2月23日(木) 2月のふみいち ノミネートです

fumi fumi sta~ti~on ♪  もうすぐ 3.11から 1年ですね
これから これから ですです
で ときとして 大なり小なり 一発勝負を 挑むこともあるでしょう
                      ↑
というわけで 今月223のテーマは それx10 です  (一発屋じゃなくてね)


 1  Mr.サマータイム / サーカス
 2  愛はかげろう /  雅夢
 3  初恋 / 村下孝蔵
 4  もしも明日が・・ / わらべ
 5  ハイスクールララバイ /  イモ欣トリオ
 6  雨の西麻布 / とんねるず
 7  想い出がいっぱい /  H2O
 8  いちご白書をもう一度 / バンバン
 9  夢想花 / 円広志
10  ロマンチックが止まらない / CCB


概ね 70~80年代の楽曲から 選んでみました
このひと このグループって  これね という歌

明るい しっとり  おしゃれ さわやか そしてキワモノ !?  などなど
ヒットの要因には 色々キーワードがあるのですね
さて ふみいちは 毎度のことながら私好みの1曲です
おれいちも いつものように 教えてね

では いざ~~~~ (^O^)/
[PR]
by DJfumi | 2012-02-23 22:29 | ふみいち | Comments(35)
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-02-24 02:20 x
どうせ考えても当んないから、えいやっで初の一番乗り?!

ふみいちは、初恋@村下孝蔵さんで。
いっぱい素敵な曲を残して、早世されたことはとても残念です。
ぼくは、「春雨」を聴くと、なぜか今でも涙が出てしまう・・

おれいちは、まったく真逆で、Romanticが止まらない@CCB。
年に数回、カラオケで絶叫するナンバーです。

最近、仕事がパツンパツンでまいってるボクにお見事のごほうびを!
Commented by トラオ at 2012-02-24 06:42 x
おはようございます。
ふみいちは、8  いちご白書をもう一度 / バンバン
おれいちは、1  Mr.サマータイム / サーカス
でお願いします。
Commented by shima411 at 2012-02-24 09:35 x
とうとうやってきましたお誕生日ふみいち^0^
実はわたしの半世紀と4歳のお誕生日なんですね、是非とも当てたいところですが欲をかくとろくな事が無いので適当な勘でいきますね。
なぜかお笑い系が三曲その中からこれしました^^

ふみいち  4  もしも明日が・・ / わらべ

おれいち  1  Mr.サマータイム / サーカス

おれいちはその当時よく流れていたのと歌唱力かな?それに曲調がその他の曲とはちがって新鮮だったような気がするな~、ふみいちは文姉さんの振り切りに期待を込めてこれにしました^0^
おねがい振り切ってちょ~うだい^^
Commented by 村木じんごろう at 2012-02-24 10:55 x
自分の趣味で

ふみいち 7  想い出がいっぱい /  H2O
おれいち  3  初恋 / 村下孝蔵

外れても本望です。
よろしくお願いいたします。
Commented by アリスとテレス at 2012-02-24 12:35 x
日本一の一発屋と言えば、円広志ですが、
ここは「ふみいち」なので、
1  Mr.サマータイム / サーカス

おれいちは
8  いちご白書をもう一度 / バンバン
これですね。
♪しゅうしょくーが決まってぇ~、髪を切ってきた時~
Commented by housyou at 2012-02-24 20:17 x
こんばんわ。また来週は寒くなりそうですのでお体に気を付けてお過ごしください。さて、

ふみいち  2  愛はかげろう /  雅夢  でいってみます。

おれいちは 9  夢想花 / 円広志 です。
よろしくお願いします。
Commented by メビウス at 2012-02-24 22:13 x
こんばんは。「2月分」きましたね。
ではまいります。

ふみいち>1 Mr.サマータイム/サーカス
おれいち> 5 ハイスクールララバイ/ イモ欣トリオ
↑学祭ネタでしたもの〜。もぉ何度振り付け披露したコトか
Commented by 近畿のおとうさん at 2012-02-24 23:01 x
こんばんは。
それでは、先月に引き続き、今月も”大当たり”を目指します。
ふみいちは、 8.  いちご白書をもう一度 ==  バンバン
おれいちは、 2.  愛はかげろう ==  雅夢
以上です。

ちなみに、あと数週間で、下の娘の高校入試です。
父親として、今何をしてあげるのか、してあげられるのか。
日々悩んでいます。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2012-02-25 02:23 x
我々がふみいちを考えて楽しんでいるのと同じように、ふみさまは、もしかして、我々のおれいち・あたいちを予想して、当たった!とか、意外!とか、結構楽しんでたりして・・・ なんて思う今日この頃。。

今回は、姐さんお得意の白馬の王子様イメージソングを探してみました。「♪ガラスの靴、シンデレラさ~」・・・これだ !!

