8月23日(木)  猛暑のふみいちは 熱いよ~~

fumi fumi sta~ti~on ♪  相変わらずの猛暑 お見舞い申し上げます
なので 8月のふみいち

 【まだまだ猛暑だ この夏は~~】 ということで まだまだ夏とくす~~(^O^)/


 1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション
 2 夏休み / 吉田拓郎
 3 C-Girl / 浅香唯
 4 君は1000% / カルロストシキ&オメガトライブ
 5 OH!クラウディア / サザンオールスターズ
 6 海その愛 /  加山雄三
 7 サザン・ウインド / 中森明菜
 8 モニカ / 吉川晃司
 9 マリーナの夏 / 渡辺満里奈
10 あー夏休み / TUBE


ま いうなれば 昭和の夏 ニッポンの夏   の歌ですね~
どれも暑いです  いいな~ 
さあ どれにする?  ふみいち&おれいち
相変らず 毎月たのしいな~~(^O^)/


よろしくねっ!
[PR]
by DJfumi | 2012-08-23 17:14 | ふみいち | Comments(47)
Commented by トラオ at 2012-08-23 18:02 x
暑いですねー。いつまでこの暑さが続くのでしょう
さてふみいちは、2 夏休み / 吉田拓郎
おれいちは、3 C-Girl / 浅香唯 でお願いします。
Commented by メビウス at 2012-08-23 20:55 x
Fumiさんこんばんは。
本日(8/23)の猛暑日はいかがお過ごしでしたか?

さぁて今月のふみいち・まいりますか!
ボクも>ふみいち=2 夏休み/吉田拓郎
    メビいち=8 モニカ/吉川晃司

(モニカ)<ちょっと前まではまだオリジナルヴァージョンが
You Tubeで聞けてたカンジがしていたんですが
最近は段々とアレンジヴァージョンに押されてしまい
原曲が消えつつありそうなカンジが否めません。
それは他の曲においても同じようなコトが無きにしもあらず
、です。
Commented by ミスタードンキー at 2012-08-23 22:06 x
残暑お見舞い申し上げます。
相変わらずの猛暑でぐでぐで~ながら今月もいきます!

ふみいち=2)夏休み/吉田拓郎
おれいち=1)雨上がりの夜空に/RCサクセション

し・か・し、アツ~!!!
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2012-08-23 22:09 x
昨日沖縄から帰ってきましたくわぼーです♪
昭和の夏、ニッポンの夏といったら、もうふみいちはこれでしょう!

ふみいち: 6 海その愛 / 加山雄三

くわいち: 10 あー夏休み / TUBE
いくつになっても夏休み大好き~♪

あたりますように (^人^)パンパン。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2012-08-23 22:17 x
こんばんは。
いや、旦那(くわぼー)の感覚よりは、こっちの方が
昭和の夏、ニッポンの夏でしょう。。。

ふみいち:2 夏休み / 吉田拓郎

あたいちは 5 OH!クラウディア / サザンオールスターズ

これでよろしくお願いします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-08-23 23:38 x
やはり みんな拓郎狙いですな
では、私は大穴狙いで
ふみいち
4 君は1000% / カルロストシキ&オメガトライブ

トシキのボーカルって結構透き通ってて綺麗ですからね

ちなみに おれいちは
10 あー夏休み / TUBE

やっぱ 夏といえばTUBEですからねぇ
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-08-23 23:47 x
四国は時折、大雨があり多少暑さが和らいだような感じするのは私だけでしょうか?
今月の文いちは、1。
俺いち、に、さん、と沢山リクエストしたい曲多いですね。
俺いち、7、俺に、8、俺さん、4。どれかひとつを選ぶのが難しい(ーー;)
Commented by アリスとテレス at 2012-08-24 02:15 x
いいとこついてきますね。

では行きます。
■ふみいち・・・7 サザン・ウインド / 中森明菜
引っ掛けがいっぱいある中で、今回は明菜ちゃんでしょう。
改めて聞いてみると来生&玉置コンビでよいのではないでしょうか。
特に1番のサビの部分は共感できます。

■おれいち・・・5 OH!クラウディア / サザンオールスターズ
まぁ、サザンですから。

■おれカラいち・・・1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション
カラオケで盛り上げ曲。

■じもいち(地元いち)・・・6 海その愛 /  加山雄三
サザンもTUBEもいいけど、やっぱ大御所ということで。さらに雄三通りに住んでるよしみもあるし。
Commented by 村木じんごろう at 2012-08-24 10:57 x
残暑お見舞い申し上げます。

今回は自分の趣味で

おれいち、ふみいちとも
1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション

で、お願いします。
RCのファンなもんで。
文姉さんもRCファンだったらいいなあ。
Commented by shima411 at 2012-08-24 12:30 x
文姉さん、こんにちは毎日暑い日が続きますが体調は大丈夫ですか?ツイキャスは滅多に聞けない文姉さんのハスキーボイスなかなか大人の感じでええですにゃ~なんて/(^o^)\ 無理しないでくださいね。

え~さて今回のふみいちは ハズレの神様の言うとおりでこれに決めました、今回早め!

