1月24日(火) ころんでない?

fumi fumi sta~ti~on ♪  雪慣れしていないと 歩き方を知らないので
アイスバーンは 危なっかしいですよね・・・
雪国の方からみると  なにやってんだ ってなもんでしょう

私は ありがたいことに 北国の旅先で  歩き方を教わったり
靴につけるチェーンみたいなのも  地方のホームセンターでゲットしたので
こういう日に 不安感を抱く必要がない ってことには ホント感謝しています
備えあれば・・  というのは  こういった 確立の低い雪の日に遭遇すると 実感します

これでまた 日の当たらない小路などは アイスバーンの日々なのかな・・
みなさま お気を付けくださいね


ところで 五島のさかなと 青唐辛子

小川サンも いたく感動したらしく  今月の千秋のイベントは
ついに  五島のさかなを直送 させることになりました

きまったと教えられてすぐに  青唐辛子も頼むよう 頼みました(^^)
さて どうなるかな  ちゃんと届くかな・・・

あの味の感動を あなたに!  ってとこですな   28日(土)です


遠方の方で いらっしゃれず かつご興味ある方は 
是非一度 ご家庭で試してみてください(^O^)/


ついでに ふみいち   やはり名曲揃いですね  松本さんのセンス すごいね・・
[PR]
by DJfumi | 2012-01-24 23:46 | fumi fumi コラム | Comments(14)
Commented by GLUMip at 2012-01-25 19:56 x
雪国の小売店で扱っている靴に装着するスパイクは本当に重宝しますね。
北海道で買った靴だと東京の雪なんてへっちゃらなのでしたが、さすがに紳士靴に適合する物は持っておらず、ツルツル滑る路面で抜き足差し足なのでした。
はてさて、青唐辛子は間に合うんでしょうか!?今週末を楽しみに待ってます。
Commented by aoisitimi at 2012-01-26 08:22 x
着実に五島依存症が増えていく予感・・・
Commented by くわぼ-(Kuwa坊) at 2012-01-26 12:40 x
五島魚と青唐辛子、いいなぁ~(・Q・)

今月イベントは行けないや…
残念(><)
Commented by くわぼ-(Kuwa坊) at 2012-01-26 12:43 x
そういえば、柚子胡椒の原材料も青唐辛子なんですよね。
胡椒は入ってないそうだ(><)b
Commented by アリテレ at 2012-01-26 15:18 x
ころんではないですが、今年に入り背筋痛&腰痛でしばらく立ち上がれない日も続いてましたが、ついに大会1か月前になり復活しました。ロンドンオリンピックはかなり難しくなりましたが(笑)、可能性がある限りこれから調整しチャレンジします。
Commented at 2012-01-27 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 田島屋 at 2012-01-27 14:51 x
雪道の歩き方で一番大事なのは雪のないところを歩くこと^^
凍った道を歩くから転ぶので新雪か逆に溶けてぐしょぐしょの地面も転びません。
やむを得ないときは、重心をやや前に、歩幅は小さめ、足の裏全体で接地させるように歩きます。
でも、靴底がつるつるならどうにもなりませんがね
Commented by Bigな男 at 2012-01-27 21:07 x
こんばんは。五島の魚に青唐辛子ですか。いいなぁ。
文さん、醤油も九州っぽく甘めでいきたいですね。

ビックコミックの「築地魚河岸三代目」は先号、今号と五島特集で、詳しく説明がありましたので、イベントでは参考書代わりかな。
今週末の千秋イベントに参加される方は是非レポートの書き込みをお願いしま~す。
Commented by アリテレ at 2012-01-28 00:43 x
↑Bigな男ドノ
了解!
ただ後半忘れちゃうのね。
Commented by アリテレ at 2012-01-28 16:43 x
東京マラソンまで1カ月を切る。病み上がりで焦りながらも未知の距離30kmを走ってみた。
2:59'34(05'59 /km) 25kmあたりから足がつりまくり。あと12kmをどう走るか見えてきたような見えないような。
さァ今日は『五島のさかな』で気分転換、栄養補充といきますか。
Commented by いぬやしゃ at 2012-01-28 18:27 x
昨日、仙台は1日氷点下で気温が上がりませんでした。

夜に家に帰る時、道路がテカテカで嫌な予感がしました。

不覚にも的中してしまいました。腕が擦りむいただけで良かったです。けして、やせ我慢ではありません(笑)

皆様も過信は禁物ですのでお気をつけてください。
Commented by いぬやしゃ追記 at 2012-01-28 18:36 x
アリテレさん、お久しぶりです。東京マラソンがまもなくなんですね。無理せずトレーニングを重ねてください。あと、オトナのガンバレで乗り切ってください。
Commented by ミスタードンキー at 2012-01-29 22:43 x
千秋はなれイベントの写真をツィッターにアップしました。
Commented by DJfumi at 2012-01-29 23:11
おお ドンキーさん!!
https://twitter.com/#!/mr_donkee