11月15日(火) 痛恨の消去

fumi fumi sta~ti~on ♪  まあ やっちゃったものはしょうがないやね
ブルーレイ録画95本を リモコンたったワンプッシュで雲散霧消は  やっぱ痛恨でしょお
朝も  テレビ画面見て思い出した
とはいえ 日付越えてひきずるのも めずらしいですね・・  ま しょうがないさ

ところで このところ仕事上 自分の資料を探さなくてはいけなくって
そしたら 「恋子の毎日」 がでてきた
私は 「にこ動」登録しているので そっちでちょっと観た なつかし~
前半の最後 銭湯から帰ってくるシーンは  そういえば
大塚明夫ちゃんが絶賛してたっけな  彼も 出てるはずだわ

さってと あぶらなんかうってないでげんこうかかないと。。。
11月も もう半ばよ  おい どうするよ・・



[PR]
by DJfumi | 2011-11-15 22:27 | fumi fumi コラム | Comments(4)
Commented by オリオン哲也 at 2011-11-15 23:39 x
お邪魔しますぅ〜
こんな?、そんな? ことがあるんですね〜怖いわ〜
私も気をつけねば
「天災は忘れた頃にやってくる」寺田寅彦…
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-11-16 08:22 x
ブルーレイディスクを消去じゃないですよね
HDDを消去だと思うんですけどね。この場合、実際のデータはほぼカンペキに残ってるんですよねぇ。消えているのは、本で言えば目次のところだけ。本体消そうと思ったら、それだけのデータなら死ぬほど時間かかりますからね。
ですから、本当は目次部分を復活させればほとんど見えるんですけど、ただ問題はどうやって復活させるかってことです。
パソコンならそのあたりは復活ソフトが出回っていますので、かなりの確率で復活できたりするんですけど、市販のHDDレコーダーの場合は難しいだろうなぁ。ネットでSOS出したら詳しい人出てくるかも
(私は残念ながらHDDレコーダーは専門外ですわ)
Commented by katsumaro123 at 2011-11-17 18:38 x
マツダ社長はロータリーの火は消さない方針を示した。
まったく~、胸なで下ろすわぁ。勝たれへん!!
Commented by あさのすけ at 2011-11-17 19:23 x
こんばんわ。
土曜日の千秋の食事会、会社で新型車発表会と重なり休みが不可になってしまいました。楽しみにしていましたが来月再チャレンジさせて下さい。ツイキャスで行くと宣言したのにスミマセン(;o;)