3月23日(金) おまたせの 3月ふみいち

fumi fumi sta~ti~on ♪  いやあ おそくなりました
お待たせの 3月ふみいちに なってしまった
いろいろ 組みかえていたりして ちょっと凝ってしまった

さてその10曲は・・・ 3月だから トリオ・ざ・ぱんちょす にしました

 1 あんたが大将 / 海援隊
 2 メリーアン / アルフィー
 3 田中君じゃないか / かぐや姫
 4 夕暮れ時は淋しそう /  NSP
 5 スシ食いねェ! / しぶがき隊
 6 土曜の夜は羽田に来るの / ハイ・ファイ・セット
 7 ウェディングベル / sugar
 8 ライディーン / YMO
 9 学生街の喫茶店 / GARO
10 イムジン河  / ザ・フォーククルセダース

珠玉のトリオ曲でしょ~~~  misia&momoさん データ助かっております(^O^)/
さ~あ さあ さあ  おれいち・ふみいち どれにする~?
1曲ずつ 選んでね♪
[PR]
by DJfumi | 2012-03-23 23:29 | ふみいち | Comments(43)
Commented by Bigな男 at 2012-03-24 00:58 x
待ってました~ ふみいち!
ここ2ヶ月、うちの嫁はんが連勝してまして、そろそろ私も...ねっ。
トリオザパンチョッスっていったら、LA BAMBAですね。
前置きはこれくらいにして、ズバッといきます。

 ふみいちは、「2 メリーアン / アルフィー」
 おれいちは、「4 夕暮れ時は淋しそう /  NSP」

どうでしょうか ね。
Commented by アリスとテレス at 2012-03-24 01:33 x
きましたね、3月のふみいち、Bigな男の嫁はん見習っていきましょう!

■ふみいち
におうのは2,3ある。でもその後が。おそらくこれでしょう!
7 ウェディングベル / sugar
<文さんのわかりやすい解説予想>
だってこれほど元カレ(?)との心境を長々としかもおしゃれに歌った歌って他にないでしょう。かな。
♪ア~メン。
■おれいち
やっぱりこれだな~。
9 学生街の喫茶店 / GARO
Commented by あさのすけ at 2012-03-24 01:45 x
こんばんはです。
ふみいちは8ライディーン
おれいちは…やっぱライディーンかな?
Commented by 近畿のおとうさん at 2012-03-24 04:46 x
こんばんは。
ただ今早朝です。なかなか寝付けません。
そこで、今月の私の予想及び選曲です。

ふみいち  2.  メリーアン  ==  アルフィー
おれいち  8.  ライディーン  ==  YMO

やっぱりこの曲ですよ。

それではよろしく!!
  
Commented by at 2012-03-24 06:40 x
今週は、このトリオならこの曲!という中にあって、えっ、このトリオならもっと別の曲では、、、というところにヒントが、と読んで。。。

ふみいち 「3 田中君じゃないか / かぐや姫」
なんとも正やんらしい、哀愁をさそう歌詞・・・

おれいちは、納豆そら豆ピーナッツ、なんとすごいプロみたい、で大爆笑した記憶のある4も迷いましたが、

6 土曜の夜は羽田に来るの / ハイ・ファイ・セット
土曜の夜は楽しいぞ。

さぁ、一眠りして、ビックコミックを買いにゆこっと。ではまたぁ。
Commented by トラオ at 2012-03-24 06:50 x
おはようございます。
ふみいちは、 2 メリーアン / アルフィー
おれいちは、7 ウェディングベル / sugar
でお願いします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-03-24 08:40 x
なんか文ねぇさんの好みから言うと

4 夕暮れ時は淋しそう /  NSP

じゃないかなぁ っていう勘が...
で、4番がふみいち

おれいちは
8 ライディーン / YMO
ですなぁ。
ただ、どちらかって言うと、ライディーンは神谷さんのライディーンのほうがライディーンらしいんですが (笑)
フェーーード イン~
Commented by housyou at 2012-03-24 09:48 x
おはようございます。
さて、今月も難しいなぁと思いつつ

