人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日(金)  3.11の前に

fumi fumi sta~ti~on ♪  私としては 念願が叶った
といって いいと思います

ひと足早く ツイッターとフェイスブックにもコメントしましたが
明日 10日(土)発売の ビッグコミック「築地魚河岸三代目」は
3.11の前日 ということ

それで テーマを 三陸の復興養殖ワカメ となりました

奇跡のめかぶを なにか形にしたかったのでね
よかったと 思います
それも 3月10日 25日 そして 4月の10日 発売分の 3部作
となります


そりゃあ うれしいですよ
ホント  これから  ですからね



Commented by 蝦夷王 at 2012-03-10 00:35 x
めっちゃ御無沙汰でした。
鬱関係とかで暫く違う方面に行ってました。

ところでメカブは当地ではスーパーマーケットでも売ってますが、うちの母は磯で拾って来たりします。
当然ロハで御座います。
ツルシコ感が何とも言えませんね~。
Commented by 田島屋 at 2012-03-10 06:45 x
早速読みました。
村野さん登場(^o^)

復興のスタートラインにすらつけない被災地はまだたくさんあるんです、特に第一次産業は。
期待を持って次号を待ちたい

明日は二万人の命日です。厳かな気持ちで過ごします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-03-10 08:31 x
昨日 朝 父が亡くなりました
本日お通夜ですので ツイキャス欠席します。
全国で、追悼をおこなっていただいている日に告別式となってしまいました。
Commented by at 2012-03-10 09:01 x
「やっと」というか、「もう」というか、兎に角一年。

週間ダイヤモンド(3/10号)P40には、広田地区の仮設住宅で暮らすワカメ養殖業のかたのコメントもありましたね。

大好きな水仙酒造様からは、今度は雪っこ900ml瓶詰!着実な前進、うれしい限りです。

久しぶりに本社に立ち寄ったら、東北復興支援フェア。お菓子コーナー(?!)にあった「せんべい汁」セット購入。

さて、これから本屋さんにいってきます。ビックコミックなんて何十年ふりだろう・・・(笑)

一年という節目を迎えてメディアは総集編の趣満載ですが、これで終わりってわけじゃぁない!ですよね。これからも自分にできることは何かを問いかけつつ・・・


厳かに・・・ 重い言葉ですね。
Commented by 村木じんごろう at 2012-03-10 10:34 x
明日、3月11日は僕の誕生日でもあります。
震災の発生した日に誕生日を迎えるのに複雑な気分であります。
誕生日の日に全国ではでは一斉に追悼の念を送り、僕は本当は生まれてきてはいけなかったのではないかという気持ちに駆られます。
今、自分ができることをやっていくしかないですね。
Commented at 2012-03-10 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブッピラピーコ at 2012-03-10 22:51 x
村野さん、いい感じで描かれていましたね。
次回が楽しみです。

田島屋殿
先日、村野さんと小○屋でへぎそば食べました。コレを食べて彼は、何か思いつくことがあったらしいです。
Commented by 田島屋 at 2012-03-10 22:57 x
おお~ピーさん そうですよね~^^いい感じです。徳のある顔ですお

へぎそば食べたんですか?ラーメン屋さんとか言われたので思いつきませんでしたが、長岡は小○屋ですもんね~w
また食べたくなってきました。 
さてツイキャス準備だ^^
Commented by オリオン哲也 at 2012-03-11 20:50 x
私は全共闘世代ではありませんが、「友よ」を聴くと涙が出ます。
>村木じんごろう様
生まれてはいけない命なんてない。
誕生日はいくつになっても目出度いのです。
ここに集うみんな、自分にできることを精一杯励んでいると思います。無理せずにいきましょう。
お誕生日おめでとうございます
Commented by Bigな男 at 2012-03-12 23:58 x
3/11にビックコミックを書店でGET。ビニールでパックされてましたが
家に帰って、あれれ? 前号でした...
今日、3/12 博多では「本日発売」のPOPと一緒に一斉に店頭に。
改めてGET! 今度は間違いなし。
博多のビックコミックはいつも2日遅れだったようでした。
Commented by 三陸村上商会 at 2012-03-13 19:42 x
ど~も、村野です・・・

本来ならば11日に、あれほど心配かけたお礼コメント入れなきゃならんかったんですけど・・・、仮設の自警団の連中とシンミリ話をしていたら、なんとなく書きそびれてしまいました。
ごめんなさい・・・

村野さんは明日からワカメの刈取りです。共同作業なので勝手気ままはできません。おとなしく、体を痛めつけてきます。それでいくらか気が晴れるでしょうか??

とりあえず、村野は元気です!
Commented by アリテレ at 2012-03-14 00:43 x
↑村野どの
体に気を付けて! そろそろ50の大代なので。

村野さんより本物の方がかっこいい。でも眉は似てた。
by DJfumi | 2012-03-09 23:52 | うる星やつら ラム talk | Comments(12)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)