5月23日(水) あ ふみいちの日だ(^.^)

fumi fumi sta~ti~on ♪  今月は 23日が来るのがはやかった
先月の お誕生日ふみいちが ご機嫌だったので いまだ余韻をひきずっているわけさ

さあ 風薫る5月のふみいちは さわやかアイドルデビュー曲とくす~
主にスタ誕を 意識してノミネートしてみました~~~  いくお


 1 せんせい / 森昌子
 2 ひまわり娘 / 伊藤咲子
 3 天使も夢見る  / 桜田淳子
 4 スローモーション / 中森明菜
 5 二重唱 / 岩崎宏美
 6 狼なんかこわくない / 石野真子
 7 パステル・ラヴ / 金井夕子
 8 私の16才 / 小泉今日子
 9 硝子坂 / 高田みづえ
10 裸足の季節 / 松田聖子 


ひゃあ 今回は全員女性ですね
さて アイドルで選ぶか 楽曲で選ぶか
ふみさんなら どういくか そして俺は・・・

たのしいな   よ~く悩んでちょ  たのしいな


そうそう 内田君が youtube 限定URLで 
私の楽曲を全部うpしてくれました  ありがとうございました~~~
丹羽君  そんなわけで ひとまず 内田君もので OAさせていただくことにいたします
待機してくださっていて ありがとうございました

みんな やさしいなあ   ほんと いつも感謝しています  支えですなわたくしの(^.^)

ありがとう~~~~~(^-^)/
[PR]
by DJfumi | 2012-05-23 23:57 | ふみいち | Comments(49)
Commented by トラオ at 2012-05-24 06:15 x
おはようございます。
ふみいちは、7 パステル・ラヴ / 金井夕子
おれいちは、4 スローモーション / 中森明菜
でおねがいます。
Commented by shima411 at 2012-05-24 09:47 x
文姉さん 皆さんこんにちわ^0^//
やってきました ふみいち~~~
5月20日ツアーオブジャパン堺ステージに行ってきましたよ^^
チーム右京をはじめて見ました、右京監督もE1レースで18位でした
最終週でギアが壊れたそうでその前までは5位でしたよ~^^
がんばって はります~~^0^
なんか 今月は早く感じますが前回のハズレにめげず考えますよ~~
と言いながら適当ですけど^^/
懐かしいお名前がずらりと並んでますね、ドンピシャ世代ですけど~~
んん~~~~vvやっぱ適当やな~~vv と考えて^^

ふみいち  1 せんせい / 森昌子

おれさんれん   1 せんせい / 森昌子
           2 ひまわり娘 / 伊藤咲子
           3 天使も夢見る  / 桜田淳子

なんか まんまですけどね~~^^
ハズレテルノニ ジシンアリ! ^0^//
Commented by 村木じんごろう at 2012-05-24 10:41 x
文姉さん、みなさん、こんにちは。
今回は当てにいきますよ。

ふみいち 9 硝子坂 / 高田みづえ
おれいち 10 裸足の季節 / 松田聖子 

よろしくお願いいたします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-05-24 11:51 x
うーん 歌の巧さから言えば宏美ちゃんなんだろうけど
相撲部屋の女将さんになって、あの透き通った歌声が聞けない
ということから、印象は逆に強いと見て

ふみいち
9 硝子坂 / 高田みづえ

おれいちは
4 スローモーション / 中森明菜
だなぁ
明菜ちゃん、いろいろあったけど、歌唱力では本当にトップクラス
なのにねぇ
アイドル声じゃない、音域の広さ、宏美ちゃんとは違ったサイドの
表現力の上手さ強さは、もっと評価されてもいいような気もするんだけど...
Commented by アリスとテレス at 2012-05-24 17:16 x
調子にノッていきます。
フミいち:岩崎宏美 二重唱
やっぱ、歌唱力で。

オレいち:中学→桜田淳子 天使も夢見る
高校→石野真子 狼なんかこわくない
大学→松田聖子 裸足の季節
社会人→小泉今日子 私の十六才

てなことで、なんてったって、キョンキョン
です。

今先程、スカイツリー真下までいってきました。デカイです。マジでデカイです。真下からだと先っぽが見えないんですね。当たり前ですが。
Commented by ミスタードンキー at 2012-05-24 19:25 x
さ~、今月もきたぞ~!!

