1月23日(水) 2013年最初のふみいちですね~

fumi fumi sta~ti~on ♪  お待たせいたしました~~
今年最初のふみいちですよ~~~

今年は仙台通いになりそうなので ちょっと個人的ひらめきで(っていつもか)
地名の入っている歌 特集  にしてみました~~ いくよ

 1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし
 2 流星 / 中島みゆき
 3 雨の西麻布  / とんねるず
 4 佐賀県 / はなわ
 5 有楽町で逢いましょう / フランク永井
 6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊池桃子
 7 THE TAKACHANマン/  ひょうきんストリートBAND
 8 ウナ・セラ・ディ東京  / ザ・ピーナッツ
 9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス
10 タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド


いかが? なかなかの選曲だと 自負しておりますが
このところ お見事さんが 少ないからなあ
熟考してね  客観的にふみいちセンス  そうふみいちのセンスをね
しっかし 選曲いいなあ(←おいっ)

で もちろん おれいちも 待ってるよん たのむね
  
[PR]
by DJfumi | 2013-01-23 23:16 | ふみいち | Comments(39)
Commented by 内田くん at 2013-01-24 06:38 x
熟考させていただいております^^;;;
と言いつついつも考えすぎるので今回は・・・

ふみいちは
9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス

おれいちは
10 タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

でお願いします^^

それでも各2回は聞いたんだぞぉwww
Commented by 村木じんごろう at 2013-01-24 10:49 x
今年一番のふみいちですね。

ふみいちは1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし

おれいちは5 有楽町で逢いましょう / フランク永井

でお願いします。
今年もよろしくお願いします。
Commented by shima411 at 2013-01-24 12:26 x
文姉さん、こんにちわ^^
今年初めてのふみいち~~~!
一通り聞きましたよ~ふみいちセンスに合わせて考えてこちらに決まりました。

ふみいち   9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス

おれいち    8 ウナ・セラ・ディ東京  / ザ・ピーナッツ
おれに     5 有楽町で逢いましょう / フランク永井
おれさん    9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス

以上でお願いします、今年から仙台通いのお仕事もいろいろと増えそうですが無理ないように頑張って下さいね、お互い頑張りましょう~~^^/
ふみいち楽しみにしてま~~す^0^//

Commented by maria_tach at 2013-01-24 18:33 x

今年最初のふみいちに今年の運勢を掛けてみましょうか…
多分、熟考しても、当たら無さそうなんですよ。…orz

ふみいち: 6・渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子

おれいち:7・TheTakechanマン/ひょうきんストリートBand

おれに:4・佐賀県/はなわ

でお願いします。

大阪人なんで“笑い”は外せません。www
なんちって…
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-01-24 21:00 x
やはり、曲自体の完成度、そしてこれからは絶対に出ないであろう双子のハーモニーの極致と考えますので
フミイチは
8 ウナ・セラ・ディ東京  / ザ・ピーナッツ

オレイチは、みゆきさん命で
 2 流星 / 中島みゆき
実は地名というか、ナンバープレートなんですけどね 歌詞に出てくるのは。

ただ気になっているのは
10 タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド
私のカラオケでの十八番なんですが...
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-01-24 22:08 x
声の年賀状ご紹介ありがとうございました。
今年こそは一度は当てたい。
ふみいち 5
おれいち 6
でお願いします。寒い毎日ですが負けないように頑張りましょう(^ω^)
Commented by 近畿のおとうさん at 2013-01-24 22:33 x
今年最初のふみいちですが、なんとなく選曲しました。

ふみいち 2. 流星 === 中島みゆき

おれいち 10. タイガー&ドラゴン = クレイジーケンバンド

本当なら、狙って行き、年間的中率のUPを図りたいのですが、
今月も、ひらめきや直感に頼ります。

それではよろしくお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2013-01-24 23:39 x
ひらめきメーター100%!
文さん、今回は、ズバリ! 『6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊地桃子』でしょう!最近忙しく、たまたまNHKで5時に仕事が入っていて、車で向かう時にアッ、これいいね!
つまり、6番ありきで、5,8,9はひっかけで、2,10は後付け。
1,3,4,7はないでしょう(特にTAKACHANマンは)
あくまでも、ひらめきですから。

おれいちは、あえてなら5 有楽町で逢いましょう / フランク永井 かな。これはお父さん世代ですもんね。
Commented by Bigな男 at 2013-01-24 23:39 x
仙台 いいですね。 
さすがに車では行けない距離になってしまいましたが、今年は是非、
東北方面へ行きたいと思っています。
さて今年のふみいちは、これでスタートダッシュなるか!?

