11月25日(金) お待たせの ふみいち♡

fumi fumi sta~ti~on ♪  お待たせいたしました  夕べ帰京いたしました
佐世保 博多巡業の 報告はあらためてで
さっそく おくれていた ふみいちノミネートを 発表せねば・・・

さあて 今月は なつかしのフォークソングとくす といたしま~~す
知っている曲は どれくらいあるかな

 1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ
 2 プカプカ /西岡恭蔵
 3 赤色エレジー /あがた森魚
 4 風をあつめて /  はっぴいえんど
 5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット
 6 どうぞこのまま /丸山圭子
 7 雨が空から降れば /小室 等
 8 人間なんて /吉田拓郎
 9 僕の胸でおやすみ /南こうせつとかぐや姫
10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊


ほんとに なつかしの・・・ ですね
おれいち&ふみいち  よろしくね  
締切は 11月30日 21時くらいまでと いたしましょうか

今月は お見事さん ほしいなあ
[PR]
by DJfumi | 2011-11-24 23:05 | ふみいち | Comments(40)
Commented by Ataru-0413 at 2011-11-25 23:56 x
今月も全然見当がつきません…(T_T)

ふみいち&おれいち共に、
赤色エレジー /あがた森魚
で、お願いします。
cosmic cycler~
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-11-26 00:27 x
ふみいちは
5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット
メロディーライン、声の透き通るような美しさ
ですかね

おれいちは
ラムちゃんつながりで
3 赤色エレジー /あがた森魚
この中では、かなり異色なメロディーではありますよね
って先にAtaru-0413さんに
こすみっくさいくらー
って書かれちゃったからなぁ 皆知ってるだろうし



Commented by アリスとテレス at 2011-11-26 01:58 x
待ってました!

■「ふみいち」は素直に、品のある
5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット
これで行きます。

■「おれいち」は、『今でもおれいち』ということで
1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ
あの頃、それぞれならいろいろ分れますが。
Commented by ともぞー at 2011-11-26 05:21 x
悩みますねm(__)m


ふみいち♪
虹とスニーカーの頃


あたいち♪
プカプカ
大好きな福山雅治サンがカバーしていたので
Commented by トラオ at 2011-11-26 06:41 x
おはようございます。
ふみいちは、5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット
おれいちは、1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ
でお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2011-11-26 06:55 x
久しぶりに参加します
ふみいち:5
おれいち:6ですね
スポットライト新橋店にシングルレコードありそうな曲ばかりですね
今日も四国は良い天気
九州のたびも楽しかったようですね
私も地元を愛せよで頑張ります
Commented by shima411 at 2011-11-26 09:33 x
文姉さん、お帰りなさい^0^//

お仕事ご苦労様でした。
ほほ~これはまた個性がバラバラな皆様方ですね~今回も何時もの如くわっかりましぇ~ん^^
ハズレ街道の極意でいきますね~(適当~)
今回は個性派でいきまーっす!!

ふみいち 2 プカプカ /西岡恭蔵
 
おれいち 2 プカプカ /西岡恭蔵
おれに  3 赤色エレジー /あがた森魚
おれさん 10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

こんなところにしときま~す^^全曲知ってるなんてオッサンということですな~
おもえばオッサンになったもんだ~ってか^0^//
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-11-26 10:52 x
最近ふみいち、全然当らないです。今回は当たるかなあ~?
ふみいち 【どうぞこのまま】丸山圭子
あたいち 【フィーリング】ハイ,ファイ.セットでお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2011-11-26 11:03 x
今回も自分の趣味で

ふみいち 4 風をあつめて /  はっぴいえんど
おれいち 3 赤色エレジー /あがた森魚
でお願いします。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2011-11-26 15:10 x
今月も難しいなあ。どれも懐かしく、独特の空気感を醸し出すステキな曲ばかり。
ふみいちは、4・5・6のいずれかで悩みましたが、最もレア感のある(というよりマニアックな)「風をあつめて」で。狙いすぎたかな。。。
おれいちは文句なしに「どうぞこのまま」。ボサノバ調(当時中学生の私はそんな言葉知りませんでしたが)のメロディーに大人の匂いを感じました。
Commented by あさのすけ at 2011-11-27 00:32 x
お疲れさまです。初参加です。
ふみいちは、フィーリング
おれいちは、思えば遠くへ来たもんだ…です。
今夜もツイキャスお疲れさまでした。見事にお腹減りました(*_*)
Commented by 麦芽大王 at 2011-11-27 00:42 x
2か月ぶりにふみいち参加します
ふみいち フィーリング /ハイ・ファイ・セット
おれいち どうぞこのまま /丸山圭子