というわけで、ふみいちは、「想い出がいっぱい」でお願いします。

その昔、ふみの日(23日)に合わせて友と遊んでいた(なつかしく振り向く)日々、なんとなく偶然にも祝日が多いなと感じてました。
・・・将来的には、2月もお休みになるのかなぁ。(天皇誕生日・・・)

おれいちですか? 「雨の西麻布」(ふたごのりり~ず~~♪)です。
ふみさん、正解!かな。山崎美貴、松尾羽純らとともに私の(古いアルバムの中)の1ページです。

末筆ですが、アリテレさん、おとなの(階段のぼる)がんばれ~
でもでも時には(踊場で足を止める)勇気も必要だ Z ~ット!

P.S. 久しぶりに逢った悪友に、もう仙台人でもないのに、何故「仙台の・・・」なんだと突っ込まれ、もっともだと思い、昔の名前で出ています。。。

(2/23 2:23)
Commented by 田島屋 at 2012-02-25 10:38 x
東京マラソンは全国放映されるんでしょうかね?
ロス五輪聖火ランナーの颯爽たる走りをテレビで見たいなあ~
さて、当時仙台ではオールナイトフジはネットされてないので集会に遠征するたび某氏の部屋で見た記憶が蘇ります。私は東京カンカン娘'84が好きでした^^
さて、ふみいち
7  想い出がいっぱい /  H2O
おれいち
 5  ハイスクールララバイ /  イモ欣トリオ
↑私の青春の甘酸っぱい想い出が・・・聞きたくない!?
そりゃまた失礼しましたw
Commented by ミスタードンキー at 2012-02-25 16:21 x
今月もやってきました<ふみいち>。いざいざ~?!

ふみいち=3)初恋/村下孝蔵
おれいち=8)いちご白書をもう一度/バンバン

さ~て、今夜は<千秋はなれ>月例イベントなり。楽しみやな~!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-02-25 19:18 x
メロディーラインの綺麗さ、ハーモニーの美しさから言えば
サーカスに敵うものはないと思うのですが、そこはオネェ様
ちょっと違うんだよねぇ と言われそう


ふみいちは
2  愛はかげろう /  雅夢

でいってみます。

ちなみに俺一は
9  夢想花 / 円広志

飛んで飛んで飛んで飛んで ストレス 飛んでけ~っ


Commented by メビウス at 2012-02-25 22:52 x
田島屋さん、こんばんは。
ボクも自分の↑にも書きましたが
5 ハイスクールララバイ/イモ欣トリオは
やはり“青春コミカル”ソングでした(^_^)。
Commented by Ataru-0413 at 2012-02-25 23:04 x
なかなか当たらないふみいちですが、めげずに挑戦します。

ふみいち:ロマンチックが止まらない / CCB
おれいち:ロマンチックが止まらない / CCB

で、お願いします~
Commented by makotonytony at 2012-02-26 00:23 x
今月もツボぞろい♪( ´▽`)
ふみいち Mr.サマータイム/サーカス
美しいハーモニーですね。
おれいち 初恋/村下孝蔵
高校の時に好きだった子が「放課後の校庭を走る君」でした。
Commented by KARZ at 2012-02-26 00:23 x
こんばんは。

ふみいち おれいち ともに
3  初恋 / 村下孝蔵
でお願いします。

本当に早くに亡くなられたのが残念です。
Commented by ブッピラピーコ at 2012-02-26 06:57 x
おはようございます。
バンバンは、いつだったかふみいちと予想したのにハズレた記憶があるのですが、ここはあえて再挑戦!

ふみいちは、8 いちご白書をもう一度をもう一度
おれいちは、2  愛はかげろう
切な~い感じがたまりません!

新潟市の積雪は今年最大71cmありましたが、だいぶ溶けて今は20cmくらいです。♪は~る~は~やくきってえねぇ ってとこです。
Commented by しろくま at 2012-02-26 14:59 x
ふみいち 3  初恋 / 村下孝蔵
おれいち 8  いちご白書をもう一度 / バンバン

一発屋なら、ぜったい9だと思うのだけど、一発屋ではないということで、これでお願いします。2も気になるけど、ルーレットが3だといったので(^^)
Commented by 夢んたく at 2012-02-26 18:17 x
そろそろ、当たらないかなぁ…

思い出がいっぱい H2o

おれいちは、ハイスクールララバイ。
花粉の季節だ…つらい。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2012-02-26 19:51 x
こんばんはー。今月も予想してみました。
よろしくお願いしま~す。

ふみいち:8 いちご白書をもう一度 / バンバン
あたいち:7 想い出がいっぱい / H2O


Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2012-02-26 20:25 x
こんにちはー。最近ゴルフを始めたくわぼーです。
まだ初心者なので≪打ちっぱなし≫中心です。
今年はコースデビュー目指します。

近況報告も終わったところで今回ふみいちはコレっ!

