10月24日(月) いちにちおくれで ふみいち ごめん

fumi fumi sta~ti~on ♪  ということで 申し訳なし~~~
10月のふみいち ノミネート  いちにち遅れで以下に~~~

今月は  <懐かしい 有名カバー曲> で~~~す
過去にノミネートした曲が ちょっとあるかな。。  でもね 名曲ですのでね
ということで その10曲は 以下


  1  セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
  2  さらばシベリア鉄道 /  太田裕美
  3  秋桜 /  山口百恵
  4  なごり雪 /  イルカ
  5  まちぶせ /  石川ひとみ
  6  飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜
  7  私はピアノ /  高田みずえ
  8  かもめはかもめ /  研ナオコ
  9  シクラメンのかほり /  布施明
 10  恋人も濡れる街角 /  中村雅俊


以上の珠玉の名曲です
ふみいちは 2006年12月から始まったのですが
以上の曲は 一度も ふみいちには なっておりません
と われながら 感嘆!?
データは 毎月 misia&momoさんが ご提供くださっているのですよ
感謝 感謝  今回もさっそくにありがとうございます!

さあ 曲で選ぶか 歌手で選ぶか  あなたならDOCCHI?
ふみいちは もちろん もう決まっておりますよ

いちにち遅れてしまいましたが 今月はありがたいことに
31日までありますね  発表は 31日に!

では お楽しみくださ~~~い  おれいちも まってるよ
[PR]
by DJfumi | 2011-10-24 23:57 | ふみいち | Comments(43)
Commented by しぶーの at 2011-10-25 05:31 x
今月は一番乗りで!

ふみいち
3  秋桜 /  山口百恵さん
季節的にマッチしていてグー(死語)だと思います。百恵さんバージョンは前奏のピアノだけでも泣けてきます。
おれいちは
8  かもめはかもめ /  研ナオコさん
ジャジーな感じが好きです。


Commented by トラオ at 2011-10-25 06:10 x
おはようございます。
ふみいちは、5  まちぶせ /  石川ひとみ
おれいちは、2  さらばシベリア鉄道 /  太田裕美
でおねがいします。
Commented at 2011-10-25 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2011-10-25 10:20 x
わかりました!
今回はよく見ると共通のあることが隠されてます。

ということで今回の
■ふみいち・・・1 セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
でしょ!でしょ!
(ひろ子ちゃん、玉川の後輩だし。これは関係ないですね)

■おれいち・・・10 恋人も濡れる街角 / 中村雅俊
あんど、これも。
5 まちぶせ / 石川ひとみ

※皆さま、アリテレの言うことほど信用できることはない!ですから。
Commented by 村木じんごろう at 2011-10-25 11:00 x
おはようございます。
今回も名作ぞろいですね。
迷います。

ふみいちは 5  まちぶせ /  石川ひとみ
おれいちは 4  なごり雪 /  イルカ

どれも小学生の時に聞いていて懐かしかったからです。
外れても悔いなしです。
Commented by shima411 at 2011-10-25 12:58 x
今月もやってきました~~^^
いつもの如く考えてもわっかりませ~んですので、ハズレ街道まっしぐらでこれにしましたよ~ン^0^//

ふみいち 4 なごり雪 イルカ

おれいち 8 かもめはかもめ 研ナオコ

となりました、余り考えてませ~~ん^^
参加する事に意義がある、当たるもふみいち、当たらぬもふみいち、ということですね^0^//
Commented by ともぞー at 2011-10-25 13:34 x
今回も悩みますねm(__)m

ふみいち「秋桜」♪
あたいち「飾りじゃないのよ涙は」♪
でお願いします!
Commented by オリオン哲也 at 2011-10-25 18:49 x
お邪魔しま〜す。今回は早めに参りましょう。
ふみいち 9  シクラメンのかほり /  布施明
わかりやすい解説→声がいいから  (!)
おれいち 1  セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
どちらかというと、本家の方が好きですが…
当たれ!
Commented at 2011-10-25 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2011-10-25 19:01 x
文さん
こんばんは、今月は失念しないように早く予想します。
ふみいち 1セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
おれいち 1セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
なんと言ってもファンなのです。薬師丸ひろ子があって選ばないなんてできません。都立高校に入学するって話があった時なんて我が高校に来ないのかなぁって淡い期待をしたこと。懐かしいです。

