5月23日(木) もお5月のふみいちです~(≧艸≦)

fumi fumi sta~ti~on ♪  今日は23日ふみの日
恒例の ふみいちノミネートの日です~~(^^)
はやいことで  ね

さあ 06年から毎月続けてきていると 
ノミネートX10曲も いろいろ 悩んでしまいますが
今月はね  阿木耀子さんの 作詞曲特集です~~(^O^)/

1 横須賀ストーリー / 山口百恵
2 さよならの挽歌  / 岩崎宏美
3 E気持 / 沖田浩之
4 ちょっとなら媚薬 / 柏原芳恵
5 ナイヨ・ナイヨ・ナイト / 郷ひろみ
6 い出がいっぱい / H2O
7 はがゆい唇 / 高橋真梨子
8 駈けてきた処女(おとめ) /  三田寛子
9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜
10 紳士同盟 / 薬師丸ひろ子


ふふふ  いかがでしょうか
この時代の やはり珠玉の名曲揃い  でしょ~~~
じっくり 比べてみてね   私のいっとう好きなふみいちはどれ?
そして あなたのおれいち or あたいち
いつものように 教えてね~~

さ  ふみいち好みをじっくり分析
お見事ふみいち を 選んでくださった方には  
いつものように 手書きお見事カード こしらえるるる~~


うふふ 考え中 開始~~~(^O^)/


で マラソン完走のみなさま おつかれちゃん♡
[PR]
by DJfumi | 2013-05-23 13:08 | ふみいち | Comments(55)
Commented by 田島屋 at 2013-05-23 13:23 x
またいい曲が多い!
ふみいちは百恵ちゃんがひっかかるけど
7 はがゆい唇 / 高橋真梨子
おれいちは
9 DISIRE~情熱~ / 中森明菜

明菜ビブラートまた聴きたい!
Commented by アリスとテレス at 2013-05-23 14:06 x
ふみいちだ!早ッ!

■ふみいち・・・1 横須賀ストーリー / 山口百恵
迷うとこではないはず。カラオケふみいちなら、「はがゆい唇 / 高橋真梨子」でしょうけど。

■おれいち・・・6 思い出がいっぱい / H2O
最近CMでもチラホラ聞かれますけど。まァ、カラオケでも歌いますし。
(今回何か上からコメントやなぁ)
Commented by 金色ライオン at 2013-05-23 14:52 x
文さん、みなさん、こんにちわ。

5/17 自分の49才の誕生日でした。
50才の一歩手前と言うのが、いかにも不安定。

さて、ふみいちですが、私も迷わず、いきます。

ふみいち:
1 横須賀ストーリー / 山口百恵

おれいち:
9 DISIRE~情熱~ / 中森明菜

やっぱり明菜ちゃん以外ないです。


Commented by 田島屋 at 2013-05-23 15:54 x
デスヨネー
迷うとこじゃないですよね
アリテレさんが意地悪な件(-_-メ)
Commented by アリテレ at 2013-05-23 16:52 x
迷う要素としては、1番目ということでしょうか。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-05-23 19:31 x
DISIRE じゃなくて つづりは DESIRE ですよ(>_<)
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-05-23 19:34 x
ということで
これは素直にいきます!迷わずいきます!

ふみいち:1 横須賀ストーリー / 山口百恵

くわいち:9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜
明菜ちゃん かわいい♪

あたりますように(>人<)ぱんぱん
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2013-05-23 19:36 x
あたしも~(^。^)

ふみいち:1 横須賀ストーリー / 山口百恵

あたいちは 6 思い出がいっぱい / H2O

あら≪アリスとテレス≫様と一緒。うふふ♪
Commented by メビウス at 2013-05-23 21:38 x
Fumiさんこんばんは。
今月のリストを見てすぐに行きます
では!参ります。

