3月23日(土) これが3月のふみいちの10曲~っ!

fumi fumi sta~ti~on ♪  うふふ ふみの日で土曜日じゃ
ちょっと春気分になるかしらん
そして今日から 全国の交通ICカードが 相互利用できるようになったそうで!
助かるわ~ うれしいわ~  ですね


さあて 気分いいところで 3月のふみいち 発表です
今月は なかにし礼さん そのⅢ でございます
こってりと THE 歌謡曲 を ご堪能ください~~~っ(^O^)/

1 風の盆歌      石川さゆり



2 あなた色のマノン  岩崎良美



3 中途半端はやめて  奥村チヨ



4 いとしのジザベル  ザ・ゴールデン・カップス



5 京のにわか雨    小柳ルミ子



6 知りたくないの   菅原洋一



7 君は心の妻だから  鶴岡雅義と東京ロマンチカ



8 人形の家      弘田三枝子



9 港町ブルース    森進一




10 ロス・インディオス  知りすぎたのね



以上10曲でございます
こうして聞いてみると なかにしさんのレパートリーの広さに あらためて圧倒
さすが 阿久悠さんとライバル と言われるわけです
両巨頭 でしょう  すごいです・・・  

さあ このなかで おれいち あるかな
いずれも 歌詞がおとな でございますね
うふふ  ふみいち 選んでね
[PR]
by DJfumi | 2013-03-23 14:23 | ふみいち | Comments(40)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-03-23 15:56 x
う~~ん難しいなぁ 家に帰るまでに考えよう 仕事中でーす
Commented by おぼろ(oboro) at 2013-03-23 17:05 x
文さん、こんにちは
わたしは世代的に岩崎良美さんの あなた色のマノン ですかね。岩崎良美さんはちょっと地味な感じでしたが、好きでした。シングル曲がたくさん入ったカセットテープ持ってたかも。
Commented by ブッピラピーコ at 2013-03-23 21:31 x
ちょーびっくりです!シンクロってことでしょうか?

おれいちは
7 君は心の妻だから  鶴岡雅義と東京ロマンチカ

私が7歳の頃大好きだった曲で、親に『おまえ、しぶいな~』などと言われていた記憶があります。
実は今朝、急にこの曲が頭に流れてきて、なつかしいなあ などと思っていたんですが、さっきここを見に来てビックリ!なんとこの曲がノミネートされているではないですかっ!

というわけで今月は即決で
ふみいち 7 君は心の妻だから  鶴岡雅義と東京ロマンチカ

もし当たっていたらすごいことだ!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-03-23 22:05 x
みんな本当に大人の歌なんだけどなぁ

実は違う方を考えてたんだけど、このところ完全にフミさんの方向が私の感性とずれてきているような気がしているので、穴狙いで
ふみいち 6 知りたくないの   菅原洋一

おれいちは
8 人形の家      弘田三枝子

というところで
Commented by アリスとテレス at 2013-03-24 21:14 x
今恒例の千秋イベントの帰りでグリーン車の中からです。もちろん呑みながらのためですが、ふみいち、これ論理的に当てる人がいたら、リスペクトですね。
ってあーだこーだあとでとか言っても仕方ないので、いつやるの!
今でしょ!
てなことで、ふみいち、今、のってるピーちゃんにあやかり、鶴岡正義と東京ロマンチカでいきます。
ロスインディオス、おれいちでお願いします。
Commented by Ataru-0413 at 2013-03-24 23:37 x
本日18時半、無事帰宅しました。
今回の行程は約1300キロ。心地よい疲れと腰痛にひたってます。
今年はあと1回はイベントに行きたいなぁ…