またまたコメントありがとうございます。)^o^(
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2011-10-25 19:31 x
う~ん、いつもながらの名曲ぞろいで難解ですが 今月も直感で2連勝といきたいもんです!
ふみいちは「秋桜」。貞さんの世界を百恵さんが完璧に唄いあげました。今の季節にもドンピシャですし。
おれいちは「かもめはかもめ」。40過ぎて中島みゆきが心に染みるようになりました。
Commented by Bigな男 at 2011-10-26 00:12 x
いやぁ~すっかり涼しくなりましたね。秋でんなぁ~。
さて今回は、ちょっと贅沢な名曲揃いですね。
長考しても難しいので、スパッと直感で勝負!

 ふみいちは、「9  シクラメンのかほり /  布施明」
   やっぱり小椋桂はいいですね。 特に布施明が歌うと一味違います。
 おれいちは、「8  かもめはかもめ /  研ナオコ」
   高校時代から中島みゆきにはまってます。そして今でも。
   いいものは、いい。

では、今回こそ当たりますように。 いざいざ。
Commented by しろくま at 2011-10-26 00:37 x
今月も難解なので熟考します(^^)
カバーが多いのはなぜ(~。~;)?
Commented by 広島のお~くぼ at 2011-10-26 10:18 x
まったく、関係の無い話なのですが、文さんが久々に(!?)アニメのお仕事をされていました。
「たまゆら ~hitotose~」とゆうアニメで第4話:『潮待ち島に聞こえる音、なので』にヒロインのお友達、桜田麻音のお母さん役で出演されていました。
ちなみに、お父さん役は古川登志夫さんです。
小さいワンセグテレビで見てたのでお母さん役が判らなくて、エンディングで判った瞬間「黄金コンビ(笑)」と・・・。
サンテレビ、三重テレビ、東京MXテレビはこれから放送なので、新聞等でチェックをしてください。(サンテレビ、三重テレビは今日の夜だったはず)
それでは、これで失礼します。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-10-26 18:35 x
ふみいち 名曲といえば、
5  まちぶせ /  石川ひとみ
と しておきましょう
おれいちはやはり
3  秋桜 /  山口百恵
しかない。
もうすぐ53だねぇ百恵ちゃんも
私より2日も早く歳取ってしまうのか 笑
ちなみに、私はユーミンと同じ誕生日(陶然歳は違いますが)
Commented by ブッピラピーコ at 2011-10-26 20:09 x
今回もなかなか悩まし~ので、やはりここはばなヒントを参考にして・・・

ふみいち 6  飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜

明菜ちゃんの曲ではこの曲がいっちば~ん!という答えのような気がしたもので・・・

おれいちは、曲で選べば「かもめはかもめ」、歌手で選べば石川ひとみです。
Commented by flat-lake at 2011-10-26 20:21 x
難しいですが私の思い出で、フミイチオレイチともに、シクラメンのかほり。昔亡くなったばあちゃんが大好きな曲でした(笑)
☆ ついでで申し訳ありませんが、28日はカミサンの誕生日ですので是非、コングラお願いします!
Commented by makoto at 2011-10-26 22:21 x
この曲がノミネートされたら、選ばずにはいられません。
ふみいち  1 セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子

おれいちは かもめはかもめ で。
これも個人的にすごく好きです。
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-10-26 23:20 x
早いものでもう1か月たちました。先月は直感のみで”お見事”でしたので、今月も何も考えなく、直感でいきます。

ふみいちはコレ  3.  秋桜 ===  山口百恵
やっぱり百恵ちゃんですね。我々世代では。

おれいちはコレ  10.  恋人も濡れる街角 ===  中村雅俊
やっぱり、私にとっては中村さんのこっちの方です。サザンよりも

もうすっかり秋らしく涼しくなってきました。今朝は少々肌寒いほど。明日はもう少し冷え込むみたいです。こちらでは昨日に木枯らし1号が吹いたみたいです。東京は今日だったみたいですね。
皆さんも季節の変わり目には体調管理に気を付けてください。
それではまた。

  
Commented by 余所時喜楽 at 2011-10-27 00:55 x
さて、今月のフミイチは、なごり雪で・・・。

おれいちは、セーラー服と機関銃です。
Commented by Ataru-0413 at 2011-10-27 02:08 x
今回も全然見当がつかないので、「生まれ年」繋がりで行きます!