 ふみいちは、「10 タイガー&ドラゴン / CKB」
 おれいちも、もちろん「10 タイガー&ドラゴン / CKB」

CKBで地名が入っている楽曲なら「☆☆☆☆☆」というのもいいですよ♪
CKBは"Bigな男センス"ですが、”ふみいちセンス”に合っているかどうか。
発表を楽しみにしていま~す。
Commented by トラオ at 2013-01-25 06:13 x
おはようございます。
ふみいち、おれいちとも  6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊地桃子
でお願いします。
Commented by ともぞー at 2013-01-25 14:27 x
あっという間に今年の初ふみいちですねw(゚o゚)w


ふみいち、あたいち共に「たそがれの銀座」でお願いします!
やっぱり銀座ですよ(笑)
Commented by アリスとテレスの妻 at 2013-01-25 23:08 x
皆様御元気ですか?
インフルにノロが流行っていて、毎日寒いし空気は乾燥しているし、早く冬が終わって欲しいですね。
今月のふみいちは【有楽町で逢いましょう】フランク永井
あたいちも同じく【有楽町で逢いましょう】フランク永井でお願いします。
Commented by ブッピラピーコ at 2013-01-26 05:32 x
おはようございます。

い~ま、新潟でごっじぃ~~(朝じゃね~よ!)
この軽快な感じがふみいちセンスのツボ!かなという所で
ふみいち 6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊池桃子

おれいちは 3 雨の西麻布  / とんねるず
ちなみに、菊池桃子の池はさんずいで~す。
Commented by DJfumi at 2013-01-26 11:44
ぴーさん さんきゅ~~(≧艸≦)
Commented by しろくま at 2013-01-26 18:14 x
昨日のぶりしゃぶ旨かった。
やっぱり最終的には文さんの地元ということで、5か9で迷いましたが、
ふみいち 5 有楽町で逢いましょう / フランク永井
おれいち 6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊地池桃子
Commented by housyou at 2013-01-26 20:31 x
今月の並びがこれっと うん、やっぱりわからん
なのでやっぱりカン頼み&神頼み

ふみいち 1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし で行ってみます。

おれいち 7 THE TAKACHANマン/  ひょうきんストリートBAND でございます。
なにで、番組開始から終了までど真ん中だったもので

まだまだ寒さが続くようですのでお体の調子にお気を付けくださいませ。
Commented by 余所時喜楽 at 2013-01-27 00:59 x
ふみいち&おれいちは5の「有楽町で会いましょう」で、お願いします。

それにしても、地名の入った曲は圧倒的に東京が多いですね。
Commented at 2013-01-27 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2013-01-27 07:29 x
おはようございます。
初登場の方が多くこれは難しいですね。
では
ふみいちは 5 有楽町で逢いましょう / フランク永井
おれいちは 6 渋谷で5時       / 鈴木雅之&菊地池桃子

以上で。
仕事で築地に行く機会が多くなりそうで、昼食が楽しみです。
Commented by 金色ライオン at 2013-01-27 09:16 x
ふみさん、みなさん、こんにちわ。

今月のふみいち:
9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス

おれいち:
6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊地池桃子

よろしくおねがいします。
Commented by 夢んたく at 2013-01-27 10:54 x
ふみいち 流星
おれいち タイガー&ドラゴン

歌詞に出てくる土地へ、ゆっくり旅行に行きたいなぁ…
Commented by ミスタードンキー at 2013-01-27 21:42 x
今年最初のふみいち!
さて、洒落で選ぶか(?)、低音の魅力か、双子の絶対的ハーモニーか・・・。
難しいのう・・・。   悩んだ末に(?)決めたのは

ふみいち=8)ウナ・セラ・ディ東京/ザ・ピーナッツ

おれいち=5)有楽町で逢いましょう/フランク永井

これらには最近の歌にない良さがある?!
Commented by しぶーの at 2013-01-28 03:13 x
文姉さまこんばんは。今宵は鯱の国も雪のようです。

地名の入った曲って何故か短調のことが多いですよね・・・。
なのであえて長調の曲で賭けてみようかと、

ふみいちは
1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし

おれいちは
7 THE TAKACHANマン/  ひょうきんストリートBAND
リアルタイム世代なので(ド○フは禁止されてた)、とっても懐かしい!
Commented by オリオン哲也 at 2013-01-28 18:59 x
お邪魔します
業務上てんぱってます(>_<)
ふみいち、おれいちともに
5 有楽町で逢いましょう / フランク永井 でお願いします
Commented by Ataru-0413 at 2013-01-28 22:22 x
今年の目標は、ふみいち3回的中と、千秋イベント1回以上参加です!

