2月23日(土) もうふみいちがやってきました

fumi fumi sta~ti~on ♪  しっかし今冬は 冷えますね~
いやはや 私は風邪はどうにかしのいでおりますが
いままで気遣って過ごしていたので この期に及んでは 
もお ずえった~い ひきたくないし うつされたくもないです
ああ  どうか自爆しませんよ~に・・  ケアケアケア
みなさまもどうか 油断なさいませんよ~にね

そして・・ もう2月のふみいちの日が やってまいりましたね~
ああああ ほんとにひと月たつのが 早いこと早いこと・・・ね

で 今月は  歌手じゃあないのに歌もイケてる方 特集~ といたしました
役者さんだけじゃあ ないですよん   さてその10曲は

 1 卒業 / 菊地桃子 ☞ 菊池桃子
 2 卒業 / 斎藤由貴 ☞ 齊藤由貴
 3 探偵物語 / 薬師丸ひろ子
 4 傷だらけの人生 / 鶴田浩二
 5 そんな女のひとりごと / 増位山太志郎
 6 くちなしの花 / 渡哲也
 7 いつか街で会ったなら / 中村正俊 ☞ 中村雅俊
 8 やさしさ紙芝居 / 水谷豊
 9 時をかける少女 / 原田知世
10 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂&WAND


いかがでしょう  軟硬 老若  いろいろ選んでみました
といっても そ~んなに いらっしゃらないんですねこれが・・・
うふふ おれいち&ふみいち  チョイスしてみてね

あそうだ 今日は15時からだったかな
ETVで ロバート・キャンベルさんが ボストン美術館で携わっている
江戸絵本の研究についての番組があって
そのナレーションしています   こういうのはいいな
[PR]
by DJfumi | 2013-02-23 02:40 | ふみいち | Comments(41)
Commented by 内田くん at 2013-02-23 02:52 x
録画予約完了しましたwww
NHK Eテレ 15:30~16:00 「ボストン江戸絵本への旅」ですね^^
楽しみ楽しみ

ふみいちはこれから聞き比べますです^^
Commented at 2013-02-23 06:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 村木じんごろう at 2013-02-23 10:32 x
2月のふみいち早いもんですね。
ではさっそく。

ふみいち 8 やさしさ紙芝居 / 水谷豊
おれいち 10 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂&WAND

でお願いします。
今回も自信ないです。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2013-02-23 11:11 x
先月は間に合わなかったので、早めに、、

ふみいち 6 くちなしの花 / 渡哲也
おれいち 7 いつか街で会ったなら / 中村正俊
(もちろん、由貴ちゃん、みぽりん好きですが、歌だと、こっちかなぁ)

P.S. オールナイトニッポンが、45周年だそうで、、、、そりゃ~年をとるわけだ。 |:3ミ
Commented by 田島屋い@忙しい at 2013-02-23 13:16 x
ふみいち 8 やさしさ紙芝居 / 水谷豊

おれいち 10 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂&WAND
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-02-23 14:59 x
風邪、流行ってますねえ。
我が家では、いままさに、三男が熱出して臥せっています。
これで、ボク以外は全員ひととおり終了。
春までもう少し、何とか逃げ切りたいと思ってます。

さて、1か月ほんとに早いっすねえ。今月は即決です。

ふみいちは、やさしさ紙芝居/水谷豊さん。
水谷さんの声、文姉さん、絶対好きでしょ?
ちなみに、ボクは、嫁のランちゃんの声が好きです。(関係ないか)

おれいちは、世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
この曲(PARTⅡのほう)、ボクたち夫婦の結婚披露宴で、お客様のお見送りのBGMに使いました。