ふみいち> 1 横須賀ストーリー/山口百恵
メビいち> 8 駈けてきた処女(おとめ)/ 三田寛子

中学一年の時にファンでした・三田寛子さん。
Commented by 内田くん at 2013-05-23 22:04 x
今回のふみいちは・・・

横須賀出身の私はこれであって欲しいと希望がありますが、
それはおれいちとしておきましょう^^

おれいち 1 横須賀ストーリー

そしてふみいちは・・・・
やっぱり文さん自身でもレコーディングしているこの曲

ふみいち 6 思い出がいっぱい / H2O

今月はこれでお願いします^^
Commented by DJfumi at 2013-05-24 02:40
曜日を間違えたり 綴りを間違えたりねえ
やっぱ再読せずにあわててアップすると
そんなことに・・・・・・ダメじゃん!!!(≧艸≦)!!
おしえてくださったみなさま ありがとうございます~(^O^)/
Commented by トラオ at 2013-05-24 06:21 x
おはようこけざいます。
ふみいちは、7 はがゆい唇 / 高橋真梨子
おれいちは、8 駈けてきた処女(おとめ) /  三田寛子
でお願いします。
Commented by 御椀法師 at 2013-05-24 12:16 x
初ふみいち、お願いします。
直感で、はがゆい唇 / 高橋真梨子
聴く声、歌う声の和にかけました。
Commented by 村木じんごろう at 2013-05-24 20:14 x
母親が交通事故から今日退院しました。
早速ですが、
ふみいち 6 思い出がいっぱい / H2O
おれいちも 6 思い出がいっぱい / H2O

でお願いします。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-05-24 21:40 x
今月もまた難しいなぁ
私と同い年の百恵ちゃんと宏美ちゃん
どちらも歌の巧さでは引けをとらないけど、今回は宏美ちゃんにかけてっと

ふみいちは
2 さよならの挽歌  / 岩崎宏美

おれいちは
9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜

かな

そういえば、早くしてお亡くなりになった沖田くんは、同じ趣味でしたが(無線)、声優の置鮎龍太郎くんとは親戚なんですってね
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-05-25 06:44 x
毎日暑いですね。お加減いかがでしょうか。
また、ふみいちが。
今回はふみいち、9
おらいちは、6
また、でお願いします。
みなさんは、明菜にご執心ですね。私もほんとは明菜推したいのですが今回はH2Oかな。暑い毎日を乗り切りましょう。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2013-05-25 22:44 x
ふみさん、こんばんわです。TwitCas前に予想!

ふみいちは、、、
透明感のある本当にここち良い声で、なんてね!はたまりません。
10 紳士同盟 / 薬師丸ひろ子

おれいちは、、、
中学時代からの親友だった二人が組んだUNIT、H2O。ちなみに水っていう意味ですよね。1985年に解散して今夜久しぶりに歌う曲はもちろん、テレビアニメみゆきのエンディングテーマとなった名曲。
6 想い出がいっぱい / H2O

P.S. 想い出が正しいようです。(思 → 想)
Commented by ebitos at 2013-05-26 01:31 x
久々にエントリーします。
ふみいち:横須賀ストーリー / 山口百恵
  (やっぱり圧倒的に良いのでは...)
ぼくいち:駈けてきた処女(おとめ) /  三田寛子
  (メロディーが可憐だなァ)
Commented by maria_tach at 2013-05-26 01:46 x
今月のふみいち、当ら無いとは思いますが…突貫します。
ふみいち:2・さよならの挽歌/岩崎宏美さん

おれいち:10・紳士同盟/薬師丸ひろ子さん
という事でお願いします。 m(_ _)m
応募しないと始まらない。
Commented by ブッピラピーコ at 2013-05-26 05:28 x
おはようございます。
私も迷わず百恵様に行きたいところですが、じっくり分析して、ってことなので、いろいろ考えて(←はずれるパターン)

ふみいち 6 想い出がいっぱい / H2O

おれいちは 9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜
明菜様、かっこエエ~~
Commented by DJfumi at 2013-05-26 15:04
>P.S. 想い出が正しいようです。(思 → 想)
☞さんきゅ~ 今月は散漫ですな・・
Commented by アリテレ at 2013-05-26 16:21 x
↑まァまァ、誤字脱字ぐらい。
それよりふみいち当てまひょ!
Commented at 2013-05-26 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2013-05-26 18:58 x
文さん
毎月、お疲れ様です。
少しでも手助けになればと思いますが、78回目で重複ありでも787件を考えるだけでもたいへんですよね。<(_ _)>

ふみいち 1 横須賀ストーリー / 山口百恵
おれいちはこの方があると外せません。
おれいち 10 紳士同盟 / 薬師丸ひろ子

しばらく外れているからそろそろ当たらないかなぁ。
Commented by ゲルショッカー at 2013-05-26 22:02 x
本気で当てにまいります!