ふみいちは、さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
(お二人とも、美しい~)

おれいちは、セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
で、お願いします~
Commented by グレート at 2011-10-27 20:00 x
最近は遅刻ばかりでしたので早めに。
ふみいち 2 さらばシベリア鉄道 太田裕美
おれいち 4 なごり雪 イルカ
でお願いします。
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-10-27 22:33 x
文さん 皆さん 1ヶ月って早いですねぇ~。
先月は参加出来なかったので、今回は凄くウキウキしてます。
さて、ふみいちは→2  さらばシベリア鉄道 /  太田裕美
理由:御本人が松本隆さんの詩で「木綿のハンカチーフ」よりも
大好きだと以前伺った事があるので。
おれいちは→1  セーラー服と機関銃 / 薬師丸ひろ子
理由:やはり、ひ・ろ・子さんですよ。映画全部観ました。
御本人と御話した時に「私も大好きなんです」と伺ったので。
来生たかおさんの「夢の途中」よりも好きです。

当たりますように(パンパン)

★先程は多忙の中、ツイッターで御返事有難う御座いました。★
Commented by 虹色こころ at 2011-10-27 22:33 x
今月は…迷いなく!! ふみいち♪あたいち♪ともに…
セーラー服と機関銃☆にします。 薬師丸ひろ子さんは、いつまでも可愛らしさのある女優さんで、大好きです。歌も数々ヒットしましたから、よく聴いていたものです♪
あたると良いけど…?どうでしょう!? 結果、楽しみにしています。
Commented by 伝説のTAKA at 2011-10-28 01:28 x
今年は外してばかり。でも連続で外れるとそれが快感にもなりそう・・・
さてさて、今までの傾向から考えると、ふみいちは

  2  さらばシベリア鉄道 /  太田裕美

これかなぁと思います。
作詞:松本隆、作曲:大瀧詠一 と言う最強の作家陣ですからね。

おれいちは 5  まちぶせ /  石川ひとみ

ワタシの地元愛知県出身ですし、デビュー後何度もイベントや
コンサートに行きましたからね。
「まちぶせ」が代表曲にはなっていますが、個人的には
「くるみ割り人形」とか「ひとりぼっちのサーカス」が好きなのです。
Commented by Bigな男の嫁 at 2011-10-28 13:14 x
今月の10曲は珍しく全て知っていて、さらに好きな曲ばかり。
あたいちを決めるのも迷っちゃう…けどー、
めざせ連覇っ!

ふみいちは、 「6  飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜」
 陽水さんバージョンよりこちらのほうがインパクトがあってさらに魅力的だから。

あたいちは、 「3  秋桜 /  山口百恵」
 歌った回数はこれが一番多いかな。今の季節にもぴったり。
Commented by どれもいいなー at 2011-10-28 21:41 x
こんばんは
どの曲もいいな

シベリア鉄道,小中学生のころ大好きだった
なごり雪,初めてギターで弾いた
まちぶせ,しんみりといい曲.

プリンセス プリンプリンの「まちぶせ」に一票かなw
Commented by 423099 at 2011-10-28 22:13 x
迷いに迷った、おれいち。どれもこれも、大事で、好きな曲ばかり。ふみいちも迷ったけれど、それ以上に、おれいちが決められない。けど、……。

ふみいち… 9 シクラメンのかほり / 布施明

おれいち… 4 なごり雪 / イルカ


イルカさんの「なごり雪」は、いつ聴いても、いつ口ずさんでも、あの時のあの場所のあの心に、連れて行ってくれる、そんな曲です。
Commented by KARZ at 2011-10-28 23:23 x
こんばんは。
遅くなりましたが、

