6月24日(月)おまたせしました!6月のふみいちノミネートです

fumi fumi sta~ti~on ♪  いやいや申し訳ないです~ おそくなりました
・・・・では さっそく 6月のふみいち ノミネートの発表でございます

今月は 松任谷由実40周年記念ベストアルバム
【日本の恋と、ユーミンと。】の ディスク1からの厳選10曲です
うん どの曲も口ずさめますぞ 

 1 やさしさに包まれたなら
 2 守ってあげたい
 3 卒業写真
 4 恋人がサンタクロース
 5 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
 6 ルージュの伝言
 7 acacia[アカシア]
 8 時をかける少女
 9 ベルベット・イースター
10 12月の雨


ディスク1 には 16曲入っております
そのうちの10曲ね  いやすごいすごい
試聴は 冒頭45秒のみでしたらこちらから可能です

実はわたくしは 
当時は あまりユーミンの曲は聴き込むことはなかったのね 
もちろん放送ではたっぷりかけていましたし
ヒット曲揃いですから  いやでも耳に入ってくる という情況でした
でも自分では 1枚もアルバムを持っていないの。。

で このたびこのアルバムをじっくり聴きました・・・
でもね 
いやあ やっぱふみいちは 
当時の趣味と かわりありませんでした 

ゆるぎない私の好み♪ f(^_^;

おれいちは どうでしょう  時を経て好みがかわっているのかな
ちょっと興味深いですね~

うふふ いろいろ悩んでね  いひひ


d0082944_21343060.png
[PR]
by DJfumi | 2013-06-24 21:36 | ふみいち | Comments(41)
Commented by 田島屋 at 2013-06-24 22:01 x
これ聴いちゃったらどの曲も良くて、まるでわからなくなったw
とりあえず、わかったのはこれ欲しいなってこと
もう少し時間下さい
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-06-24 22:11 x
さて、誕生日がおんなじユーミンの登場ですな。
1月19日はユーミン、宇多田、私 とアーティストが...って私は違いますが、天才が生まれた日でして。笑

今回は、どれも名曲なのですが、文ねぇさんのフィーリングが私と一致していることを期待して。フミイチ・オレイチともに

3 卒業写真
で。
この中以外でユーミンといえば
リフレインが叫んでる 
ですかねぇ
Commented by 御椀法師 at 2013-06-24 22:31 x
こんばんは。今月もお願いします。
ふみいちは、

 2 守ってあげたい

だと思います。穏やかな気持ちがすーっと入ってきた気がしたので。

おれいちは、

 8 時をかける少女

です。
Commented by 麦芽大王 at 2013-06-24 22:46 x
ふみいちにユーミンとは難しい

ふみいち、オレいち
どっちも
やさしさに包まれたなら
でいきます。
Commented by 田島屋 at 2013-06-24 22:54 x
悩んでるうちに続々エントリーが増えてるしかも、第一印象で卒業写真、悩んでyoutubeの再生回数で守ってあげたい 自分の好みで優しさにつつまれて
どれも出ちゃったw
しゃーないからおれいち ふみいちともに
12月の雨
Commented by メビウス at 2013-06-25 00:07 x
さてスグに参ります。

ふみいち>9 ベルベット・イースター
メビいち>8 時をかける少女
ユーミンヴァージョン↑が好きです。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-06-25 00:38 x
どれも好きだなー♪
ふみいちとして選ぶなら、この曲をFumiさんにカバーしてほしい。
曲のテンポやノリがいい! 『Call Me Funny Minx』っぽい。

【ふみいち:6 ルージュの伝言】

くわいちは悩むけど、この中から選ぶならやっぱりこれかな...
男が聴いても...あー甘酸っぱくて切ない.....