さて今月のふみいちチャレンジは…

ふみいち:4  いとしのジザベル/ザ・ゴールデン・カップス
おれいち:1  風の盆歌/石川さゆり

で、お願いします。

アリスとテレスさん、くわぼーさんお疲れさまでした。
またの機会を楽しみにしています。
Commented by 虹色こころ at 2013-03-24 23:59 x
こんばんは、お久しぶりです★
文さん、久々の書き込み♪張り切ってますよ♪  今年は物凄く?!寒かったから…“冬眠モード”で、おとなしくしていました。
少しずつ春に(東北地方も)向かっていきますね☆
では、今月の「ふみいち」と「あたいち」いずれもコチラ♪
★人形の家/弘田三枝子さん …で、お願いします★
Commented by ゲルショッカー at 2013-03-25 02:23 x
こんばんは\●/イー

さて、久しぶりのふみいち参加ですが、

ふみいちは「人形の家」弘田三枝子
おれいちは「あなた色のマノン」岩崎良美

でお願いします。
Commented by トラオ at 2013-03-25 06:16 x
おはようございます。
ふみいちは、8 人形の家      弘田三枝子
おれいちは、2 あなた色のマノン  岩崎良美
でお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2013-03-25 10:29 x
今回は全然知らない曲ばかりです。

おれいち、ふみいちともに9 港町ブルース    森進一
でお願いします。
今回も自信ないです。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-03-25 18:51 x
今月も当たるも八卦当たらぬも八卦、で文いちは8でお願いします。
俺一は世代的に2でお願いします。いつになったら当たるやら。
Commented by 近畿のおとうさん at 2013-03-25 22:51 x
今月も難しい。
あれこれ迷わず、即決で。
ふみいち  2 .あなた色のマノン ==  岩崎良美
おれいち  1. 風の盆歌 == 石川さゆり
これでいかが?
それではよろしく。
Commented by Bigな男 at 2013-03-26 00:44 x
すっかり桜満開です
さて今回のふみいちは超難問ですね。
 ふみいちは、「8 人形の家 弘田三枝子」
 おれいちも、「8 人形の家 弘田三枝子」

ピーさんは7歳にして、何を聴いてたんっすか!?
”しぶい”の域を超えてますよ。
さて当たりますように。
Commented by メビウス at 2013-03-26 01:22 x
ん〜、u〜m、ン=・・・・このふみいちで
初めて全曲知らない曲でがリストアップされてます。
(1970年の先日19日の生誕なので。)
今月の曲は似通ったメロディだと思いませんか?
なので“今回は当てずっぽう”で参ります。
“今回”じゃなくて“いつも”だべ!(^^;)

ふみいち> 4 いとしのジザベル / ザ・ゴールデン・カップス
おれいち> 2 あなた色のマノン/ 岩崎良美

この中では岩崎良美ちゃんとトシが近いからです。
現時点ではふみいちがAtaru-0413さんとご一緒ですね。
あとおれいちの岩崎良美ちゃんがご一緒の方が多いです。
Commented by 余所時喜楽 at 2013-03-26 20:38 x
ふみいちは1・風の盆歌
おれいちは6・知りたくないの

で、お願いします。
Commented by 内田くん at 2013-03-26 20:49 x
みんなに連絡です
平野文さんナレーション 
「名曲ベストヒット歌謡」 
テレ東 3月28日(木)夜7時58分 放送です お忘れなく^^

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/besthit_130328/
Commented by shima411 at 2013-03-27 12:47 x
今回もむずかしいですねvv
とっても大人~~な曲ばかりで子供の頃から青年期の曲ばかりですが聞いていた頃はあまりピンと来なかったのですが 今聞くと大人だべ~~ですね^^
それでは今回はこれで行きます!

