3月22日(木) 東北観光博

fumi fumi sta~ti~on ♪  ほお こんなことが

始まっています。
東北全体が博覧会会場「東北観光博」。サイトも魅力的!
来年まで、来年の3月31日まで開催。やりくりしていってみよ~

http://www.visitjapan-tohoku.org/
https://www.facebook.com/visitjapan.tohoku


やっぱり ジョーから はなれられないな
パーツだけ見ても ジョーってわかるものね・・ かっきいლ(´~`ლ)




こちらのジョーは 初めは違和感があるのだれど
歌を最後まで聞くと 満たされるな
作画監督の 出先統さんは あああ いなくなっちゃった・・
録音監督さんは 前作までずっと「ルパン」を担当していた 加藤敏さん
[PR]
by DJfumi | 2012-03-22 03:20 | fumi fumi コラム | Comments(3)
Commented by 近畿のおとうさん at 2012-03-23 19:54 x
ふみ姉さん

ご無沙汰しています。
本日、下の娘の公立高校の入試発表が有りました。
なんとか無事に合格いたしました。
私立の方は、2月に合格通知を既に頂いていたのですが、
本人は、昨年の春から第1志望の公立を目指していましたので、
親として今日は格別の1日でした。
この1年間、娘本人もそうでしたが、私もがんばった年でした。

親バカで申し訳ありません。
Commented by いぬやしゃ at 2012-03-23 21:28 x
こんばんは。紹介してた曲はジョーの関係の曲で一番好きな曲ですよ。いつ聞いても惚れてしまいます。

これからまた、同じことを書いてしまいます。ご了承ください。昔、少年サンデーの読者の質問コーナーで「マンガで恋した人はいますか?」の問いかけに高橋先生が矢吹ジョーと答えていました。
私は点と線が繋がったような気がしました。高橋先生が描くマンガの主人公がジョーに通じていると思いました。自分の憧れる理想像をマンガに描いているのが分かりました。私の憶測ではありますが、諸星あたるもそうであると思います。

またまた、深い話しをしてしまいました。ご了承ください。
Commented by maria_tachibana at 2012-03-24 17:46 x
おぼtけしさんのこの曲何か懐かしいですね。

あしたのジョー2は、確か前作から10年以上経ってのテレビシリーズだったかと思うのですが、この曲はEDに使用されていた曲ですね。
後で荒木一郎さんがセルフカバーで歌われてました。
テンポは、おぼたけしさんが歌っているよりスローなテンポでエレクトリックピアノが心地良い曲ですよ。
見つかれば是非聴いてみてください。