人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(月) おたのしみ! 文月のふみいち

fumi fumi sta~ti~on ♪     face bookは こちらに


さ  7月=ふみつき だものね~  
だから今月のふみいちは マイペース・ノミネートだ~♪ f(^_^;
題して  【けっこう私のお気に入り♡X10】 にしてみました


   1 夏のクラクション / 稲垣潤一
   2 激情 / 工藤静香
   3 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
   4 情熱の嵐 / 西城秀樹
   5 ランナウェイ /  シャネルズ
   6 僕のマリー / ザ・タイガース
   7 ガールフレンド / ジ・オックス
   8 小指の思い出 /  伊東ゆかり
   9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ
  10 サボテンの花  / チューリップ


時代もジャンルもアットランダムですが どれもお気にです
で 聴き直してみましたら  あら ダントツだわ というのが1曲ありました
さあ それはどれでそ~~~~ (´ 艸`) ♡

ふみいちおれいち  選んでみてね♡
Commented by トラオ at 2012-07-23 06:00 x
おはようございます。
ふみいちは、6 僕のマリー / ザ・タイガース
おれいちは、10 サボテンの花  / チューリップ
でお願いします。
Commented by 内田くん at 2012-07-23 06:06 x
今月はどうかなぁ^^;;;

ふみいち 9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ
おれいち 4 情熱の嵐 / 西城秀樹

私としてはザ・ピーナッツはモスラの時の印象が強いですねぇ。
西城秀樹はよく物まねしたものですねぇ^^

ああ~ん むずかしいなぁ><
Commented by 村木じんごろう at 2012-07-23 10:25 x
今月も難しいですね。

ふみいちは1 夏のクラクション / 稲垣潤一

おれいちは5 ランナウェイ /  シャネルズ

今回は自分の趣味で選ばせていただきました。
Commented by アリスとテレス at 2012-07-23 14:30 x
年に一度の文月ふみいちですね。

■ふみいち
6 僕のマリー / ザ・タイガース
ジュリーですから。
■おれいち
10 サボテンの花  / チューリップ
あの頃ですから。

トラオさんと同じですから。
Commented by shima411 at 2012-07-23 17:32 x
文姉さん、こんにちは^^
一月経つのが早いことw 今回はこれにしました。

ふみいっち  9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ

おれいっち   5 ランナウェイ /  シャネルズ

ザ・ピーナッツよくテレビで見てましたし歌唱力抜群と言う事で、ランナウェイ は我が青春の一曲どす。
こんな理由ですがよろしくです~~( ̄^ ̄)ゞ
無理しないで体調に気を付けてください。
Commented at 2012-07-23 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ataru-0413 at 2012-07-23 20:14 x
うわ~いつも以上に難しいですが…

ふみいち:僕のマリー / ザ・タイガース
おれいち:激情 / 工藤静香

で、お願いしまっす!

ふみいちは、以前ジュリーの曲で当てたので……ただそれだけです。<(_ _)>

おれいちは、中島みゆきさんの歌詞がすごく情熱的で、あたるに全てを捧げている
ラムちゃんの心境に被るから選びました。
Commented by KARZ at 2012-07-23 23:23 x
こんばんは。
ふみいち 6 僕のマリー / ザ・タイガース
おれいち 1 夏のクラクション / 稲垣潤一
でお願いします。

文さん、暑くなりましたしどうぞご無理なさらぬよう。
フォルラン、ブラジルへ行っちゃいましたね。
Commented by 田島屋 at 2012-07-24 08:04 x
あはは 全くわからん
さすがにGSは範疇外なんで曲も知りません。
ふみいち サボテンの花
おれいち サボテンの花
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-07-24 11:05 x
沢田研二も捨てがたいけど、透き通った高音の伸びを考えた場合
ふみいち 10 サボテンの花  / チューリップ
でいってみましょう
おれいち、本来は当然みゆきさんの曲だから
2 激情 / 工藤静香
にしたいところですが、どうも工藤静香の歌い方って気に入らないんですよねぇ
やはり、みゆきさんは自分で歌わないとダメですなぁ
よって
おれいちは
9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツのような迫力のある美しいデュオはもう出てこないのかなぁ。双子っていうのは特殊ですからねぇ
Commented by maria_tachibana at 2012-07-24 14:48 x
多分今回も外れると思うのですが、取り敢えず応募します。
ふみいち:ザ・ピーナッツ/恋のフーガ
おらいち:同上
ザ・ピーナッツの曲は、何故か“ウナ・セラディ・東京”好きで、どっぷりとはまってしまい、今でも聞こえると反応してしまいます。(^_^;)
Commented by ブッピラピーコ at 2012-07-24 20:46 x
どの曲もお気にとなれば、こりゃあむずかしいです。
全曲聴いてみましたが、なんとなくこの曲がピカイチのような気がして・・・
ふみいち:10 サボテンの花  / チューリップ