ふみいち   2 夏休み / 吉田拓郎

おれいち  10 あー夏休み / TUBE

理由は目に飛び込んできましたので、ハズレの神様の導きということで、甘酸っぱい夏の物語ぽくていいですね。
おれいちはまんま あ~夏休みでっすからなんてか^^あの賑やかさまさに夏です^0^///
よろしくお願いしま~す、だぶんハズレてるな~。
Commented by 田島屋 at 2012-08-24 15:33 x
まだまだ残暑厳しい日が続いてますね。
皆様体調管理には十分気をつけてね

今回のチョイスにマリーナの夏が入っていて意外過ぎてパニクりました(笑)

さて、ふみいちは誰も行かないだろう、TUBEのあー夏休み

おれいちは、浅香唯と思う人多いでしょうが、やっぱりTUBEで行きます
Commented by ともぞー at 2012-08-24 17:16 x
毎日猛暑が続いてますね。
残暑お見舞い申し上げます。

あっという間に一ヶ月が経ちますね。


ふみいち「サザン・ウインド」

あたいち「Oh,クラウディア」でお願いします!


まだまだ暑さが続くみたいなので体調にはお気をつけ下さい(^0^)/
Commented by housyou at 2012-08-24 20:57 x
こんばんわでございます。
まだ残暑が続くのだそうで、お体に十分お気を付けくださいませ。
さて、当たらんだろうなぁ今月も。でも行ってみます。
ふみいち 6 海その愛 /  加山雄三
でお願いします。

おれいち 2 夏休み / 吉田拓郎 でございます。

それでは皆様、熱中症にも注意して過ごしましょう。

Commented by 蝦夷王 at 2012-08-25 00:03 x
ふみいち:1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション
おれいち:8 モニカ / 吉川晃司
でお願いしまっす。
最近勘が鈍ってるから頑張りたい。
Commented by 内田くん at 2012-08-25 00:07 x
今回の10曲を聞きなおして、

ふみいち [ 2 夏休み / 吉田拓郎 ]
おれいち [10 あー夏休み / TUBE ]

としたいと思います^^

吉田拓郎さんの夏休みを聞いたときに思い出しましたよ^^

1994年7月31日に放送した 文姐さまがゲスト出演されたゴクドーくんのラジオで、
ゴクドー君の声優「石田彰さん」が文姐さまの登場前にちょっと歌って、
「この歌は古くてみんな知らないよねぇ」ってリスナーに向けて言っていたんですよねぇ^^

もうこれしか結びつきませんでしたよ^^

おれいちはTUBE・・・
うちの奥様と子供が生まれる前年まで、
10年間毎年横浜スタジアムの野外ライブに行ってたほどのTUBE好きです。

もうこの2曲しか考えられなくなっちゃったwwwww
Commented by アリスとテレス at 2012-08-25 01:10 x
<ふみいちの理由補足>
言葉足らずだったので補足します。

全体的に平坦なメロディなのに声のトーンが低い明菜ちゃんが歌いこなせているのは、この曲が真骨頂だから。他人ではまねできないほどハマっているということです。このハマり具合、ノリ、振り、曲調、声のトーンがふみいちなのではないかな、と思いまして。あくまでも個人的に。

あと、単調なシンセドラム、トランペットもいかにも80年代の南の島のリゾートっぽさを演出してるし。(当時より今のほうが聴いていて安心できる)
Commented by じゅんじ at 2012-08-25 02:08 x
まだ暑いですね〜
ふみいち:あー夏休み / TUBE
おれいち:あー夏休み / TUBE
夏はこれっすよw
Commented by ブッピラピーコ at 2012-08-25 05:37 x
おはようございます。
こちらは先日ひょうが降りました。新車にしたばかりなので焦りました(汗)

ふみいち 7 サザン・ウインド / 中森明菜

理由を書こうと思ったのですが、アリテレさんがみ~んな書いてくれました。軽快なんだけどゲリラ豪雨でも近づいているような曲調が私も好きです。

でもおれいちは、やっぱりアイドルで選んで、まりなさーん!ですね。
Commented by アリテレ at 2012-08-25 09:50 x
↑ヒョーーーー!
Commented by 夢んたく at 2012-08-25 21:34 x
連覇なるか?
ふみいち 6 海その愛
おれいち 2 夏休み
もう少しで猛暑も終わるだろう。食べ物の美味しい秋が来る。ちあきに行きたいなぁ。
Commented by 近畿のおとうさん at 2012-08-25 22:52 x
皆さん、まだまだ暑い中、いかがお過ごしでしょうか?

