6月30日(土) 6月のふみいち発表~~(^O^)/

fumi fumi sta~ti~on ♪
さあさあ どうでしょうか どの曲だったでしょうか 今月のふ・み・い・ち

今月は 数字に注目してみました X 10曲   でしたね

  1 1986年のマリリン / 本田美奈子
  2 私の16才 / 小泉今日子
  3 20歳のめぐり逢い / シグナル
  4 十戒 / 中森明菜
  5 1969の片想い / 稲垣潤一
  6 アケミという名で十八で / 千昌夫
  7 15の夜 / 尾崎 豊
  8 100万本のバラ / 加藤登喜子登紀子
  9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
 10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ

うふふ だれかさんは そろそろお見事カードがほしい っていうし
だれかさんは 根拠のない自信がある っていうし
直感で おれワイルドだろぉ  といったひともいたし    あ~ たのしっ

でね 今月のふみいちはというと ☞☞☞  迷わず コレでしょう

【よくわかる解説】☞☞☞ 別にマイケルの命日が6月25日だから というわけではないけれど
          当時は和製ジャクソン5といわれていても 充分その価値があったのですよ
          晃くん うたうまっ! 阿久さんうまっ 作曲はブルコメの井上忠介さん
          (のちに忠輔と改名した 通称・だいちゃんね)
          間奏のサックスも そうでしょうね
          そう簡単には歌いこなせない という高度さも いいんだわ・・

数字のつく歌はね  いい曲はもうノミネート済だったりで 
ちょっと苦労しました 22才の別れ とか 17歳 とかさ  ね ね
          
さて それからお詫びして訂正させていただいた誤字が 二か所ありました
人のお名前です たいへん申し訳ありませんでした
明菜さんは 23日の項で訂正してあります 加藤登紀子さんは上記にて
資料をそのままコピペして確認しなかったのがいけませんでした
とまあ 誤字に気づかなかった時点で この曲のふみいちは なかったですね・・・ 
失礼いたしました

そ・れ・で 見事ふみいちのお見事様は 今月は 6名でした
Bigな男さん トラオ君 flat-lakeさん ちゃこちゃん
まーちゃん@OSAKAさん
 そして しろくまさn  です
トラオ君 flat-lakeさんなんか連荘ですぜ  すごいね~~ カードいる??

とまあ ワイルドにいったおかげでクリアしたひともいたみたいでよかったですね
来月は 文月ふみの日ですね~  どんなノミネートにしよっかな
昨年は 寺尾さんとくす  だったなあ
なわけで ふみいちは また来月ね~~~ ‎ みなさまありがと~~~(^O^)/
[PR]
by DJfumi | 2012-06-30 18:31 | ふみいち | Comments(20)
Commented by くわぼ-(kuwa坊) at 2012-06-30 20:49 x
ハズレた-(><)

んーこの嗜好は読めなかった…
まだまだ奥が深い。
出直して7月頑張ろっと♪

お見事の皆さん、おめでと-。
Commented by メビウス at 2012-06-30 20:57 x
わぁ〜またダメだったぁ〜
まぁ、そんなカンタンにお見事にならないのも
ふみいちの醍醐味。

“〜6700”、、そぉおですかぁ、そぅきますかぁ。
Bigな男さん トラオさん flat-lakeさん
ちゃこちゃん まーちゃん@OSAKAさん しろくまさん、
お見事でございます。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-06-30 23:45 x
当たったー!昨年の9月以来です。
もう2年以上参加してんのに、やっとこれが2勝目です。
今回は逆張り作戦で成功しましたが、それってすなわち
姉さんの嗜好が全然わかってないってことですよね。。。
Commented by アリスとテレス at 2012-06-30 23:51 x
今スカイツリーのお膝元でのナイターの帰りです。
ツイキャスはなしですね。
フミいちはそうなんですね。高中さんでも阿久さんにゃ負けちゃうですね。
あと、誤字脱字はフミいちにあらずって
メモ!メモ!
Commented by 夢んたく at 2012-07-01 00:38 x
そうかぁ
地元の居酒屋やってる人かぁ…
メンバーが、荒川区の町屋駅前で、いちゃりバーをやってます。
いつも満員で、未だに、入ったことない。