ふみいち 6 知りたくないの   菅原洋一

おれいち 6 知りたくないの   菅原洋一
おれに  8 人形の家      弘田三枝子
おれさん 7 君は心の妻だから  鶴岡雅義と東京ロマンチカ

なんだか くっついてしまいましたが^^こんなもんで~す。
ツイキャスなかなか参加できませんが時間ができたら参加しま~~す^0^//
Commented by KARZ at 2013-03-27 23:34 x
こんばんは。

ふみいち 7 君は心の妻だから 鶴岡雅義と東京ロマンチカ
おれいち 5 京のにわか雨 小柳ルミ子

でお願いします。

サッカー残念でした。
でもついにというか、初めてホームで決められるチャンスが
巡ってきたと前向きに考えましょう。

Commented by しぶーの at 2013-03-28 09:26 x
文姉さまお、ひさしぶーのです。

ううむむむ、歌詞で選ぶか曲で選ぶか声で選ぶか・・・。
というわけで、○○で選んでみました。

ふみいち
6 知りたくないの   菅原洋一

おれいち
10 ロス・インディオス  知りすぎたのね

タンゴ調なのがかっこいいですね。恥ずかしながら知っている曲がひとつもありませんでした。
Commented by housyou at 2013-03-28 19:57 x
こんばんわでございます。
やっぱりわからん。苦しい時のカン頼み、というわけで

ふみいち 8 人形の家      弘田三枝子
でいってしまおう。

おれいち 9 港町ブルース    森進一
でございます。

当たる気がちっともしない…
Commented by Maria_Tachibana at 2013-03-28 21:21 x
文姉さんこんばんわです。
「名曲ベストヒット歌謡」を、バックに流しながら、
難しいと思いながら、今月のふみいちに挑戦します。
(いつもの様に、勘だけが頼りなのはいやはや何とも…)
ふみいちは、 8: 弘田三枝子さんの“人形の家”
おれいち は、3: 奥村チヨさんの“中途半端はやめて”にしたいと思います。
3/29でもう一つ年齢を重ねて仕舞いますが、其れなりに成ったのかな?と自問自答の毎日では有ります。
それでは、今回はこの辺りにて失礼致します。
Commented by GLUMip at 2013-03-28 23:38 x
今回はこちらに一票入れたいと思います。
ふみいち 1 風の盆歌      石川さゆり
声が一番澄み渡っていながらも艶があるので選んでみました。

おれいち 9 港町ブルース    森進一
色気が漂うのでこっちをふみいちにしようか悩んだんですが、おれいちと重なったのでおれいちに。

ICカードはエリアまたぎ処理ができない課題を残すものの、交通系主要ICカードの共通化ができたのは業界の念願でした。
個社ごとの利害を超えた大同団結で便利になりますね。
買い物で使える店舗ももっと拡大して、どこでも1枚になってほしいものです。交通系ICカードはEdy等の他のICカードより決済速度が段違いに早いので、広まってくれないかなーと思ってます。
Commented by オリオン哲也 at 2013-03-29 00:07 x
多用〜 多用〜 春うらら〜♪
すいませんヽ(´o`;
ふみいちは9港町ブルース
おれいちは7文は心の妻だからでお願いします
君か(≧∇≦)
嗚呼 分解!
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-03-29 01:29 x
さすがにこの辺は管轄外。。。
まったく分かりませーん。
ヤマカンしかない!っていつもとおんなじやん。

ふみいち、おれいちとも、人形の家/弘田三枝子さんで。
パンチがあって、哀愁の漂う歌い方に何だか惹かれます。

そういえば、子どもの頃、
「はたしはーはなたにひーひのちほーはずけたー」って歌ってる友達がいました。
Commented by 田島屋 at 2013-03-29 09:31 x
ご無沙汰です。とりいそぎ参加だけ

ふみいち 9 港町ブルース    森進一
おれいち 8 人形の家      弘田三枝子

Commented by グレート at 2013-03-29 09:57 x
ご無沙汰しておりました。ふみいち、おれいち共に
6 知りたくないの 菅原洋一
でお願いします。
Commented by いぬやしゃ at 2013-03-29 12:27 x
こんにちは♪ あまり、知っている曲がなくて決めるのが大変でした。(^^;

ふみいち 10 ロスインディオス 知りすぎたのねお

おれいち 9 港町ブルース 森進一

お願いいたします。(´∇`)




Commented by Bigな男の嫁 at 2013-03-29 17:13 x
こんにちは!
スギ花粉もピークを終え、やっと春ららら~な気分♪
今日からプロ野球が開幕で、楽しみも増えます(^^)
さて今月はさらに難しくなったふみいち、私も勘で乗り切るしかないっ!