【くわいち:3 卒業写真】 

久しぶりのお見事、あたりますように(・人・)ぱんぱん。
Commented by アリスとテレス at 2013-06-25 01:19 x
去年の暮、ライブ行ってきました。
その時の嫁の感想『ユーミンって歌うまいね!』(なんのこっちゃ!そこぉか!)今、その時に買ったCD聞いてますが、ふみいちは1,4,6で迷うとこですね普通なら。
違うんです。
ふみいちは、今回天才田島屋のあと出しになってしまいましたが、
「10 12月の雨」1974年の「MISSLIM」からですね。
それこそ、くわぼーさんじゃないけど、『Call Me Funny Minx』っぽい。それほど大ヒットした曲じゃないけど、控えめでしっかり大人な感じが。
ふみに・・・4 恋人がサンタクロース
ふみさん・・・6 ルージュの伝言

おれいち・・・1 やさしさに包まれたなら
おれに・・・3 卒業写真
おれさん・・・4と6
それにしても、ユーミンのBestからとは難しすぎですね。タイトルが『日本の恋と、ユーミンと』ですからね。つまり、僕ら(40~60代)、あらゆる(ほぼ)世代、あらゆる(ほぼ)シチュエーションがユーミンだったわけですから。
Commented by トラオ at 2013-06-25 06:11 x
おはようございます。
ふみいちは、3 卒業写真
おれいちは、 4 恋人がサンタクロース
でおねがいします。
Commented by maria_tachibana(ま〜) at 2013-06-25 09:21 x
ふみいち:1・やさしさに包まれたなら
おれいち:5・ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽでしょうか?その当時は、アリス(解散前ギリギリの頃)ばっかり聴いて居たので、判ら無いのです。<(_ _)>それでは失礼致しました。
Commented by 村木じんごろう at 2013-06-25 10:21 x
今回も難しいですねえ。
とりあえず

ふみいちは7 acacia[アカシア]

おれいちは4 恋人がサンタクロース

でお願いします。
今回も難しい!!
Commented by shima41 at 2013-06-25 19:40 x
文姉さん、こんばんわ^0^
ユーミンとくす~ですかvv、私が知っている中では初めてですかね??
まあ~ともかく私の鈍いカンピューターでの判断でこれにしました^^

ふみいち  9 ベルベット・イースター

おれいち   6 ルージュの伝言

となりました、みんな懐かしい曲ばかりで青年期ど真ん中ですかね^^
色々と思い出も浮かんだりして、恥ずかしくて言えませんなんてね^0^//
当たるといいな~と書くと当たらないんですけどよろしくお願いします。
Commented by 夢んたく at 2013-06-25 21:48 x
ふみいち 卒業写真
おれいち 恋人がサンタクロース

今回のビッグコミック、楽しく読ませてもらいました。
珍味。
ほや、このわた、莫久来…大好きです。でも、なかなか、高くて買えません。
でも、池袋にある、宮城県のアンテナショップには、水月堂のほやがあるので、買ってます。
震災復興の力に、微力ながら、貢献してます。
頑張れ、石巻市!
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2013-06-25 22:26 x
ユーミン特集だぁ~(^。^)

ふみいち: 1 やさしさに包まれたなら
あたいち: 4 恋人がサンタクロース

これでお願いします♪
Commented by 内田くん at 2013-06-25 23:27 x
ユーミンの曲は浸透しすぎて、
10曲から厳選しようと思っても聞き入ってしまいますなぁ^^;;;
そんな10曲でしたが中でも昔から思い入れがあるこの曲にしました。

ふみいちおれいち共に、

5 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

♪ 今 素敵なレディになる ♪

この歌詞で頭に浮かぶのが文さんだったなぁ^^
Commented by ゲルショッカー at 2013-06-25 23:53 x
前回は当てましたので、今月も当てに行きます\●/イー

ふみいち:5 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

おれいち:8 時をかける少女

ユーミンだと、個人的には「埠頭を渡る風」「あの日にかえりたい」が好みですがー。
Commented by ともぞー at 2013-06-26 10:26 x
今月もあっという間にふみいちなんですね~♪

