人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月31日(木) これが5月のふみいちね

fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い ご機嫌の余韻をひきずっている
風薫る5月のふみいちは 
     さわやかアイドルデビュー曲とくす~  でしたね

   1 せんせい / 森昌子
   2 ひまわり娘 / 伊藤咲子
   3 天使も夢見る  / 桜田淳子
   4 スローモーション / 中森明菜
   5 二重唱 / 岩崎宏美
   6 狼なんかこわくない / 石野真子
   7 パステル・ラヴ / 金井夕子
   8 私の16才 / 小泉今日子
   9 硝子坂 / 高田みづえ
  10 裸足の季節 / 松田聖子 


久々に 気分的ヒントとして
さて アイドルで選ぶか 楽曲で選ぶか  ということで
うふふ ふみいち職人さんたちは どう出たでそ

うふふ 始めっからふみいちはアイドルで 選んでいましたよん
して その この10人のなかでの 
ふみいち アイドルは  ☞☞ 彼女で ございました♪ f(^_^;

よくわかる解説 ☞☞  だって 声がいいじゃ~~ん
                姉さんが百恵さん好きなこと 知ってるでそ
                ここには 百恵さん 入れられません 別格ですから

ま 楽曲でいけば 竜童さんや来生さんも いいのですが
私は  金井夕子さんの このアルトの 声が好き なんですよ
当時はゲストでも 3回くらい入ってくださったのではないかな

うっふっふ お見事さんは4名でした
トラオ君 KTZ48+3 さん  田島屋 flat-lake さん  でした お見事っ
どうしてわかったの?
でさ 一応 あたらしいHNの KTZ48+3 さん
あらためて お見事カードの宛先 おしえてねー

てなことで もう一曲
地味ながら 私は 彼女のこの曲が えらくお気になんです
いっとう最後の ン あとで♪  というニュアンスがいいんだわ カバーしたいくらい
アレンジは 鈴木茂さん 詞・曲:山口美央子さん
Keyboards:佐藤準 E.Bass:後藤次利 Drums:山木秀夫 E.Guitar:鈴木茂 
A.Guitar:吉川忠英 Percussion:浜口茂外也、Sax:ジェイク H コンセプション




みなさま 今月も どうも ありがとうございました~~~ (^O^)/
Commented by 金色ライオン at 2012-05-31 22:34 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

お見事のみなさん、おめでとうございます。

そっか、アルトの声がポイントか。メモっとこ。

今回は残念でしたが、来月頑張ります。

ところで、今日(5/31)は、我が家の子供たちの誕生日です。
18歳。
ひとりは、文化祭も終わり、部活引退し、受験生モードです。
もうひとりは、文化祭は終わりましたが、8月に全国大会出場予定。
まだまだ部活と勉強が続きます。

そして、ついでに、みなさんに応援してもらった、うちの奥さんは
6/4が誕生日です。
おかげさまで、大きなトラブルもなく、仕事も休まず行ってます。

これで、我が家のコングラ・シーズンが終了します。
Commented by くわぼ-(kuwa坊) at 2012-05-31 23:00 x
お-。予想外(><)
いや深いなぁ~。あらためてふみいち難しい…

それにしてもお見事の皆様、わかった感性がすごい。
おめでとうございます(^-^)

あ~楽しかった。6月も楽しみだ。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-05-31 23:11 x
うーん 私も予想外 っていうか 金井夕子さんってあんまり印象ないのよねぇ。なんでかなぁ 一応同い年だから、もうちょっと記憶になってもよさそうなんだけど、同い年だと百恵ちゃんの存在が強すぎるのかな。 金井とくれば金井克子になっちゃうのは、歳のせい?(笑)

さて、6月ですね。今週末は地元で「斎王まつり」です。
例年、総務省関係の出展しますのでお手伝いのため土曜日有休です。夜は大丈夫かな 前夜祭終わるの10時頃だからツイキャスは間に合うと思いまーす
Commented at 2012-05-31 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-05-31 23:15 x
追記
今見たら、今回10人のうち5人が私と同学年なんですねぇ
やっぱり アイドル最盛期の年代だったんだなぁ... と一人納得してしまいました
Commented by オリオン哲也 at 2012-05-31 23:38 x
嗚呼、またしても…
勉強して出直して参ります〜
Commented by 内田くん at 2012-05-31 23:58 x
感性のベクトルを合わせないと当たらないなぁ~ ^^;;;;
次回のふみいちまで修行しまぁ~すっ
Commented by アリスとテレス at 2012-06-01 00:34 x
おっと、そうでしたか。百恵ちゃんに近いですよね、声が。
あらためて聴くといいですね、しっとりと落ち着く感じ。
〇井夕子って、一瞬勘違いしました。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-06-01 01:30 x
う~ん、1曲だけちょっと趣が違うなとは思ってたんだけど
その感覚、スルーしちゃいました。全然甘いわ・・・

Commented by 蝦夷王 at 2012-06-01 03:31 x
また外した…いや、当てるのが難しいのか。
宝籤的な。
次頑張りますっ。
Commented by ブッピラピーコ at 2012-06-01 06:16 x
ふみいちはアイドルで 選んでいましたよん
という文姉さんの声が夢の中で聞こえた所までは所までは良かったのですが・・・
もう一歩でした。ざ~んねん!
Commented by GLUMip at 2012-06-01 08:02 x
最後まで候補が二つ残り、どっちにしようかなーと悩んでいたら仕事で帰りが遅くなって投稿が間に合いませんでした。
しかし、どっちもハズレでした(笑)
次回は早くに応募します!
Commented by shima411 at 2012-06-01 10:48 x
ヤッホ~文姉さん、皆さんこんにちわ^^
お見事の皆さんさすがですな~^^おめでとうございます^0^//