それでは、先月からの連覇を目指して
ふみいち  8. モニカ === 吉川晃司
           ポセイドンジャパン(!)
おれいち  10. あー夏休み === TUBE
            夏と言ったたらやっぱコレ!

近況では、こちらの方では最近やたらとゲリラ豪雨に見舞われてい
ます。8月14日は特に凄かった。未明からの雷と雨で早朝から軒並
みに電車が不通状態。私も出勤の足を阻まれました。
そして、自宅前の道路を1本挟んだ小さな崖(?)が崩落しており、道
路の半分が土砂に埋もれていました。2日前に完全復旧
我が家は高台にあるので浸水被蓋はありませんでしたが、市内では
あっちこっちで浸水被害に見舞われていました。
災害の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
Commented by 金色ライオン at 2012-08-25 22:59 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいち:
6 海その愛 /  加山雄三

おれいち:
7 サザン・ウインド / 中森明菜

でお願いします。
Commented by 伝説のTAKA at 2012-08-25 23:57 x
もう23日ですか、月日の過ぎるのは早いですね。

ふみいち、おれいちともに
 3 C-Girl / 浅香唯

これで行きます。だって好きな曲ですから(^^♪
Commented by at 2012-08-26 03:18 x
江ノ島ど~~ん!で、サザン、TUBEかとみせかけておいて実は、24 hour TVにぶつけてきたということで、、

ふみいち
 6 海その愛 /  加山雄三
加山雄三、谷村新司のサライを、掟破りのノミネート外おれいちということで。。

しぇからしかぁ! おはんら、許さんけんね!
Commented by Blue at 2012-08-26 04:48 x
おはようございます^^

では

ふみいち 1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション

おれいち 8 モニカ / 吉川晃司

でお願いしますぅ
Commented by 田島屋 at 2012-08-26 10:52 x
今回のふみいちには入ってないですが、個人的には夏のおれいちといえば夏だ海だ達郎だ!ということでシアターライブ行ってきます
Sparkleで盛り上がるぜ
Commented by flat-lake at 2012-08-26 13:02 x
今朝ラジオ体操生中継参加してきました!
さて夏のフミイチは、雨上がりの夜空に! 昔RCサクセションのレーザーディスク持ってました(笑)オレイチは、モニカでお願いします!
Commented by 麦芽大王 at 2012-08-26 21:07 x
夏もそろそろ終わりますなぁ
相変わらず当たりませんが
8月のふみいちいってみましょ
ふみいち 君は1000% / カルロストシキ&オメガトライブ
おれいち 雨あがりの夜空に  / RCサクセション
です
田島屋殿
麦芽も今日行ってきましたシアターライブ!!
この季節
麦芽にとってはサザンではないのよーーーーー
ねっ!田島屋殿!!
セットリストバレはマナーなのでやりませんが
麦芽の声が、〇。〇〇。〇〇〇ー〇の神様と一緒に
聞こえましたぁ(@´゚艸`)
Commented by KARZ at 2012-08-27 22:01 x
こんばんは。

ふみいち 6 海その愛 /  加山雄三
おれいち 7 サザン・ウインド / 中森明菜

でお願いします。

オリンピックも高校野球も終わりましたが
欧州サッカーが始まりました。
もうすぐラグビーもNFLも始まります。
それより早く涼しくなりませんかねえ。
Commented by Bigな男 at 2012-08-28 00:07 x
こんばんは。 おっと忘れるとこだった 危ない危ない土曜日 zzz

 ふみいちは、「7 サザン・ウインド / 中森明菜」
  ・・・いい感じですよね。文さんが歌っていそうな...

 おれいちは、「4 君は1000% / カルロストシキ&オメガトライブ」
  ・・・社会人になった1986年の歌です。今でも時々歌ってま~す

こんなんでいかがでしょうか。当たるといいな! では。

Commented by 423099 at 2012-08-28 06:15 x
文さん、みなさん、おはようございます。

では、ふみいちの投票をします。

ふみいち…1 雨あがりの夜空に / RCサクセション

おれいち…  雨あがりの夜空に / RCサクセション

AKB48の前田敦子が卒業しました。この勢い、いつまで、つづくのでしょうか。

Commented by アリスとテレスの妻 at 2012-08-28 09:58 x
こんにちは(^-^)/
毎日暑い日が続きますね。
早く秋が来て欲しいです!
今月のふみいち、あたいちともに【OH!クラウディア】サザンオールスターズでお願いします。