ふみいち=9)硝子坂/高田みづえ
おれいち=5)二重唱/岩崎宏美

今回は文さんと同じ(?)ドンぴしゃ世代・・・なんか懐かしいな~!
Commented by housyou at 2012-05-24 21:48 x
こんばんわでございます。
さて今月もやってまいりましたがどうしましょう。
ふみいち 6 狼なんかこわくない / 石野真子

でいってみます。(当たる気せんな~)

おれいち 4 スローモーション / 中森明菜
でございます。
何とかなりますように。
Commented by Blue at 2012-05-24 22:07 x
こんばんは、了解です、またなんなりとどうぞ^^

では

ふみいち おれいち共に 4 スローモーション / 中森明菜

でお願いします
中森さんなんかいいなあ~^^
Commented by Ataru-0413 at 2012-05-24 23:24 x
連勝を狙いたいとこですが…

ふみいち:裸足の季節 / 松田聖子
おれいち:スローモーション / 中森明菜

で、おねがいしまっす!
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-05-25 00:00 x
5月ももう23日、早いですね。
今月は女性アイドルデビュー曲特集ですと?
いやーアイドルフリーク歴40年(ほぼ全生涯)の私としては
迷いまくりのラインナップ!

ふみいちは、2 ひまわり娘/伊藤咲子さん。
実はこの曲、うちの嫁さんのカラオケ18番なんですよ。
咲子さんの声とまっすぐな歌い方が大好きです。

おれいちは、聖子ちゃん出されたら仕方ありません。
10 裸足の季節で。(実は、硝子坂もめっちゃ好き)
Commented by KTZ48+3 at 2012-05-25 01:44 x
王道のアイドルふみいちとあっては黙ってられず久しぶりの参戦だぜっっ!涙もののラインナップにメロウメロウながら、ここはズバリ、
ふみいち 7 パステル・ラヴ / 金井夕子
昭和アイドル歌謡の隠れた名曲にスポットあてるなんざぁ、さすが文さんあっぱれでございます。
おれいちは、小学校の学年先輩〜〜〜ぃ!
6 狼なんかこわくない / 石野真子ちゃん
しかないですぅ。と言いつつもリクエスト、大滝裕子「ミリオンキス」おねがいします。
再見参!よろしくおねがいしますゼッッ!
Commented by アリテレ at 2012-05-25 02:01 x
↑代えた。
Commented by 内田くん at 2012-05-25 03:43 x
文姐さまのサポートは親衛隊の仕事・・・・・なんてね(笑)
喜んでいただけてよかったです。
ご依頼していた丹波様には申し訳ない気がしております。

では私も参戦www

ふみいち 天使も夢見る / 桜田淳子
おれいち スローモーション / 中森明菜

と予想してみました。
いかがでしょうか?
よろしくおねがいします^^
Commented by ブッピラピーコ at 2012-05-25 06:09 x
アイドルで選ぶか 楽曲で選ぶか ふみさんなら どういくか
今回は文姉さん、アイドル像みたいな観点から選んでたりして、と想像しつつ

ふみいち 6 狼なんかこわくない / 石野真子

真子チャンって「走れ」にゲストで来た事がある、と街のウワサで耳にした事があるのですが、ホントですか?

おれいちは、アイドルで選べば真子ちゃん、歌声で選べば聖子ちゃん、癒され度で選べば明菜ちゃん、といったところです。
Commented by 夢んたく at 2012-05-25 07:05 x
ふみいち 硝子坂
おれいち スローモーション
…うぐいすもちさんと同じになってしまった。
当たれ~
Commented by オリオン哲也 at 2012-05-25 18:49 x
お邪魔しま〜す。ハーフマラソン初参加の疲れが残るオリ哲です(>_<)
しかーし、ふみいちには参加せねば、ねば
今回は直感勝負
ふみいちは、10 裸足の季節 / 松田聖子
「走れ」で文さんが松田聖子絶賛していた覚えがあるなぁ
おれいちは、4スローモーション / 中森明菜
鵠沼海岸で曲が流れていたことを思い出すわー スローモーションは来生たかおのも大好き
Commented by 余所時喜楽 at 2012-05-25 23:26 x
ふみいちは
5 二重唱 / 岩崎宏美
おれいちは
4 スローモーション / 中森明菜

と、します。
Commented by 伝説のTAKA at 2012-05-25 23:41 x
今回は迷わず直球勝負です

ふみいちは 5 二重唱 / 岩崎宏美
アイドルのデビュー曲であって、この歌唱力は衝撃でした。

おれいちは 6 狼なんか怖くない / 石野真子
真子ちゃんの笑顔と歌声も最高ですが、楽曲が良いですね。

作詞: 阿久悠、作曲: 吉田拓郎のとにかく名曲です。
さらにアレンジが最高です。

ベース・ドラムのリズム隊にギター、キーボード
ホーンセクションにストリングスと、音の深さがハンパ無い。
そこに出始めたばかりのシンセドラムが加わり
とにかくいろいろな音がバックで鳴っています。
バンジョーの音も軽快さを出してますね。

