7月31日(水) はい!これが文月のふみいちよ~ん(^^)

fumi fumi sta~ti~on ♪ もう文月も終わってしまうのね~
なのでふみいち発表と いきまひょ~~(^O^)/
今月も先月に続き 松任谷由実40周年記念ベストアルバム
【日本の恋と、ユーミンと。】からの厳選ノミネート でした

 1 真珠のピアス
 2 海を見ていた午後
 3 中央フリーウェイ
 4 埠頭を渡る風
 5 ノーサイド
 6 翳りゆく部屋
 7 真夏の夜の夢
 8 春よ、来い
 9 DESTINY
10 ひこうき雲

さあて ユーミンに はまらなかったわたくしとしては
気に入ったメロや歌詞は 突出しているはずで
【わかりやすい解説】☞☞ 好きに理由はない
                なんてのは 恋のお♡は♡な♡し♡ でしてww
                上記10曲のなかでのふみいちは 
                おとなメロ&歌詞 できまりでございました


すなわち文月のふみいちは ☞☞ 埠頭を渡る風 
                      これで ございますლ(´~`ლ)  いかが?


で 連勝街道まっしぐらの天才田島屋
どうだったかというと・・・
  >さすがにプレッシャーに負けてしまいそう
   今月は文月なんで当てたいのはやまやまですが外して楽になりたいw
   ふみいち 7 真夏の夜の夢
   おれいち 4 埠頭を渡る風

な~~んていっちゃっててさあ  
へえ~~  うまいこといってるじゃんね~
ご当人(最近は肉顔になってるらしいが)の 感想はいかに


で 本命のお見事さまは 4名様でしたよ
Bigな男さんを筆頭に 御椀法師さん 三陸村上商会さん
そして 久々の423099さん でございました
やりましたね(^O^)/  お見事でした~~!!!
私の好みを 見抜きました? それともあてずっぽ?


いずれにしろ 文月のふみいち  なかなかおもしろかったわん
みなさまは いかがでしたでしょ~~

youtube では ライブ以外はこの動画しか 見当たらないな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by DJfumi | 2013-07-31 23:48 | ふみいち | Comments(18)
Commented by アリスとテレス at 2013-08-01 03:06 x
これはノーマークでしたね。
当てた人の顔を見てみたい!
当てずっぽじゃなかったら、天才越えて、神でしょう。
Commented by 御椀法師 at 2013-08-01 07:28 x
当たりましたか!ありがとうございます。
メロディラインを確かめて、キーのピッチを見て、姉さんが歌われるイメージと重ねて、〆はフィーリングの度合いで決めました。
Commented by くわぼー at 2013-08-01 08:05 x
(´・ω・`)はずれちった…

お見事の皆さん、おめでとうございます。
Commented by オリオン哲也 at 2013-08-01 08:11 x
天候と同じく不調です…
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-08-01 09:40 x
あんまり馴染みのない曲なんだよなぁ
みゆきさん命の私めといたしましては、ユーミンはちょっと範囲外のところも多くて...ねぇさんのユーミンに対する好みもちょっと掴みきれてないですなぁ。夏バテせずに来月にまた頑張るべ。ってもう8月になったか...
Commented by 村木じんごろう at 2013-08-01 10:36 x
完敗でした。
目にも止まりませんでした。
ユーミンの曲はみんな独特なので選べられません。
今回も撃沈でした。
Commented by 田島屋 at 2013-08-01 10:53 x
残念だけどホッとしたf^_^;
当たった方おめでとうございます
Commented by Bigな男 at 2013-08-01 20:56 x
お~っ! 文月ふみいち 当たりましたね♪♪
もちろん当てずっぽでなくて、きっちりラインを読みましたよ。
いわゆる、わくわくする”かっこいい歌”ってのが決め手ですね。

でも、おそらく、先日、田島屋さんに会って、天才のご加護があったからかも。
また今月も頑張りますよ~。
Commented by 三陸村上商会 at 2013-08-01 21:07 x
あた、あた、あた・・・ってた!(笑)
当てずっぽじゃないですよ、自分が好きな曲を選んだだけ(つまり、なんにも考えていない)。
でもやはり、田島屋さんの御利益でしょうかね~。
なんか最近、いいことが続くぞ~
Commented by housyou at 2013-08-01 21:08 x
こんばんわでございます。
えーと、やっぱりだった… 最初から身が行きませんでした…
声を統一されると難しいなぁ

的中の皆様、おめでとうございます。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-08-01 22:49 x
最近ちょっと低調なので、ふみいち当たって
風向き変わんないかなあと思ってたんですけどね。

前回当たったのが確か去年の6月。
いつまで続く連敗街道。。。

今月はボクの生まれ月なので、バッチリ当てたいですね。
というわけで、文姉さん、厚かましいお願いですが
8月4日、コングラお願いします!
Commented by くわぼー at 2013-08-01 23:15 x
↑Bigな男さま

ライン読みきって
ナイスバーディー♪ ですっ!
Commented by Bigな男 at 2013-08-01 23:54 x
↑くわぼ~ さま
ありがとうございます。グリーン上では、いつも、こうありたいですね。
Commented by ETERNAL BLUE at 2013-08-02 00:04 x
むむ・・・ 初参戦でしたが
まさか… 「埠頭を渡る風」 だったとは…
見事に外れました 悔しい、、、
今月のふみいちに 再挑戦したいです!
Commented by shima411 at 2013-08-02 12:34 x
文姉さん、こんにちわ^^
暑いですね~~やっぱり外れました、お見事の皆様おめでとうございます。
また今月頑張ろう!
我が家のわんこはいなくなって早一ヶ月が過ぎました、生きてるものやら亡くなっているものやら分からないのは辛いものですね、頑張るぞ^^
Commented by しぶーの at 2013-08-02 22:18 x
ああ、残念!

でもないか。

あいかわらず直感さえてませんね。
こんどはちゃんと読んでみようかしら。
Commented by アリテレ at 2013-08-06 23:53 x
豪雨の被害された皆様、お見舞い申し上げます!
こちらはなぜかカラカラまでいきませんが、ほとんど降りません。
今日も、10分ぐらいですかね。
もっと全国的にならしてほしいですね。
ってフツーのコメやなぁ~
Commented by 内田くん at 2013-08-09 01:29 x
う~ん・・・・むずかしいっwww
知りすぎた歌たちはやはり自分の思いが反映されてしまってますね^^;;

さてじっくり”埠頭を渡る風”をみなさまご鑑賞ください^^

こちらの動画の後半です^^
http://www.youtube.com/watch?v=_a4nC57mtw0#at=406