ふみいち:10 ロマンチックが止まらない / CCB

一発勝負の告白しようよって感じで≪初恋≫も考えましたが、
こちらのイメージがくわぼーの考える一発勝負により近かったので。。
だって≪ロマンチック≫が止まらないんですよーー♪ 
切なくても、苦しくても、ドキドキで破裂しそうでも、息が燃えるようでも、止まっちゃいかんのですよ≪ Romantic ≫は。
メロディ(筒美京平さんだし)もいい♪

ということで
くわいちも≪10:ロマンチックが止まらない/ CCB≫です(^^ゞ

当時くわぼー15,6歳。ちょうどあの頃だよ、flat-lakeさん。
Commented by ブースカ at 2012-02-26 21:00 x
ふみいち  1  Mr.サマータイム / サーカス
おれいち  3  初恋 / 村下孝蔵
で行きます。  
Commented by 金色ライオン at 2012-02-26 23:59 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいち
7  想い出がいっぱい /  H2O

おれいち
7  想い出がいっぱい /  H2O

でお願いします。
Commented by 余所時喜楽 at 2012-02-27 00:30 x
さて、今月のふみいち、ですが

ふみいち
わらべ・もしも明日が…。

おれいちは
円浩志・夢想花

で、いきます。
Commented by しぶーの at 2012-02-27 02:24 x
こんばんは。

ふみいちは
9  夢想花 / 円広志  でいってみましょうか。
とんでとんでとんで・・・この曲ってこんな題だったんですね・・・。

おれいちは
7  想い出がいっぱい /  H2O
これって当時アニメのエンディングでしたよね?


Commented by アリスとテレスの妻 at 2012-02-27 13:03 x
こんにちは(^-^)/
今月のふみいちは【思い出がいっぱい】H2O
あたいちは【Mrサマータイム】サーカスでお願いします。
Commented by Bigな男 at 2012-02-27 23:08 x
こんばんわ。如月ふみいちは、この人ならこれっきゃない特集ですね。
中には一発屋の香りもプンプン漂いますが、いい曲ばかりで大変だ!
おれいちは突出しているんですが、ふみいちは、ちと、悩みますね。

では行きますよ~

 ふみいちは、「9  夢想花 / 円広志」
  今や上方のお笑いタレントですが、飛んで♪飛んで♪は、いい曲です。

 おれいちは、「1  Mr.サマータイム / サーカス」
  これこれ! まだうちの部屋には、LPがあります。
  プレーヤーは無くなりましたが。

さて今回はいかがでしょうか。 当たるといいなぁ。
発表はこの後すぐ?

Commented by オリオン哲也 at 2012-02-27 23:12 x
まずい、出遅れました!
ふみいち 3初恋 / 村下孝蔵
おれいち 1Mr.サマータイム / サーカス
ミスターサマータイムは中3の合唱祭で歌い、最下位でしたね…(!)
Commented at 2012-02-27 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2012-02-27 23:37 x
遅くなりましたが、今月の予想です。
自分の鬼門、2月を無事風邪をひくこともなく過ごせそうです。ほっ。

ふみいち 1 Mr.サマータイム / サーカス
おれいち 2 愛はかげろう    / 雅夢
ふみいち初登場の歌手で予想します。
どちらもいい曲ですね。


Commented by シオン423099 at 2012-02-28 01:40 x
文さん、みなさん、こんばんは。
月に一度の登場になってしまっています。
まだまだ、サカエとナンバにはまってます。
ヲタ活動、健在なり。

ということで、投票を。
ふみいち…1 Mr.サマータイム / サーカス
おれいち…8 いちご白書をもう一度 / バンバン

「おれいち」は「初恋」が三田寛子だったら、ダントツなんだけど…。「駈けてきた処女」からほとんどEP盤コンプリだぜ。フッ。寛子ちゃん、可愛い!!!!!!!!!!!!!
> ピーさん
30数年前、僕も同じような体験をしました。「ふみいち」じゃない理由も覚えています。
「だってぇ~、文ちゃん、就職活動っての経験してないから、実感がないのよねぇ~。」
ラジヲに向かって、「ふみいち」じゃない理由って、そこかいっ、って心で突っ込んだのを忘れられない、今日この頃。と、日記には書いておこう。
Commented by ICPO_TOKYO at 2012-02-28 11:37 x
文さん、皆さん、こんにちは!
今月もふみいち頑張ります。
今回は、色々と迷った結果
ふみいち&おれいち 8  いちご白書をもう一度 / バンバン
理由:好きだから
では、宜しく御願いします。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2012-02-29 15:25 x
皆様、ごぶさたしておりました。
ここ数ヶ月公私、心身的において全て
アップアップの状態でして…

久しぶりにあけてみましたら…
皆さん、凄いことになっていて…

私も少し頑張らねば…の思いです。

とりあえず投票いたします。
サーカスがSouth Expressでしたら
間違いなくふみいちに押したのですが…

でも、ここはサーカスのMr.サマータイムを
ふみいちで…

おれいちは雅夢の愛はかげろうをお願い致します。
Commented by Bigな男の嫁 at 2012-02-29 16:17 x
こんにちは!今年の2月はおまけの一日があって、お得感♪
ふみいちにも間に合って良かったー(^^)

ふみいちは、 2  愛はかげろう /  雅夢
あたいちは、 7  想い出がいっぱい /  H2O

これで先月からの連覇を目指しまぁす!当たるといいな☆

Commented by N/A at 2012-03-01 03:06 x
ああ、もう3時か~どうりで眠い
では

ふみいち、おれいち共に

1  Mr.サマータイム / サーカス

でお願いします。寝ます・・・