おれいちは 8 小指の思い出 /  伊東ゆかり
両親が伊東ゆかりさんのLPを持っていて、ちっちゃい頃良く聴かされた覚えがあります。歌はうまいし声が色っぽくてステキですよね。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2012-07-24 22:34 x
今年はまだお見事してないっ!
でも楽しい<ふみいち>。 
今月は......
ふみいち、あたいちともに

10 サボテンの花/チューリップ

これでお願いします!
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2012-07-24 22:47 x
調子のよかった今年前半戦から、迷いが生じ始めた中盤戦ふみいち。
ピーコさんと同意見で<どの曲もお気>。。。このフレーズでもう迷っちゃった。
王道でいえば<ザ・タイガース><チューリップ><オックス>あたりだけど、<どの曲もお気>にノミネートされていてすごいピカピカ気になったこれにしました↓

☆☆ 3 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ ☆☆

だってちゃんと『グラフィティ』になってて『グラフティ』じゃないし(笑)

くわいちも同じで♪

当たりますように(^人^)パンパン。
Commented by KTZ48+3 at 2012-07-25 02:23 x
今回は難しいラインナップだぜ〜〜っと。あまつさえ、マイペース・ノミネートと来た日には・・・・・ふみいちは、この唄!
5 ランナウェイ /  シャネルズ
め組のひとよりダンゼンいい曲だぜ〜〜〜っと。
おれいちは、クリスマス系と思いきや夏ソングが多い同い年
1 夏のクラクション / 稲垣潤一
でカラオケ唄っちゃお!
Commented by Bigな男の嫁 at 2012-07-25 14:53 x
こんにちは!福岡も一昨日梅雨が明け、夏本番の暑さになりました。
今年もスイカと生ビールで暑さを乗り切ろうっ(^o^)/

ふみいちは、 3 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
  歌詞はもちろん、ラテンのノリも熱いこの曲!夏にピッタリ♪
あたいちも、同じくこの曲。「あらダントツだわ」です(^^)
  くわぼーさん、気が合いますねぇ☆

ロシアンたこ焼きの当たりに続き、ふみいちも当たれっ!!
Commented by misia&momo at 2012-07-25 17:41 x
初  1 夏のクラクション / 稲垣潤一
初初 2 激情 / 工藤静香
初  3 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
初  4 情熱の嵐 / 西城秀樹
初初 5 ランナウェイ /  シャネルズ
初  6 僕のマリー / ザ・タイガース
初  7 ガールフレンド / ジ・オックス
初初 8 小指の思い出 /  伊東ゆかり
初初 9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ
初 10 サボテンの花  / チューリップ

初 :初選曲
初初:歌手も曲も初登場
う~んこの中からは今回は登場が一番多い歌手から
ふみいち 10 サボテンの花  / チューリップ
おれいち  1 夏のクラクション / 稲垣潤一
これでお願いします
Commented by 夢んたく at 2012-07-25 19:12 x
ふみいち サボテンの花
おれいち 夏のクラクション
あぢぃ~
節電と体調管理、難しいぞ。
無理は禁物。
皆さん、気をつけましょう。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-07-25 20:20 x
なかなかふみいち当たらず自暴自棄状態です。
とりあえず今回も当てずっぽですが。ふみいちは、4、おれいちは、10でお願いします。九月頭にBigな男さんを訪ねて九州上陸予定。台風来ないことを祈りますm(._.)m
Commented by ブースカ at 2012-07-25 20:30 x
ふみいちは、6 僕のマリー / ザ・タイガース
おれいち   8 小指の思い出 /  伊東ゆかり
でいきます。
Commented by 蝦夷王 at 2012-07-25 23:42 x
ふみいちは
6 僕のマリー / ザ・タイガース
おれいちは
9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ
でお願いします。
最近余り訪問出来てないorz
生活が不規則なんですよ~。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-07-26 00:32 x
気がつけばもうふみいちとな。月日が経つのは早いですね。
さて、2連勝めざしてがんばるぞっと。
今月はバラエティに富んでますね。いつもにも増して難しそう。
てなわけで、今月も直感でいくしかない。

ふみいちは、5 ランナウェイ/シャネルズで。おれいちも同じく。

当時、高校生でしたけど、この歌初めて聞いたときのインパクトは、
今でもはっきり覚えてます。
もちろん見た目のインパクトもすごかったけど、
かっこいい曲だなあと思いました。
確か、作曲は井上忠夫さんでしたよね。
2か月連続はないかな・・・ 
 

Commented by flat-lake at 2012-07-26 01:35 x
フミイチは、激情、工藤静香さん!オレイチはランナウエイ、ラジカセ買ったな~(笑)
三連覇狙ってますよ!
Commented by ともぞー at 2012-07-26 02:04 x
今月もかなり悩みますね(>_<)


ふみいち♪あたいち共に「アゲハ蝶」でいきまーす!