ふみいちは、 「10 ロス・インディオス  知りすぎたのね」
  他とは違ったタンゴの曲調が印象的だから
あたいちは、 「9 港町ブルース    森進一」
  10曲中、この曲しか知らなかった…^_^;

サクラサクの吉報が届きますように☆
Commented by しろくま at 2013-03-30 09:06 x
今月も直感で

ふみいち 5 京のにわか雨    小柳ルミ子
おれいち 9 港町ブルース    森進一
Commented by Tの悲劇 at 2013-03-30 13:23 x
今回こそは当たっていてほしい(-人-)

ふみいち&おれいち
6 知りたくないの/菅原洋一

なるか初当選^^
Commented by 内田くん at 2013-03-30 13:48 x
今回も悩みまくりですなぁ

今回はおれいち=ふみいちでまいりましょう。

10 ロス・インディオス  知りすぎたのね

よろしくおねがいしまぁすっ^^
Commented by 金色ライオン at 2013-03-30 15:04 x
文さん、みなさん、こんにちわ。

考えていたら、こんなに遅くなってしまいました。

ふみいち:
6 知りたくないの   菅原洋一

おれいち:
2 あなた色のマノン  岩崎良美

でお願いします。
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2013-03-30 20:33 x
今回は知らない曲がほとんどです.....

ふみいち・あたいちともに【2 あなた色のマノン  岩崎良美】にしました。

よろしくお願いします
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-03-30 20:41 x
嫁と同じく知らない曲ばかりでした(><)

ここは美味い魚の地、富山の歌で!
(風の盆ってたしか富山のお祭りだったような.....)

【ふみいち】:1 風の盆歌 石川さゆり

【くわいち】も天城越えの歌唱力を持つ石川さゆりさんの 1 風の盆歌 で。

あたるかな...あたりますように(・人・)ぱんぱん。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2013-03-30 23:24 x
こんばんはー(^O^☆♪
遅くなりましたがふみいち、あたいち共に【人形の家】弘田三枝子でお願いします。
なんともいえない独特な声と色っぽさがいいです!
Commented by makoto at 2013-03-31 01:47 x
滑り込み~
どなたも歌がうまい方ばかりで…
ふみいち 6 知りたくないの   菅原洋一
おれいち 2 あなた色のマノン  岩崎良美
お願いします。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2013-03-31 03:47 x
5 京のにわか雨    小柳ルミ子

ぬらして~、の「ぬ」
あんめがふる~、の「ん」
いのるぅ~、の「ぅ」
祈る~きょうとに~、の「きょう」
裏返らない高音域、鼻濁音、自由自在に七変化、いったいこれは何! これはもう声のマジック。どんなに楽器が進化しようが多様化しようが、人間の声にはかなわないだろうと思わせる声楽器。。

というわけで、ふみいち、おれいちともに、5でお願いします。

P.S. 不思議なもので、久しぶりに聞いた「9 港町ブルース」が、復興応援ソングに聞こえてしまう。。がんばれ、港 宮古 釜石 気仙沼。
あ・もちろん、陸前高田 広田町もね。
Commented by ブースカ at 2013-03-31 04:16 x
ふみいち、おれいち共に
2 あなた色のマノン  岩崎良美
Commented by ミスタードンキー at 2013-03-31 16:08 x
今月のふみいち
7)君は心の妻だから/鶴岡雅義&東京ロマンチカ
おれいち
4)いとしのジザベル/ザ・ゴールデンカップス
Commented by アリテレ at 2013-03-31 23:07 x
「ん」さんって?
もしかして。。。