それを2チャンネルにトラックダウンしたエンジニアの技量に
とにかく感動しています。

ワタシは当時から今でもオーディオチェックにこの曲を使っています。
アイドルPOPSの歴史に残る名曲とワタシは思います。
Commented by 蝦夷王 at 2012-05-26 00:53 x
えと、
ふみいち 9 硝子坂 / 高田みづえ
おれいち 6 狼なんか怖くない / 石野真子
で参ります。
小学校高学年の頃マコちゃんのファンでした。
聖子ちゃんからの「アイドル黄金期」前夜でしたね。
Commented by メビウス at 2012-05-26 00:55 x
おっとっと、はっと気づいたので
寝る前にあわてて参ります。

ふみいち> 6 狼なんかこわくない/石野真子
オレいち>10 裸足の季節/松田聖子 
聖子ちゃんは中学時代・ど真ん中だったので。

彼女は80年代アイドルの中ではやはり一番歌が
上手いと思ってしまいました。
彼女の楽曲って松本 隆さんや松任谷正隆さんとかに
いつも書いてもらってる印象が強くあるんですよねぇ〜。
Commented by ともぞー at 2012-05-26 02:52 x
今回もかなり悩みますね~ぇm(__)m


ふみいちは「硝子坂」で!
あたいちは「私の16才」です(^^)
Commented by 田島屋 at 2012-05-26 14:34 x
ふみいち パステルラブ

おれいちは みんな好きなんですがコンサートも行った真子ちゃんで
Commented by グレート at 2012-05-26 19:30 x
今月も行きたいと思いますふみいち 9 硝子坂 高田みづえ
おれいち 5 二重唱 岩崎宏美
でお願いします。なにやら今回のふみいちは母が選んでしまいました。自分の立場が…。
Commented by 近畿のおとうさん at 2012-05-26 21:38 x
毎月の私のお楽しみとなりました。

それでは、迷うことなく
ふみいち 4. スローモーション == 中森明菜
おれいち 9. 硝子坂 == 高田みづえ

それではよろしくお願いいたします。
Commented by Bigな男 at 2012-05-26 21:55 x
ふみいち職人として年間5割の的中率を誇っていたのは、もう昔の話。
ここ1年は全くの空振りばかりzzz
何とか今回はビシッと当ててみせましょう! だぜぇ~

 ふみいちは、「2 ひまわり娘 / 伊藤咲子」
 おれいちは、「4 スローモーション / 中森明菜」

よろしくお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-05-26 23:13 x
ふみいち 9 おれいち 4 宜しくお願いしますと拝んでしまいます。今日はほっともっとフィールド神戸でオリックス広島の交流戦みました。阪急ブレーブス復刻ユニフォームでの試合。山田久志の復刻ユニフォーム着て応援しました。お陰様で2ー0で勝利。
Commented at 2012-05-26 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゲルショッカー at 2012-05-27 01:40 x
お久しぶりです。久しぶりに参戦します。

ふみいちは 9 硝子坂 / 高田みづえで、
おれいちも同上です。

この4月に日本海側の某田舎町から近畿地方某大都市へ帰ってきました。生活は便利になりましたが、魚の鮮度は田舎町に及ばず、スーパーの刺身パックは鰹タタキ以外はまだ買う気になりません。
Commented by ブースカ at 2012-05-27 04:11 x
ふみいち 4 スローモーション / 中森明菜
おれいち10 裸足の季節 / 松田聖子
でいきます。
Commented at 2012-05-27 04:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 三陸村上商会 at 2012-05-27 16:37 x
みなさま、ご無沙汰いたしております。
陽気に誘われて、のこのこ出てまいりました(笑)。

さて、ふみいちは
ひまわり娘/伊藤咲子

おれいちは
パステルラブ/金井夕子

でお願いします。
ふみいちは四択(内容はないしょ・・・)、おれいちは
即決でした。あ、ちょっと明菜と迷ったかも・・・

よろしくお願いしやす、中ればいいな!っと
Commented by maria_tachibana at 2012-05-27 17:22 x
お久しぶりの“ふみいち”参戦でおじゃる。
さて、ふみいちは、メロディーラインから選んでみます。
で、
ふみいちが、4 スローモーション / 中森明菜
おれいちが、5 二重唱 / 岩崎宏美
としておきます。
前回は、反対だったので逆を書いて見ます。
しかし、ついキャスでYouTube限定URLで公開されたアルバムが、
物凄く聞きたい!
探し方が悪いのかな?などと、自問しつつまた来週…
Commented by オリオン哲也 at 2012-05-27 17:49 x
>Bigな男様
良いネーミングですね〜「ふみいち職人」(^o^)
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2012-05-27 20:46 x
こんにちはー。まだ今年は当たってないなぁ・・・
この中だったらこの曲っ!