やっぱり文姉さんの感覚はちょいと違いますね~、ん~~深いね~vv
少しまじめに考えて適当に参加しますよ~~、思わずどっちやねんと
ツッコミ入れたくなりますが^^
やっぱマニアックですね、ちょいと深いわ。
そこを今月がんばりま~~す。

またしてもハズレ街道をのんびり行きますよ~~^0^//
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-06-01 14:54 x
今月も全くかすりもせず。ベクトル違いですね。今日は単身赴任の特別な計らい、月一回の公認休。昨晩から帰京し、今朝から東京スカイツリーへ。ソラマチ探索しました。明日は神宮球場でしっかり応援してきます。
Commented by housyou at 2012-06-01 20:33 x
こんばんわでございます。
やっぱり外れたか~。
この方だけ印象がなかったのでハウして考えてしまいました。
そりゃ当たりませんわな。
6月は頑張って考えよう。

的中された皆様、おめでとうございます。
Commented by アリテレ at 2012-06-02 01:44 x
ふみいちとは外れますが、いずれいつかはふみいちのラインナップに入る人であろう、尾崎紀世彦さんのご冥福をお祈りしたいと思います。
〇ヶ崎一中OBなんです。

リクエストは「また逢う日まで」お願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2012-06-02 10:40 x
今回も外してしまいました。
というか金井夕子さんって僕知らないんですよね。
やられたって感じです。
次回またチャレンジします。
Commented by KTZ48+3 at 2012-06-02 12:38 x
ズバッとあたりました!
久方ぶり参加でホントにうれしいゼェ〜〜〜ット。
金井夕子さんホントにステキな唄声ですよね。
シングル盤、当時なんどもかけてたのを思い出しました。
KTZ48+3、またの名を神戸の谷村Z48+3。
うれしい復活のスタートとあいなりました。
今後ともよろしくおねがいします!
Commented by 田島屋 at 2012-06-02 14:52 x
久しぶりのふみいち当たったぜえ~
パステルラブは名曲ですよ^^隠れた名曲は神戸の谷村さんに
随分鍛えられましたから・・・ってKTZ48+3さんて谷村さんかいw

桑江知子の「エテルナの朝」リクエストします(これも名曲なのになぜ売れなかった?)
Commented by flat-lake at 2012-06-02 15:07 x
やった! 1年半ぶりのお見事ですね~今回は歌よりタレント性を重視して文姉さんのことだからちょっとこだわってと考えてました!予想が当たると嬉しいです! まだ仕事中ですが今夜のツイキャスも楽しみにしてます♪ 昨日プロジェクトの第一弾が開業していよいよ秋に向けて疾走中ですからご褒美ありがとうございます!
Commented at 2012-06-02 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メビウス at 2012-06-02 22:40 x
ありり、またも惨敗です・・。
今回ははっきりムズかしかったと言えますね。
トラオさん、KTZ48+3 さん、 田島屋さん、flat-lakeさん、
お見事おめでとうございます。
Commented by Bigな男 at 2012-06-02 23:04 x
ありゃりゃ またまた外してしまいました。
パステル・ラヴと言えば、私の中では尾崎亜美さんの方しかイメージなかったですよ。
次回こそ、当てますよ~


もう
Commented by しぶーの at 2012-06-03 14:40 x
残念、はずれました!
新参者には難しかったです。

声かぁ・・・。
なるほど。精進して出直してきます!
Commented by アリスとテレス at 2012-06-04 11:55 x
最近感動した広告。〇ondaの企業広告『負けるもんか篇』

頑張っていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。
そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢は叶わない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さぁ、昨日までの自分を超えろ。
昨日までの〇ondaを超えろ。

背景には、震災やオリンピックイヤーや、円高で企業の売上減少などあると思うけど、この広告は、動画より活字の方が力強さが伝わる。特に「さぁ、昨日までの自分を超えろ。」
次のふみいち頑張りましょう!
Commented by いぬやしゃ at 2012-06-05 14:32 x
そのCMを観ましたよ。バイクから自動車へと進化していく過程を知ることができました。日本はものづくりが強みであって職人気質の人たちによって支えられてきたと思います。その時代の困難にも乗り越えて変わり続けてきたことで日本の産業が発展してきました。

わたしはキ〇ンのラガーのCMが素敵だなと思いました。1964年の東京オリンピック時代を設定していると思います。菅原文〇と江口洋〇が
仕事帰りにビールを飲んでいるだけであります。気取っているわけではなくて男同士で分け隔てなく周りの人たちも気を使いながら飲んでいる
姿が頼もしくかっこいいと思いました。俺たちが日本を支えているんだぞと言うオーラーが感じることとができました。よき古き時代を伝えたかったのでしょう。

千秋にもそうした人たちが集ってきっとお酒を飲みに来ていると思います。またまた、取り留めのない話をしました。

6月8日のアジア最終予選オマーン戦を応援するぞ!!




Commented by いぬやしゃ追記 at 2012-06-05 16:12 x
6月8日はヨルダン戦でした。スミマセン、訂正します(>_<)
Commented by ゆい at 2012-06-06 09:54 x
いいラインナップですね
Commented by katsumaro123 at 2012-06-09 19:16 x
タイトル:友引町が現実のモノになるチャンス!!

「市の名前、売ります」 破綻寸前の泉佐野市…大阪。契約期間は1~5年。

友引高校、友引メルへンランド、上友引町、下友引町、友引神社、・・・。
街中は、うる星キャラでいっぱいに。
友引町参りするアニメ・オタク・・・。集客カバッグンだと思います。
by DJfumi | 2012-05-31 21:52 | ふみいち | Comments(29)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)