20年の月日はずいぶんと2人の姿かたちを変えちゃいましたけど
あのときの気持ちはいつまでも大切にしたいと思います。

あ、田島屋どの、一致しましたね。

Commented by 近畿のおとうさん at 2013-02-23 20:22 x
今月も頑張っていきますか。
ふみいち 8 やさしさ紙芝居 = 水谷豊
おれいち 2 卒業 = 斎藤由貴
今月は、これで行きます。
2月は、プライベートでかなりきつかった。
本当にやるせない思いでいっぱいです。
早く、この状態から抜け出そうと、必死でもがいています。
Commented by ぴーさんぴ@忙しい at 2013-02-23 22:10 x
ふみいち 8 やさしさ紙芝居 / 水谷豊

おれいち 10 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂&WANDS

あ、私も田島屋どのと一致です。

ちなみに菊池桃子の池はさんずいです。
他にもいくつかハケーンしましたが、あまり細かいことを言うとハゲるぞ!と言われそうなのでやめときましょう。
Commented by メビウス at 2013-02-23 22:37 x
先月のふみいちはお休みしたので
今月ははりきってまいりましょ。
では!!

ふみいち>6くちなしの花/渡哲也
メビいち>9時をかける少女/原田知世

今のところボクはどなたとも一致してませんね。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-02-24 08:05 x
時間の経つのは早いものですね。最近ホントにそう思います。週末がくるのが楽しみ。
さて、なかなか当たらないふみいちに今月もチャレンジ。
ふみいち 4
おれいち 10
さあ、行ってみよう。今日と良い天気。三月に入ったら水戸の梅でも見に行きたいです。
Commented by 夢んたく at 2013-02-24 08:18 x
ふみいち そんな女のひとりごと
おれいち そんな女のひとりごと

水谷豊が人気だけど、増位山もカッコイイぞ。
Commented by アリスとテレス at 2013-02-24 11:09 x
ヒラメキメーター30%ですが、ふみいちはこれでしょう。
■くちなしの花 / 渡哲也
一言声が渋いから。
(それと、候補がある中で、はずした時の一番ショックが少ないものということで。)

おれいち
■いつか街で会ったなら / 中村雅俊
青春ですね。
Commented by DJfumi at 2013-02-24 11:39
あれあれ また間違えてしまった・・x3
ハゲないから また教えてね~
なおしましたX3 
Commented by オリオン哲也 at 2013-02-24 17:08 x
お邪魔します〜 2/23は息子の都立高校受験日でした…
発表は28日。心配しても仕方がありませんね〜賽は投げられた!

さーて2月ふみいち参戦いたします。直感勝負で!!
ふみいちは、6 くちなしの花 / 渡哲也
おれいちは、3 探偵物語 / 薬師丸ひろ子
どうだっ!
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2013-02-24 23:41 x
今回は早めに参加♪

ふみいち: 3 探偵物語 / 薬師丸ひろ子
あたいち: 10 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂&WAND

よろしくお願いします~。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-02-25 00:10 x
ゴルフが上手になりたい修行中くわぼーです(`ω´)

今回はこれで!

ふみいち:5 そんな女のひとりごと / 増位山太志郎

⇒歌手じゃあないのに歌もイケてる方...個人的にはこの中ではダントツに聴かせる声質では~と感じました。

くわいち:10 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂&WAND

⇒世代なので<`~´>。 カセットに落として(古い?)ドライブデートには欠かせない定番の曲のひとつ。 (相手は嫁さんぢゃないので多くは語らない....黙秘権発生中)

あたりますように(・人・)ぱんぱん
Commented by ともぞー at 2013-02-25 00:58 x
こんばんは。


あっという間に2月のふみいちですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ


連続正解を祈って。。。


「そんな女のひとりごと」でお願いしまーす♪


ともいちも同じで~(^^)
Commented by Bigな男 at 2013-02-25 01:10 x
もうすぐ春ですね。
今回のふみいちは渋めの選曲かな。では、さっそく…
 ふみいちは、「6 くちなしの花 / 渡哲也」
 おれいちは、「7 いつか街で会ったなら / 中村雅俊」