ふみいち
7 はがゆい唇 / 高橋真梨子

おれいち
9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜

です! では〜\●/イー
Commented by housyou at 2013-05-26 22:25 x
日曜日の夜にこんばんわでございます。
どうしよう… わからん

ふみいち 7 はがゆい唇 / 高橋真梨子
でいってみます。声で選ぶとこうなるかなと。

おれいち 6 想い出がいっぱい / H2O
でございます。

トンネルってどこまで続いてるんだろう… 出口が遠いなぁ
Commented by housyou at 2013-05-26 22:25 x
日曜日の夜にこんばんわでございます。
どうしよう… わからん

ふみいち 7 はがゆい唇 / 高橋真梨子
でいってみます。声で選ぶとこうなるかなと。

おれいち 6 想い出がいっぱい / H2O
でございます。

トンネルってどこまで続いてるんだろう… 出口が遠いなぁ
Commented by Bigな男 at 2013-05-27 00:41 x
今回は第一印象からズバッといきます。
 ふみいちは、「6 想い出がいっぱい / H2O」
  古い昔を振り返って、時折ジンとすることもありますよね
 おれいちは、「9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜」
  ♪まっ逆さ~まに落ちて、痛いや~♪ ...大好きです

先月は敢えて本命を外しましたが、今回はどうでしょうか。
さぁ明日から月曜日。また1週間頑張りましょう。
Commented by てるっち at 2013-05-27 01:57 x
こちらには初めて書き込みいたしますm(_ _)m

ふみいち ですが

7 はがゆい唇 / 高橋真梨子

じゃないですかね。

「あなたのおれいち」ですか…。

イントロが好きってのは
1 横須賀ストーリー / 山口百恵
曲アレンジが…は
9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜

ってとこです。
お邪魔いたしました。(^^)/
Commented by 夢んたく at 2013-05-27 20:52 x
ふみいち 明菜ちゃん
おれいち H2O

梅雨入り間近。早く、爽やかな秋が来ないかなぁ…
Commented by KARZ at 2013-05-27 23:31 x
こんばんは。

今回はふみいちおれいちとも

9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜

でお願いします。

あの三浦雄一郎さんが、エベレスト登頂後のインタビューで
「築地ですしが食べたい」とおっしゃったようですね。
すしもいいけど、千秋にも行っていただきたいですね。
と言うか行かれたことあるのかな?

Commented by 余所時喜楽 at 2013-05-27 23:37 x
ふみいちは3の沖田浩之のEきもち
おれいちは1の山口百恵の横須賀ストーリー

で、お願いします。
Commented by しぶーの at 2013-05-28 02:43 x
あれもこれもそんな気がする・・・迷いますねえ・・・。

そんな時な最初にピンと来たコレ!

の次の候補にしてみます。

ふみいちは
7 はがゆい唇 / 高橋真梨子
でどうでしょう!?

おれいちは
6 想い出がいっぱい / H2O
やっぱりなつかしい・・・。

昔ちょうどこの頃実家のテレビが壊れ、ラジオオンリー生活でクラシック畑まっしぐら、色々と知らない歌が多すぎて不憫ナリ。





Commented by かりん at 2013-05-28 20:18 x
ふみいち  はがゆい唇 / 高橋真梨子
あたいち   想い出がいっぱい / H2O

もう直感で!(^^)/
Commented by Blue (N/A) at 2013-05-28 21:42 x
こんばんむ
あっ、「は」ですね。あはは

では

ふみいち 1 横須賀ストーリー / 山口百恵
宇崎夫妻と百恵さんってなんか
最強な気がするのです・・・

おれいち 9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜

でお願いします。

中部方面も今日梅雨に入ったとラジオで言っていましたよ~
Commented by shima411 at 2013-05-28 23:10 x
文姉さん、こんばんわ^^
だいぶと出遅れましたが今回はこちらに決めました。

ふみいち  7 はがゆい唇 / 高橋真梨子

おれいち  1 横須賀ストーリー / 山口百恵

なんとも色っぽい題名につられました^^おっさんの発想です^0^/
百恵ちゃんは?百恵さんですね^^同年なのでやっぱりちゃんの
印象強いですねと言う事で なんとも底の浅い発想で御座います。
^0^~~//
Commented by ま~ちゃん at 2013-05-28 23:39 x
文姉さん、お久しぶりです。
1か月、早いですねー
近畿地方も今日から梅雨入りだとか。

今月も直感でいきますね。
ふみいち 1 横須賀ストーリー/山口百恵
阿木さんの代表曲っていえば、やっぱこれでしょ!

