炊くのだから やはり 炊き込みご飯だわね

このところ意識してしまっていたのは こちらの影響
かなりあったと 思います

で これが新作

10月3日(月) 炊き込みご飯ね_d0082944_1314322.jpg


といってもレシピがあって それに
この組み合わせは ご飯とほんとうに良く合います なんて書いてあったので ついね

見ての通り トマトが入ってる炊き込みご飯  意外じゃない?
他に オイルツナ缶 そして 味付けは だしを袋から破って入れて 
塩小さじ二杯と 色づけで醤油をほんの少々
で お米は2合

トマトとご飯が 思ったより合いました  これは初めての組み合わせでした

そうねえ これ 「若者」にはいいかも
つまり 和風ツナのおにぎり好きな人にはいいかもよ
みんな ツナ缶好きよねえ
これ ピーマン足してもいいと思った

出来立てに マヨかける「若者」 いそう

 
Commented by 六甲のドカベンさん at 2011-10-05 08:03 x
おはようございます
おいしそうなトマトの炊き込みご飯ですね
札幌ではけらあんというお店のトマトラーメンもなかなかおいしかったですよ
今日はかなり冷え込んでしますが週末は娘の学校の文化祭に家族で行きます
天気がいいことを祈ります
今日は高松、夕刻には松山戻ります!
by DJfumi | 2011-10-03 23:26 | fumi fumi コラム | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)