12月1日(木) 師走の声をきいた途端・・

fumi fumi sta~ti~on ♪  いやあ さぶ・・
ほんとに 師走の声をきいた途端 この寒さ  ひゃあですよね
夜は 油断せずに暖かくしておかないとね・・  
みなさん 部屋のなかでも ダウンを着たりして 節電をしているのでしょうか

室内は 湿度40度以上にすれば 風邪菌は退散するらしいし
暖かい蒸気の出る加湿器の方が 体感温度が上がるようですね
私も湿度が40度以上あれば  かなり喉が楽だわ~ん

さあて 築地はね クリスマス関係ないですから
馴染みの食器店【うりきり屋】さんも もう お正月仕様です
うりきり屋さんは お安い すてき が目白押し

d0082944_20503617.jpg



d0082944_2051531.jpg



昇り龍 と捉えたいですね  来年は特にね・・
[PR]
by DJfumi | 2011-12-01 20:55 | fumi fumi コラム | Comments(2)
Commented at 2011-12-02 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima411 at 2011-12-03 09:45 x
文姉さん、おはようございます^^

12月に入って寒さも本番かな?本格寒波は年明けとも聞いてますが、これからですね~。

正月準備もお早めに~みたいな写真ですね。
日本はクリスマスにお正月、年末年始は忙しい国ですよね、家はおまけにお嬢二人が19日26日の誕生日、年明け9日は嫁殿の誕生日とこれまたごたごたとなる年末年始です、何時ものことですけどね~^0^//