おれいちは、想い出がいっぱい/H2O
年取ってから、こういう切ない感じの曲がたまらなくなりました。

Commented by ともぞー at 2013-05-29 06:37 x
あっという間に5月のふみいち♪ですね~m(__)m


迷いに迷った結果。。。


ふみいち♪あたいち♪共に9の中森明菜でお願いします!!
Commented by flat -lake at 2013-05-29 15:02 x
今月のフミイチ.横須賀ストーリー山口百恵さん、オレイチがH2Oの想い出がいっぱぃでお願いします!
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-05-29 16:06 x
こんにちは!
梅雨入りしどんより空の福岡ですが、ふみいち当てて気分爽快♪といきたいな。

ふみいちは、「1 横須賀ストーリー / 山口百恵」
 じっくり比べてみたけどやっぱりこの曲がぴかいちにふみいちっぽい!?
あたいちは、「9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜」
 なぜか最近になって明菜にハマっている私。ベストアルバム聞き込んでます♪
Commented by しろくま at 2013-05-29 20:39 x
一番人気のようですが、やっぱり阿木曜子さんといえばこれですね。

ふみいち 1 横須賀ストーリー / 山口百恵

おれいちは、「潮騒のメロディー」byキョンキョンじゃないくて(^^)

おれいち 9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜
Commented by オリオン哲也 at 2013-05-29 22:21 x
お邪魔しまんにゃわ〜
ふふふ、甘い、甘いぞルパン ここで百恵ちゃんだったら
じぇじぇじぇ〜になってしまうき
ふみいちは、9デザイア〜なのだよ
おれいちは、10 紳士同盟 / 薬師丸ひろ子
なんてね〜ってね
田島屋さん、ちゃっかりNHKに投稿してるし。聞きましたよ
Commented by GLUMip at 2013-05-29 23:05 x
他の人の投稿見ると色々気持ちが揺れるんですが、ひと思いに送信ボタンをクリック!

ってなわけで、
ふみいち:さよならの挽歌  / 岩崎宏美
おれいち:想い出がいっぱい / H2O
に運命を託します。

想い出がいっぱいは、「みゆき」のエンディングで有名ですが、私にとっては卒業式ソング。文字通り「想い出がいっぱい」なのです。
Commented by アリテレ at 2013-05-29 23:14 x
↑オリ哲ドノ
ここはふみいち史上初の賭けをしましょうか?
じぇじぇじぇの方が、日坂をうさぎ跳びで10往復。
ってのはいかが?
Commented by くわぼー at 2013-05-29 23:23 x
うさぎ跳びは、膝やられるっす(>_<。)
Commented by アリテレ at 2013-05-29 23:26 x
↑ジョーク!
Commented by ミスタードンキー at 2013-05-29 23:29 x
さて、そろそろいきますかね。

ふみいち=9)DESIRE~情熱~/中森明菜
おれいち=7)はがゆい唇/高橋真梨子

ん~、こんなもんかな~?
Commented by オリオン哲也 at 2013-05-29 23:31 x
そりゃあ殺生でっせ にいさん〜
日坂って懐かしすぎまんがな
百恵か明菜か?!
Commented by アリテレ at 2013-05-30 00:06 x
↑そやね!
日坂、みんな知らないし。
Commented by ブースカ at 2013-05-30 01:47 x
ふみいち 1 横須賀ストーリー / 山口百恵
おれいち 10 紳士同盟 / 薬師丸ひろ子
Commented by Tの悲劇 at 2013-05-30 21:00 x
どれも名曲揃いで悩んでしまいますね..

ふみいち&おれいち
3.E気持/沖田浩之

でお願いします♪
お見事カードは一度当たると、もっと欲しくなります!当たるといいな~
Commented by しろくま at 2013-05-30 21:24 x
もといっ!「潮騒のメモリー」!
Commented by グレート at 2013-05-30 22:55 x
久々になってしまいました。
ふみいち 1 横須賀ストーリー 山口百恵
おれいち 6 想い出がいっぱい H2O
でよろしくお願いします。
Commented by ATARU-0413 at 2013-05-31 10:09 x
気がつけば5月最終日…あやうく投稿し忘れるトコでした。

さて、今月は…
ふみいち:9 DESIRE~情熱~ / 中森明菜
おれいち:10 紳士同盟 / 薬師丸ひろ子

で、お願いします。

GetUp,GetUp,GetUp,GetUp,Burning heart ~~~

Burning heart…
まさに、あたるに対するラムちゃんの~情熱~ですね、
と、無理やりこじつけてみたりして…
Commented by 虹色こころ at 2013-05-31 23:02 x
文さん、皆さん、こんばんは。お疲れさまデス☆
さて。今回も書き込みしてみます♪
◎ふみいち はがゆい唇/高橋真梨子
◎あたいち DESIRE~情熱~/中森明菜 …でお願いします☆