ふみいち  6 土曜の夜は羽田に来るの / ハイ・ファイ・セット
でいってみます。
おれいち  8 ライディーン / YMO ですね。結構な衝撃でございました。
これでよろしくお願いします。

トリオと聞いて ♪3は嫌いだよ~ を思い出しました。だれもしらんだろうなこんなの。
Commented by 夢んたく at 2012-03-24 10:21 x
ALFEE大好き。
最近の曲は、あまり聴かないけど。

ふみいち、おれいち共にメリーアンでお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2012-03-24 10:51 x
今回は勝負に出ます。

ふみいちは4 夕暮れ時は淋しそう /  NSP
おれいちは8 ライディーン / YMO

どれも思い出深いものですね。
Commented by flat-lake at 2012-03-24 14:43 x
土曜日も会社ですね~社食からエントリーします(笑) 先ず無さそうなので、フミイチ あんたが大将! オレイチはライディーン!でお願いします。さて今夜のツイキャス間に合うように帰れるかな?
Commented by 田島屋 at 2012-03-24 16:34 x
ビッグコミック読みました。村野さんの秘策とは・・・・
ふみいちは岩手繋がりでNSPかと思わせておいて、実は
6 土曜の夜はツイキャスに聴くの / ハイ・ファイ・セットでいきます

おれいちは 8 ライディーン / YMO 今でも聴くとテンション上がります
つうか、私も勇者ライディーンの方が大好きでしたw
Commented by maria_tachibana at 2012-03-24 17:28 x
こんにちは、こちらのブログに初参上してみました。

んで、ふみいちの予想は・・・イムジン河かなぁ?っと思っていますが。

NHKで加藤邦彦さんの奥様の安井かずみさんのドラマが有るので、
その辺りかなと思っていますが…(自信無し)

おれいちはGAROの学生街の喫茶店かも、
フォークからニューミュージックの変わり目の曲が時折、脳内再生され居るので
Commented by しろくま at 2012-03-24 19:36 x
こんにちは。
何となく直感です。

ふみいち
4 夕暮れ時は淋しそう/NSP
おれいち
7 ウェディングベル/sugar

そろそろ当たらないかなあ。
Commented by メビウス at 2012-03-24 20:42 x
さて3月ふみいち参りました。
それではっ!!

ふみいち> 6 土曜の夜は羽田に来るの /ハイ・ファイ・セット
      3/24土曜日に合わせていきましょ。 
おれいち> 8 Rydeen(雷電)/YMO
     ホントはふみいちで行きたいトコです。
     しかしナミダを飲んで今回は何とかこらえます。
Commented by Ataru-0413 at 2012-03-24 22:02 x
8連敗は避けたいところですが、今回は狙いに行きません。
私には、これしかないです。

ふみいち:メリーアン/THE ALFEE
おれいち:メリーアン/THE ALFEE

♪すがるような瞳と、風に揺れる長い髪♪
当時、中坊だった私にとって、
メリーアンはラムちゃんであり、
ラムちゃんはメリーアンでした。

THE ALFEEもうる星も、CDはコンプリートしています。
凡そ30年を経た今でも、良いものは良いと思える作品です。
Commented by じゅんじ at 2012-03-25 00:05 x
久々の参加。いや〜〜〜むずかしいw
ふみいち:1 あんたが大将 / 海援隊
おれいち:7 ウェディングベル / sugar
Commented by しぶーの at 2012-03-25 02:26 x
こんばんはです。

ふみいち
5 スシ食いねェ! / しぶがき隊

おれいち
8 ライディーン / YMO

いろいろ迷おうかと思いましたが、最初にひらめいたこれで行きます!
あたる気がしませんが、ハズれても後悔しません。
Commented by 伝説のTAKA at 2012-03-25 07:44 x
今月のふみいちも難問ですけど、直感で行きます!