おおっつと六甲のドカベンさんと同じだ
また機会をつくって飲みに行きましょう
自分も地元を愛せよ実行してますよ
Commented by 仙台の孔雀 at 2011-11-27 05:08 x
ふみいち 6 どうぞこのまま /丸山圭子
おれいち 2 プカプカ /西岡恭蔵
  同率 4 風をあつめて /  はっぴいえんど

ところで、11/18 の「An Old Fashioned Love Song」
サビの部分だけ、すっごく耳に残ってて、あれ~~って??
ANNか何かで、スポンサーのつかない時間帯のあなうめ唄だったか・・・はて。
Commented by ブッピラピーコ at 2011-11-27 07:36 x
最近、かすりもしないので、夜しか寝ないで考えてみました。
結論として (と言うほどのことはないが・・・)
姉さん、九州巡業中にこの曲を思いついたのかな~~というとこで

ふみいち:10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊
おれいち:3 赤色エレジー /あがた森魚

あがた森魚さん、今ベムに出演してますね。初めてこんな方だったのか~と知りました。この曲はいくらなんでも悲しすぎますが、cosmic cycler~の頃はお気に入りでしたので。

それにしても今回のドラマではベムとミタがおもしろ杉です。ブッピラ一家で毎回楽しみにしてます。
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-11-27 14:50 x
文さん、皆さん、先月は大変失礼しました。
今回のふみいち。朝、起きてゆっくり考えました。
能書きは言いません。
4 風をあつめて /  はっぴいえんど
松本さんの詩が素敵。←理由。
以前、TVで視聴しましたら、細野氏から要望があって
初めて作詞をした詩という事だと仰っておりました。
今年は、様々な事があった1年です。
「風をあつめて」素敵な詩です。
私の尊敬する、フランシス・F・コッポラの娘さんが
最初に映画で使用した楽曲です。
宜しくお願い致します。
氷室京介氏の「Calling」でも
♪誰が言っていた、答えは風の中と歌ってました。
はっぴいえんど万歳!
Commented by 三陸村上商会 at 2011-11-27 16:21 x
お久しぶりでございます。

早速、ふみいち
フィーリング/ハイ・ファイ・セット

おれいちは、三つ巴の激闘の末
雨が空から降れば/小室等
(ちなみにほかの二つは、5と10)

でよろしくお願いします。
中ればいいな・・・
Commented by ミスタードンキー at 2011-11-27 20:01 x
久しぶりに余裕をもって???いきます。

ふみいち=2)プカプカ/西岡恭蔵
おれいち=2)プカプカ/西岡恭蔵
おれに=7)雨が空から降れば/小室 等
おれさん=10)思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

こんなもんでどうだ?!・・・最近とくにピンとこないし~,難しくなってる気がしないでもないし~?・・・わかんない!!
Commented by 伝説のTAKA at 2011-11-27 20:18 x
今月はかなり難問ですねぇ。
博多巡業から連想して、ふみいちは

10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

いつの時代でも、どの土地でもこんな感覚ってあると思います。

おれいちは

7 雨が空から降れば/小室 等

雨の日はしょうがないという禅的思考の歌詞が好きです。
Commented by 余所時喜楽 at 2011-11-27 22:59 x
今回のフミイチは吉田拓郎さんの人間なんてにしておきます。

おれいちは、思えば遠くへ来たもんだ。で・・・
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2011-11-27 23:02 x
こんばんは。
今年もあと一ヶ月ちょっとですね~。
はやいなぁ。。
で今月の予想は

ふみいち:5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット

あたいち:1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ

以上でよろしくお願いします~
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2011-11-27 23:38 x
今月も難しいなぁ~~。

今回はふみいち、くわいちともに
【1 虹とスニーカーの頃/チューリップ】
でお願いします~(^○^)ノ


Commented by 田島屋 at 2011-11-28 19:32 x
う~ん 毎回のことながらわからん
フィーリングは本命なんだけどねえ~あえて外して
ふみいち 2 プカプカ /西岡恭蔵
おれいち 6 どうぞこのまま /丸山圭子
Commented by 夢んたく at 2011-11-28 20:46 x
2回目のふみいち参加です。
人間なんて
拓郎万歳!
Commented by しろくま at 2011-11-28 20:49 x
考えても分からないので、今月はルーレットで決めました!
ふみいち 5 フィーリング /ハイ・ファイ・ セット
おれいち 1虹とスニーカーの頃 / チューリップ
Commented by ブースカ at 2011-11-28 21:38 x
ふみいち、おれいち 10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊、
にします。