いちゃりバーより、文さんのお店、入れるかな?
行くとしたら、土曜日だけど…。
旨い魚と旨い酒と、文さんのお喋り。
いつか、行きたいなぁ。
Commented by ICPO_TOKYO at 2012-07-01 07:34 x
文さん、皆さん、ふみいち当選の方おめでとうございます。
盲点でした。フィンガー5、今の若い子はダイヤル式の電話を
知らない方々が多く、あのドキドキした甘酸っぱい思いを味わう事が
出来ず少し可哀相な気がします。アキラさんは声帯維持の
為に事務所からホルモン注射等をされそうになりましたが、
たまにテレビで拝見してますと眼鏡の大きさは変わりましたが
つい、口ずさんでる自分がいます。やはり、昭和歌謡曲良いですね。

*追伸* ちゃこちゃん!ふみいち当選おめでとう!奢ってね(爆)

では、次回のふみいち楽しみに待ってます!!
Commented by オリオン哲也 at 2012-07-01 08:42 x
こう当たらないとさすがに落ち込むな〜
否、自分の精進が足りないからじゃ!次回もがんばるじゃ
Commented by ちゃこ at 2012-07-01 08:53 x
わーあーい!!!!!!!!当たったよ―!!!!!!!
地球のみんなぁああああ当たったよぉ―!!!!!!!←無駄なテンションw
前回の当たりはくわちゃんのおかげだったようなもんで(パクリ事件w)
今回はなんとか独り立ち!?してみました(笑)
当たったからといって、奢りませんから~ぁ!
Commented by しろくま at 2012-07-01 12:38 x
やったぜベイビー!おみごとは12月以来かな?ふみさんが云われるように、フィンガー5はホントにうまかったですね。
Commented by flat-lake at 2012-07-01 14:35 x
やった! フミイチ連勝狙ってましたんで嬉しいですね~♪ フィンガー5は、小学生時代マラソン時間の曲だったので反応しちゃった? のではなく、よく考えてみた結果がこれでした…さて次回も頑張って当てていきましょ。カード是非是非楽しみにしてます♪
Commented at 2012-07-01 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bigな男 at 2012-07-01 18:51 x
麦芽大王さんと1泊での大分ドライブ! 只今戻りました。
九州の予報は雨で、結構降ってましたが、私たちが車から降りる時を見計らって、局所的に雨が止み、奇跡的に傘を一度も差すことなくすみました。今回は、中津のから揚げ、大分のふぐ、日田焼きそばを頂きましたよ♪
さて、ふみいちに当たったのは今朝、車中で麦芽大王さんから聞きました。
本当に久し振りです。振り返ってみれば、何と2010年7月以来!?

まる2年も堂々と外し続けてやったぜぇ。 ワイルドだろぉ。 ハハハ
次回もやりますよ~
Commented by 村木じんごろう at 2012-07-01 23:26 x
又も外してしまいました。
フィンガー5だったとは盲点でした。
文姐さん、ジャクソン5を意識してたんですね。
次回こそ当ててみせますよ。
Commented by shima411 at 2012-07-02 10:03 x
ハロー文姉さん、やっぱりハズレてもーたがなw

ハローダーリンがくるとはまだまだ修行が足りませんな~w
曲の構成からの判断が必要なのか それでも最後は勘でいくしかなかろう^0^
とハズレ街道をのんびり行くのでした^0^/

お見事の皆様おめでとうございま~す^^
今月も頑張りましょう、ハズレ者が言っても説得力ないですけどね^^

文姉さん今月も楽しみにしてま~す。

今月もはずれたらワイルドだろ~ですにゃ~^^
Commented by housyou at 2012-07-02 21:23 x
こんばんわでございます。

やっぱり外れたか~。
フィンガー5は盲点だったな~。
しょうがない、来月頑張ろうっと。

的中された皆様、おめでとうございます。
Commented by しぶーの at 2012-07-03 02:18 x
えええええっ!?  違うの!?

どんなカードが届くのか楽しみにしていたのに(皮算用しすぎ!)。

いやあ難しい。
でもこんな風にファンを大切にする文姐さんの楽しいお気遣い、尊敬してしまいます。

来月こそは当てて見せますよ!
Commented at 2012-07-04 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2012-07-06 23:50 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

うーん、そこかぁ。。。

家電に恋のダイヤル、当時の若者はワイルドだったろぉ。

次回も楽しみに待ってるぜぇ。
Commented by しろくま at 2012-07-13 07:34 x
今朝の日経朝刊「フィンガー5 40年の素顔」by玉元正男読みましたか?フィンガー5の音楽性に納得
Commented by DJfumi at 2012-07-14 00:00
しろくまさん、そういうことなんよ(^-^)/