人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日(金) ああもう8月が終わる・・フミイチハコレ

fumi fumi sta~ti~on ♪今日 友人が言った
「ああ もう 年末がきちゃうよ・・」   真理ですなあ

で これを冷房の部屋でつぶやいたんだわね
夜になると ちょっとだけ 風が秋かな
でも 相変わらずの猛暑です  ひきつづき お見舞い申し上げます

そして8月のふみいち

 【まだまだ猛暑だ この夏は~~】 という まだまだとくす~~でした~~(^O^)/


 1 雨あがりの夜空に  / RCサクセション
 2 夏休み / 吉田拓郎
 3 C-Girl / 浅香唯
 4 君は1000% / カルロストシキ&オメガトライブ
 5 OH!クラウディア / サザンオールスターズ
 6 海その愛 /  加山雄三
 7 サザン・ウインド / 中森明菜
 8 モニカ / 吉川晃司
 9 マリーナの夏 / 渡辺満里奈
10 あー夏休み / TUBE


ほんとどうなるんでしょ この暑い暑い暑い日々・・・
今月のふみいちも お熱うございましたね~~~
なんか コメントを入れると それが 予想せぬ読みにかわってしまうので
かつて  もうコメントは余計なヒントになってしまうようなので
なるべく 割愛しよう  というようなこと 言いました   でも
なんか みなさま お気を遣っていただいているのでしょうか・・・

とはいえ ワタクシの今月のふみいちは  やっぱりこれだって昭和だと思うのよね
ということで
8月のふみいちは   ☞☞  これでございますっ!


どうでそ~~~  予想外???
【よくわかる解説】 ☞☞  涼やかな夏 作品としても かなりハイレベル 

ちがう?
声がいいわ~ 低音で ウマいですよね 明菜さま
詞曲コンビも  来生えつこ&玉置浩二
何気に サザンウィンドでググったら wiki まであって
参加ミュージシャンに 錚々たる名前が掲載されていて あらためて驚きました
ブラスも やっぱり数原晋さんでした  

お見事さまは 4名でした  お見事~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/
アリスとテレスさん ともぞーさん ブッピラピーコさん
そして Bigな男さん

ともぞーさんが お初ではないかな お見事です~~(^O^)/
非公開コメントで お名前とカードの宛先 教えてね
アリテレさんが いろいろ解説してくれてますね  私はもっと感覚的に選びましたが
いろいろいつも ありがとうございます  へえ~~って感じで拝読いたしましたよん
ど~も ど~も(^o^ゞ

そうか  これ 私もレパートリーにいれようかな・・


てなわけで 8月のふみいちは サザン・ウィンド でした~~(≧艸≦)
Commented by くわぼ- at 2012-09-01 20:15 x
予想外っ! ( ̄ロ ̄;)
Commented by 内田くん at 2012-09-01 20:27 x
あうっ・・・撃沈^^;;;;;;;
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-09-01 20:31 x
そうかぁ 明菜ちゃんの評価については私と同じなんだなぁ
ただ、明菜ちゃんといえば、サザンウィンドじゃなく別の曲なんですよねぇ

残念でしたァ

今日明日と鈴鹿サーキットは誕生50年祭で、ケニー・ロバーツやらワイン・ガードナーやらいっぱい来てるようでいきたいんですが、車いっぱいだし、息子の学校が始まるので寮へ荷物運ばなきゃいけないしで結局行けません。ちょっと残念
Commented by housyou at 2012-09-01 20:52 x
ありゃあ、また一つ下の曲だった…
いつになったら当たることやら

的中の皆様、おめでとうございます。
また来月頑張ろっと…
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-09-01 21:09 x
今月もまた完敗。
今月は特に難しかった。
サザンウインドはまったく頭になかったです。

でも、来生姉さん×玉置さんと聞けば「あり」でしたね。

お見事の皆さん、おめでとうございます!
Commented by Bigな男 at 2012-09-01 22:27 x
きた、きた、きたぁー! 北ウイング...でなく、サザンウィンド。
今年2回目。うれしい。
今日から9月。月も替わりました。かんばりましょう。
Commented by アリスとテレス at 2012-09-01 22:37 x
やった!!!
そうなんですよ。個人的にも明菜ちゃん今いいんです。昔は聖子ちゃんでしたが。大人になったのかな。もっともこの曲だけですが。

この低音が他の曲と比べて品があるのですよ。その辺がふみいちなのかなと思った次第で。

ふみさんこの曲レパートリーいけますよ!
Commented by メビウス at 2012-09-02 00:21 x
あぁ〜今月もぉ〜ハズレ〜〜〜。
でもツイキャスで“極意”をお話しされたのを
聞いたの次回来月はじっくり検討したいと思います。
Commented by 蝦夷王 at 2012-09-02 02:38 x
う~ん、当たらなーい。
挫けず頑張りますよ。
Commented at 2012-09-02 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2012-09-02 09:34 x
初登場ばかりはいかがと思いつつ。。。
やはりでした。
難しいですね。
この曲、好きです。
中森明菜さん、体調?でしたっけ、早く上手い声を聞きたいですね。
Commented by ブッピラピーコ at 2012-09-02 10:06 x
おおおおっ!
連勝です。今年はすでに4勝目!勝率5割!

どうしてそんなに当たるのか?って自分でもよくわかりませんが、今は感性が文姉さんの近くにいるような気がします。
ってな事にしときましょう。

あらためて聴いてみましたが、やっぱこの曲、いいわぁ~~~!
Commented by 田島屋 at 2012-09-02 15:04 x
明菜ちゃんかぁー全く浮かばなかった。
当たった方おめでとうございます!
明菜ちゃん今年で30周年だけど復活はまだ出来ないようで残念。サザンウインドのコーラスはEVEだったのか
CD持ってます。曲聴くと頭痛にクイックで効くんですよ(笑)
おやじダイエット部の奇跡読みながら明菜ちゃん聞きますわ
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-09-03 06:24 x
今月も駄目⁈また頑張ります。俺いちは明菜ちゃんだったんですけどね。週末は高知の農家民宿いってきました。トンボが沢山飛んでました。もうすぐそこまで秋は近づいてきているのを感じました。
Commented by 村木じんごろう at 2012-09-03 10:14 x
完全に予想外でした。
僕の好みで選んでしまったので外れても仕方がないかもしれませんね。
次回こそはリベンジです。
Commented at 2012-09-03 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2012-09-03 21:02 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

お見事のみなさん、おめでとうございます。

あら、そんな感じの昭和だったんですね。

ベタな昭和を思い浮かべてしまいました。

9月頑張りましょう。
Commented by オリオン哲也 at 2012-09-03 21:15 x
あのさー、駄目じゃん!?
って 駄目だしされちゃったもんなぁ〜(^_^;)
(深い意味なし)
ガンバレ〜〜〜 俺!
Commented by KARZ at 2012-09-03 23:26 x
おれいち=ふみいちで外すことほど切ないことはない...
Commented by shima411 at 2012-09-04 12:30 x
やっぱり、ハズレの神様だったかw

当たった皆さんおめでとうございます!!

女性っぽい選択でしたね、ちょとノーマークでした、こだわりの選択かと思いましたが感覚的な選択でしたか、なかなかむずかしいな~。

次回も楽しみ~頑張りま~す( ̄^ ̄)ゞ
by DJfumi | 2012-08-31 23:50 | ふみいち | Comments(20)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)