やっばり夏といったら、サザンかなぁー‼
早く秋が来て欲しいです!
Commented by 余所時喜楽 at 2012-08-28 11:24 x
ふみいちは1・雨上がりの夜空に

おれいちは・10のあ~夏休みにします。
Commented by makoto at 2012-08-28 21:17 x
こんばんは
まだまだ夏日が続きますね。
ふみいち:1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション
おれいち:4 君は1000% / カルロストシキ&オメガトライブ
で お願いします。
Commented by オリオン哲也 at 2012-08-28 22:24 x
お邪魔します
秋はきぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる
って感じでしょうかね。月曜火曜とそんな感じです
さて、ふみいちは
6 海その愛 /  加山雄三
おれいちは、迷いつつ
1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション
OKチャボ!我が家の向かい河岸に清志郎出身の○野高校がありやす
Commented by しろくま at 2012-08-29 08:00 x
やっぱり、「昭和の夏 ニッポンの夏」にひっかかりますねぇ。

ふみいち 2 夏休み / 吉田拓郎
おれいち 10 あー夏休み / TUBE
Commented by Bigな男の嫁 at 2012-08-29 22:07 x
こんばんは!
晩御飯後にダンナから「ふみいちやったん?」と言われ、忘れてた~!
というわけで、なんやらボケっとしたまま…

ふみいちは、「10 あー夏休み / TUBE」
  ベタに日本の夏休みって感じで。
あたいちは、「5 OH!クラウディア / サザンオールスターズ」
  高校時代の思い出の曲、聴くと胸がキュンとなります♪

もうすぐ9月。少しは暑さが和らぎますよう、台風が来ませんよう☆
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-08-30 01:31 x
8月ももう終わりですねえ。ずいぶんと日も短くなったような。。。
ぎりぎりになってしまったので、さっそく。
ふみいちは、6 海その愛/加山雄三さんで。
御年75歳なんですと!永遠の好青年、まだまだ健在ですね。
いつものとおり、まったく自信なーし。
おれいちは、10 あー夏休み/TUBE。
この季節、カラオケの定番となっております。
Commented at 2012-08-30 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぶーの at 2012-08-30 14:32 x
滑り込みセーフかな?今朝帰国しました。

ふみいちはノスタルジックでちょっと物悲しい
2 夏休み / 吉田拓郎
おれいちはテンション高く
10 あー夏休み / TUBE
でいきます。

日本はまだ夏だったのでちょっとほっとしました。
Commented by ブースカ at 2012-08-30 17:32 x
ふみいち 1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション
おれいち  4 君は1000% / カルロストシキ&オメガトライブ
Commented by GLUMip at 2012-08-30 19:00 x
文姉さんこんばんは。
先週のツイキャスに写真が載った先付けだけでは姉さんあの後の収録大変だったんじゃないかな、と思いながら、秋刀魚食べていました。

さて、昭和の夏!ということでこれかな?と今回も一票!
ふみいち 2 夏休み / 吉田拓郎

おれいち 4 君は1000% / カルロストシキ&オメガトライブ
サビの部分が好きなのです。
Commented by misia&momo at 2012-08-30 19:58 x
文さん
こんばんは、猛暑、残暑といつまでこの暑さが続くのでしょう。
もうしばらくの暑さに負けないように頑張らねば。
では
ふみいち 6 海その愛 /  加山雄三
昭和の夏 ニッポンの夏と言えば、このかたでしょうか。

おれいち 5 OH!クラウディア / サザンオールスターズ

これでお願いします。

加山雄三さんも初登場なんですね。びっくり。
330人・グループの方が登場していますが、まだまだ、未登場の方が大勢いらっしゃいますね。
今後も楽しみです。
Commented by グレート at 2012-08-31 12:04 x
遅れました、間に合うのでしたら
ふみいち 6 海その愛 加山雄三
おれいち 8 モニカ 吉川晃司
でお願いします。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-08-31 12:34 x
文姉さん、ふみいち発表直前のややこしいときにすみません。

今日8月31日、わが嫁のバースデーでした!

来年結婚20周年、直接言うのもこっぱずかしいのでコングラお願いしま~す。
Commented by いぬやしゃ at 2012-09-01 04:56 x
おはようございます。もう、発表の作成中だと思いますが、お願いいたします。こちらになります。

ふみいち 10 あー夏休み TUBE

おれいち 5 OH!クラウディア サザンオールスターズ
Commented by Tの悲劇 at 2012-09-01 10:23 x

もう間に合わないかもしれませんが、とりあえず失礼致します、、、


ふみいち&おれいち 2 夏休み / 吉田拓郎


次回は急がねば^^;