9月19日(水) 業務連絡&・・・

fumi fumi sta~ti~on ♪  今月はなんだかごちゃごちゃしておりますわたし・・
で 遅くなりました~~  
今日の夕方 ようやく 
ようやく 8月のお見事カードを 投函しました 

ちょうどポストに 職員さんが到着したところで
お見事カードX4通を 職員さんに手渡し しました  
まっててね4名のみなさま♪ f(^_^;


そうそう  日々のうつうつを綴ってくれた方が おりまして・・・

>体が太る、髪の毛が薄くなる、目は老眼が進行すると、
  この半年で、老化現象が顕著に表れ、
それだけで気分が滅入っています。
気分が滅入ると仕事も進まず、ますますうまくいきません。
他人からは甘いと言われますが、
わかっちゃいるけど、
バランス良く生きるのが難しいです。


いかがですか みなさま

だんだんと 年齢的に病気自慢が 話題にもなるでしょうが
身体は太るが 毛は痩せて  視力は衰え・・
なんてのは 多かれ少なかれ みんなキてるでそ?
甘いんじゃあなくって
しょうがないよ 年なんだから  と小川サンは言います
私もそう思います  私だって きてますよ~~ん


みんなそうなのですから 滅入るほどのことじゃあ ないでふ
それが ふつ~です ふつ~  ┐('~`;)┌
これからはまあ その 衰えの進行を遅くするように
工夫していきまひょ~(^o^ゞ

それが おとなのがんばれ~  なのかもね
[PR]
by DJfumi | 2012-09-19 23:51 | うる星やつら ラム talk | Comments(12)
Commented by いぬやしゃ at 2012-09-20 08:12 x
おはようございます。いつかは私もそのような日が訪れると思いました。
やはり、体に栄養のあるものを食べるだけで気持ちが楽になると思います。迷信ですが、旬のものを食べると寿命が延びると聞きます。あまり信じられませんが(^^;)
Commented by アリテレ at 2012-09-20 09:52 x
 ┐('~`;)┌
これいいね!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-09-20 11:34 x
うん 頑張る!!
Commented by shima411 at 2012-09-20 18:40 x
ふーん 皆さん悩んでいるんですにゃ~W
私もそろそろ来てますけど、皆さん通る道ですからねなんて/(^o^)\
そういうあ年頃と言う事で参りましょうか( ̄^ ̄)ゞ
Commented by 田島屋 at 2012-09-20 20:37 x
まったく同じだ><

あ、身体はこの20年ずっと太りっぱなしだった・・・orz
最近糖尿病改善の為に糖質制限を始めて3kgほど痩せました
見た目は変化ないですがね^^;
目標はBigな男さんよりsmallになること 1年後にはダイエット本出すぜ
Commented by 金色ライオン at 2012-09-21 00:05 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。
季節は確実に巡り、人間も確実に年をとる!

衰えていく年のとり方って、未体験ゾーンだから、
悩んだり、戸惑ったり、時にはイライラしちゃいます。
前は簡単にできたことができなくなったとか。

しょうがいないよ 年なんだからの小川さんの言葉も、
おとなのがんばれ~も心に浸みました。


ところで、2月に手術した妻のことですが、応援していただいたのに、
その後の報告もせず、申し訳ありません。
お陰さまで、特に問題もなく、日々、以前に近い状態で生活できるように
なってきました。

まだ通院し、様子は見ていかなければいけませんが、とりあえず、
家族が落ち着いて生活できる状態になっています。


しかしながら、今年は、子ども達は受験生なので、夏休み頃から
ピリピリというか、ヒヤヒヤというか、そんな生活が始まりました。
親は見守り、祈るばかりです。

これもふつーのことなのでしょうね。あと半年の辛抱。
諸先輩方は、どんなふうに通り抜けたのでしょう???
Commented by Bigな男 at 2012-09-21 00:27 x
あれっ? 目標にされちゃった↑
こちらも見た目はそれ程変わりないですが、徐々に筋力UPを図ってますよ♪
視力は検査では1.5を維持しているものの、老眼で近くがボヤけて...
これって視力は、いいのか悪いのか?どっちなんだろう。 
とにかく毎日、慌ただしくメガネの掛け外ししてます。

Commented by いぬやしゃ at 2012-09-21 07:48 x
金色ライオン様へ

奥様のお身体が何もなく健康で本当に良かったと思います。お子様の受験も無事に終わりますように祈っております。(^^)/
Commented by メビウス at 2012-09-21 21:04 x
Fumiさん、みなさまこんばんは。
“病気自慢”。。、最近はヒトが集まる空間とかで
自分の周りでもいろんな病歴(既往歴)を耳にするコトが
多くなったせいか、自分では気をつけてるつもりでいても
無意識にあちこちで話まくってたりするんですよねぇ。
アレは一体なんででしょうねぇ〜?
たぶん「自分もトシをとってるんだ」というコトを
わざわざ言いワケしたいんでしょうね。そのバロメータ的な
モノが「通院・病気自慢」になってしまうんでしょうね。
かといってムリして若ぶってチャラい単語をならべれば
イイのか?というコトでも〜。でも影響を受けて思わず
チャラ語を使ってしまう成長できてない自分もいるんですよねf(~~;)
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-09-22 10:13 x
いつまでも気持ちはまだまだ若い(頼りない)ままなんだけど
見た目は確実におじさん化の一途、バランス悪いなーって思います。

増え続ける体重にストップをかけようと
春から一念発起して、禁酒・減食・継続的な運動にとりくんで
半年で10キロダイエット、シルエットは昔に戻ったかなとひと安心。

ところが最近、一番心配してなかった髪の毛が・・・
わりと早くから白髪化してきたのでたかくくってたんだけど
何かここんとこ少なくなってきたような。

おなかは自力でへっこましたけど、髪の毛ってどんな努力しろがあるんでしょうか。
頭パンパン?それともやっぱ海藻ですかね。。。


Commented by 田所あずさ at 2012-09-22 20:04 x
ご無沙汰しております!!
ブログへのコメントありがとうございました!!
まさか平野文さんからコメントをいただけるとは思っていなくて、
びっくりで、そしてすっごくうれしかったです!!!♫

またお仕事でもご一緒できるように、頑張ります☆!

本当にありがとうございました!!

田所あずさ
Commented by ブッピラピーコ at 2012-09-22 20:42 x
お見事カード届きますた!

ワタクシもすでに、メガネは遠近両用、息子に「後ろ頭がさみしいね~」などと言われガックシな最近ですが、お見事カードさえ手に入れば、がんばるぞーっ!と活力が沸いてくるってもんですぜーっと。