この歌大好きでーす
Commented by ラムちゃん at 2012-07-26 11:36 x
原幹恵と井出卓也がW(ダブル)初主演となる,10月スタートのフジテレビ系新木曜劇場(木10)に高橋留美子原作「うる星やつら」がついに,連続ドラマ化になりました!!!
原幹恵の演じるラム役と井出卓也の演じる諸星あたる役となります。
これからもどうぞ,よろしくお願いします。
Commented by しろくま at 2012-07-26 12:27 x
ダントツということで、タイガースとピーナッツの一騎打ちの様相ですが、ふみいちおれいちともこれでお願いします。

5 ランナウェイ / シャネルズ
Commented by housyou at 2012-07-26 20:44 x
こんばんわでございます。
奈良県北西部も連日暑い日が続いております。しかも、ただ暑いのではなく”蒸し暑い!”です。
体調には十分にお気を付けくださいませ。
さて、当たる気が一向にしませんが

ふみいち 9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ

でまいります。ちなみに

おれいち 8 小指の思い出 /  伊東ゆかり

でございます。

歳がばれるよな~これ。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2012-07-26 21:33 x
こんばんは(^-^)/
毎日暑い日が続きますますね~‼

ふみいち、あたいち
【恋のフーガ】ザ.ピーナッツ
でお願いします。
Commented by makotonytony at 2012-07-27 00:13
こんばんは
熊本も梅雨明けして、太陽全開です。
ふみいち 9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ
おれいち 1 夏のクラクション / 稲垣潤一
でお願いします。

頭の中グルグルですね。
Commented by Bigな男 at 2012-07-27 00:26 x
いやぁ~ 梅雨明けしてから、すっかり夏本番ですな。
さて文月ふみいち♪ 今回もワイルドに当てるぜぇ。

 ふみいちは、「9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ」
   ・・・聴き直したらダントツ
 おれいちは、「5 ランナウェイ /  シャネルズ」
   ・・・なつかしのメロディラインは隠れふみいち候補か

がんばれ日本! チャッ チャッ チャッ!
Commented by 蝦夷王 at 2012-07-27 00:39 x
>ラムちゃんさん
え゛、ラムちゃん浮くの?
電撃は?
髪の色は?
ラム役は日本人離れした人がいいんだけどな~。
Commented by メビウス at 2012-07-27 00:41 x
遅れました!ではさっそく。
今回はふみいち・おれいちともに
1 夏のクラクション/稲垣潤一

取り急ぎ的な面も否めないのですが・・・。
Commented by Blue at 2012-07-27 03:20 x
おはようございます
 【けっこう私のお気に入り♡X10】 ってことは
こういうのも聴くのよってことかな?
そうすると・・・あ”~わからない・・・

て、ことで
ふみいち 4 情熱の嵐 / 西城秀樹

でおねがいします。
おれいちはランナウェイ /  シャネルズかな
それでは・・・また
Commented by 余所時喜楽 at 2012-07-27 13:59 x
ふみいちは
7 ガールフレンド / ジ・オックス

おれいちは
シャネルズ・ランナウェイでいきます。
Commented by 麦芽大王 at 2012-07-27 21:18 x
暑いですねぇぇぇ
こんなに暑いと水分補給でビール飲みすぎて
夏バテしながら太ってしまいます
さあぁふみいちいきます
ふみいち、「9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ」
おれいち 「5 ランナウェイ /  シャネルズ」
ザ・ピーナッツといえばモスラの唄やなぁ
Commented by ミスタードンキー at 2012-07-27 21:29 x
今月のふみいち・・・聞き直してみたら、ということは?歌い手より曲がメイン??ということで

ふみいち=9)恋のフーガ/ザ・ピーナッツ
おれいち=5)ランナウェイ/シャネルズ

あ~、今月も頭ぐるぐる?!
Commented by 近畿のおとうさん at 2012-07-28 11:18 x
とうとう、今日がやってきました。
本日は、私の51回目の誕生日です。
この年になると誕生日がどうとかこうとかは、全く意識していませんが、
自身が今までの道のりを振り返る機会としています。