Commented at 2011-11-28 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2011-11-28 22:13 x
文さん
こんばんは、これだけ纏めていますが、全くあたりませんね。でもいいのです。自己満足していますから。
ふみいち 4 風をあつめて     はっぴいえんど
おれいち 1 虹とスニーカーの頃 チューリップ

以上でお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2011-11-28 22:55 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいち:
 5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット


おれいち:
 5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット

で、よろしくお願いします。
Commented by 近畿のおとうさん at 2011-11-28 23:07 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。
少し遅ればせながら参戦します。

それでは、ふみいちは コレ
6.  どうぞこのまま == 丸山圭子
そして、おれいちは コレです。
1.  虹とスニーカーの頃 == チューリップ

どうか吉報が入りますように。

今年もあと残すところ1か月余りとなりました。
大晦日に良い1年で有ったと思ええるように、残りの日にちも全力投球で行きます。
Commented by flat-lake at 2011-11-29 14:07 x
寒くなりました、皆さん健康には気を付けましょう! フミイチ オレイチ ともに、フィーリング ハイファイセットでお願いします。一番記憶に残る曲だったので!
Commented by しぶーの at 2011-11-29 15:21 x
ううむむむ・・・今月も難しい。
それにしてもさすが皆さん色々と読みが深い。

ふみいち
10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊
東京生まれ東京育ちの文姐さんなのでやはり遠征の時にそんな感覚になったりするのかなあ、などと思いまして。
おれいちは
6 どうぞこのまま /丸山圭子
でいきます。ボサノバが好きなもんで。

Commented by Bigな男の嫁 at 2011-11-29 19:54 x
文さん、皆さん、こんばんは!
懐かしのフォークソングですかぁ、知ってる曲が少なくて難しい…
先月はよーく知っている曲ばかりで難しかった…
結局、毎月難しくって悩むけど楽しいのがふみいちですねぇ♪

ふみいちは、 5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット
あたいちも、 5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット
  しっとりと伸びのある美しい声がいつ聞いても心に沁みます☆

福岡もこれから、牡蠣やふぐなど冬の味覚が満載で楽しみです(^^♪
Commented by Bigな男 at 2011-11-29 22:31 x
11月も明日でラスト。 いよいよ冬本番ですね。
おっと、危ない危ない。 ふみいち投票を忘れるところでした。
今回はスカッと当てたいですね。

 ふみいちは、「6 どうぞこのまま /丸山圭子」
 おれいちも、「6 どうぞこのまま /丸山圭子」

なんか、とても懐かしいですね。 
皆さま、風邪などひかれませんように。
Commented by KARZ at 2011-11-29 22:40 x
こんばんは。
遅くなりましたが

ふみいち
10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊

おれいち
5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット

でお願いします。

フォルランはいまだリハビリ中、
復帰はいつになりますやら。
Commented by 423099 at 2011-11-30 05:53 x
文さん、みなさん、おはようございます。
ご無沙汰しています。

さっそくですが、「ふみいち」の投票を…。

ふみいち…フィーリング / ハイ・ファイ・セット

おれいち…フィーリング / ハイ・ファイ・セット

で、よろしくお願いします。

感覚的には、新旧という感じがするのは、30数年前に、感性が
止まったままやからなのでしょうか。
Commented by グレート at 2011-11-30 10:18 x
文さんみなさんおはようございます。
ふみいち 3 赤色エレジーあがた森魚
おれいち 10 思えば遠くへ来たもんだ 海援隊
でお願いします。
Commented by N/A at 2011-11-30 11:16 x
し、しまった・・・最近ちょっとうれしい
私です
では・・・

ふみいち 6 どうぞこのまま /丸山圭子
おれいち 1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ

でお願いします・・・
Commented by オリオン哲也 at 2011-11-30 18:48 x
しまった〜ぎりぎりになってしまった!とにかく、エントリーをせねば!
ふみいち、5 フィーリング /ハイ・ファイ・セット
おれいち、1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ でお願いします。
そうそう、わたしはふみの日生まれなのだ〜!11/23で47歳になりました〜
なーんと、11/27放送「山下達郎サンデーソングブック」おめでとうコーナー(勝手に名前をつけるな)で名前を呼ばれてしまいました。(本当は妻の誕生日を祝ってほしかったのですが、
嬉しかった\(^O^)/
Commented by いぬやしゃ at 2011-11-30 20:30 x
おぉ、危なかった。ギリギリになってしまいました。

それでは、発表をいたします。

ふみいち 8.人間なんて/吉田拓郎

もうコレしかないでしょう!! 説得力ない理由でも少し自信が有ります。ビッグマウスにならないようにしたい (つд`)
おれいち 1.上記と同じ
お願い致します!!
Commented at 2011-11-30 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。