今月は当たりそうな気がする!?…なんてね。いかがでしょうか。
Commented by トラオ at 2013-02-25 06:18 x
おはようございます。
ふみいちは、8 やさしさ紙芝居 / 水谷豊
おれいちは、 2 卒業 / 齊藤由貴
でお願いします。
Commented by shima411 at 2013-02-25 10:19 x
文姉さん、こんにちわ^^
まだまだ寒いですね、23日に長女の高校卒業式でした、入学の時にコングラを頂いた娘ですが無事に卒業を迎え これからは就職も決まり社会人としての出発ですが、また勉強がしたくなったらどこかの学校に通うかもしれませんが自分でこれから先の道を歩んでくれると思いますが何か大きくなるのが早いな~と言うのが実感ですね^^
一応ご報告致します。

さて、今回のふみいちあまりに範囲が広くて絞れませんのでいつもの如くハズレの神様にお願いしてこちらにしました。

ふみいち  6 くちなしの花 / 渡哲也

おれいち   2 卒業 / 齊藤由貴

ふみいちは他に5 そんな女のひとりごと / 増位山太志郎も考えたんですが、なかなか難しいジャンルなので楽しみながら以上となりました。
それではお楽しみ~^0^//

Commented by Bigな男の嫁 at 2013-02-25 15:58 x
文さん、皆さんこんにちは!
関東以北はかなり寒いようですが、今日の福岡は春の陽気です。
スギ花粉の飛散もたっぷりで、花粉症の身には少々辛い季節だわ(>_<)

ふみいちは、 5 そんな女のひとりごと / 増位山太志郎
  さらりと上手な歌い方♪ お相撲さんとは思えない…。
あたいちは、 10 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂&WAND
  カラオケでよく歌ったなぁ。ミポリンは男子のウケが良いのよね~(^^)

12ヶ月連続正解に向けて、まずは連勝祈願☆
Commented by ミスタードンキー at 2013-02-25 17:33 x
今月もやってきたふみいち・・・!ここのところ文姉の波長と合ってないのだよね~?!

ふみいち=5)そんな女のひとりごと/増位山太志郎
おれいち=8)やさしさ紙芝居/水谷 豊

祝<走れ歌謡曲>45周年?!
Commented by Ataru-0413 at 2013-02-25 21:21 x
古都・奈良は連日氷点下の日が続いています。
千秋イベントに行くにはもう少し暖かくならないと…

でわ、今月のふみいち行きまーす!

ふみいち:やさしさ紙芝居 / 水谷豊
おれいち:探偵物語 / 薬師丸ひろ子

で、お願いします。
Commented by housyou at 2013-02-25 21:28 x
こんばんわでございます。
さて、やっぱり今月もわからん… どうしましょう。
神頼みでも何でもしてみよう

ふみいち 3 探偵物語 / 薬師丸ひろ子
で行ってみましょうかね。

おれいち 4 傷だらけの人生 / 鶴田浩二 です。
ま、こんなのも聞きますということで。

当たらんだろうなぁ。しかし、増位山さん率が意外に高いな。
Commented by KARZ at 2013-02-25 23:23 x
こんばんは。

今回は
ふみいち 8 やさしさ紙芝居 / 水谷豊
おれいち 6 くちなしの花 / 渡哲也
でお願いします。

最近は平日は毎日ラムとあたるたちに会えて良いです。
絵も綺麗になって、やはり再放送いいですね。
Commented by 余所時喜楽 at 2013-02-26 00:27 x
ふみいちは水谷豊のやさしさ紙芝居で

おれいちは薬師丸ひろこの探偵物語にしておきます。
Commented by しぶーの at 2013-02-26 00:37 x
おひさしぶーのです。
角川映画でしたか、当時ものすごく流行りましたねえ・・・。懐かしく思います。

ふみいちは
9 時をかける少女 / 原田知世

おれいちも同じです。
本当はこの人の歌う「天国にいちばん近い島」が最も好きですが、当時は音程矯正も一般的ではなかった頃の、絶妙な音程が妙に心に響く歌だったので。
Commented by 内田くん at 2013-02-26 03:19 x
今回も悩みますねぇ
だけど私の中で光ったものといえば・・・