では、意外性をねらって、

ふみいち、おれいち共に
4 佐賀県 / はなわ

で、お願いしまっす!
IQIQ都道府県…(って、違うだろ!)
Commented by いぬやしゃ at 2013-01-28 22:41 x
今年のお初のふみいちに参加します。

ふみいち 10.タイガー&ドラゴン /CKB

直感でダークホースのような気がしてなりません(笑)
おれいち 1.箱根半里の半次郎 / 氷川 きよし

氷川さんの歌は演歌の感じがしなくて何気なく抵抗なく聞けるところがいいですね。

まだまだ、寒さが強いのでお体にお気をつけてください。
Commented by makoto at 2013-01-28 23:22 x
今年こそは!

ふみいち 1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし
若の歌唱力は半端ではない。

おれいち 3 雨の西麻布  / とんねるず
憲さんの歌唱力も半端ではないw

以上でお願いします。
Commented by flat-lake at 2013-01-29 01:38 x
文姐さんが好きな街と言えば銀座。文1は、たそがれ銀座。オレ1は、流星、です。
Commented by 伝説のTAKA at 2013-01-29 07:14 x
出遅れましたが、まだ似合いそうなので
ほとんど直感で行きます。
ふみいちは 3 雨の西麻布  / とんねるず

ホントに何となくです。
おれいちも「雨の西麻布」です。
秋元康さんの書く大人の歌。好きですよ。
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-01-29 13:50 x
今年もふみいち始まりましたね~♪
最初なのでゆっくり全曲を聴いて考えて…結局えいやっで決めちゃった。

ふみいち  9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス
 銀座を歩きながら文さんの頭の中で銀座、銀座、銀座♪って回っていそう…
あたいち  10 タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド
 三笠公園での「カレーフェスタ」を思い出すわぁ♪

昨年に引き続き今年の一発目、当てたいな☆
Commented by KARZ at 2013-01-29 20:37 x
こんばんは。
今回は

ふみいち 8 ウナ・セラ・ディ東京  / ザ・ピーナッツ
おれいち 6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊池桃子

でお願いします。

年をまたいで2連勝になるといいが...
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2013-01-29 21:00 x
遅くなっちゃた。。。

ふみいち:5 有楽町で逢いましょう / フランク永井
あたいち:6 渋谷で5時 / 鈴木雅之&菊地池桃子

宜しくお願いします
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-01-29 21:19 x
いつも意気込みはここから12カ月ふみいちパーフェクト! です(`ω´ゞ

ふみいち:有楽町で逢いましょう / フランク永井
くわいち:雨の西麻布  / とんねるず

当たりますように (-人-) ぱんぱん

あっ!嫁とかぶった....
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-01-30 01:40 x
うっかりしてたら、月末だ。。。
2か月連続のお見事めざして、がんばるでー!

ってことで、ふみいちは、8 ウナ・セラ・ディ東京/ザ・ピーナッツ。
子どものころは分かんなかったけど、ほんとにステキな歌声だと思います。

おれいちは、カラオケで時々入れちゃう、10 タイガー&ドラゴンでお願いします。
横山剣さんの声、魅力的ですね!
(って、ひょっとしたらこっちかな?)


Commented by Blue at 2013-01-30 16:10 x
こんにちは、2/4からキッズステーションでうる星のデェジタルリマスター版が始まるみたいですね

ふみいち、おれいち共

1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし

でお願いします。氷川さんって声の音圧がはんぱない!
Commented by こん at 2013-01-30 23:33 x
久しぶりの参加です。
ふみいち 8.ウナ・セラ・ディ東京  / ザ・ピーナッツ
こんいち 1 箱根八里の半次郎 / 氷川きよし
母娘ともきよしくんファンなので。
よろしくお願いします。
Commented by GLUMip at 2013-01-31 00:37 x
今年初のふみいち!今回も最後まで悩みました。

ふみいち 9 たそがれの銀座  / ロス・プリモス
おれいち 5 有楽町で逢いましょう / フランク永井

どうでしょ。
Commented by かりん at 2013-01-31 00:40 x
初めましての参加です。
全くの勘なのですが…
ふみいち 8 ウナ・セラ・ディ東京  / ザ・ピーナッツ
あたいち 10 タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド
ドラマのタイガー&ドラゴンが大好きなのです。

わ~ドキドキする!
Commented by Tの悲劇 at 2013-01-31 09:03 x
またまた遅れてしまいました~

ふみいち&おれいち
3雨の西麻布/とんねるず

かな?
今回こそは…