ふみいち、あたいちともに[10 裸足の季節 / 松田聖子]で。

よろしくおねがいします。
Commented by いぬやしゃ at 2012-05-27 21:59 x
ふみいちにエントリーします。一通り聞いてみました。やはり、
今回は歌手に視点を当てて決めてみました。断然歌唱力がある
あの人をふみいちにしました。

10.裸足の季節/ 松田 聖子

おれいちはもともと自分が好みな曲であります。来生たかおさんが歌っているのがいいですね。なんとも言えない情緒溢れる歌なんです。

4.スローモーション/ 中森 明菜

今回はおみごとを当てにいきます。どうか当たってください!(ちょっと期待と不安がありますが・・・。)
Commented by じゅんじ at 2012-05-27 23:11 x
音楽は全然聞かなかったからな〜
ふみいち
9硝子坂/高田みづえ
おれいちは
4スローモーション/中森明菜
どえす。さてどうでしょ?
Commented by こん at 2012-05-28 11:00 x
お久しぶりです。

ふみいち:硝子坂 / 高田みづえ
こんいち:私の16才 / 小泉今日子

で、お願いします。
さてさてどうなるか・・・。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2012-05-28 21:26 x
『考えるなっ!感じろっ!』ってことで感性アンテナを全開にしてみました。
4,5,9,10にアンテナが反応して、選んだのは

ふみいち:5 二重唱 / 岩崎宏美
※これが姉さん的には耳心地がいいのでは~と思いました。

くわいち:4.スローモーション/ 中森 明菜
※やっぱり明菜ちゃん♪

これでお願いします。初の3連勝なるか!(・人・)ぱんぱん。
Commented by makoto at 2012-05-28 22:13 x
今月のノミネートも心に残るものばかりで

その中で
ふみいち:硝子坂 / 高田みづえ
おれいち:スローモーション/ 中森 明菜

名曲ぞろいだ
Commented by しぶーの at 2012-05-28 23:47 x
おひさしぶーのです。

とってもフレッシュなラインナップ!

中でも絶大な人気と抜群の安定感、メジャーセブンスを多用した小田裕一郎氏の天才的なコード進行、夏らしくこれからの季節にもぴったりの曲、というわけでふみいちは

10 裸足の季節 / 松田聖子 

と推理してみました。
もちろん私もこの曲は大好きです。

さらに
7 パステル・ラヴ / 金井夕子
もいいと思いました。低くて太い声も好きです。


Commented by KARZ at 2012-05-29 00:28 x
こんばんは。
遅くなりましたが、
ふみいち、おれいちとも

4 スローモーション / 中森明菜

でお願いします。

今回はおれいち候補多かったなあ(笑)
当たるといいけど。

Commented by 金色ライオン at 2012-05-29 00:52 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

さて、遅ればせながら、

ふみいち: 2 ひまわり娘 / 伊藤咲子

おれいち: 4 スローモーション / 中森明菜


で、よろしくお願いします。

Commented by Bigな男の嫁 at 2012-05-29 13:05 x
文さん、皆さんこんにちは!書き込みは遅くなったけど今回は即決で…

ふみいち、あたいちともに 10 裸足の季節 / 松田聖子
  やっぱり聖子ちゃんはアイドル度も歌唱力もぴかいち☆

二連勝のあと二連敗。さぁて今月は?当たるといいな♪
Commented by misia&momo at 2012-05-29 21:11 x
文さん

遅くなりました。まだ間に合いますね。

ふみいち  4 スローモーション / 中森明菜
おれいち 10 裸足の季節 / 松田聖子 

甲乙付けがたいので、それぞれ選びました。

Commented by 虹色こころ at 2012-05-29 21:56 x
文さん、皆さん、こんばんは。お疲れ様です☆
今月のふみいち♪ 裸足の季節/松田聖子
今月のあたいち♪ せんせい/森昌子 でお願いします!!
※この前、録画にて、お願いランキング(声優さんの♪ぶっちゃけトーク)や、つり球六話目。やっと拝見しました☆ 面白かったです。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2012-05-29 22:10 x
こんばんは(^-^)/
ふみいち遅くなりました。

ふみいち、あたいち共に【硝子坂】高田みづえでお願いします。
なんとも切ない歌詞と、高田みづえの声がマッチしていて好きです。
Commented by flat-lake at 2012-05-30 00:08 x
遅くなりましたがフミイチ パステルラブ金井夕子さん、オレイチ 16才 小泉今日子でお願いします! なかなか休めない日々が続きますが秋のゴールまで突っ走ります☆
Commented by しろくま at 2012-05-30 07:00 x
またまた遅くなってしまいました。
ふみいち  9 硝子坂 / 高田みづえ
おれいち 10 裸足の季節 / 松田聖子
Commented by 423099 at 2012-05-31 22:04 x
文さん、みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

まだ、間に合いますか。

ふみいち…6 狼なんかこわくない / 石野真子

おれいち…3 天使も夢見る  / 桜田淳子

よろしくお願いします。