ふみいち&おれいちは
8 やさしさ紙芝居 / 水谷豊

熱中時代のころから水谷さんは好きで、
相棒になっても相変わらずの演技がさすがな俳優さんです^^
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-02-26 11:31 x
ふみいち :5 そんな女のひとりごと / 増位山太志郎
おれいち :4 傷だらけの人生 / 鶴田浩二

なんか今回は渋さ狙いじゃないかなと
でも、歌はうまいもんねぇ お相撲さん
Commented by しろくま at 2013-02-26 22:05 x
やっぱり季節ネタということで、ふみいちはこれ。

ふみいち 2 卒業 / 齊藤由貴
おれいち 3 探偵物語 / 薬師丸ひろ子
Commented by 金色ライオン at 2013-02-27 14:59 x
文さん、こんにちわ。


ふみいち
6

おれいち
8

でお願いします。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2013-02-27 16:18 x
文さん、皆さん、ご無沙汰しております。
本当に久々の投稿です。

本線は8-5-6のBOXでいきたいのですが…

ふみいちは 7.いつか街であったなら 中村雅俊
おれいちは 3.探偵物語 薬師丸ひろ子

で、お願い致します。
Commented by GLUMip at 2013-02-28 07:29 x
今回も悩まされました。
名前の変更があった時点で順位変更して、これに。

ふみいち 世界中の誰よりきっと  / 中山美穂&WAND
おれいち 卒業 /  齊藤由貴
演技に幅の出た今の齊藤由貴が好きです。

最初はおれいち=ふみいちだったのですが、迷って変えた結果ははてさて結果はどうなるか!
Commented by じゅんじ at 2013-02-28 09:32 x
間に合ったかな?w

ふみいち やさしさ紙芝居 / 水谷豊
おれいち 時をかける少女 / 原田知世

って感じですか。
いい曲ばかりですな〜
Commented by Tの悲劇 at 2013-02-28 11:49 x
私も間に合った…かな?
今回は全く迷い無く、

ふみいち&おれいち
2 卒業 / 斉藤由貴

です。
ちなみに訂正してありますが、斎藤でもなく齊藤でもなく、斉藤ですb
Commented by いぬやしゃ at 2013-02-28 15:24 x
ふみいち・世界中の誰よりもきっと / 中山美穂&wand

おれいち・同じ

大変遅れてしまいました。よろしくお願いいたします。( ̄▽ ̄;) あおいくまを思い出して来月乗り越えます。
Commented by かりん at 2013-02-28 17:07 x
わーギリギリ!間に合ったでしょうか。

ふみいち そんな女のひとりごと / 増位山太志郎
わたいち 時をかける少女 / 原田知世

でお願いします。映画の原田知世ちゃんが可愛かったなぁ~♪
Commented by misia&momo at 2013-02-28 21:18 x
文さん
今月は28日迄ですね。週末にって余裕していました。
あぶないあぶない。

ふみいち  8 やさしさ紙芝居 / 水谷豊
おれいち  3 探偵物語 / 薬師丸ひろ子

自分は薬師丸ひろ子は必須です。他を選べない。

以上でお願いします。

これから纏めます。

Commented by 423099 at 2013-02-28 21:23 x
文さん、みなさん、こんばんは。
先月は、油断をしていたら、〆切が、過ぎていました。
今月もギリギリやけど、大丈夫ですか。

では、投票します。

ふみいち…渡哲也「くちなしの花」

おれいち…原田知世「時をかける少女」


「私は、忘れない。決して、忘れない。」
Commented at 2013-02-28 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2013-03-01 00:25 x
まだ間に合うかなぁ~
ふみいち 中村雅俊 いつか街で会ったなら
あたいち 中山美穂&WANDS 世界中の誰よりきっとでお願いします。