ふみいち  9 学生街の喫茶店 / GARO

世代的にはこの曲がストレートかな。
ワタシの行っていた大学は田舎でしたが、喫茶店には
インベーダーゲーム(笑)置いてありました。

おれいち 4 夕暮れ時は淋しそう / NSP
 
本当に個人的趣味ですが、アグネス・チャンさんが
コンサートで良く歌っていて、LP盤にも収録されているので
それで好きになりました。
もちろんオリジナルのNSPも好きです。

かぐや姫の「田中君じゃないか」の選曲は渋いと思う。
Commented by ブースカ at 2012-03-25 14:45 x
ふみいち  1.あんたが大将
おれいち  2.学生街の喫茶店
又はずれ~~。
Commented by ブッピラピーコ at 2012-03-25 16:02 x
こんにちは
私も先週、親戚の葬儀で喪主同然の状態だったためお疲れモード。今日はのんびり過ごしています。

さて、ふみいちですが、今回はなんとな~く、という単純な理由で
10 イムジン河  / ザ・フォーククルセダース

この曲の動画を見ていたらB面のタイトルが、「蛇に食われて死んでいく男の悲しい悲しい物語」となっていました。どんな曲なのか、聴いてみた~い!

おれいちは、私もやっぱり、勇者ライディーン!

ちなみに私は28日でついに50歳代に突入です。
Commented by sk4bakanisunnayo at 2012-03-25 21:24
こんばんは\(^▽^)/!
久しぶりにコメントします(^-^)/
早速ですが、今回は一本勝負でふみいちとおれいちが一緒で
6 土曜の夜は羽田に来るの / ハイ・ファイ・セット
でどうでしょう(’-^*)/
Commented at 2012-03-25 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2012-03-25 21:43 x
文さん

こんばんは、こちらでもコメントありがとうございます。
役にたっているようで嬉しいです。(#^.^#)
でも、自分は当たらないですね。

今月は
ふみいちは 9 学生街の喫茶店 / GARO
おれいちは 9 学生街の喫茶店 / GARO
同じとします。

そろそろ当りたいですね。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2012-03-26 00:16 x
こんばんは。
あたしが勤めている会社では、フロアの真ん中に大きな通路があり、
通路を挟んで交流がない為、そこの通路を≪イムジン河≫と皆呼んでます。
というヘンテコな理由から

ふみいち:10 イムジン河 / ザ・フォーククルセダース
あたいちは2 メリーアン /アルフィー

これでお願いしますっ!
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2012-03-26 00:36 x
今回は多くを語らずズバリっ!

ふみいち:9 学生街の喫茶店 / GARO
くわいち:8 ライディーン / YMO

以上です(`ω´)
Commented by 余所時喜楽 at 2012-03-26 11:05 x
今回のフミイチですが、フミイチはYMOのライディーンでおれいちは海援隊のあんたが大将にします。
Commented by makoto at 2012-03-26 18:52 x
文さん こんにちは
当たるまでがんばるw

ふみいち:4 夕暮れ時は淋しそう/NSP
「ごめんごめん」
おれいち:2 メリーアン /アルフィー
イントロで燃えます

どだ?!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-03-26 21:45 x
今晩は。本日徳島泊です。なかなか当たらないふみいち。
今回はふみいち、おれいちともに、7のシュガー ウエディングベルでお願いします。神の降臨、最近は結構厳しい(⌒▽⌒)
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-03-26 21:45 x
今晩は。本日徳島泊です。なかなか当たらないふみいち。
今回はふみいち、おれいちともに、7のシュガー ウエディングベルでお願いします。神の降臨、最近は結構厳しい(⌒▽⌒)
Commented by 金色ライオン at 2012-03-26 23:58 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいち:
 3 田中君じゃないか / かぐや姫

おれいち:
 8 ライディーン / YMO

で、お願いします。
Commented by shima411 at 2012-03-27 15:36 x
文姉さん、お久しぶりで~す^^

やってきました ふみいち よう分からんがここは勘でいきまっせ~~~^0^

ふみいち  9 学生街の喫茶店 / GARO

おれいち  1 あんたが大将 / 海援隊

これでいきま~~す、ハズレ当たりは二の次でオリンピック精神で参加する事に意義がある ハズレ街道まっしぐらでした~~!