かなり悩みますが。。。

ふみいち、あたいち共に「やさしさに包まれたなら」でお願いします(^^)
Commented by 金色ライオン at 2013-06-26 13:16 x
文さん、みなさん、こんにちは。

もう1ヶ月経ちましたね。

では、

ふみいち:
 4 恋人がサンタクロース


おれいち:
 8 時をかける少女


で、お願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-06-26 20:51 x
文さん、皆さん、こんばんは!
そういえばユーミンのふみいちってこれまでなかったんですね。
まだまだネタがいっぱいありそうで、ますます盛り上がるふみいち♪

ふみいちは、 「5 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」
 女の子がキラキラ輝けるような、そんな素敵な歌詞に惹かれます
あたいちは、 「3 卒業写真」
 なぁんか青春の頃のドキドキとか思い出しちゃいます

今月こそ、当たって梅雨空のどんより~を吹き飛ばしたいっ(^o^)丿
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-06-26 22:19 x
文姉さん、今晩は!
1か月、あっという間ですねー

今月は、ユーミン特集ですか。
名曲揃いでますます難解です。
そこを何とか無理やり・・・

ふみいちは、6 ルージュの伝言
おれいちは、8 時をかける少女

根拠なんてありません。直感で勝負です!

Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-06-27 21:24 x
お久しぶりです。毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
また、ふみいちが来ましたね。
今回は他人のモノマネではありませんが、田島屋、アリストテレスさんと同じく10でお願いします。
おれいちは、3の卒業写真やね。今年も折り返し地点の6月。そろそろ当てたいですね。当たればお二人と喜びを分かち合える。
Commented by housyou at 2013-06-27 22:42 x
こんばんわでございます。
そうかぁ、歌手の統一できたか―。困ったなー。
でも行ってみますか。

ふみいち 6 ルージュの伝言

でお願いします。
おれいち 8 時をかける少女 です。

例によって自信はございません。どうなるかなぁ…。
Commented by ATARU-0413 at 2013-06-27 22:49 x
今月はユーミンですか!
懐かしい曲が多くて迷いますが…

ふみいち:3 卒業写真
おれいち:8 時をかける少女

で、お願いしまっす!

♪空を~かける少女~~~♪
って、それじゃラムちゃんやんけ!
あ、ラムちゃんは時もかけていましたね。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2013-06-27 23:03 x
こんばんは(^-^)
今回はユーミン特集ですね!
どれもいい曲ばかりで迷いますが

ふみいち(ベルべット、イスター)
あたいち(卒業写真)でお願いします。
Commented by 虹色こころ at 2013-06-27 23:17 x
文さん、皆さん、こんばんは。お疲れ様です! あっという間に今月も終わりそう…バタバタしていました! では早速…こんな感じでどうでしょう??
ふみいち♪卒業写真  あたいち♪守ってあげたい  ☆ユーミンさんの曲、どれも良いので悩みました~!何だろう?結果が気になりますね。
Commented by Bigな男 at 2013-06-27 23:50 x
ここのところ博多は、雨模様。 まぁ水不足解消ならいいですが。
さて今回は松任谷由実ですね。ビシッといきませう。

 ふみいちは、「6 ルージュの伝言」
  久しぶりに ド・直球 ですが、当たるといいなぁ
 おれいちは、「4 恋人がサンタクロース」
  私をスキーに連れてって♪ 懐かしい

さて水無月もあとわずか! いよいよ次月は文月だ~
Commented by ミスタードンキー at 2013-06-28 14:07 x
今月のふみいち・・・早いナ~?!

