12月29日(木) これがベスト・オブ・ふみいち2011

fumi fumi sta~ti~on ♪  たのしいなあ こんなに好きな曲ばかり集まって
一年で 一番たのしいふみいち だなあ

  1月  少年時代 / 井上陽水  
  2月  TOKYO / 井上陽水  
  3月  銀の雨  / 松山千春  
  4月  暑中お見舞い申し上げます  / キャンディーズ  
  5月  Easy come, Easy go / B'z  
  6月  今はもう誰も / アリス  
  7月  予期せぬ出来事 / 寺尾聡   
  8月  はぐれ刑事・オープニングテーマ  
  9月  9月の雨 / 太田裕美  
 10月  私はピアノ  / 高田みづえ  
 11月  プカプカ /  西岡恭蔵  

毎月毎月 イカした楽曲ばかり
なので このなかでの3連単は もちろん僅差です
でもね きまっているのよ 
みなさまの 大方の予想は裏切りません

参考までに
07年は シルエット・ロマンス  大橋純子
08年は あなただけを  あおい輝彦
09年は AMBITIOUS JAPAN! TOKIO
10年は スピニング・トーホールド CREATION でした


唄というのは それを聴いて 自分がどんな気分になれるか
共感 あこがれ 思い出し・・
なかでも私は 最後には やはり 洗練 おとな    
聴いていて ふんわり優雅な気持ちになれる曲が  いいな
それとか 演奏などの テクニックに舌を巻く楽曲とかね

となれば 2011年のベスト・オブ・ふみいちは・・・  TOKYO by 陽水さん です

で ついでながら3連単は  TOKIO / 予期せぬ出来事 / 少年時代
2-3は 僅差です

わかりやすい解説 ☞ ご当地ソングに対する 敬意 優雅さを表現してくれたことへもね
少年時代はステキすぎるけれど 思い出や追体験でないことが  惜しくも3位ってことかな

というわけで ラストお見事さんは 6名様でした
なかなか多くてうれしい お見事~~  すばらしいっ!
しぶーのさん ブッピラピーコさん しろくまさん GLUMipさん
そして 天才・田島屋殿に アリスとテレスの妻さま  以上です
へえ さすが天才が連荘だ
しぶーのさんは 10年のベストもお見事してくれてます!

初参加の方も ご常連のみなさまも  お付き合い ありがとうございました(^O^)/
今年も楽しいふみいち でした  お見事さんX6名様  今夜のうちに投函しますので
年内に届きますように (^^)
misia&momoさんも 毎月ありがとうございました~~)^o^(



一日流しっぱなしにしていても たぶん飽きないと思う





この甘ったるい話し方が いかにも陽水さんですね
好き嫌いは別として そう これが陽水さんです




[PR]
by DJfumi | 2011-12-29 19:31 | ふみいち | Comments(24)
Commented by shima411 at 2011-12-29 20:35 x
文姉さん、こんばんは^^

なんだかな~やっぱり難しいな~^0^
文姉さん振り切り過ぎなんてね、TOKYOはないよな~と外してしまったのが間違いでしたね、2年続けてのズッコケでした^0^//

やっぱり鉛筆転がして決めようかな~^^

今年も一年お世話になりました^^楽しいふみいち有難うございました、来年も元気でよい年でありますように頑張りましょう^0^
来年もよろしくお願いしま~~~す^0^//
Commented by GLUMip at 2011-12-29 21:27 x
やったー!当たった!
ふみいちで初めて当たったがベストオブ~だったので、今回こそは当てたいなーと思っていたので大喜びです。
明日は千秋本店で祝杯ならぬ祝丼食べてきます!
Commented by あさのすけ at 2011-12-29 21:40 x
こんばんはー
難しい~でした。来年も頑張ろー♪
今年も一年ありがとうございました。
来年も文姉さんにとって良い年でありますように(^o^)/
Commented by housyou at 2011-12-29 21:54 x
文さんこんばんわ。
案の定外れました。軸を外すと何にもならないという見本でございました。
今年も楽しい放送有難うございました。
来年もできる限り参加させていただくつもりでおります。
文さんにとっても皆さんにとっても良い一年でありますように。
Commented by 夢んたく at 2011-12-29 22:03 x
惜しい!
井上陽水だったのに。
新参ですが、来年も宜しくお願いいたします。

声優としての、文さん、応援してます。
Commented by 金色ライオン at 2011-12-29 22:07 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

お見事のみなさん、おめでとうございます。

陽水さんまではよかったんですけどね。。。

今年は良いこと、悪いことの浮き沈みの激しい一年でした。
まさに天国と地獄。

来年は良いことばかりの一年にしたいです。
そのためには、努力を忘れないことですね。


がんばります。

では、ちょっと早いですが、良いお年を。
Commented by くわぼ- at 2011-12-29 22:50 x
あ-『予期せぬ出来事』は、
ふみにだったかぁ…

お見事の皆さんおめでとうございます(^-^)

来年も頑張るぞっと♪
Commented by misia&momo at 2011-12-29 23:12 x
う~ん、惨たんなる結果でした。
でも来年も引き続き楽しみませていただきます。
追加アレンジも考えますね。

来年は皆様も良いお年でありますように!
Commented at 2011-12-29 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブッピラピーコ at 2011-12-29 23:39 x
キターーーーーーーッ!!

ギャンブラーな私はやっぱり三連単には強かった!
実は陽水2曲なんてのもありかな~などと、ちらっとよぎったりもしたんです。まあワンツーと当たっただけで自分ながらすごいと思いますが・・・
きっと演技をかついだのが良かったのでしょう!