Commented by Bigな男の嫁 at 2012-03-27 15:54 x
文さん、皆さん、こんにちは!
今年はなかなか暖かくなりませんね。
博多は今朝が今年最後の冷え込みだそうです。やっと春になるかな。
はーるよ来いっ♪はーやく来いっ♪

連勝中のふみいちですが、今月も気合を入れ過ぎず考え過ぎず、
ようわからんけど、これとちゃうかぁ~な感じでいってみよー!

ふみいちは、 10 イムジン河  / ザ・フォーククルセダース
  ソフトな歌声、上品なハーモニーなので。

あたいちは、 7 ウェディングベル / sugar
  高いキーが私向き♪ 六甲のドカベンさん、また歌ってね(^_-)-☆
Commented by アリスとテレスの妻 at 2012-03-27 22:03 x
こんばんは。
今月のふみいちは【土曜の夜は羽田に来るの】ハイ.フアイ.セット

あたいちは【学生街の喫茶店】GAROでお願いします。
この曲の舞台になった喫茶店で、若かりし頃にバイトしていました。テラスがあり、素敵なお店でした。
お茶の水の【レモン】というお店です。
皆様も一度は足を運んだことでしょう!
Commented by オリオン哲也 at 2012-03-27 22:38 x
お邪魔しまんにゃわ〜〜 遅れておりますが
ハードボイルドだどっ ってそりゃトリオ・ザ・パンチ内藤陳だったっけ?
すいません(>_<)
ふみいち!8 ライディーン / YMO
おれいち!4 夕暮れ時は淋しそう /  NSP
NSPはわたし世代ではないですが…
当たってほしいわ
Commented by 虹色こころ at 2012-03-27 23:24 x
文さん、皆さん、お久しぶりです☆
では、早速♪ 今月のふみいち/ライディーン(YMOで♪)
あたいち/学生街の喫茶店(GAROで♪) お願いします★
Commented by 桜46号 at 2012-03-28 17:37 x
フミ姐さんこんにちは。久々の参加ですw
サラッと見ると「メリーアン」が多いですね。乗っちゃおうかな乗っかっちゃおうかな…とか思いつつも、矢張り、ココはブレずに、何時も通りの勘で(笑)では行きます。
ふみいち 7 ウェディングベル/ sugar
おれいち 8 ライディーン / YMO
で、お願いします。
Commented by ミスタードンキー at 2012-03-28 21:42 x
さてと、そろそろいきますか?

ふみいち=2)メリーアン/アルフィー
おれいち=10)イムジン河/ザ・フォーククルセダース

オリオン哲也さま、トリオ・ザ・パンチ・・・良くご存じで!ん~、懐かしい!!

PS:ツイッターにて3月度<千秋はなれイベント>の写真をアップしましたので、よろしければご覧あれ。
Commented by KARZ at 2012-03-28 23:29 x
こんばんは。

ふみいち 10 イムジン河  / ザ・フォーククルセダース
おれいち  9 学生街の喫茶店 / GARO

でお願いします。

来月はカルテット?いやバースデーだから違うかな。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-03-29 23:38 x
ぎりぎりになってしまった。今月はさっぱりわからなーい!
って、毎月全然当たらないんですけど。。。

題名見ただけでは知らない歌が3曲ばかり。
いっそこの中から選んじゃおう、ということで
YouTubeで聞いてみた中から
ふみいちは「6 土曜の夜は羽田に来るの」。31日は土曜日だし!
おれいちは「10 イムジン河」。
3年ほど前、韓国に行ったとき、実物を見てきました。
詞のままに「滔々と流る」姿に厳かな気持ちになったこと思い出します。
Commented by グレート at 2012-03-30 21:28 x
大遅刻でアウトかもしれませんが、
ふみいち、4 夕暮れ時は寂しそう NSP
おれいち、8 ライディーン YMO
でお願いします。
Commented by 423099 at 2012-03-30 23:14 x
まだ間に合うか。大丈夫。

ふみいち…9 学生街の喫茶店 / GARO
おれいち…4 夕暮れ時は淋しそう /  NSP

Commented by GLUMip at 2012-03-31 20:45 x
今回は

ふみいち 7 ウェディングベル / sugar
おれいち 8 ライディーン / YMO
に賭けてみます。

毎回賭けてばかりだわー。