9月30日(日) これが9月のふ・み・い・ち

fumi fumi sta~ti~on ♪     face bookは こちらに

 
さて おまたせいたしました
9月のふみいち 発表で~~す
今月は 【なんとなく 秋を感じそう?X10曲】 として

  1 秋のIndication / 南野陽子
  2 時空の旅人 / 竹内まりや
  3 セシル / 浅香唯
  4 桃色吐息 / 高橋真梨子
  5 夢で逢えたら /吉田美奈子
  6 神田川 /かぐや姫
  7 学生街の喫茶店 / ガロ
  8 サウダージ / ポルノグラフィティ
  9 翳りゆく部屋 / 荒井由美
 10 涙のリクエスト / チェッカーズ


以上のノミネートでした
で ふみいちプラス ついでに試しに 3連複でも やってみる?
なんて 書いておきました
その 3連複については Bigな男さんが的確な解説をしてくださってましたね
即ち
>今回は単勝のふみいち予想だけでなく、
 ふみいちを含むベスト3も予想してみませんか、という企画ですね。 

そのと~り ふみいちが単勝ですので 3曲あげてくれた場合には
そこに ふみいちが入っていなければアウト  だから単勝ありきの3連複になるのね
なので 3連単のときには 2位と3位が逆で惜しいっ!
という方がいらしたので  それの救済 という感じですね

でまあ 場合によっては ふみいちがハズレていても
3連複の3曲のなかに ふみいちが入っている人が出てくれば  
それはそのときに考えよう ってな気持ちでおりましたのよ

てなことで みなさまの予想を  毎日楽しみにみておりましたの  おほほ

では発表です
9月のふみいちは  ☞☞☞ こちらでございますっ

いやあ 予想外でした  ほんと 
だって お見事様は  housyou さんと Bigな男さん の
お二方だけなのですよ

【よくわかる解説】 ☞☞ 歌い方にしても 歌詞にしても おとなじゃあ~~ん

てなことで 9月のふみいちは 桃色吐息
で 3連複は 当然この曲が入っていなくてはいけないので
おふたりの残り2曲を みてみて
ついでに 桃色吐息が入っている3連複も みてみましたよ~~ん 

  桃色吐息  涙のリクエスト 学生街の喫茶店  これなんだけどなあ・・
どなたも いらっしゃいませんです


なんか今月は 予想外だらけでした
だいたい女性で 好きな歌い手さんといえば  百恵さん 明菜さん然り 
好みの女声は アルトなんだなあ・・




さて housyou さんと Bigな男さん  お見事でございました
どうして この曲を選んだのか みなさまに教えてあげてね~~~
[PR]
by DJfumi | 2012-09-30 23:14 | ふみいち | Comments(13)
Commented by 内田くん at 2012-10-01 03:58 x
あはっあはっ はぁ~~~っ OTL
ちょっと修行しに山にこもらないとだめみたいだ^^;;;

また次回がんばりまぁ~すっ
Commented by アリスとテレス at 2012-10-01 10:04 x
「桃色吐息」というよりもまさに「青息吐息」。
やっぱり難しい。修行が足りんです。
Commented by 村木じんごろう at 2012-10-01 10:34 x
しまった!
僕の大好きな曲がふみいちだったとは。
これからは自分の好みの曲を選ばせてもらいます。
これで何連敗なんだろう。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-10-01 12:31 x
そうだよなぁ 本命ラインだったんだけど、みんな深読みし過ぎなんですよ
でも、ももいろってのは春のイメージだからなぁ
いま 桃色 って言えば ももクロ でしょうか 笑
Commented by ミスタードンキー at 2012-10-01 12:36 x
あ~、ふみいちとおれいちを逆にすれば・・・?!最近迷走しすぎてトンネルを抜けられない!
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-10-01 19:30 x
いよいよ今年も残すところあと二回。オリンピックと一緒で参加することに意義がある。なんちゃって。次回頑張ります。Bigな男さん、教えてチョ!
Commented by 金色ライオン at 2012-10-02 00:03 x
文さん、こんばんわ。

お見事のお二人、おめでとうございます。
解説よろしくお願いします。

> 好みの女声は アルトなんだなあ・・

でしたね。忘れてました。

また次回がんばります。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-10-02 00:41 x
1個入ってたら、って願ったら、1個だけ入ってました^^
次の機会は、もっと欲をだそう!
桃色吐息はあり得ましたが、涙のリクエストはまったくの想定外。
「女声はアルト」、しかとインプットいたしました。
Commented by メビウス at 2012-10-02 01:13 x
先日ツイキャスでおっしゃっていた
“極意”をすっかり忘れていました。

“上手でキレイな曲”、ですよね。
というコトでhousyouさん・Bigな男さん
お見事・おめでとうございます。
Commented by shima411 at 2012-10-02 09:38 x
文姉さん、こんにちは^^
難しいけど楽しんでますよ~今回もハズレ!!
これも人生いいときばかりでは有りません、いつかわきっと当たるでしょう~とお気楽人生、楽しんでいきますよ^0^
今回は一曲だけかすってましたので良しとします、なかなか当てるの大変ですね、そこがふみいちの醍醐味!!

また今月頑張りま~す、ハズレの神様よりW
Commented by Bigな男 at 2012-10-02 23:50 x
お おっ!ふみいち 当たってるやん 祝2連勝
いやいや 本当にうれしゅうございます。

さて「桃色吐息」を選んだ理由ですが、
 ♪ 海の色に染まる ギリシャのワイン ♪
ってフレーズがいいのもありあますが、メロディラインが絶妙。
文さんにとって、歌いやすい楽曲ではないか、と思ったからです。
まぁ最終的には理詰めでなく、勘です。 今回は冴えていたようで。

さて今週末は、嫁はんと四国遠征します。六甲のドカベンさんと、いろいろ回ってきま~す。

Commented by 蝦夷王 at 2012-10-03 00:15 x
うう、残念。
宝くじ買うつもりで地味に頑張ります。
Commented by housyou at 2012-10-03 00:30 x
れ、連敗が止まったー ホッ(-。-;)
というわけで、こんばんわでございます。

どうかなと思い来てみたら、当たっておりました。
正直当たった本人がびっくりしております。

選んだ理由ですが、自分なりに秋を感じる曲の中から、曲の雰囲気や声で選びました。
今回は自分の好きな曲と重なっていたことも幸いでした。

また来月頑張ろうっと。
それでは、お体にお気を付けくださいませ。
(そうかぁ、けいばがはずれたのはここで運を使ってたからだったのか。世の中うまいことで来てるなあ)