ふみいち 6 飾りじゃないのよ涙は 中森明菜

おれいち 9 シクラメンのかほり 布施明

でお願いいたします。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-10-28 23:33 x
こんばんは(^-^)/
今月のふみいちは【飾りじゃないのよ涙は】あたいちは【恋人も濡
れる街角】でお願いします。
Commented by いぬやしゃ at 2011-10-29 10:34 x
今回はこちらでお願いします。では、発表を致します!!(^^)/

ふみいち. 10 恋人も濡れる街角/ 中村 雅俊

おれいち. 10 恋人も濡れる街角/ 中村 雅俊

う~~~ん、 地元の宮城の女川出身だから応援したくなりました。

これが当たりのような気がします。


Commented by 七味(aoisitimi) at 2011-10-29 14:08 x
みんないい曲だな~~~、、、、、、
ふみいちは・・・・・3  秋桜 /  山口百恵
おれいちは・・・・・5  まちぶせ /  石川ひとみ

プリンプリンが・・・
Commented by N/A at 2011-10-29 14:32 x
こんにちは
では
ふみいち、おれいち共

4  なごり雪 /  イルカ

でお願いします。初めて買ったEPだったかな・・・
Commented by ブースカ at 2011-10-30 11:17 x
ふみいち  4  なごり雪 /  イルカ
おれいち  2  さらばシベリア鉄道 /  太田裕美
で行きます。
11月1日は、私の誕生日です。
Commented by くわぼ- at 2011-10-30 22:19 x
こんばんは

ふみいち: 秋桜

くわいち: セーラー服と機関銃
よろしくお願いします
Commented by ま-くん(kuwa坊) at 2011-10-30 22:21 x
遅くなりました

ふみいち:セーラー服と機関銃

あたいち:シベリア鉄道

以上です
Commented by 夢んたく at 2011-10-30 22:30 x
初参加です。なごり雪でお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2011-10-30 23:03 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ


遅くなりましたが、

ふみいち

5  まちぶせ /  石川ひとみ


おれいち

6  飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜


で、よろしくお願いします。
Commented by ミスタードンキー at 2011-10-30 23:03 x
今回はめちゃくちゃわからん!良い曲ばっか集めたもんで・・・?!

とりあえず
ふみいち=10)恋人も濡れる街角/中村雅俊
おれいち=4)なごり雪/イルカ

というところで・・・またXXかな~?
Commented by しろくま at 2011-10-31 00:01 x

結局考えでも分からないので、

ふみいち 4 なごり雪/ イルカ
おれいち 5 まちぶせ/ 石川ひとみ
Commented by まいど at 2011-10-31 02:04 x
ん~、さっぱりです…。

ふみいち:飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜
おれいち:まちぶせ / 石川ひとみ

おれいちはもちろん歌手で選びました!
Commented by 仙台の孔雀 at 2011-10-31 03:55 x
文さん、ご無沙汰です。(今回は間に合った!)

ご結婚記念日、おめでとうございま~す(^O^)/。代理コングラ。

 1 セーラー服と機関銃 / 来生たかお
 2 さらばシベリア鉄道 / 大瀧詠一
 3 秋桜 / さだまさし
 4 なごり雪 / かぐや姫
 5 まちぶせ / 荒井由実
 6 飾りじゃないのよ涙は / 井上陽水
 7 私はピアノ / 原由子
 8 かもめはかもめ / 中島みゆき
 9 シクラメンのかほり / 小椋佳
10 恋人も濡れる街角 / 桑田佳祐

全然わかりませんが、奥様の佳穂里(かほり)さんに贈った愛の歌ということで、ふみいちは、「9. シクラメンのかほり」にします。(「かをり」ではないのですよね。)

おれいちは、「11. 22才の別れ」かな。
文様と小川様は、何本目からローソクの灯を一緒に点けたのでしょう・・・ ちょっとだけ、妬けるなぁ・・・
Commented by 三陸村上商会 at 2011-10-31 17:11 x
まだ間に合いますか?

ご無沙汰の三陸です。

ふみいち、おれいちとも

飾りじゃないのよ涙は/中森明菜

でお願いします。

シベリヤ鉄道はやはり御大のほうが好みなもので・・・