明るい年末年始が過ごせそうです。お見事カードお待ちしておりま~すっ!
Commented by 仙台の孔雀 at 2011-12-30 00:26 x
大掃除をしていたら、ふる~~いTシャツが。

胸元には郵便の消印を模したデザインで、
SPLENDID FUMI 1982.7.23 the 2nd. anniversary

銀座へ、新宿へ、渋谷へ、赤坂、浅草、、、、

来年は、田無(西東京市)でのお仕事になりそうです。
ではでは、よいお年を!
Commented by しぶーの at 2011-12-30 01:32 x
ありがとうございます!

仕事納めのあと、緊張が切れて風邪をひきました。
文姐さんや皆様にうつすといけないのでしばらく書き込みは控えます。
Commented by かれん at 2011-12-30 01:48 x
お見事の皆さんおめでとうございますー^^
当たりませんでしたが初めてのふみいち楽しかったです。
次は当たりたいなー。
でわ皆さん、文さん、良いお年を~!
Commented by 423099 at 2011-12-30 05:03 x
文さん、みなさん、おはようございます。

寺尾さんが、寺尾さんが、陽水さんに、負けたあああああああ。
って、違うか。ゴール前の鼻の差?
1位と2位が、逆だったか。連複なら当たっていたのに残念。
「ふみいち」、奥が深い。
来年こそは、なんとか、当てたい。
お見事の方、おめでとうございます。

> 仙台の孔雀さん
たぶん、Tシャツ、うちにも、あるはずです。
たぶん、プリントが、赤だったような。違うかな。
その日だけ、1回、着用して、後は、ナイナイしたから、
どこへいったんやろ。

今、国民的アイドルのサカエとナンバに、はまってます。
こんなことになるんて、半年前には、夢にも思わなかった。
会いに行けるアイドル。いいですよ。西山さん。

では、文さん、みなさん、今年もお世話になりました。
よいお年を、お迎えできますように。
東北で、被災された方々は、心も体も、労わって下さい。
では、またa~。
Commented by 仙台の孔雀 at 2011-12-30 07:48 x
>423099さん、
プリントが赤、大正解です!

私も今年は大阪付いていて、さやか、あいにゃん、ゆっぴ、そしてそして、たつんだジョーって、騒いでました。。。

・・・しょせん、キャンディーズ生まれのオールナイターズ育ちですから、この病気は一生治らない??・・・
Commented by 村木じんごろう at 2011-12-30 11:05 x
今回も残念でした。
もっと深く考えるべきでした。
御当選された方、おめでとうございます。
文姉さんもよいお年を
Commented by アリスとテレス at 2011-12-30 11:50 x
3連単のうち2つ入ってたからいいか。

それにしても、やっぱり天才は凄い。
Commented by しろくま at 2011-12-30 15:24 x
いや~、嬉しいです。
今年はいろいろありましたが、ベスト・オブ・フミイチと共に、やっぱり忘れられない一年になりました。文さん、みなさん良いお年を!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-12-30 21:21 x
うーん 陽水でしたか
陽水は、私の中では「2色の独楽」で終わってるんですよねぇ
あれ以降の陽水は、陽水であって陽水でないという感じがして
どうも、こういう感じの場合、候補から離れてしまうっていう悪い癖ですなぁ
今年は、例年になく掃除とかが早く終わりそうで、大晦日は少し楽になりそうです。

では、みなさん 良いお年を
Commented by 桜46号 at 2011-12-30 22:32 x
フミ姐さんこんばんは~。あちゃ~。今回も外しちゃいました^^未だ勝利なし(TxT)今年の運を使い切るつもりだったのに、残念!何処で運を使っちゃったのかしら(笑)ともあれ、御見事の方々、おめでと~(^o^)/来年こそは!では失礼いたします。良いお年を!
Commented by 423099 at 2011-12-31 06:48 x
文さん、みなさん、おはようございます。

> 仙台の孔雀さん
レス、ありがとうございます。
やっぱり、そうでした、赤でしたよね。
なんで、赤か、神戸の谷村さんか、ばななさんか、Bigな男君か、ドカベン君か、誰かに、聞いた覚えがあるけど、それは、忘れてしまいました。なんせ、めっちゃ、目立つ。デザインでした。当時、お揃いのTシャツ着た、汚い若者の集団って、異様でしたけど、今では、ふつうに当たり前みたいになっていて、時代の先取りだったのでしょうか。懐かしいです。

NMB48では、ももか(木下百花)一押しで、後は、れなぴょん、りおな、まおきゅん、ひろりん、押しです。
B級押しは、ブレることなく、30数年、変わらずです。西山さん。
でも、1期研究生も、Nメンも、2期研究生も、みんな、大好きです。
来年は、公演に、行ってみたいです。

オールナイトフジは、兵庫県南東部では、見れなかったので、全然、わからないです。

失礼しました。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2011-12-31 11:03 x
こんにちは(^-^)/
昨日は会社の大掃除&忘年会で、ふみいちを見るのが朝になりました。
やっと今年最後に当たりました。
来年はよい年になりそうです(^-^)/
来年もよろしくお願いします。
Commented by 天才田島屋 at 2011-12-31 11:54 x
当たったのですね
すごく嬉しいなぁ(^0^)/

天才田島屋の名にかけて来年は天災を乗り越えてみせますね
文さん、FFCの皆さんそしてblogやツイキャスで知り合った皆さん、ありがとうございます。来年は良い年にするぞ
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2011-12-31 19:08 x
今年最後も残念でした。顔を洗って出直してまいります。