ふみいち=3)卒業写真
おれいち=6)ルージュの伝言

今年もあと半年・・・最近、月日のたつのを早く感じる?!
Commented by しぶーの at 2013-06-29 00:10 x
おひさしぶーのです。今月もあたるといいな。

ふみいちは
1 やさしさに包まれたなら

おれいちは
6 ルージュの伝言
でいきます。

でも、本当は、本当は・・・あううう!
Commented by てるっちです! at 2013-06-29 03:39 x
こんにちわ~
またお邪魔いたします。

今月のふみいち

9 ベルベット・イースター

おれいち… この中だと

4 恋人がサンタクロース
原田知世が歌ってる
 8 時をかける少女
ですかね。(^^;)
それではっ(^^)/
Commented by ブッピラピーコ at 2013-06-29 06:01 x
おはようございます。
私なんか、時を経てもぜ~んぜん好みが変わってないよーな気がします。
ゆるぎない私の好みが文姉さんとおんなじ!と信じて
ふみいち おれいち 共に

1 やさしさに包まれたなら

でお願いします。
Commented by Blue (N/A) at 2013-06-29 15:42 x
こんにちは

あの人の~ふふふふ・ふふ・ふ~ん♪
って、知らんのかーい!
一人つっこみ・・・

では
ふみいち 6 ルージュの伝言
おれいち 2 守ってあげたい

で、お願いします。ふふ・ふ~ん♪
Commented by 余所時喜楽 at 2013-06-29 17:46 x
ふみいちは10 ・12月の雨
おれいちは8・ 時をかける少女
Commented by KARZ at 2013-06-29 21:36 x
こんばんは。今回は

ふみいち 2 守ってあげたい
おれいち 8 時をかける少女

でお願いします。
Commented by gf at 2013-06-29 22:42 x
こんにちは、お久しぶりです。
ブログではもしかして初めての応募かも。

自分の好きなのは、
1 やさしさに包まれたなら
テンポの速いバージョンが好きです。

ふみいちも同じ曲でお願いします。
Commented by しろくま at 2013-06-29 23:31 x
「当時の趣味と かわりありませんでした」。。。
う~ん、どうなんだろう。。。

ふみいち 9 ベルベット・イースター

おれいち 6 ルージュの伝言
Commented by Tの悲劇 at 2013-06-29 23:35 x
皆さん、文姉さん、こんばんは^^
今回も悩みますね><

ふみいち 1 やさしさに包まれたなら
おれいち 6 ルージュの伝言

でお願いします! かなり遅ればせながら、16日のサザエさん拝見致しました。
文姉さんのハスキーボイス素敵でした~(*´∀゚)
Commented by いぬやしゃ at 2013-06-30 01:26 x
こんばんわ。ツイキャス、お疲れさまでした。最近、すぐ寝てしまって再放送で聞いておりました。生の臨場感を忘れてはいけません。今年の年初に計画を立てたことで、10キロを走れる目標が現実なものになりました。あとは、秋にマラソン大会にでるだけです。結果はまた後のお楽しみにしててください。

それでは、発表をいたします。

ふみいち 6 ルージュの伝言

おれいち 1 やさしさに包まれたなら

こちらになります。よろしくおねがいします。(^^)/
Commented at 2013-06-30 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2013-06-30 08:03 x
おはようございます。
全曲お初ですね。
季節は違いますがこれにします。
ふみいち 4 恋人がサンタクロース

おれいち 2 守ってあげたい

これで。
ようやく風邪も治りました。完治するまで長かったです。
Commented by オリオン哲也 at 2013-06-30 09:23 x
お邪魔します。全く出遅れました。
ふみいちは、1やさしさに包まれたなら
おれいちは、6ルージュの伝言
といたします。
ユーミンはあまり聞かないですな
Commented by ペンネーム「ん」 at 2013-06-30 16:35 x
出遅れた~ 汗
ユーミンは特に傾聴しなくとも耳に残ってる曲が多いですよね~。
ふみいちは、 8 時をかける少女 でお願いします。

当時大好きだった川島なお美さんの、たしかファーストアルバムだったと思いますが、カバーしていたのが、この2曲。
 6 ルージュの伝言
10 12月の雨
この2曲がおれいちということでお願いします。
( ユーミンの曲だっていうのは後で知りました 笑 )


P.S. 来月は、DISC 2 ですか?