ところで、今月の”ふみいち”は、コレを私は予想します。
10. サボテンの花  === チューリップ

ちなみに”オレいち”も同じでお願いいたします。

それでは、みなさん、これから夏本番を迎えます。
暑さに負けずに頑張っていきましょう。
くれぐれもお体を大切に。

Commented by オリオン哲也 at 2012-07-28 13:48 x
なんだかんだで出遅れました。お暑うございます。
ロンドンオリンピック 女子に続き男子サッカーも勝利!そして開会式!盛り上がってきました
さて、文月ふみいち。「聴き直してみましたら」に着目!
ふみいちは 9 恋のフーガ/ ザ・ピーナッツ
おれいちも 9 恋のフーガ/ ザ・ピーナッツ
で、如何でしょうや?
Commented by 伝説のTAKA at 2012-07-28 22:24 x
この頃、暑さと多忙につきエントリーを忘れかけておりました。
それで出遅れた以上、本命であろう「僕のマリー」と「恋のフーガ」は
外して考えました。

ふみいちは 1 夏のクラクション / 稲垣潤一 で行きます。
おれいちは 10 サボテンの花  / チューリップ

7月25日はワタシの誕生日でした。健康に暮らせている事に感謝ですよ。
Commented by しぶーの at 2012-07-29 02:45 x
文姉さまおひさしぶーのです。

「聴き直してみてダントツ」と言われるので曲調に特徴があるはずだと考えてみましたが、ますます判らなくなりました。

ポール・アンカを思わせるようなアメリカンな曲調、
5 ランナウェイ /  シャネルズ    で選んでみました。
短いけどTPのソロもなかなかいいですよね。

おれいちは
2 激情 / 工藤静香
中島みゆきさんの曲だったんですねこれ。
選んでおいて失礼ながら、やっぱりみゆきさんの声で聴いてみたい歌です。

Commented by いぬやしゃ at 2012-07-29 13:13 x
ふみいち 8.小指の思い出 / 伊東ゆかり

おれいち 1.夏のクラクション / 稲垣潤一

これでお願いします。(^^)/
Commented by じゅんじ at 2012-07-29 20:27 x
ふみいち 4 情熱の嵐 / 西城秀樹
おれいち 4 情熱の嵐 / 西城秀樹
同じであってくれ〜w
Commented by ICPO_TOKYO at 2012-07-30 12:32 x
文さん、皆さん、こんにちは!暑い日が続いてますね。
皆様、熱中症には気を付けてお過ごし下さい。
文月のふみいち♪素晴らしい!!

今回は、ふみいちとおれいち、共に、1.夏のクラクション / 稲垣潤一

理由は、暑い日に、クラクション鳴らすなよ!wって思ったのでw
暑い日に、クラクションの音を聞いてると余計に暑苦しくなります。(爆)
真面目に、この曲は何度も聞きました。素晴らしい曲です。
夏を感じさせてくれる曲です。夏の暑さをクラクションで吹っ飛ばして
くれる曲だと思います。頑張れ~日本!
Commented by 423099 at 2012-07-30 16:22 x
文さん、みなさん、こんにちは。
月に一度のお楽しみ。「ふみいち」投票します。

ふみいち … 4 情熱の嵐 / 西城秀樹
おれいち … 9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ

で、お願いします。

最近、ナンバのアイドルにデレデレしています。
6月には、名古屋へ。
久しぶりの、名古屋。
でも、東京遠征までは、まだまだ、です。
若くはないし……。
Commented by Tの悲劇 at 2012-07-30 19:52 x
今月も遅れてしまいした…

今月はコレでチャレンジ!!


ふみいち→1.夏のクラクション/稲垣潤一

おれいち→1.夏のクラクション/稲垣潤一


う~ん、夏のクラクションは名曲です。
あたるかなぁ~?
Commented by 金色ライオン at 2012-07-30 21:33 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

まだ間に合いますか。

ふみいち:
7 ガールフレンド / ジ・オックス

おれいち:
 1 夏のクラクション / 稲垣潤一

で、よろしくお願いします。
Commented by グレート at 2012-07-31 18:39 x
今回はえらく遅刻してしまいましたので間に合うのでしたら、
ふみいち、おれいち共に
3 アゲハ蝶 ポルノグラフティ
でお願いします。
Commented by GLUMip at 2012-07-31 20:32 x
わわわ、今月も月末になってしまいました!

ふみいち  9 恋のフーガ  / ザ・ピーナッツ
おれいち  10 サボテンの花  / チューリップ

それにしても、すぎやまこういち作曲の率が高いなぁ…と思いました。
by DJfumi | 2012-07-23 00:14 | ふみいち | Comments(48)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)